SSブログ

しんりゅう「7月のスパ体験」 [スパ・体験記(その他)]

いやぁ、暑い日が続きますね~
今年の7月も暑い!とみなさんお思いでしょうが、自分にとってはどうも「そこまで暑いか?」という気がしています。これって自分が変なのかなぁ…それとも、身体が徐々に「亜熱帯」化していっているのでしょうか?

そういえば、昨日の雷雨(東京)は凄まじかったですね~
オフィスからもの凄い様子を眺めながら、忙しく仕事仕事で、SPAに行きたい…

さて、今年後半戦のスタート、7月の「スパ体験」を振り返ってみましょう。
といっても、今月は今までのハイペースと比べると随分落ち着いてましたね。2箇所のみ、です。

・ストリングスホテル東京インターコンチネンタル「LUNATUA」(初)
月の星座の精油で癒される「月の星座とアロマセラピー(ボディマッサージ、80分)」

IMG_3114.JPG

・ホテル日航東京「SPA然 TOKYO」(2回目)
プールでのプログラム「アクアコンディショニング(30分)」+「ヘッドスパ(30分)」
+ボディマッサージ「アロマリラックス(70分)」

IMG_3385.JPG

この上の写真、気付きましたか?自分が撮影しているのが「影に」なって写ってます^^;

さて、今月8月のSPAはどうしようか~と考えています。
以前の「自分について」でご紹介したことがありますが、今月は「誕生月」です!

そんな中、このようなお葉書が届きました~♪

IMG_4037.JPG

スパサロンからの「バースディカード」です^^
来店促進の一環である、とはわかっていても、こういう気遣いがあるのはやっぱり嬉しいですね♪

IMG_4035.JPG

上の写真は、今回ご紹介したストリングスホテル東京の「LUNATUA」からのバースディカード。
一番上に「月」を配し、その下に12の誕生月の誕生石を模したデザインが何となく洒落てます^^

8月の誕生石は「ペリドット」です。
昔は「何じゃそりゃ?」ってなくらい、他の月の誕生石と比較し地味~なイメージがありましたが、今ではあの「オリーブ」っぽい色合いがけっこう気に入っています!
古代エジプトでは「太陽の石」とも呼ばれていたそうで、元気づけてくれたり、ストレス解消の効果もあるみたいですね。


IMG_4036.JPG

そして、もう一枚のバースディカードは、表参道にある「レスパスヨンカ」からでした~
(うーん、綺麗なお姉さん^^)

YON-KAはトリートメントというよりも、日頃のデイケアで今でも使っているお気に入りのコスメです。秋には「エイジングケア」の美容液もメンズラインで出ますし、引き続き愛用していけそうなブランドですね。

そういえば、何度か行こうかなぁ、と思いつつ、こちらのサロンにはなかなか足を運べていなかったのですが、今回のバースディプレゼントは「30%off」です!これは行かなきゃ、ですね~
ということで、今いつ行こうか、を検討中、そして早速に!とも思っていたのですが、月の前半は残念ながら都合があわず…後半戦に行っているかも?

ここはフェイシャルが凄いいい!ので、久々にフェイシャルを受けてみようか、とも思ってます。
ハイドロバスやゴマージュも受けてみたいなぁ…


ということで、8月生まれの、太陽みたいに輝いている皆さん![晴れ]

 
お誕生月、おめでとうございます!

しんりゅうも明るく、みなさんの心に響くようなスパブログを続けていきますね~!


…しかし、それにしても、いい加減に結婚、真剣に考えないと、まずいかなぁ~
(40代に入って、またひとつ歳をとってしまう…)

どなたか、こんなスパマニアにご理解のある方、いませんか~^^;



nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 24

夢空

お誕生月なんですね、おめでとうございます☆
まったりゆっくり~してきました(^^)夏休みでちびっこが多くてプールは思うようには泳げず・・・ちと狭いですからね。その分、フィットネスでガンガン運動してきました(^.^)食はもうどれもこれも、バッチリ!(^^)!最高でした。
by 夢空 (2008-08-06 09:09) 

しーちゃん

お誕生月、おめでとうございます!
「自分について」、読ませていただきました。
8月生まれO型なんですね。うちの母と一緒です~♪
なんとなく、親近感d(@^∇゚)
by しーちゃん (2008-08-06 09:16) 

umiko

お誕生月(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

大王も8月生まれです!

ゆっくりスパで癒やされながら 仕事はガンガン行きましょう!
by umiko (2008-08-06 10:26) 

みみちゃん

こんにちは。
お誕生月、おめでとうございます!!
この夏が、しんりゅうさんにとって、よい夏になりますように。

出会いは突然ありますよ♪
by みみちゃん (2008-08-06 11:03) 

ユキ

お誕生月ですか!
おめでとうございます!!
by ユキ (2008-08-06 11:13) 

フェイリン

お誕生月おめでとうございます!
夏生まれの方って暑さにとっても強いですよね。
父も8月生まれですがクーラーまだいらんよ、と言っていますw
by フェイリン (2008-08-06 11:52) 

yamagatn

誕生月だったのですか! おめっとうございます
また良い一年になるといいですね^^
結婚なんて気にしない、己があることが一番大事と
私は思っておりますのだ^^

PS 私もじゃがいもはバターとかふかししか知らず
はあ?と思っていたのですが・・・・・
それを一転されてしまったお店であります、恐るべし
フレッシュでなくとも出来るので試す価値ありますぞ
by yamagatn (2008-08-06 12:30) 

☆sky☆

(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”
うちの父が 8月産まれのO型です^^

by ☆sky☆ (2008-08-06 15:44) 

chunta

お誕生日月なんですね~
出来れば日付も・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
当日に「おめでとう」したいしね (^^)ニコ

(^_^)3 フムフム。 結婚ですか??
近々 おめでたいことが?? (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2008-08-06 16:46) 

yukitan

お誕生月、おめでとうございます!
by yukitan (2008-08-06 18:40) 

こうちゃん

あ、更新はおやすみですが
遊びには来ますね。
by こうちゃん (2008-08-06 21:34) 

ハイマン

私も8月産まれです^^v
by ハイマン (2008-08-06 21:38) 

摩亜

お誕生月、おめでとうございます(^-^*)
良い一年になりますように。
やっぱり夏生まれは夏に強いのか。いいなあ。
レスパス・ヨンカの再登場、楽しみにしてますー!
by 摩亜 (2008-08-06 22:56) 

たかれろ

北海道の7月も,例年と比べてそんなに暑くなりませんでした。
超暑がりなので,大変助かります^^;
by たかれろ (2008-08-06 23:11) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
7月のスパは結局2箇所…目標達成でちょっと勢いが落ちたかな…
というより、忙しくってスパを探したり回る余裕がなくなりつつあります^^;
8月も折角の誕生月なのに、このまんまじゃ月イチスパが~
でも、絶対行きますよ!だって、暑い中、スパでリフレッシュ!って
こんなに最高な月ってないじゃないですか♪

と、単なる振り返り記事だったのに、皆様からの「おめでとうコメント」が
いっぱいで、あれ…?って感じではありましたが、でも、嬉しいです!
この場をかりてあらためて、

 ☆ありがとうございます!☆

またひとつ歳をとってしまいますが、若々しくアグレッシブに「しんりゅうの
スパっ!」をお届けできれば、と思っていますので、これからもよろしく
お願いします!

個別のコメ返し、今日はごめんなさい!
でも、少しだけ返させていただきますと…

>chuntaさん、日にちを教えちゃうと、個人情報完全アップになるので、
 ご勘弁くださ~い!お気持ちだけはありがたく頂戴します^^
 あ、結婚、近々はありません^^;…

>摩亜さん、コメが修正されてますね^^;あのコメの通りだと思います!
 でも、そういう人が現れたら、必ずや2人でこの至福のスパでの時間を
 堪能したいな~♪
by しんりゅう (2008-08-06 23:53) 

笑いの使者

おめでとうございます。
私も8月生まれです。
by 笑いの使者 (2008-08-07 01:07) 

One-for-you

(うーん、綺麗なお姉さん^^)・・・ですね^^;

あのぉ、OFYも獅子座でございます
アグレッシブに旅を中心に雑感もお届けしてまいります
しんりゅうさんのように「特化」できませんが、「旅と雑感を中心に「ファッション・コスメ」も書きまうよ・・・H/WもS/WもIT全般含め。

Over 40, Around 40・・「まだ」大丈夫ですよ
平均寿命が出てましたが、ある部分補正すると5歳くらいあがりますからか、まだ人生折り返し近傍ですよw


では、おやすみなさい・・朝は8時ころ起床ですW

by One-for-you (2008-08-07 01:26) 

りこ

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
おめでと~8月生まれは娘といっしょ~^^
しんりゅうちゃん。素敵な一年を・・・。。
by りこ (2008-08-07 03:20) 

甘党大王

8月生まれの男性は活動的?・・・
そんな勝手な(>_<)♡イメージ持っている私~。
夏男に万歳\(~o~)/・:・✿お誕生日おめでとう~。
by 甘党大王 (2008-08-07 16:50) 

BLIT

お誕生月おめでとうございます。
毎月のスパ報告期待して待っていますので、8月も癒されにSPAに行ってください~~。そんでしっかり疲れを取ってください。
by BLIT (2008-08-07 23:25) 

TAKA

こんばんは
お誕生日おめでとうございます。何歳になられたかは、
存じ上げていませんが、私と結構近いおとしのような...

良いエージングを重ねられ、いつまでもいい男で
あられますように!

by TAKA (2008-08-08 01:59) 

sak

お誕生月、おめでとうございます♪
by sak (2008-08-08 09:19) 

ゆりあ

お誕生月おめでとうございますv^^v
夏生まれだから、エネルギッシュに行動する力を持ってるのかな!?
素晴らしいです^^


by ゆりあ (2008-08-08 22:59) 

pica

遅ればせながら(最近、訪問が滞ってしまって・汗)、

「お誕生月のお祝い申し上げまーす☆」

ご自身へのバースデープレゼントはやっぱり…。
by pica (2008-08-10 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。