SSブログ

素敵なお庭の行く先には…? [その他]

恒例(?)になりました、「ここはどこでしょう?」

今回は、このような写真からお見せします。
猫を飼っていらっしゃる方は、PCが荒らされないようにご注意ください(^^;)

IMG_4450.JPG

鯉…ですね。

IMG_4453.JPG

鯉…です!


これはとある「お庭」の池の「鯉」。
よもや、これだけで「どこの池」かを当てる人はいないでしょう…

それでは、池から「お庭」の様子にうつります。

IMG_4454.JPG

池を「引き」で撮影してみました。

IMG_4459.JPG

こういうお庭を歩くこともあまりないので、ある意味新鮮、です。
夏も終わりかな、と思うような、ちょっと蒸すけど、ぎらぎらの暑さはもうありません。

IMG_4462.JPG

なぜか投げ込まれているのが「外国のコイン」でした…

IMG_4457.JPG

あっ!橋の向こうに見えているのは…

IMG_4458.JPG

少しづつ全貌がみえてきました。

この先の写真で、分かる人にはわかってしまうので、ちょっと場所を変えて、この「お庭」がある某所のご近所を撮影しているので、そちらにカメラチェンジ!

IMG_4474.JPG

ますますもって、わからないですね。でも…

IMG_4476.JPG

ここにちょっとした「ヒント」が隠れています。

IMG_4471.JPG

とある通りです。その名は

IMG_4468.JPG

これは大きなヒント!これで、どのあたりか、東京の方だと見当がついた方もいるのでは?

それでは、再び戻って、お庭にカメラチェンジ!

IMG_4455.JPG

ここで、今回の主役であるこの「お庭」のあるホテルがようやく見えました~

東京の中にもこんなに静かで、綺麗なお庭のあるところ、けっこうあるんですよ~

IMG_4448.JPG

もう一枚、この写真をお見せして、今日のところはここまで…




…なんか「ブーイング」が聞こえてきているような…

そんじゃ、この次、を最後にします!
そして、この場所で、「スパ体験記」が待ってます!(何という前振り…^^;)

IMG_4466.JPG


わかった方は、遠慮なくコメ欄にどうぞ^^





タグ: 庭園 東京
nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 17

摩亜

では遠慮なく(笑)。
ニュー●ータニですね。
この辺りの遊歩道とか、割と好きなんですよ~。
枯山水のお庭、落ち着いて良いですね。
by 摩亜 (2008-09-02 06:49) 

サットン

う~ん、すごい前振りですね。
東京在勤中は外回りの際よく休憩に利用させていただきました。本当に都会のオアシスでした。

本編楽しみにしてます!!
by サットン (2008-09-02 08:17) 

フェイリン

しんりゅうさん、ソネブロの皆さんで
ラスベガスのプールとスパで遊んでる夢を見ましたW
目が覚めて思わず笑っちゃいました~!
by フェイリン (2008-09-02 11:31) 

しーちゃん

う~ん。
さっぱりわからん(笑
でも、緑が多くて、綺麗な所ですね。
by しーちゃん (2008-09-02 15:17) 

たかれろ

ホテルのお庭なのですか^^
凄い広い敷地ですね~
by たかれろ (2008-09-02 17:39) 

yamagatn

全く分かりません!
親戚の結婚式以来いってませんが
それも20年以上も前なもので・・・・・

PS 海はおかしいのです、暖かいところの魚はいるし
今の時期では釣れない魚が釣れたりと
変なことばかり近年起きておるんです・・・・
ちなみに、タコ釣りは簡単ですよ^^
素人の方がつりやすいと思うくらいですから^^
by yamagatn (2008-09-02 18:43) 

こうちゃん

田中角栄の自宅(笑)
by こうちゃん (2008-09-02 19:00) 

chunta

`s(・'・;) エートォ...
この 上の円盤みたいなトコが
クルクルしているホテルですね 笑
違ったかな~ 
マリーが 酔ったトコな気がします 
by chunta (2008-09-02 20:30) 

k-sakamama

ホテルの日本庭園ですね。
どこだろう??
by k-sakamama (2008-09-02 21:30) 

みみちゃん

こんにちは。
わかんないから、ググっちゃった!!
わかりました(たぶん…)!!
by みみちゃん (2008-09-02 23:17) 

ゆりあ

ここ、σ(^^)ワタシもニュー○ータニだと思いました^^
以前いた会社が、毎年ここで顧客向けに親睦会開いていたので^^
by ゆりあ (2008-09-03 00:16) 

ユキ

え~!見覚えがあるのに…
by ユキ (2008-09-03 00:20) 

sak

いままでなかなかわからなかったけど
ここはわかりましたよ(^^♪

by sak (2008-09-03 00:33) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
めずらしく「和」な感じで入った今日の記事、この周辺は学生時代に
よく来たところなので、懐かしさを感じます…^^
けっこう東京ではメジャー、な方かな?明日正解発表します!

◆摩亜さん
 コメしてくださいね~とは書いたものの、一番乗りで正解?を
 書かれると…^^;(あ、ネタばれ^^;)
 はじめて散歩しましたが、ホント落ち着きありますね~

◇サットンさん
 ちょっと強引、なのが自分の売り(?)です^^
 確かに、ちょこっと休憩するにはいい場所、ですね~♪

◆フェイリンさん
 何だか楽しそうな夢、ですね~^^自分はどんな顔、してましたかw
 このブログに来ている皆さんでスパ、なんて楽しそう~!

◇しーちゃんさん
 関東じゃないと、ちょっとつらいかもしれません。
 こんな緑の多い場所、東京にもけっこうあるんですよ~!

◆たかれろさん
 ここ、敷地そのものがものすごく広~い場所なんです。
 庭園もたっぷりとられていて、落ち着いた時間が過ごせます^^

◇yamagatnさん
 20年ですか~それではさすがにわかりにくいかも、ですね^^
 今東京にいらっしゃったら、結構な変化にびっくり!かもですね~

◆こうちゃん
 うーん、非常に惜しい!(…って、どんなだか、知らないけど^^;)

◇chuntaさん
 あの円盤のとこにはまだ行ったこと、ありません。目が回っちゃうの?
 展望台みたいな感じですが、今となっては…なのかな?

◆k-sakamamaさん
 そうです、ホテルの日本庭園、着物の方もいらっしゃったりしました。
 (暑そうでしたね^^;)

◇みみちゃん
 わかんないときは、やっぱり意地でもググって(あるいはヤフって)
 探しちゃいますよね^^

◆ゆりあさん
 確かに、ここけっこう色々と内覧会やイベントも多いので、来たこと
 ある人、多そうですね~

◇ユキさん
 そうそう、見覚えあっても出てこないこと、多いですよね~
 あと数時間で答え、出てきますよ^^

◆sakさん
 そうですか~よかった^^v
 結構東京ではメジャー、どころですからね!
by しんりゅう (2008-09-03 00:39) 

hankyu8200

うん、確かにみたことがあるけど、行ったことはない(爆)。
したがって、明日の記事が楽しみです^^
by hankyu8200 (2008-09-03 00:51) 

One-for-you

いやぁ・いやぁ・・・分かりません!
新館の方もイイッスヨぉ~いやぁ。。最寄り駅は分かりません。
JRでもメトロでも都営でも、歩いてイケチャイマスね!^^;
えぇ、360度、確か一時間で回るんですよね。。・いやぁ、そこから夜景見ながらDinnerって、きっと素晴らしいんでしょうか?w
by One-for-you (2008-09-03 02:14) 

Qoo

東京に住んで早40数年
東京都言っても東京都下、限りなく神奈川ですが
で、その場所判りませんでした(^^ゞ
都会に縁のない東京の田舎モノです(^O^)

by Qoo (2008-09-05 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。