SSブログ

ATAMI2008-11「Spa the Ceadaでフィニッシュ」 [-熱海]

熱海の締め、はやっぱりスパトリートメント(^^)

IMG_3996.JPG

ホテルミクラス内のスパ「Spa the Ceada(スパ・ザ・シーダ)」です。

このスパ、スパ好きの方(?)の間ではけっこう有名かも…
フランスのマッサージテラピスト、理学療法士でもあるダニエル・マードン氏が開発したオリジナルメソッド「アロマプレッシャー」によるトリートメントが非常に人気で、土日などは予約を入れるのもかなり困難なようです。

ちなみに、マードン氏の提唱するリンパドレナージュ、アロマプレッシャーは本にもなって紹介されています。

ダニエル・マードン式アロマプレッシャー 脚・ヒップ・腕編(DVD付)

ダニエル・マードン式アロマプレッシャー 脚・ヒップ・腕編(DVD付)

  • 作者: ダニエル・マードン
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/04/05
  • メディア: 単行本

ダニエル・マードン式アロマプレッシャー 顔・頭・おなか編(DVD付)

ダニエル・マードン式アロマプレッシャー 顔・頭・おなか編(DVD付)

  • 作者: ダニエル・マードン
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/04/05
  • メディア: 単行本

部分痩身、にも効きそうなので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?



そんな人気のスパで、はたして当日予約が入れられるのか…とも思いましたが、やはりロングトリートメントはさすがに難しそう。人気のコース「トップモデル」などは無理そうです。
(あ、お忘れでないでしょうが、この日お昼に「セントグレゴリー・スパ」でのトリートメントも受けたばかりです^^;)

でも、30分ならば、時間がとれそうだったので、ショートコースですが、目的別トリートメントを受けるために、時間枠だけ押さえてもらいました。
30分で7,500円ですが、昨日紹介の露天温泉も利用ができて、ということであれば、これはけっこうお得ですね。
ま、何にしてもラッキーです!

IMG_4012.JPG

カウンセリングのために、すぐ傍のソファに腰かけて、しばし待ちます。
(もちろん、カウンセリングシートも記入して…)
ピンクジンジャーのドリンクをいただきました。

IMG_4015.JPG

奥の方にみえる赤いのが、リラクゼーションエリアなんでしょうか。
ちなみに、こちらのスパは昨日も説明したとおり、女性の方は展望風呂エリアと直結なので、思う存分リラックスできそうですね。
また、スパスイートルームも別料金でセットすることもできるようですが、今回ほんの数時間前に決めたばかり…さすがにこれは次に来たときかなぁ~(って、来るんかい!)

IMG_4014.JPG

このイラスト、可愛らしい絵ではございますが、これがここ「Spa the Ceada」の売りであるアロマプレッシャーをわかりやすく解説した画です。すごく簡単にいっちゃうと、

 ・「リンパドレナージュ」で皮下組織のリンパ管に沿った優しいマッサージ
 ・そして、必要な部分は筋肉までアプローチする「プレッシャーポイントテラピー」
 ・効果を高めるための「アロマオイル」

この3つが融合したのが、「アロマプレッシャー」、というわけですね…
なんかわかったような、わからないような説明で申し訳ありません。でもこれ、ちゃんとセラピストさんが説明してくれますので、ご安心を…

あ、今日のセラピスト、Sさん。もの凄く丁寧な接客に、丁寧な説明…
非常にありがたいなぁ~と思いつつ、普段からセラピーに慣れている自分にとってはちょっとまどろっこしいところもあったりして…(あまり説明がなくても大体のことは随分分かってきましたからね)
初めてトリートメントを受けられる方にとっては、とってもいい接客ですね^^

そして、お部屋へ案内されますが、本日のお部屋は海側ではないちょっと地味なお部屋…
(もしかしたら、男性の場合は、カップル利用以外は海側でない部屋になってしまうのかもしれません。このあたり、今回はまずトライアル、ということで、次行く時はきちんと聞いてみようと思います。←やっぱり行く気になってる…)

IMG_4016.JPG

こちらのお部屋でトリートメントを受けます。

あっ、忘れてた。今回のトリートメントは30分のショートコース。4つのコースから、自分に合った目的毎のトリートメントが選べます。

 ・アンティセルライト(レッグ全体~ヒップ)
 ・ピースフルスリープ(背中・フット・腕・頭)
 ・テンションバスター(背中・肩・ネックライン・頭)
 ・フライングフィート(レッグ表面・フット)

どれを選んだかは…もうおわかりですよね?

今日は「テンションバスター」に決定!やはりデスクワークで肩から背中のコリが激しい昨今、これをうけないで他に何を受けるか!

IMG_4024.JPG

さて、オイルが2種類から選べます。

 ・トップモデル(ジュニパー、ローズマリー等が配合された、むくみ等に効くオイル)
 ・シーダオイル(シダーウッド、ローズウッド等が配合され、リラックス効果のあるオイル)

これも難なくシーダオイルに決定しました。

そして、いよいよトリートメントの開始です。

IMG_4018.JPG

背中や肩の凝りが激しいことはあらかじめ伝えてあったので、そこについては入念なマッサージが入りますが、基本はリンパの流れに沿った非常に柔らかな感じのマッサージ…
かとお思いでしょうが、ここで気に入ったのが、身体を揺らすかのような細かな振動を与える手技!
これが実に気持ちよかったです♪
さっき受けてきた「セントグレゴリー・リトリート」とは全く違うタイプのマッサージでしたね。

これが全てのメニューに共通の技なのか、専用の技なのかは他のメニューを受けていないのでわかりませんが、一言では表現できないような心地よさに包まれました。
ちょっとくせになりそうです^^

背中から肩まで終わった後は、仰向けになってデコルテと頭のマッサージ…
最近わかったことですが、仰向け状態になると、気持ちが落ち着くのか、眠りに入りやすくなるんですね。今回も、このあたりの時間はマッサージされていることが何となくわかるぐらいで、あとはただただ「気持ちいい~」半眠状態でした。

こうして、あっという間の30分が終了です。

最後に着替えて、お部屋の中でハーブティーをいただきました。
中に入っているハーブは全部食べられますので、残さず完食!

IMG_4020.JPG

最後に、このようなカードもいただきました。

IMG_4023.JPG

確かに、暑いときは冷たいものや冷房が欲しくなりますが、本当は「温かい飲み物」で身体をあたためるほうが、健康にはいいんですよね!(わかっているんだけど、なかなか…)

そんなこんなで、Spa the Ceadaのトリートメントも無事に終了です。
次、また来ちゃいそうだな~今度はロングトリートメント(パッケージ)を受けよう!
(最長のメニューは240分の「杉」シーダスペシャル、フルコースメニューです。レポする機会があれば、是非に!)



さて、この時間なら、何とか19時の新幹線には間に合いそう…

ということで、最後はミクラスのフロントでタクシーを手配してもらい、熱海の駅へ…
そして、19時の「ひかり」で一路東京まで向かったのでした。

20時台には自宅まで辿り着けたので、やっぱり近いなぁ~
気軽に行けて、お値段もそこそこで楽しめる熱海、これからも行く機会が増えそうです!


最後に、お土産!

IMG_4029.JPG

チャップリンならぬ「茶・プリン」って…
抹茶のプリンに、これも抹茶のカラメルソースをかけて召し上がります。
(実物写真がないのは、崩れかけてしまって、写真に載せるには忍びない姿になってしまったもので…)
ちょっと甘みが強すぎるかなぁ~という感じもしますが、いつも「温泉まんじゅう」では…という方にはお勧めかもしれませんね。


これにて、熱海旅行記は終了で~す。
お付き合いいただき、ありがとうございました^^


(おわり)



nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 17

One-for-you

おはようございます;
 この記事、トラックバックさせて頂きまし「た」よ^^;

 さて9連休ボケしないよう、今日から気持入れ替えて
 業務に集中してまいります。です

by One-for-you (2008-08-18 06:19) 

yamagatn

30分で7500円とは結構するのですなあ
ただ、気持ち良さそうなのはよーーく伝わりますです^^
by yamagatn (2008-08-18 07:18) 

夢空

熱海旅行記☆熱海のイメージが変わりそーーーっ!(^^)!
by 夢空 (2008-08-18 08:17) 

フェイリン

プリン!これは気になります♪
7500円といいお値段なので極上の癒しなんでしょうね…

by フェイリン (2008-08-18 10:08) 

k-sakamama

リンパドレナージュ、気になっています。
顔に乳液をつけるときに意識してつけてます。
これでも、気持ちいいから、全身をしてもらうと
最高ですね~
熱海もお洒落になってますね。
カンイチ、お宮でしたかね? 
そのイメージがずっとありましたぁ~ ちょっと古い?(笑
by k-sakamama (2008-08-18 13:04) 

笑いの使者

お疲れ様でした~
は,変か・・・
疲れ取れましたか~
by 笑いの使者 (2008-08-18 15:10) 

chunta

あはは やはり背中・肩でしたね
30分 7500円には 温泉も含まれてて
だけど 温泉の時間は別でしょ~
考えようによっては 安いよね
日帰り温泉だけで 2500円超えたりもあるしね
熱海は楽しみも多いのねぇ
見落とさないようにしないとねっっ!!
by chunta (2008-08-18 15:15) 

しーちゃん

茶プリン、いいネーミングですね~。
しぶ~い緑茶か、ブラックコーヒーで
いただきたいわぁ。
by しーちゃん (2008-08-18 17:23) 

ハイマン

トリートメントって結構手間がかかって大変なんですよね
と言っても私は短髪なので、ほとんどやっていません^^;;;
by ハイマン (2008-08-18 17:30) 

こうちゃん

僕も今日、整骨院で、マッサージをしました。
by こうちゃん (2008-08-18 19:13) 

hankyu8200

>これをうけないで他に何を受けるか!

うん、おっしゃるとお〜り♪^^
by hankyu8200 (2008-08-18 20:17) 

cloud9

ボクも背中や肩、腰の凝りが酷いので・・・。
ゆっくり、ゆったりほぐしてもらいたいです♪
頭のマッサージも気持ち良さそう^^
でも、本の写真に目がいってしまいましたww(←キャラ崩壊中ww)
by cloud9 (2008-08-18 22:34) 

みみちゃん

こんにちは。
連載、おつかれさまでした!!
ホントに、もうスパ・ライターで身を立てられるんじゃないですかねえ;;;。

縄文の湯、実はまだあきらめていません!!
しんりゅうさんのお休みと被る日に、祝日がないかリサーチしますwww。
by みみちゃん (2008-08-18 22:40) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
やっと終わった熱海の旅…もう半月も前の話ですが、これを見て「あっ、熱海に行ってみよう!」と思われた方がいたら嬉しいです^^
こんなに「リゾート」っぽいなんて、正直思っていなかったので、自分も皆さんと同じくずいぶん見方が変わりました!
機会があれば、秋口くらいにも行ってみたいですね^^

◆One-for-youさん
 あまりに早いトラバにちょっとびっくり!でも、ヘッドスパネタは、他にも
 いいのがあったのに…お仕事、頑張ってください!

◇yamagatnさん
 普通のマッサージと比較すると高い!という印象ありでしょうね~
 でも、気持ちいいから、一度「清水の舞台」気分で体験してみませんか?

◆夢空さん
 イメージ変わりましたか!自分も変わりました~
 三重からはちょっと距離がありますが、よろしければぜひどうぞ!

◇フェイリンさん
 茶・プリン、ネーミングに似合わず、味は「あまーい!」感じ、でした^^
 7,500円だけど、質は高いですよ!ぜひ機会があれば!

◆k-sakamamaさん
 リンパマッサージは、自分でやっても気持ちいいですからね~♪
 貫一お宮も顕在で、新しくなっている熱海、注目ですよ!

◇笑いの使者さん
 熱海ステイは思いっきりリラックスできましたよ~^^
 疲れたのは帰りの新幹線を降りた後と、記事を編集したときくらいかな^^;

◆chuntaさん
 そうなんです!温泉はじめ他の施設を使うことを考えたら、この値段は
 決して高くはないと思います。今度是非行ってみてくださいね^^

◇しーちゃんさん
 ネーミングの妙、つい惹かれて買っちゃいました^^
 ブラックコーヒーかぁ、それもいいかもしれないですね♪

◆ハイマンさん
 短髪でも全然OK!男性は特に筋肉の疲れが身体にきやすいから、
 マッサージは是非お勧め、ですよ!

◇こうちゃん
 あ、整骨院のマッサージもまた良さそうですね。自分はまだ未体験だから
 一度こちらも試してみたいですね!

◆きゅんぱちさん
 もう、メニュー見ただけで説明聞かずにすぐ決まっちゃいました^^;
 30分でもやるとやらないとでは大違い、でしたね!

◇cloud9さん
 男性にもお勧めのスパ、いっぱいあるので、機会があればぜひどうぞ!
 …うーん、それが自然!ここでは崩壊してもOKですよww

◆みみちゃん
 スパライター、まではまだまだ修業が必要ですね~もちっと、ね^^
 そう、縄文の湯!自分も忘れてないですよ!是非実現させましょう!
by しんりゅう (2008-08-19 00:19) 

いとお

おお!やはり〆はそうでなくちゃ!
ですね(^^)
私もプリンがとっても気になります(^^)
by いとお (2008-08-19 11:29) 

マロン

熱海でのスパ旅行記も楽しませていただきました!次も期待しています(^_^)
by マロン (2008-08-19 18:01) 

pica

私も「茶・プリン」が気になりますv
もともと「餡」はあまり得意ではないんで、
断然、こっち!
by pica (2008-08-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。