SSブログ

ATAMI2008-1「東京から1時間のリゾートへ」 [-熱海]

以前にも書きましたが、今夏のロングバケーションは…やっぱり仕事で断念モード(悲)
3日連続レベルの休みは、もう夏が過ぎた頃になりそうです。

でも、このブログはじめてから、「スパの旅」への憧れは、とどまることを知りません^^;
なので、わずかな休み(たった1日)でも、出かけられるとこへは行っちゃおう!ということで…

IMG_3612.JPG

品川駅の新幹線ホーム!です。こちらから、ちょっくらお出かけしました!
(反対側のホームにいっちゃうと、「次は~東京~」ですのでw)

IMG_3616.JPG

ちょっとショートトリップ、ジャケットやネクタイは全て外してお出かけです!
(でも、仕事終わりなので、靴は革靴、一見普通の仕事帰り、でしたけど)

IMG_3613.JPG

この「EX-IC」サービスができて、品川駅に向かう途中の電車の中で新幹線のチケットが予約できちゃいました。携帯電話でモバイルSuicaで登録すると、直前であっても座席予約ができちゃいます。駅のきっぷ売場に並ばずに、移動中にチケットが取れるっていうのは凄く魅力的ですね。

なんてことを言っている間に、目的地に着きました!
(だって、本当に30分、あっという間で、のんびり寝ている暇もありませんでしたーー)



IMG_4025.JPG

そう!「熱海」です。
品川から「ひかり」だと30分で着いてしまうこちら。
実はこれまで熱海は「伊豆方面への通過点」程度にしか降り立ったことなくって、本格的ステイは今回が初めてなんです。でも、あらためて思いましたが、新幹線があれば東京から1時間かからずに行けちゃう、非常に便利なリゾート地、なんですね~
しかも、駅からすぐに温泉地、様々な旅館やホテルへの移動も「車で数十分」みたいな世界じゃなく、海もすぐそば!これは、今後もっと利用しなければ…

IMG_3618.JPG

普通の駅前ではありますが、提灯が何となく「旅行気分」にさせてくれます♪

で、今日のステイ先へは歩いてもいけるんですが、早く部屋に行きたい!ということでタクシーを使って1メーター、
やってきた本日のお宿は…

IMG_3622.JPG

AZVEIL HOTEL&SPA!

IMG_3623.JPG

以前別の宿泊施設だったのをリノベーションして、今年の7月で丁度3周年になるこちらのホテルに今回お世話になります。ホテルの名前は「A」から「Z」を全て包み込む、という意味の「AZVEIL」、全て包み込んでくださいw

IMG_3625.JPG

カエルくんにお出迎えされて、いざホテルへ入ります…

IMG_3716.JPG

IMG_3723.JPG

IMG_3711.JPG

ロビーの雰囲気が「大人のリゾート」感たっぷり、とても広々していて、落ち着きがあります。
全体的なトーンはやはりアジアンテイストを意識しているようです。

IMG_3715.JPG

こちらのホテル、お子さまのいらっしゃる方には申し訳ないのですが、利用できるのは13歳以上の方のみ、となっています。
なので、館内は非常に落ち着きがあり、リラックスするにはぴったりの場所ですね。

チェックインの手続きをしましたが、非常に紳士的なフロントの方の丁寧な接客に、早くも心はワクワク^^ 何事も第一印象が肝心ですが、こちらは合格!ですね♪

ちなみに、今日のプランは、スパトリートメント付、夕朝食付の優雅なプラン!
おひとりさまでも十分リゾート気分でリラックスできちゃう、まさに仕事に忙しい皆さんにとっては「癒し」のプランです。(スパ付でなかったとしても、絶対スパは予約しちゃうし、スパが予約とれなければ、ステイしないと思います…^^;)

あ、ここのスパは、バンヤンツリーなどと並んでアジアンスパの代表格ともいえる「セントグレゴリー・スパ」、シンガポール発のスパブランドです。こちらの施術もとても楽しみ…



さぁ、早速お部屋へ向かいましょう!


※今回の旅行記、スパも当然体験してますが、どちらかといえば、リラックスモードたっぷりなので、
 記事はいつものスパレポより多少「雑」になっているかも…なので、のーんびりとご覧くださいね♪


つづく

アズベール ホテル&スパのご予約はこちらから


nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 26

yamagatn

観光客減で騒がれていた熱海も
なかなか良いホテルを作り上げ
かなり復活してきているんですね!!
私も子供の頃は熱海に良く行っておりました^^

PS 日本の常識は世界の非常識と書きましたが
これは、自分の考えや世界が全てに通用する
とは限らないということでもあるんですよね
ある意味沢山勉強になったアフリカでした^^
by yamagatn (2008-08-07 07:11) 

サットン

新婚旅行のメッカだった(いつの時代や)も客離れが進み
旅館もあるものは廃業し、あるものはマンションに変身。
AZVEILはホテルに業態転換ですね。
興味あります。楽しみにしています!
by サットン (2008-08-07 08:10) 

☆sky☆

13歳以下ご遠慮って言うくらいですから
本当に 静かな感じで 雰囲気をみると
落ち着いてる感じですね^^
続きが楽しみです。
by ☆sky☆ (2008-08-07 08:12) 

デザイン屋

スパ、リラックスできるいいご趣味ですね。
コメント、どうもありがとうございます。
by デザイン屋 (2008-08-07 09:05) 

k-sakamama

おはようございます。
パァと行動されるしんしゅうさんにナイスです。
可愛いカエルのお迎え、素敵ですね。
13歳未満お断りっていいですね。
子供は好きですが、やはりゆっくりしたいときは落ちつけることが
必修ですよね。。

by k-sakamama (2008-08-07 09:05) 

ユキ

熱海かぁ・・・
千葉にはなんにもないんですかー
千葉にはーーーー。
なんかいいとこないんかなぁ・・・
by ユキ (2008-08-07 09:16) 

umiko

今度ぐりりん村においでください。
by umiko (2008-08-07 09:28) 

waihaha

熱海も変わりつつあるんですね♪
バブル後、この街も大変でしたもんね。
がんばってほしいなぁ~と思います^^。
by waihaha (2008-08-07 10:11) 

blanche-fleur

AZVEILはお手ごろ価格だしホントお薦めですわ〜♪
歩いていくと途中に美味しいケーキや中華のお店もあるんですよ。
初日グレゴリースパでボディ、二日目はホテル裏手を
ちょっと上がったところにあるRELAX RESORTで
フェイシャルが定番コース…。
今、ミクラスの方も気になっています。
by blanche-fleur (2008-08-07 11:02) 

フェイリン

新幹線で通り過ぎてしまう熱海…
未体験ゾーンです。どんな所かワクワク!
大人な色合いで上品ですね!
by フェイリン (2008-08-07 11:36) 

夢空

ここ、チェックしていたんですよ~!(^^)!
by 夢空 (2008-08-07 12:45) 

いとお

おお!熱海ですか!
温泉宿と思いつつ、
なんとも素敵なホテルですねぇ(^^)
by いとお (2008-08-07 13:39) 

しーちゃん

私の熱海のイメージを見事に覆してくれる
ステキなホテルですね♪
アジアンテイストなインテリアも好きなので
続きを楽しみにしていま~す!
by しーちゃん (2008-08-07 14:31) 

chunta

たまに通りかかると
「熱海はこの路線に新天地かぁ~」っと
そう思って見てたのですが・・・・
子供NGの こういうトコだったのね
あのまま 全て廃墟になりそうだったから
こういうカタチも良いねぇ
明日からが楽しみです

あ ごめんね
線引きって個々に違うから
安易に聞いて すいません<(_ _)>
by chunta (2008-08-07 15:51) 

甘党大王

熱海って近いんですね~(●^o^●)V
でも、フットワークの軽いしんりゅうさんだからかな??
昨今『廃れつつある熱海』ニュースでチョット(^^ゞ心配していましたが
こんな素敵なホテルを作って(*^。^*)
昔のイメージ一新していたのですね。
大人の隠れ家(^。^)♡イイです~。
by 甘党大王 (2008-08-07 17:02) 

マロン

カエルくんかわいいですね(^_^)アジアンテイストのホテルもいいですね!私も今ホテルステイ中です♪スパはありませんが(笑)
by マロン (2008-08-07 17:27) 

みみちゃん

こんにちは。
おおっとぉ!!
熱海は俺も行ったことあるけど、こんなハイソじゃありませんでした;;;。
しかし、13歳って……家族連れはNGってことでしょうか;;;。

俺のスパ計画なんですが、なんと来年の10月まで有給が取れません;;;。
む~ん……悩み中;;;。
by みみちゃん (2008-08-07 22:25) 

摩亜

熱海……。
行った事がある筈なんだけど、あまりにも古い話なんで忘れています。
印象は、駅前の写真みたいな感じだったような。
しかし、こんな洒落たホテルは知らない。ずい分、変わりましたね~。
13歳以下はダメって、大人にはちょっと嬉しい。

あ、前記事コメント。すぐに書き直したのに、読まれていたんですね(⌒⌒;)
ダイレクトにして、ちょっと毒舌かと思って、オブラート5枚くらいで包んだコメントに変えたんです。
by 摩亜 (2008-08-07 23:40) 

笑いの使者

熱海って温泉旅館のイメージがありましたが
おしゃれなところなんですね。
by 笑いの使者 (2008-08-07 23:58) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
正直、東京から1時間でリゾート気分+スパを味わえるなんて…
って思ってましたが(だって、実家に帰るのと同じくらいですから)
今回、熱海に行って、あらためて「あぁ、こんなとこが沢山ありそう^^」と
ちょっとノリノリになってきました♪
今回はのんびりムードに浸ってますので、夏休み真っ盛りのこの時期、
みなさんものんびりとご覧ください。そして、まだこれから、という皆さんの
参考になれば、と思います^^

◆yamagatnさん
 子供の頃にいった場所って、よく覚えていますよね。
 熱海はまだまだ頑張っているんですよ!ってとこが見えればいいなぁ^^

◇サットンさん
 確かに「新婚旅行のメッカ」なんて時期もあったんですね~
 箱根や伊豆に押され気味ですが、熱海もいいですね♪

◆☆sky☆さん
 13歳以上限定ということで、寛ぐにはとてもいい場所でしたね。
 落ち着いた「大人のためのリゾート」って言葉がぴったりです!

◇デザイン屋さん
 コメント、ありがとうございます!デザイン屋さんのような方こそ、是非
 いっぱいスパを堪能していただきたいです!(雰囲気ありますから^^)

◆k-sakamamaさん
 今回は、本当に決めるまでが早かったです!急に気持ちが高揚したって
 いうか…^^ カエルくんが、なかなかnice!な感じでしたね。

◇ユキさん
 千葉にも、外房、内房それぞれ良さげなホテルが増えてきたようですよ!
 自分も今度は房総半島へ…って考えてます^^

◆umikoさん
 ぐりりん村は一時間ではきついですが、そのうち行ってみたいとは
 思ってます!いつかきっと、ね^^

◇waihahaさん
 熱海のきつい時代があまり印象にないので、今回のステイでは、そんな
 こと全く感じず、すっかり堪能しましたよ~♪

◆blanche-fleurさん
 おぉ!RELAX RESORTも考えたんですが、やっぱり値段と雰囲気で
 決めちゃいました!貴重な情報ありがとうございます。今度は是非♪

◇フェイリンさん
 新幹線でも車でも常に通り道だった熱海初ステイだったので、とても
 楽しみでした。大人な雰囲気が熱海らしくなくてまた良かったりして^^

◆夢空さん
 そうでしたか!けっこういろんなところで取り上げられてますからね~
 是非今回のステイ記、参考にしてくださいね!

◇いとおさん
 温泉宿も確かにいっぱいある熱海ですが、こんなホテルが最近はすごく
 増えてます。ちょっと変わった熱海をご堪能くださいね♪

◆しーちゃんさん
 熱海らしからぬ雰囲気が、きっと気に入ってくれると思います。
 アジアンテイストな雰囲気が随所に出てきますよ~^^

◇chuntaさん
 いろいろあって、ちょっとずつ進化してきている、そんな街だと思いました。
 違った雰囲気の熱海をぜひ楽しんでください!
 あ、誕生日の件、気にしないでくださいね。お気持ち、ありがとうございます!

◆甘党大王さん
 新幹線使うと、本当にあっという間、でしたね!自分でもこんなに気軽に
 行けるのか!ってびっくりでした^^大人の隠れ家、参考にしてください!

◇マロンさん
 最初、なんだ~!って思いましたが、かわいい雰囲気が出てましたね♪
 ホテル滞在はリフレッシュにいいですから、マロンさんも楽しんでください!

◆みみちゃんさん
 熱海も変わりましたね~もちろん、子供OKの場所もいっぱいありますよ!
 そうか、有給が来年まで…きついですが、普通の休みに楽しみましょう!

◇摩亜さん
 自分も駅前の雰囲気の印象が強かったんですが、小洒落たホテルが
 増えてきましたね~のんびりさせてもらいましたよ!
 あのコメントは、あれで楽しませてもらいました。毒舌には多少免疫も
 ついてきたので…(でも、くじけちゃうかも^^;)

◆笑いの使者さん
 温泉旅館もいっぱいありますが、こんなホテルも多くなりましたよ。
 ここは特にそういう雰囲気がたっぷり、ありましたね!
by しんりゅう (2008-08-08 00:25) 

TAKA

こんばんは
ほんと、落ち着いた雰囲気ですね。子供が行ったら、奇声を
上げて、走ったりするので台無しです。
話は変わりますが、うちの子供、あれほど、新幹線のビデオ
見まくっていたのに、乗ったことも、近くで見たこともありません。
今度見せてあげなくては...
by TAKA (2008-08-08 01:53) 

One-for-you

やっと13歳になりましたのでOFYもいく権利(?)ありそうですねw

帰りは各駅停車(湘南新宿ライナー)はいかがですか? ^^;

そうですね、スパレポートにFocusするよりご自身のリラクゼーションを優先なさったほうがBetterかもしれませんね w


by One-for-you (2008-08-08 02:41) 

りこ

こんばんは^^しんりゅうちゃん。いつも出遅れでゴメンね><

我家は家族5人で行けるなぁ~ww熱海なら近いし・・・^^
あ、、でもやっぱり子供抜きでのんびり行きたい。うん。w
カエルちゃんが四葉のクローバー持ってるのかな?可愛い^^
by りこ (2008-08-08 03:12) 

ゆりあ

さすが行動力のあるしんりゅうさん^^
さっとお出かけしちゃうんですね^^
それに、移動中に新幹線のチケットが取れるなんてすごいですね^^
それにしても、熱海って新幹線だと30分くらいで行けちゃうんですね^^


by ゆりあ (2008-08-08 22:54) 

pica

私もロングバケーションはお預けになりそうで(><)
9月になんとか休みが取れるか否か…うーん。

熱海とは意外です!
モナコと地形が似てるとか言われてますよね。
by pica (2008-08-10 04:59) 

38410415

こんにちは
アズベールの記事にコメントをいただいた384です^^
今日、アズベールが閉鎖、10/1~アタミシーズンホテルとしてオープンしている
事を知りました。伊藤園グループですね。
ご存知でしたらすみません。
http://www.seasonhotel.jp/

by 38410415 (2009-11-15 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。