SSブログ

ホテルオークラ・ネイチャーコート体験記-2 [-ホテルオークラ]

前回はネイチャーコートのシステムの話でほとんど終わってしまいましたが、カウンセリングで決めたメニューはこんな感じでした。

IMG_4660.JPG

 ・まずミストサウナで身体とこころを温める(^^
 ・ちょっとリラクゼーションラウンジでリラックス
 ・オプションメニュー「ショルダーフィール」で肩を中心にトリートメント
 ・O2&メディテーションで気分をすっきり
 ・ジェットラグリリースで気分を高揚させ、この後に備える
 (合間にリフレッシュメントバーのジュースを…)

こんな感じで、いかがでしょうか?
基本メニューはすべて押さえてますし、トリートメントが実質20分しかないのは寂しいですが…

今回のプランでは利用できる時間が12時までなのですが、これならゆっくりしても大丈夫、でしょう…



まず、ミストサウナのある「SPA」ゾーンへ…
ここには、ミストサウナのほか、オプションメニューの「バステラピー」「ゲルマニウム温浴」などの施設もあります。

ちなみに、この施設、このSPAゾーンは男女別ですが、それ以外のエリアはすべて基本男女共用となってます。
これは、もしかしたら女性の皆さんにとってはちょっと抵抗あるのかもしれませんね。バスローブは羽織っているわけなのですが、やはりリラックスするのに、男女が一緒ということで気にされる方もいらっしゃるのかもしれません。プールなんかで水着で、というのとはやはり違うんでしょうかね。

あ、あと、バスローブの下に纏っているのは基本自分の下着、です。使い捨て下着なんかは用意されてません。
SPAゾーンを使わないのであれば、特に下着を汚すということもないですからね。

IMG_4666.JPG

男性用のSPAゾーン。

IMG_4667.JPG

IMG_4668.JPG

バステラピー用のバスタブは2種類。

IMG_4669.JPG

こちらはゲルマニウム温浴。ここに足を入れて発汗するわけですね~

IMG_4672.JPG

シャワーも浴びられます。

IMG_4681.JPG

しかも、ちゃんとレインシャワー付きです(^^

IMG_4683.JPG

シャンプーやボディシャンプーは、ドイツのタラソテラピーブランド、BIOMARIS(ビオマリス)のもの。
日本ではあの山野愛子美容室で取り入れ、各地のトリートメントで使われているようです。

前振りが長くなっちゃいました。ミストサウナに入りましょ!

IMG_4674.JPG

…って、やっぱりミストサウナにカメラ、持って入っちゃダメでしょ^^;

IMG_4675.JPG

ということで、ドアを閉めて、ドア越しの様子でどうぞ。

IMG_4679.JPG

これが写せるぎりぎり、って感じかな^^

ミストサウナの室温は44,5度。決して高くない温度なので、ゆっくりじわじわと身体を温めていく感じです。
ご存知のとおり、自分は汗をかきにくいので、入って数分ぐらいはなんてことありません。ただ、ミストサウナというだけあって、湿気はすごいですから、肌はなめらか、保湿たっぷりです^^

10分もするとさすがに身体の中からぽかぽかしてきます。じわじわと汗をかくのも感じられますね。
じわじわ汗をかくのって、気持ちいいですね~♪

約20分、じっくり入って身体を温め、先ほど紹介したシャワーを浴びてから、リラクゼーションラウンジへ向かいます。

IMG_4697.JPG


(つづく)


ホテルオークラのご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 11

かみねんど

オークラの画像バシバシ撮り放題ですが、変な目でみられませんでしたか?そちらのほうが少し心配しました。
by かみねんど (2008-09-27 09:07) 

hankyu8200

ミストサウナはいいですよね^^

by hankyu8200 (2008-09-27 21:54) 

こうちゃん

やはり、ソファの柄が・・・
by こうちゃん (2008-09-27 22:41) 

One-for-you

やっぱり防水カバーを・・・!w
by One-for-you (2008-09-27 22:46) 

pegasas

ミスとサウナ気持ち良さそうですね^^!
by pegasas (2008-09-27 22:47) 

chunta

カメラの持ち込みとか
やはり 最初に許可を取ります?
自分の子を撮るのでも 心配な時あるし
そういうの 難しい時代かもね
by chunta (2008-09-27 23:21) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ミストサウナはやっぱり気持ちいいです!
熱々のドライサウナも「デトックス~^^」って感じでいいんですが、
45度ぐらいのじわじわと暖まる中で、ゆっくりと汗が出てくる感じは
やはりミストサウナならでは、ですよね♪
ただ、やはり湿気むんむんのサウナに、コンデジとはいえカメラを
持ち込むのは少々危険ではありますね^^;
by しんりゅう (2008-09-28 00:31) 

ゆりあ

ミストサウナ、気持ち良さそうですね~^^
ゲルマニウム温浴もちょっと興味津々^^
by ゆりあ (2008-09-28 00:49) 

pica

ソファ、わざとUPしてませんか(笑
by pica (2008-09-28 01:48) 

そらお

ミストサウナ気持ちよいですよねー♪
by そらお (2008-09-28 11:17) 

yukitan

ミストサウナ気持ち良さそうですね。
保湿たっぷりでお肌に良いですね。
by yukitan (2008-09-28 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。