SSブログ

しんりゅう「9月のスパ体験」 [スパ・体験記(その他)]

10月に入って、すっかりと秋めいてきました。うぅ、寒い…
以前からブログをご覧のみなさんはご存知でしょうが、「暑いの大好き!」だけど、寒いのが大の苦手、な自分にとっては、これからの数ヶ月がとっても「憂鬱」です。
あぁ、暑い海外リゾート行きたい…
(でも、休みと、先立つものが^^;)

さて、9月、忙しいながらもちゃんと行ってきましたよ~

・ニューオータニ「アムールスパ&スイート」(初)
フラワーバス&ティータイム付ロミロミトリートメント「アムールモーメント(135分)」

IMG_4357.JPG

・ホテルオークラ「リラクゼーション ネイチャーコート
ネイチャーコート基本メニュー+オプション「ショルダーフィール&ヘッドスパ(40分)」

IMG_4662.JPG


オータニにオークラ、あとは帝国ホテルが加われば「御三家」完成、ですね~

関係ないですが、オークラの写真、下の方が「草の隙間からのぞくダルメシアン柄…」、意図してませんでしたが、思わずわらっちゃいました^^


今年もいよいよ残り4分の1、気がつけばあっという間ですね。
今年初めはまだ「スパ素人」だった自分も、ずいぶんと色々まわってきて、少しは詳しくなったかな?と思う今日この頃です。

未だ、海外スパは未経験ですが、国内スパもまだまだ、実は沢山あるんですよね。
今年残り3か月、できるだけいろいろと見て回れたらいいなぁ、と思いながらも、これからまだまだ忙しい日々が続きそうで、中長期の旅行は無理そうです。
本当に地方には温泉付き、タラソ施設併設のスパなど良さそうなところは山ほどあるんですが、正直ちょっと難しそう…

なので、残りの月は都内でまだ未経験のスパを重点に、リピートスパも多くなりそうです。
1、2月ぐらいのまだ経験浅い頃に行ってきたスパへのリピート、実は自分も楽しみにしています。

年内にどこかしらは宿泊付きで、のんびり体験してきたい!と思ってますので、ホテル滞在記ともあわせて期待して待っていていただければなぁ!って思います^^


でも、みなさんから「セレブ」なんてコメントも頂いてますが、実は本当に全然セレブじゃないので、先立つものが本当に厳しいです。
おまけに、家のテレビがいよいよおかしくなるカウントダウンに向かいそうなので、そっちにもおカネをかけなきゃいけない、という現実も…

厳しいなぁ~


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 15

tubomi

私も寒いの苦手~;;
頑張りましょう^^
by tubomi (2008-10-01 07:27) 

k-sakamama

おはようございます。
私は暑いのが苦手!!
寒いのは好き!!
今から楽しみにしてます~~(笑
寒さに負けないで~~
by k-sakamama (2008-10-01 08:52) 

夢空

私も寒いのは苦手~★
だかといって薪ストーブは早すぎるし・・・・・(^_^;)
by 夢空 (2008-10-01 12:21) 

しーちゃん

私も、どちらかと言えば暑い方が好きです~。

しんりゅうさん、「少しは」どころか、
相当詳しいと思います♪
by しーちゃん (2008-10-01 14:39) 

hankyu8200

期待してます、してますともよぉ〜^^
by hankyu8200 (2008-10-01 17:07) 

ホタルの館

>>おまけに、家のテレビがいよいよおかしくなるカウントダウンに向かいそうなので、そっちにもおカネをかけなきゃいけない、という現実も…

これから、お金の使い方にも悩まないと行けない時代が来るのかなとニュースを見ていてつくづく思います・・・。
by ホタルの館 (2008-10-01 17:13) 

こうちゃん

僕は寒いほうが、好きです。^^*
by こうちゃん (2008-10-01 18:25) 

yamagatn

そうなのです、私もテレビを買い換えたい・・・・
でも、地デジの映る環境にはないのであります><
いつになったら見れるようになるのだろう・・・・

帝国ホテルのスパ体験記事
期待して待っておりますです^^
by yamagatn (2008-10-01 21:57) 

みみちゃん

こんにちは。
あれじゃないですかね、

「月イチで、もっと記事をひっぱる!!」www。

ウチも液晶TVを一台買ったんですが、
全然見てません;;;。
ブラウン管TVが故障していて見ていなかった生活に、
慣れちゃったんだなあ……。
by みみちゃん (2008-10-01 22:09) 

chunta

ホントにねぇ~~
お金の問題はありますよね
どんだけ 物価が上がるんだか・・・

ニューオータニとオークラ
大御所対決の9月でしたが
ワタシ的に ニューオータニが良いな
ダルメシアンより 薔薇です~ 笑
by chunta (2008-10-01 22:34) 

もこちん

私も夏大好きで冬が苦手です。(笑)
そしてよくセレブと勘違いされますが、実はお昼節約してる感じです。
これから寒くなりますが、お体ご自愛くださいね。
by もこちん (2008-10-01 22:42) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
9月の「オータニvsオークラ」対決、オータニはステイしていないので
完全決着とはいきませんでしたが、みなさんの目にはどう映ったでしょう?
個人的にはオークラの方が好みかもしれないなぁ、と思いつつ、オータニはスパ利用のみだったことを割り引けば、五分五分、といったとこでしょうね。ちなみに帝国ホテルはホテル内に数ヶ所立派なエステサロンはありますが、イマイチ「ホテルのスパ」って感じではないので、多分しばらくはいかないような気がします^^;

さぁ、寒くなってきます。寒いの得意な方も苦手な方も、スパで身体をぽっかぽかにして、今年を乗り切りましょう!

こんなコメントを毎日残しながら、コメレスしないにも関わらず大勢の皆さんからコメントいただいて、本当に感謝してます!
もうちょっと落ち着いてきたら、少しでも復活させたいと思ってますので、
それまでの間、お許しくださいね。
あと、ご訪問、コメント残せてなくても必ずチェックしてますので、よろしくお願いします!
by しんりゅう (2008-10-01 23:23) 

yukitan

寒い季節は視覚的には好きですが風景を見るだけなら良いけど寒いの苦手です。
by yukitan (2008-10-01 23:42) 

笑いの使者

そうですよね~
ささやかですが応援ёёё
by 笑いの使者 (2008-10-03 16:43) 

pica

へへ。
HAWAII で一度だけ SPA 体験有り♪
極楽でしたよん。
by pica (2008-10-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。