So-net無料ブログ作成

ニューオータニ「アムールスパ&スイート」体験記-2 [-ニューオータニ]

ニューオータニの「アムールスパ&スイート」でのスパ体験記、
それでは、お部屋へ入ります!

IMG_4368.JPG

ん・・・なんか掃除していないぞ?

って、そんなわけないですね^^;

IMG_4362.JPG

見ていただいておわかりでしょうか、お部屋の中に真っ赤な薔薇の花びらが散りばめられています。

実は、これ、今回のスパメニューの演出のひとつ、なんです。


今回のスパのメニューは「amour moment(アムールモーメント)」
このスイートルームの中にバラを用いたスペシャルデコレーションが、今回のスパメニューの演出のひとつ、なんです。

(うわぁ、セレブ…なんて、どこからか聞こえてきそう…)

IMG_4358.JPG

IMG_4365.JPG

部屋の至るところに、キャンドルライトと一緒に、このようなかたちでバラのデコレーションがなされていて、ちょっとしたラグジュアリー気分を満喫させてくれます。

これは、このアムールモーメント限定のスペシャルデコレーションとなっているようで、他のプランでは提供されていないみたいです。もっとも、自分はこれを求めて今回のメニューをチョイスしたのではないんですが、思わぬところで予期せぬ演出を味わうことができました♪

さて、この「アムールモーメント」どのようなコースかといいますと、

 ・フラワーバス(15分)
 ・ボディメニュー(4つのメニューから選択、100分)
 ・ティータイム(20分)

メインはもちろん、真ん中のボディメニューですが、その前のフラワーバスで、ゆったりと身体を温めながらリラックスして、トリートメント後のティータイムで、優雅な時間を過ごす、という、何とも「特別なひととき」を味わえるコース、なんですね。

IMG_4374.JPG

本日のスパセラピストさん、Sさんに今日のコースの概要説明を受け、その後はフラワーバスでのリラックスタイム、です。

IMG_4359.JPG

お待たせしました!これがスパスイート内に備え付けられたバスタブ、です。
ごらんのとおり、バスタブの周囲にもバラとキャンドルのデコレーションがなされています。

Sさんが部屋を出られて、約20分のバスタイムです。

フラワーバス、の名の通り、お風呂にも「バラの花びら」が散りばめられています。

IMG_4382.JPG

バラが散りばめられたこのようなフラワーバス、自分はもちろん初体験♪
ただ、南国のスパなどで目にする「バスタブ一面」の花びら、とまではいかないようで、ちょっと寂しい感じがしました…
床などに散りばめられた花びらを全部集めて、このバスタブに埋めてしまった方が、もっとラグジュアリーな感じがでて、いいような気がしましたね。

まぁ、撮影はおいておいて、早速バスタブに入りましょう!

IMG_4386.JPG

足を写したのは、バスタブのサイズを実感していただくためで、サービスショット、ではないですよ^^;
みてのとおり、バスタブにつかっても、足の向こうは全然余裕があります。おそらく170cmぐらいあると思われますので、思う存分足を伸ばして入れます。
あ、ちなみに入浴中はいちおう紙パンツが用意されていて、それを履いて入りましたよ。
(終わったころにセラピストさんが声をかけにきてくれるので、その時何もつけていないと、さすがにまずいでしょう…)

お湯の温度はけっこうぬるめ。ぬるいのがダメ、という場合は、お湯を足すこともできます。が、のんびりと半身浴を楽しむならば、このぐらいのぬるめなお湯がベストです。リラックスしながら、血行がよくなって代謝があがりますので、あまり熱々ではよくないのかもしれませんね。

ここのところ忙しかったので、ぼけーっとしながら、あまり余計な事を考えず、ただただリラックスしながら、バスタイムを過ごしました。


このバスタイムは、今回のアムールモーメント以外のメニューでも体験できますよ。

リラックスしながら、あっという間の20分が終了し、さぁ、トリートメントタイム、です。


(つづく)


「14,800円の極上ホテルスパ」のご予約はこちらからどうぞ


nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 18

摩亜

自分で片付けなくてもいいフラワーバスには、とても憧れます。
――で、どれくらい香ったんでしょうか。
by 摩亜 (2008-09-04 07:07) 

フェイリン

サービスショット有難うございますw
広いバスタブよりこれくらいの大きさが私は好きです!
気分はセレブですね~!
by フェイリン (2008-09-04 10:55) 

k-sakamama

バラのバス、リッチで素敵な気分になれますねぇ~
以前、おうちでやってみましたが、
後片付けが大変でした。
仕方ないから、キッチンのザルで掬ってとりました。。
バラの種類も違うのかしら?
素敵ですね~
by k-sakamama (2008-09-04 12:18) 

いとお

すごぉ~い!
こんなに薔薇が!!
ホント素敵ですねぇ~
確かに初見は掃除してないじゃん!
って思っちゃうかも(笑)
by いとお (2008-09-04 12:56) 

しーちゃん

バラの花びら見た瞬間
「わ~♪乙女!」ってつぶやいてしまいました・・・。
これ、女の子の夢じゃないですか~(*'∇'*)
いいなぁ~。
by しーちゃん (2008-09-04 13:21) 

こうちゃん

ちょっと、エッチ!(^^)!
by こうちゃん (2008-09-04 18:36) 

hankyu8200

たしかに…
エッチ!^^
by hankyu8200 (2008-09-04 19:52) 

yamagatn

バラ、バラ、バラ・・・・
凄いですなあ、まるでフランス貴族のようですね^^
by yamagatn (2008-09-04 20:08) 

chunta

すごーーい
まるで王侯貴族の世界ねっっ
希望を言うなら
撒いた直後を進みたい
(o ̄ー ̄o) ムフフ
by chunta (2008-09-04 21:19) 

cloud9

超ゴージャスですねぇ〜♪
セレブ気分を味わえそうですねww
やっぱり広いバスタブは良いですよね〜、ノンビリくつろげる感じ^^
by cloud9 (2008-09-04 22:50) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
バラの香りに包まれて…さぞかしセレブな感じに映るでしょうが、
個人的にはあまりバラの香りってしなかったような気がするんです…
撒かれてからけっこう経っていたんでしょうかね^^;

いつもこんな記事にコメントを沢山お寄せいただいて、本当に
ありがとうございます。
実は本日絶不調…朝からぼんやりとした頭痛がずーっと
おさまりませんでした。元々偏頭痛がけっこうするタイプなもんで、
たまにこういうことありますが、今日はきつかった~

なので、今日の個別コメはご勘弁いただければ、と思います。
最近、忙しさも重なってご訪問、コメントがなかなかできず、nice!の
押し逃げ状態になってたりしますが、ごめんなさい!

あ、あと、楽しみにしている方には申し訳ございませんが、明日は
一回お休み、別記事をアップしますので、ご容赦くださいね^^;

by しんりゅう (2008-09-05 00:06) 

ゆりあ

フラワーバス、優雅ですね~^^
薔薇は、お花の中で最高にゴージャス気分にしてくれますよねv^^v
by ゆりあ (2008-09-05 01:11) 

りこ

(*ノ▽ノ)イヤ~~ン
しんりゅうちゃん。セクシィ~♡(笑)
薔薇ってだけで、ゴージャスだね~
by りこ (2008-09-05 03:51) 

Qoo

バラが鏤めてある部屋って…すごい
映画の世界だ・・・
by Qoo (2008-09-05 14:25) 

sak

薔薇って心を優雅にしてくれますよね♪
by sak (2008-09-05 22:32) 

マロン

バスタブがとても広いですね!バラを浮かべて入るなんて夢ですね(^_^)
by マロン (2008-09-05 23:15) 

あやっぴぃ

赤い薔薇がすごい・・・。
以前、薔薇でイッパイのフラワーバスに入りましたが、
花びらがなくて、全部丸ごと。
でも、もったいないって思ってしまった自分がそこに・・^^;
by あやっぴぃ (2008-09-06 03:44) 

pica

ども。
久々のお邪魔です(照
薔薇が散りばめられてて、お姫さま気分を楽しめそう。
…あ。でも、しんりゅうさんは殿方(^_^;)
by pica (2008-09-07 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。