SSブログ

ATAMI2008-7「やっぱり陽射しが大好き!」 [-熱海]

朝、ご飯を食べてから、チェックアウトまでの時間はまだ3時間以上あります。
どうしようかなぁ…と色々考えましたが、まずは「海を見に行こう!(またか^^;)」ってなりました。

ホテルは海からちょっと離れた場所にありますが、

IMG_3890.JPG

途中にあるこういう近道を使うと、時間短縮できます。10分もかからずに海岸まで行けちゃいます。

IMG_3891.JPG

ビーチ前の国道135号線に到着!
最近の熱海は日帰り客も多いようで、サンビーチの駐車場には朝9時前というのに、次から次へと車が入ってきていました。

IMG_3894.JPG

早くも砂浜に場所をキープして日光浴を楽しんでいる方がちらほら…


まだ9時前なんだけど、すでに人はけっこういます。
限られた「日陰」の場所はもう既に埋まっていますね。

IMG_3896.JPG

昔なら一目散にビーチに行ってごろりんこ!としていたんでしょうが、今日はのんびり砂浜を散策、です。

IMG_3900.JPG

IMG_3904.JPG

こういう雲の感じ…これからどんどん暑くなりそうだなぁ~と思わせてくれる空気、です。

ところで、熱海といえば…

IMG_3906.JPG

そう、「金色夜叉」!今回初めてご対面ができました。

IMG_3908.JPG

おぉっ!
「いいか宮さん、来年の今月今夜、10年後の今月今夜、僕の涙できっとこの月を曇らせてみせる…」
そういって、すがるお宮を足蹴にした、あの「貫一お宮の像」です。

昔はこんな時代だったんでしょうが、昨今だと「貫一」と「お宮」のポジションが逆になっている光景の方が多かったりして…(^^;)

IMG_3909.JPG

そして、有名な「お宮の松」。
今のは2代目だそうですね。


と、このままぶらぶらしていると、あっという間にチェックアウトの時間になっちゃう…
お部屋が全然堪能できていない!と、そこそこにお部屋へ戻ります(今、9時半です)

そして、30分後、既に今度はこちらへ移動~

IMG_3918.JPG

アズベールホテル&スパの1階にあります「温水プール」!
10時開始と同時に行ってみました。

IMG_3927.JPG

ごらんのように、建物に周囲を囲まれた中庭に位置しているため、廊下を歩く人々からは丸見えですが、そんなことは全く気にせず、プールでひと泳ぎしました。温水プールということで、ちょっと温かめなので、泳ぐにはちょっと不向きかもしれませんが、奥の方が水深が浅くなっていて、そこに座ってスパ気分でプールでリラックスしたりすることもできます。

IMG_3926.JPG

ただし、上を見上げるとご覧の通り、柱があったりするため、「抜けるような空を!」というわけにはいきませんね。
陽射しの入り方は柔らかいので、日焼けを好まない方にとってはいいかも…

IMG_3921.JPG

プールサイドのデッキチェアにごろん!となると、ついうとうと…
でも、やっぱり陽射しがちょっと足りないなぁ~。それに、チェックアウトまでも間がないし…
ということで、1時間弱でお部屋に戻ります。

IMG_3936.JPG

部屋に戻ってバルコニーをみると、一転、熱海の強烈な陽射しが照り付けているではありませんか…

で、もうお分かりかもしれませんが、再びバルコニーのデッキチェアでごろりんこ^^
冷蔵庫内に残っていたジュースを持ち出して飲みながら、日光浴です!

IMG_3934.JPG

真夏の陽射し。もちろん、日焼け止めはしっかり塗ってますが、けっこう強烈なので、数十分でもほんのりと色がついているのが分かります。
肌に良くないとはいわれていても、やっぱり「夏の陽射し」は好きですね~♪

IMG_3942.JPG

遠くにみえる熱海城

IMG_3941.JPG

アズベールホテルには、このようなテラスラウンジもあります。(5階のレストランフロアから入れるようです)

IMG_3939.JPG

ということで、結局11時半過ぎまで殆ど外で日光浴をしてました^^;
実は朝食後からずっとここで日光浴していれば、2時間以上はのんびりできたんですよね。

ということで、
 今回のチェックインからチェックアウトまでの滞在時間 16時間45分
 ホテルの外を散策した時間                 2時間30分
 温泉、レストラン等に行っていた時間            4時間30分
 ベッドでの睡眠時間                      5時間
 バルコニーで寛いだ時間                       45分
 お部屋で寛いだ時間(夕食含む)              4時間

…やっぱりお部屋の外にいる時間が長い(注:スパはこの後、です)

ということで、自分がホテルステイを満喫するためには、最低でも2泊は絶対必要、だということがわかりました^^;

まぁ、そんなこんなでチェックアウトに向かい、この後はいよいよ今回のメインイベント、「セントグレゴリー・スパ」で~す♪


つづく


アズベール ホテル&スパのご予約はこちらから


nice!(25)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 15

摩亜

今回、お部屋のお風呂を使っていない分、余計に部屋滞在時間が短いのでしょうが
良いお部屋なのに4時間だけはもったいない><
やっと明日スパですか。楽しみです^^
by 摩亜 (2008-08-13 07:32) 

yamagatn

お部屋の時間が短かったのですね^^
それでも満喫できたのであれば良かった良かった
ではないのでしょうか^^
スパ三昧、とっても羨ましいです^^

PS 玉簾の滝のライトアップは人気なんです^^
山間なので星は見える、ホタルもいるのには
驚きましたが、綺麗さには感動でした^^
東北よいところですので一度はお越しください
山形であれば知る限りご案内いたします^^
by yamagatn (2008-08-13 08:02) 

りこ

しんりゅうちゃん。おはよ~
うんうん。満喫できたならOK"^_^"

むふふ。お宮さん今は逆バージョンかなぁ?ちょっと悲しいね;;
殿方さま。(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚(笑)
by りこ (2008-08-13 08:20) 

ユキ

貫一お宮~!
はじめて見た!
立場が逆転…女性が強くなったのではなく
男性が弱くなったのですよ(^^ゞ
by ユキ (2008-08-13 09:35) 

いとお

すぐ近くがビーチで!
素敵ですねぇ~
熱海もいいなぁ~(^^)
のんびりとした朝もいいですねぇ
by いとお (2008-08-13 09:51) 

sak

海よりホテルのプール…
お洒落な大人の感じですね♪
by sak (2008-08-13 10:22) 

笑いの使者

熱海っていいところですね。貫一とともに
熱海の復権を願います。
by 笑いの使者 (2008-08-13 12:23) 

One-for-you

「お部屋」の「お風呂」を使っていない分、「お部屋」滞在時間が短かったんでしょうか? 
このロケーションとファシリィティで「4時間」だけはもったいない^^;ですぁら~♪ w

え、明日スパがあるんですか。楽しみにしております・です^^w


by One-for-you (2008-08-13 14:45) 

yukitan

砂浜を散策良いですね。
by yukitan (2008-08-13 17:21) 

chunta

金色夜叉は完結していないのですよね
しかも 怒りの原因は お宮の裏切りね
イマドキでも。。。こんな感じ?? 笑
あ 裏切っておいて 蹴るかな~イマドキは 笑

相変わらず お部屋は短いのね
でも 寝ているからいつもより長いよねぇ~
by chunta (2008-08-13 19:34) 

みみちゃん

こんにちは。
楽しみ方はそれぞれあるにしても、最低2泊は同感です!!
中1日あると、すごく余裕ができるんですよねえ。
本番は次回以降ですね、楽しみにしてま~す!!
by みみちゃん (2008-08-13 20:19) 

夢空

一泊だと、なんだか慌ただしいんですよね~。
ゆっくりまったりするなら二泊したいですよね(*^_^*)
by 夢空 (2008-08-13 23:21) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ホテルステイながら、これだけの記事回数を書いているって…と思う
みなさん、滞在時間をみておわかりでしょう?
一泊ステイでも、お部屋の外をあちこち行ったり来たりするのがしんりゅうのホテルステイ、だからなんです。
今回も朝から出たり入ったりの多いステイでしたね~

チェックアウトする時にはいつも「あぁ…一泊じゃ足りない」と思って
しまうんですが、こういう行動をしていては当然、なんでしょうね!

明日はスパ記事ですが、まったりモードなので、いつもと比べると多少
ゆるゆるな記事ですので、そこのところご容赦くださいね。

また、個別レスも本日はごめんなさい!
皆さんのところへのご訪問もなかなか満足にできず、コメントも思うように
つけられなくて、申し訳なく思っておりますが、ちらっとづつでも拝見して
おりますので、よろしくお願いします!
(楽しませてもらってますよ~^^)
by しんりゅう (2008-08-14 00:00) 

ゆりあ

お部屋での滞在時間が本当に短いですよね^^;
結構、パタパタと動き回っちゃうと部屋でのんびりする時間はどうしても短くなっちゃうから・・・
たぶん2泊だと余裕ですよね^^
もう肌は露出できないけど海水浴良いな~^^
by ゆりあ (2008-08-14 01:07) 

マロン

お部屋にいる時間が少ないのはもったいないですねぇ~(^_^)私ならずっと部屋にこもりそうです♪
by マロン (2008-08-14 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。