SSブログ

日曜日はゆるゆる、のんびりと… [その他]

赤坂のホテル「ザ・ビー赤坂」の記事の途中ですが、ちょっと一息いれます!

以前の記事で「無理しないで」なんてことを書いたりもして、たまには「抜き」の日をいれないとなぁ、なんて思っていたので、先週同様、日曜は「ゆるゆる」「のんびり」をテーマに、日頃の思いなんかを「雑感」みたいな感じで綴ろうかなぁ、ということにしました。
思っていることをただ書く、みたいなのも、まさに「ブログ」の良さ、ですしね^^


IMG_4942.JPG

昨日の朝に撮影した空の様子。
雲の感じが、完全に「秋」ですよね~

空を見上げて、写真におさめるの、けっこう自分的にはお気に入りです。
普段がオフィスでPCに向かう時間が多いだけに、こういうふうに空を眺めていると、何かいいなぁ、って思うことが最近多くなりました。これも「癒し」のひとつですよね。


それでもって、同じ時間に撮影したこんな景色もどうぞ。

IMG_4949.JPG

秋空の下で「これでもかっ!」って感じで生えているススキ。
こんな景色も、また「秋」って感じがしますね。

相変わらずバタバタした日常が続いていますので、なかなか思いっきりハネをのばしてのんびりする時間がとれません。
最近は、朝通勤途中にどさっと置いてある旅行会社のパンフを何気なくとりながら、いつも行く喫茶店で、のんびりとそれを眺めて「あぁ、どっか旅行へ行って、のんびりリラックスしたいなぁ~(スパも行きたいなぁ~←必ずこれが付いてくる^^;)」と思う日々です。

今の感じだと、うまくいけば11月終わりに休みが数日連続でとれるかもしれません。
休みといっても、日々の雑用なんかで追われてしまうんですが、こういう時に一泊でもいいから、都内近郊のホテルステイだけでなく、小旅行と呼べるような、ちょっと遠出がしたいものです。

もっとも、その頃は自分にとって大の苦手な「冬」の時期の到来…
そしたら、やっぱ「温泉」付きのスパ(←やっぱり^^;)でしょう!

今、行ってみたいのはやっぱりまだ未経験の「ハイアットリージェンシー箱根」、あと、この前行ってきた熱海や、その先の伊豆高原あたりにある温泉。特に先日某雑誌で拝見した「赤沢温泉郷」にあるスパは、自分的にも注目です。

あと、マイルが溜まっているのを使って(JALだと、確かこの期間あたりからボーナスマイルで、国内線が通常15,000マイルのところ、11,000マイルで行ける時期だったので)、ちょっと遠くの温泉に足を伸ばす、なんてのもいいですね。

日本各地のソネブロの皆さんの地元、にも行ってみたいですし、まだまだ欲望は尽きません。
海外スパは来年にとっておいて、まずは今年中に東京脱出、を最低一回はやりたいです!


でも…

先日のリーマン破綻に続いて、先週はNY株がここ数年で最大の下落幅になるなど、世界の実体経済の悪化、なんてネガティブなネタが多くって、これが色々行動するのに影を落としていたり、もするんです。

自分も預金以外に株や投資信託などの投資をやっていますが、最近の投資環境悪化でけっこうダメージは受けてしまってます。早いところ手を引ききれなかったのが尾をひいちゃいましたね。
生活に不自由する、というわけではないんですが、こう悪い状態だと、やっぱり防衛本能が出てきてしまいますよね。

でも、スパのない生活は今の自分には正直かなりつらいよなぁ…
うーん(悩)


まぁ、(色んな意味で)無理せずに、ボチボチやっていきます♪

IMG_4937.JPG


これが本当の「雑感」、ってとこですね。


明日は「ザ・ビー赤坂」のスパ体験記からはじまります!


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

yamagatn

雑感を書いたり、のんびりするのも良い事ですよね^^
しんりゅうさんもマイラーでしたか
私はめっきりANAの陸マイラーなのであります
庄内空港はANAしかないですが、お越しをお待ちしておりますね^^
株は今年は二社倒産してしまい、300万ほどすっ飛ばしました><
by yamagatn (2008-10-05 13:34) 

cloud9

のんびりリラックスして旅行、行きたいですねぇ〜♪
本当暫く放浪の旅に出たい気分です。。。ww
しかし経済状況はちょっとマズいですねぇ〜^^;
なんとか景気良くなってくれないと、ボクも投資とかではないですが目論みが・・・^^;;
by cloud9 (2008-10-05 16:52) 

ゆりあ

せわしない日々が続くと、本当にゆっくり空を眺めることなんてなかなかないですよね^^;
以前は、野原に寝転んでぼ~っと空を眺めてることもあったのに今では洗濯物を干す時くらいなもので・・・^^;
ゆとりのある暮らしをちゃんとしないと、心まで煩雑になりそうですよね^^;
年内に、また素敵な所に足を運べると良いですね^^
by ゆりあ (2008-10-05 18:17) 

こうちゃん

そうそう、ボチボチ、いきましょう。
by こうちゃん (2008-10-05 19:18) 

みみちゃん

こんにちは。
ううむ……俺もしんりゅうさんのようなアクティビティがほしい……。
どうも、身体の至るところが末期状態のようです;;;。
( ↑ 健康堂さんによれば)
休みとストレッチ以外なにもしない生活がいいとか;;;。
そんな生活してみたい;;;。
by みみちゃん (2008-10-05 20:41) 

pica

ススキがなぜか好きです。
ハイアットリージェンシー箱根は私も興味があります。

私なんかテーマもないし、好き勝手に書いてます(笑
by pica (2008-10-05 23:18) 

chunta

空の写真は難しいよね
ドコで切ろうか
ドコを撮ろうか・・・・

投資家や証券系の方は
リーマンの一件も 響いているようですね
ウチはSEなので 今のトコは・・・ 
早く景気回復するといいですね
by chunta (2008-10-05 23:47) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
日曜日に、ということではないんですが、週一ぐらいでこんな雑感の
記事を書いていこうかな、と思いました。
いつも基本は「スパ」「ホテル」などをベースとした話なので、時事ネタや身の回りで起こったことをリアルに書いてみることがあまり多くなかったんですよね。
(といいつつ、やっぱりスパの話をしている自分がいる…^^;)

景気悪化は、日々の生活にもいろいろと影を落としているとこですし、
対岸の火事、じゃなく、やっぱり何とかいい方向に向かって欲しいな、と
切に思いますね。
(これからのブログに影響が出るかも…とも思っちゃいます。それは、やっぱり皆さんも、つまんないでしょ?)
by しんりゅう (2008-10-06 00:20) 

sak

秋がいっぱい...
空も、すすきも...みんなすっかり秋ですね。

by sak (2008-10-06 19:03) 

甘党大王

のんびりが心情の甘党ですが・・・
なかなか世の中が厳しいですね~(・.・;)
LAUNCH仲間もボチボチ働きに出る方が増えて
専業主婦は少人数派で、肩身が狭いです~(^^ゞ
何か外に働きに出たいけど(*^。^*)三女がなんとか成るまでは無理
11月はマイルのボーナス月ですか!(^^)!
出かけたいですね~(●^o^●)V ちょっと遠出?どこでしょ~??
by 甘党大王 (2008-10-08 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。