SSブログ

ATAMI2008-10「HOTEL MICURASの展望風呂」 [-熱海]

そう、昨日の記事で書いたとおり、熱海サンビーチで楽しんだはいいんですが、真夏の海にいると数時間でもう身体はべたべた、これからこの状態で新幹線に乗って帰るのはちょっと…ね~

ということで、(実は、それが本当の理由ではないんですが^^;)


やってきたのは、こちら!

IMG_3912.JPG

「HOTEL MICURAS(ホテル ミクラス)」です!
(昨日の記事の最後の写真にヒントとして出していました~)

ここもAZVEILと同じくリノベーションホテル!以前は「大月ホテル」という名前のホテルだったようですが、クチコミなどでも「以前とは全く違ったホテルに生まれ変わった!」と評判の高いホテルです。
おしゃれに生まれ変わって、料金設定も比較的安め(1万円を切るプランもあるみたい)、しかも東京近郊から近い!とあっては、人気が出るのもうなずけます。8月は既にかなり予約が埋まっているらしいです…

IMG_3913.JPG

入口からして、「さぁ、どうぞ~!」なムードがなく、「この中はどんなふうに…?」っていう期待感が。これも演出のひとつなんでしょうね。

IMG_3914.JPG

一歩入ってみると…なんともまた綺麗な…


さらに奥に進むと、これまた、高級リゾートな感じがたっぷりです。

IMG_3992.JPG

実は、ここを利用しようと画策しはじめたのは、この日の朝の散歩のときから。
もともと、AZVEILや他のホテルと比較し、候補にあがっていたここミクラス。興味はあったので、この日の朝フロントでパンフをもらい、施設の話や日帰り利用の話をきちんとチェックしていました。

もちろん、「スパ」のお話も…

スパの営業が14時からで、それまでは予約状況や、今日利用できるかがわからないということだったので、朝一はパンフだけもらってAZVEILへ…

セントグレゴリー・スパのトリートメントを終え、サンビーチで日光浴の間に電話をして、この日の17時半頃からなら、短いけどトリートメントの予約が入れられそう!とのこと。その前に温泉大浴場も利用できる、ということだったので、即決定!し、多少東京への帰りが遅くなっても、と利用することを決めたのでした…

スパのためなら、行動力が早い!
(もし予約が入れられなくても、大浴場だけは堪能しようか、と考えてましたが…)

まず、エレベーターで8階のスパ受付まで行きました。ここで、その後のトリートメントの際に着替えるためのバスローブをいただいてきます。

IMG_3994.JPG

Micuras Vistaと名付けられた大展望風呂。女性用はスパと同じ8階にあります。温泉からそのまま横移動でスパを利用できるんですね(いーなぁ…)
一方、男性用の展望風呂は、13階の最上階に位置しています!
眺めがさぞかしいいんでしょうね^^


IMG_3998.JPG

男湯の入口、です。

更衣室に入り、とにもかくにも脱いで^^、まずは身体についた汗や砂を洗い流します!

IMG_4003.JPG

このESTHE ROYER、アズベールでも同じものが使われてました。

そして、展望風呂へ!

(ここからの写真は、他の方がいない瞬間を狙って撮影しましたが、いかんせん入れ替わり立ち替わりでみなさんいらっしゃいますから、正直ベストショット!とまではいきません。綺麗な景観を見たい方は、是非ミクラスまでどうぞ)

IMG_3999.JPG

熱海の海が一望できます!

IMG_4000.JPG

13階ともなると、眺めも壮観、ですね~
熱海の中でもベストポジションにあると思われるミクラス、さすがです。

IMG_4001.JPG

お風呂は内風呂(全面ガラス覆い)と、展望露天風呂の2種類ですが、外の風を十分に浴びてお風呂を楽しめる展望露天風呂の方がやはりお勧めですね。湯あたりしそうになったら、展望風呂の向こう側に腰かけて、涼をとりながら景色を堪能することもできます。

IMG_4005.JPG

こちらは、リラクゼーションスペース(椅子付)からみた様子です。外の風も入ってきて思い切りリラックス…
ってとこなんですが、ひとつだけ問題が…

IMG_4006.JPG

あーあ、鳩くんよ~

ここのロケーションは、我々同様鳩にとってもどうやら絶好の寛ぎの場所、らしく、縁のあちこちに鳩のフンが散乱してしまってます。
鳩に罪はないんだけど、これでは折角の景観が…
唯一残念なとこでした。


IMG_4011.JPG

でも、都合1時間近く、この露天風呂でたっぷりと熱海の海を眺め、身体はもうぽっかぽか、です。
ビーチにいるときとはまた違った汗がだくだく出てきて、本当に癒されました~♪

そして、そのままバスローブを羽織り、東京から持ってきた手荷物を持って(そう、これもちょっと…ね)、
8階にある「Spa the Ceada」へ向かいました~


つづく


HOTEL MICURASのご予約はこちらから


nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 19

hankyu8200

いちば〜ん♪かな?
なるほど、リノベーションホテルをサクッと活用する しんりゅうさん は流石ですよねぇ。

>入口からして〜(中略)〜これも演出のひとつなんでしょうね。

こういう視点はきゅんぱちも重要だと思いました。
あくまでも癒しを求めるステイ客を丁寧に、そしておだやかに迎え入れる姿勢に好感がもてるわけですな。^^
by hankyu8200 (2008-08-17 09:56) 

yamagatn

鳩さん邪魔でしたか・・・・・
私は結構好きな景色ですぞ^^
最上階からお風呂に入りながら
景色を見るというのもなかなかいいものですね

by yamagatn (2008-08-17 10:20) 

Qoo

あんな景色の中で好きな音楽を聴きながら
ゆっくりとワインを飲みながら過ごしたいな~
by Qoo (2008-08-17 11:15) 

サットン

出ましたね、ミクラス!

AZVAILとくるとミクラス。なぜ前者を選択されたのかコメント欄で
質問しようと思っていましたが、その必要もないようですね。
2軒まとめてごちそうさまです!
by サットン (2008-08-17 11:20) 

たかれろ

一人で入るには,尻込みしてしまいそうな程の綺麗さですね^^
by たかれろ (2008-08-17 11:25) 

いとお

おお!展望風呂だったんですか!
すごい素敵ですねぇ!(^^)!
by いとお (2008-08-17 12:29) 

cloud9

展望風呂、良いですねぇ〜♪
夕焼けの時間なんかも良さそうですね^^
ただ鳩君には・・・、やられましたね^^;
by cloud9 (2008-08-17 17:44) 

みみちゃん

こんにちは。
大國魂神社の参道も、ハトのうんちだらけですからねえ~w。
ここはひとつ、地球は人間だけのものじゃないという、広い心で行きましょうw。
by みみちゃん (2008-08-17 18:01) 

こうちゃん

熱海も変わって来ているんですね。
by こうちゃん (2008-08-17 19:49) 

kisskiss

MICURASいいですよね。
女性用のお風呂も見晴らしが良くて最高です。
ただし、以前真下のお宮の松でMICURASを見ていると、
両腰に手を当てて「どうだ!」と言わんばかりのポーズのおじ様が・・・
男性用のお風呂は、テラスに立つと下から丸見えです。
ご注意くださいませ。(笑)
あっ、女性用は大丈夫ですよ。
by kisskiss (2008-08-17 21:20) 

笑いの使者

ここも,おしゃれですね。
1万円切るって本当ですか。
by 笑いの使者 (2008-08-17 22:00) 

sak

紫外線浴びた肌を
すぐにトリートメントなんて
さすがですね♪
展望露天風呂、気持ちよさそう(^^
by sak (2008-08-17 22:43) 

chunta

(!o!)オオ! やはりソレでしたか!!
しかし・・・大月がねぇ~~
時代は変わると言うけれど
こういう風に変化するとはねぇ

明日のスパエリアが楽しみだな~♪
by chunta (2008-08-17 23:06) 

甘党大王

噂(ほとんど(^^ゞTVでは聞いていました)では知っていましたが
こんなに素敵に変身していたのですね~(●^o^●)V
熱海のイメージ(*^_^*)メ~イッパイ変わりました☆彡
by 甘党大王 (2008-08-17 23:07) 

ユキ

それにしても、それにしても
本当にアチコチ行ってますよね~
しんりゅうさんって、セレブゥ???
by ユキ (2008-08-17 23:21) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!

…今日、記事を編集していたら、突然画面がおかしくなって、ひさびさの
「サーバーで技術的なエラーが…」の「悪魔」コメントが…
ほぼゼロから書き始め、殆ど出来上がっていた記事が一瞬にしてパー…
ということで、その後全く記事を書く気が起きませんでした。
あれはナンだったんだ?いや、何だったかはどうでもいいから、書いた記事を返せ~!

でも、明日の更新はちゃんとあるので、ご安心を^^
(その後の記事がかなり不安、です…)

◇hankyu8200さん(きゅんぱちさん)
 リノベーションホテルだろうな、とは思いつつ、その域を超えてました~
 あの入口は、熱海をイメージしていると、かなり感動しましたね♪

◆yamagatnさん
 鳩さんが悪いんじゃなく、そこに散乱していたものがぁ~
 「見上げる」じゃなく「見下ろす」感じの露天風呂も面白いですよね^^

◇Qooさん
 すぐ下の12階のお部屋だと、そんな素敵なホテルステイを送れるでしょうね。
 お風呂でワインなんてやったら、自分、間違いなく「泥酔」になります^^;

◆サットンさん
 AZVEILにしたのは、単純にスパセットのプランがあったからでした!
 今度の熱海はミクラスにしようと思います!(でも、他にもあるからなぁ…)

◇たかれろさん
 いやー、ひとりで「堂々」と入っていってしまいました^^;
 ああいうの、意外と物怖じしない自分なんだ、って気付きました!

◆いとおさん
 そうなんです、答えは展望風呂、やっぱり「スパっ!」ですからね^^
 こういう眺めがみれただけでも、この選択は正解、でした!

◇cloud9さん
 そうですね、夕焼け…今年はことごとく外しているなぁ~きっと綺麗ですね!
 鳩くんは決して悪くないんですが、やっぱりあの位置だと仕方ないのかな?

◆みみちゃん
 そうですね、人間が生き物たちの居場所を侵食しているって考えたら、
 このぐらいのそそう(?)は許す、って広い心じゃなきゃいけませんね!

◇こうちゃん
 変わってきているらしいんですが…自分は実質今回初ステイなんで、
 「これが熱海だ!」がインプットされてしまいました。旅館、行けるかなぁ~

◆kisskissさん、はじめまして!
 え!そうなんですか~見られてなかったかなぁ^^;
 眺めが良いとつい足元不注意、になっちゃいますね。気をつけます!
 (男性のみなさん、お気をつけて^^)

◇笑いの使者さん
 一人だと1万円は無理ですが、普通に二人でステイなら、こういうプランは
 ありますよ~是非、二人で行ってみてください!

◆sakさん
 いや、そこまで気は使っていなかったんですが^^;
 でも、日焼け、汗だらけをさっぱり流せて、気分良かったです^^

◇chuntaさん
 やっぱり、こうなっちゃいました^^ 名前からして面影、ないですよね。
 スパは超インスタントで決定だったので準備万端ではなかったけど、
 それなりの堪能してきましたよ!

◆甘党大王さん
 変身というより、全く新しいホテルが出来た、そんな印象でしたね~
 このあたりの景色をみながら、「熱海リゾート化」だなぁって、思いました!

◇ユキさん
 うーん、本当のセレブさんは、この数倍あっちこっち行っているような…
 ブログの中だけでもセレブ気分!ってことで(^^;)
 (現実をみると、とてもとても、程遠いです…)
by しんりゅう (2008-08-17 23:49) 

フェイリン

あ!インフォメーションボードに
ちらっとしんりゅうさんのお姿が!細いですね~♪
by フェイリン (2008-08-18 10:10) 

しーちゃん

あ!ほんとだ。
フェイリンさんのコメントで、しんりゅうさんに気付きました♪
by しーちゃん (2008-08-18 17:21) 

yukitan

鳩は良いけど鳩の糞が問題ですね~
by yukitan (2008-08-18 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。