So-net無料ブログ作成

ホテルオークラ・ステイ&スパ! [-ホテルオークラ]

昨日紹介した公園から、ちょこっと見えた建物があります。

IMG_4733.JPG

ん?…「Okura」?オクラ?


オークラ!

すごい前ふりですみません!
そうです、日本のホテルの御三家のひとつ、「ホテルオークラ」です。

昨日ご紹介した公園は、このホテルオークラに隣接する「オークラ公園」の中だったんです。
そりゃ、都会ですね^^

IMG_4728.JPG

この通りの右側が、オークラ公園です。
左側はアメリカ大使館。なので、警察官の数がすごいすごい…

ところで、何で「ホテルオークラ」なの?という声が聞こえてきそうです。
あるいは、察しのいい方は、「あ、行ったんですね!」とお思いになられたんではないでしょうか。

その通り、今回こちらの「ホテルオークラ」でステイ&スパ、してきました!
(何度も、ですが、タイトルに「ステイ&スパ」と書いておいて、違ったら怒られますね^^;)

ここ数日のブログをごらんいただいた皆さんは、かなり自分が疲れた様子と察していらっしゃったかと思います。
そのとおり、けっこう仕事で行き詰ったりしちゃっていて、かなり疲れていたのは事実です。

そんな自分を癒してくれるもの、といえばやっぱり「スパ」なんです!

ということで、東京都内のスパ、そして、どうせならちょっと気分を変えるために「ステイ」もしちゃおう!と画策していたわけです。

そんなとき、いつもお世話になるのは一休.com

今回そんな場所を探していたところ、ホテルオークラでこんなのを見つけちゃいました。

 限定5室スパ券&特典付Healing Time

18時チェックイン、9時チェックアウトという短時間ステイですが、仕事後にチェックインする自分にとっては問題ありません!しかも「スパ券」付きです!

こちらのホテルオークラのスパ「リラクゼーション ネイチャーコート」は、2005年にオープンした「ココロとカラダのリフレッシュ空間」、このスパが併設されている9階、10階の「グランドコンフォートフロア」に宿泊の方は無料で利用できるんですが、それ以外の宿泊者は利用するのに12,600円もかかります。

でも、今回の宿泊プラン、シングル利用で25,000円です。(それでもけっこうなお値段ですが…)
ということは、仮にスパ正規の値段を差し引くと、オークラステイが12,400円で!ということになるわけです。
(実際のところは、スパ相当額が5,000円で、宿泊代が20,000円、というみたいですが)

まぁ、こんなきっかけでもない限り、なかなかステイすることもないでしょうから、忙しかった自分へのご褒美、ということにしときましょう!
(実は、同じパターンで夏季期間中にはプール券付22,000円のプランもあり、これを利用しようかなぁ、とも思っていたんですが、結局行く機会を失ってしまった、という経緯がありました)

あ、このプラン、2人だと30,000円(1人15,000円)なので、実質オークラステイが2,400円で出来ちゃうことになりますね!(というか、ネイチャーコートの利用だけで12,600円も払うのかどうか、ってとこかもしれませんが、それはこの後の記事で皆さんが判断してみてください)



ということで、宿泊当日。
この日は何とか仕事を早めに切り上げ、遅くても8時にはチェックインしたいな~と思っていたんですが…

やっぱり急な仕事が入っちゃいました[バッド(下向き矢印)]

ということで、結局オークラのある虎ノ門に着いたのは夜10時近く…

IMG_4510.JPG

ビルにはまだ煌々と灯りが灯っておりますが、帰宅の途につくサラリーマン(このあたりは官公庁の人が多いのかな?)の数も少なめ。その中を逆走し、ホテルオークラへと向かいました。

IMG_4512.JPG

「Hotel Okura」の灯りが、重みを感じますね。

IMG_4515.JPG

本館の玄関前。いろんな方がいらっしゃいますが、大使館などが近いせいでしょうか、外国ゲストの方がかなり多いですね。



チェックインからの様子は、後日に、ということで^^;
(あんまり一気に出しちゃうと、ね^^)


ホテルオークラのご予約はこちらから


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 16

ダー

御三家か!! オークラは 西城??  郷???  野口??? (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-09-19 08:09) 

サットン

待ってました!大御所登場ですね。

利用者の高齢化が悩みのオークラがしんりゅうさんにどう映ったのか楽しみです。
by サットン (2008-09-19 08:49) 

甘党大王

ホテルオークラ(*^。^*)
最近ステイはしませんが、レストランはLAUNCHでよく利用しています。パパさんの大好きな風水の先生事務所?が近いもので(^^ゞ
オリンピック前に星野監督をレストランで見かけましたよ♡
さすがオークラ(*^^)v 他にも有名どころをよく見かけます。
しんりゅうさんのスパ体験でも(^_-)-☆気付かない内に
あんな人こんな人が隣で?スパ仲間してたりして~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-09-19 08:52) 

しーちゃん

やはりスパですよね~♪
短時間ステイですが、いつものように
めいっぱい楽しまれたのでしょうね~(*'∇')
by しーちゃん (2008-09-19 14:00) 

sak

(*^_^*)ワクワク♪
by sak (2008-09-19 14:54) 

waihaha

オークラでしたか~、楽しみです♪
by waihaha (2008-09-19 16:01) 

k-sakamama

25年くらい前に赤坂のホテルオークラに3泊したことがありますが、
はっきり覚えていません。 (会社持ちですよ)
研修で行ったから、ホテルと研修所の往復でした。。
朝食が豪華だったのを覚えています。。
クイケはあるもので。。(笑
日本庭園が凄かったことだけ~
こんなに綺麗ではなかったような??
違うところかしら?
by k-sakamama (2008-09-19 17:37) 

こうちゃん

ここもまだです。><
by こうちゃん (2008-09-19 18:31) 

yamagatn

うひゃひゃ、それでも拙者には高いですわ><
by yamagatn (2008-09-19 20:09) 

みみちゃん

こんにちは。
せっかくのステイも、チェックインが遅れちゃったんですね;;;。
ディナーもあるかな~と思ったんだけど、残念……。
次回、楽しみにしてます♪
by みみちゃん (2008-09-19 23:00) 

chunta

懐かしい・・・
この道を通って テレ東へ抜け
田町へ歩いてました 笑
もちろん 職務質問受けたことあります~
だって ムチャクチャ怪しいも~ん
by chunta (2008-09-20 00:09) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
スパ&ステイの記事、久々のお届けとなります。
これまでは疲れているときって、どうしてもこういうところに
足が向きにくくなって、というのがこれまでだったんですが、スパを
交えたステイで、いろんな発見をできることが自分のストレス解消の
ひとつになっているんだなぁ、って感じのステイになりました。

オークラは都心とはいえ、交通の便が決していい場所にあるわけでは
ないので、なかなか足を運ぶこともありませんでした。
今回、「初」オークラ、です^^
しかも、今回は「スパ」がある!(ヒルトンのこと、覚えてます?)
さぁ、どんなことになっているのか、しんりゅうの真骨頂、
是非、(気長に^^;)お楽しみくださいね♪

by しんりゅう (2008-09-20 00:27) 

Qoo

この手のホテルはどうも敷居が高くて利用したことがないのですが
しんりゅうさんの記事を読んで、行った気になってます(^^)
豆知識も嬉しい(^_^)V
たまには利用してみようかと思うのですけどね~・・・

My Blogでは大変お世話になりました
心と頭をリフレッシュして再開したいと考えてます
有り難う御座いました
ここには引き続き訪問させて頂きたいと思っています
宜しくです(^^)
by Qoo (2008-09-20 04:45) 

hankyu8200

今度、このステイとは別に、ディナーのレポートもしてもらえたらなぁ、なんてね^^
それにしても、とうとうオークラ進出ですかぁ♪
格調高いしんりゅうさんのブログのことですから、期待がふくらみますね^^
by hankyu8200 (2008-09-20 15:47) 

pica

一度は泊まってみたいv
by pica (2008-09-21 03:59) 

りこ

公園から見えてたのね~
確かにオクラ(笑)
by りこ (2008-09-21 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。