So-net無料ブログ作成

ホテル日航東京-朝といえば… [-ホテル日航東京]

おはようございます!相変わらずホテルでは朝の早いしんりゅうです!
(今は5時半です)

IMG_3515.JPG

IMG_3516.JPG

ちょっともやった感じの朝、微妙な天気ですが、決して悪くはなさそうです。

コーヒーをいただき、パンをかじり…
えっ?朝ごはん?

そうです、昨日夜の外出は、この日の朝ごはんを買い込むため;;;

今回のステイプランには朝食が付いていません。
どうしたものか、と考えたんですが、ある決意を胸に、朝はコンビニパンにする!と決めたのです…

ある決意…それは、


IMG_3546.JPG

「あ、やっぱり…」とお思いの方ー、許してください!

今回のステイプランのチェックアウト時間は11時、朝ごはんをちゃんとホテルのレストランやルームサービスでとろうとすると、「プール+お部屋での朝風呂」の時間がなくなってしまうんです!
スパが優先のしんりゅう、皆さんには想像つかないかもしれませんが、微かなるこだわり、です!

ということで、SPA然TOKYOの営業開始時間、7時ジャストにレセプションに駆け込みました!
「早速来ちゃいました^^;」とレセプションでご挨拶したのは、昨日もこちらでニコニコされていたKさん、そして、SPA予約の電話の際にきちんと答えていただき、案内を送ってくださったHさんでした。
みんなリニューアル直後ということもあり、一生懸命感が伝わってきます^^
(フロント越しに、「朝の準備」についてのマニュアルが置かれていたのに気付きました。何事も最初って、大変ですよね)

そして、プールへ行きまーす!

IMG_3543.JPG

プールサイドにいたお客さんは「0」、プライベートプールだぁ…(朝一だったら、そりゃそうか^^;)
と思ったら、プールスタッフの姿が…
なんと、こちらも昨日アクアプログラムを担当してくれたHさんじゃないですか~

聞けば、昨日は8時近くまで仕事をし、その後家に帰って今朝またこうしていらっしゃるとのこと。
「オープン直後なんで、特別体制で頑張ってます!」
気合入っていますね~ 好感持てます!

ちなみに、このHさん、自分が来てから帰る直前までの間、お一人で黙々と朝のプールエリアのチェックから掃除までを延々やっていらっしゃいました。仕事だから当然、という声もあるでしょうが、「いらっしゃっていただくお客様に、『ここのプール、リニューアルしたのに汚いね』なんて思われてはいけないですから」と、懸命にやっていらっしゃった姿に、「頑張ってください!」と声をかけずにはいられませんでした。

そんな中、自分はマイペースでプールに入り、昨日Hさんから習ったウォーキングをまんま、同じ形で始めました。
覚えたことは、極力早く何度も実践することで、より確実なものになっていく…そうですよね?

IMG_3549.JPG

台場駅の方を眺めていると、羽田へ着陸する飛行機がみえます。
昨日のアクアプログラムを利用している最中には、それこそ数分に1機ぐらいの勢いで、次から次へと着陸する姿が見えました。
Hさんと「あれはA○Aか…[バッド(下向き矢印)]」「お!JALだ~[グッド(上向き矢印)]^^」(注:ここはホテル日航東京、です)なんて話しながら楽しんでましたね。


ウォーキングの後は、クロールや平泳ぎで何往復か泳ぎ(これで、もう8時近くになっています)、
その後は表のジャクージへ…

IMG_3556.JPG

IMG_3557.JPG

やっぱり「朝ジャクージ」は最高!

IMG_3403.JPG

このデッキチェアで、のんびり…ちょっと、うとうと…

IMG_3396.JPG

こちら、SPA然のミネラルウォーターをいただきながら…
あ、こちらのミネラルウォーターは、北アルプス山麓、飛騨の水です。飲み口、すっきりしてますね。

IMG_3417.JPG

海を目の前に見れるドライサウナも利用して…


こうして、もう9時を過ぎたあたり、泣く泣くSPA然を後にしました。

お部屋に戻って、今度は大急ぎでバスタイム!

IMG_3578.JPG

外の雰囲気とTVを楽しみながらのんびりしよう…

IMG_3580.JPG

なんて、思っていたら、ここに大きな落とし穴が!

IMG_3586.JPG

そう!この蛇口、こちら側を頭にしないと、TVや外の景色が上手くみえないんですけど…
こいつが邪魔をして、頭にぶつかってしまう;;;
身体を横にずらして、変な体制にならないと、のんびり眺めてのビューバスができないじゃないですか!
これは盲点、だったなぁ~、今回唯一の大きなマイナス点、でした。

そんなこともありましたが、楽しむものは全て楽しんで、ホテル日航東京をチェックアウトしました。

今回のステイ時間(チェックイン~チェックアウト) 約18時間30分
SPA然TOKYOの滞在時間+外出時間      約 8時間30分
ベッドで眠っていた時間                約 5時間
部屋で寛いだ時間(お風呂含む)           約 5時間

やっぱり、SPAが一番長い…


さて、チェックアウトしたものの、ここはお台場!お台場にはスパ関連だけでも「大江戸温泉物語」や、以前これもご紹介した「エステワールドお台場」がある…これから、どこへ行ったのでしょう!



IMG_3605.JPG

仕事、です(哀;)

IMG_3611.JPG

あぁ~、行きたくないけど、仕方ないや~
お台場、そしてホテル日航東京、またね~


(おわり)

ホテル日航東京のご予約はこちらから


nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 23

サットン

アウト時の心境お察しいたします。
でも、それだけ良いステイだったってことですよね。
by サットン (2008-08-05 07:14) 

笑いの使者

私も6時前に起きました。朝食バイキングに備えるため…
ずいぶん違います(涙)
by 笑いの使者 (2008-08-05 07:16) 

ダー

私も毎日、5時半起きです♪ それから1時間のウォーキング・・・

                              スタスタスタ≡≡≡ヘ(*--)ノ
by ダー (2008-08-05 07:46) 

umiko

私は6時半起きです。
それから毎朝ご飯とお弁当の準備に追われます。
(超現実的(つ´∧`))
by umiko (2008-08-05 07:57) 

みみちゃん

こんにちは。
仕事時間中に携帯からのアクセスです;;;。
途中いくつか記事をショートカットしちゃってすみません;;;。
ホテル・スパからのご出勤とは、なんとも豪勢ですね~!!
by みみちゃん (2008-08-05 09:34) 

夢空

夏は暑くて目が覚めちゃいますね。ホテルステイもどんなに前の晩、遅くても早く目が覚めますね(^.^)
by 夢空 (2008-08-05 10:06) 

フェイリン

私は7時起きです!
でも旅だと4時でも起きれますw

チェックアウトの時ってなんであんなに切ないんでしょうかねw
by フェイリン (2008-08-05 11:24) 

yamagatn

朝からプールにジャグジーとはどこのセレブの方でしょうか^^
誰もいないプールっていいですね、さぞ気持ちいいでしょうね!
しかし、寝てる時間よりもSPAが長いとは・・・・やるねぇ^^

PS 花火は人の想いがこもっているからこそ
長年親しまれているんだと思います^^
by yamagatn (2008-08-05 12:00) 

いとお

おお!プール独占状態ですね!
朝から気持ちよさそう(^^)
朝ジャクージも最高ですね!(^^)!
by いとお (2008-08-05 12:10) 

甘党大王

パパさんは5時30分に毎朝起きていますよ~(●^o^●)
・・・でも会社に行く為(^^ゞ
早く行って(^.^)じっくり考え事をしたいんですって。
しんりゅう さんの様な朝は(>_<)♡いつ迎えられるのでしょうか?

by 甘党大王 (2008-08-05 12:34) 

しーちゃん

沖縄旅行記の時も思いましたが、
やっぱ「早起きは三文の徳」なんですね~。
貸切プールにジャグジー、めっちゃ気持ち良さそうです。
仕事中、いねむりしませんでしたか?(笑
by しーちゃん (2008-08-05 13:14) 

ほり

健康的ですね(*^_^*)
私もがんばらなくっちゃ~
by ほり (2008-08-05 17:27) 

☆sky☆

いいなぁ~リラックスしたいですぅ
でも その後の仕事は・・・・^^;
by ☆sky☆ (2008-08-05 18:03) 

yukitan

プール素敵ですね。
by yukitan (2008-08-05 18:11) 

こうちゃん

僕も最近、仕事、したくないです。><
by こうちゃん (2008-08-05 18:50) 

chunta

遠方での宿泊で
珍しい料理でも期待出来るのならね
ホテルの朝食も良いんだけど
目的が別の時は 朝食は適当も良いよね
そういうのご近所ステイってのもあるかも

それより プールとジャグジーの後に出勤
有る意味 贅沢にして気怠い出勤でしたね 笑
by chunta (2008-08-05 19:19) 

One-for-you

朝①プール独占?
・・・そこから出勤???
Un-belieavableな世界で、ござい「あ」す。

しんりゅうさん、伸張1◎5cm故に蛇口にぶつかるのでは? w


ゆりかもめは「ビッグサイト」へ行く時の乗り物だと信じ込んでおりましたが
・・。。・・このような通勤の使い方がありましたかぁ♪ ^^;



by One-for-you (2008-08-05 21:39) 

摩亜

う~ん、後ろ髪を引かれますね。
会社に電話して「……具合悪いです」とか、当休したくなりませんでしたか。
わたしも、ゆりかもめは「ビッグサイト」へ行く時の……(以下、略)
by 摩亜 (2008-08-05 23:08) 

pica

ベッドで寝ていた時間「5時間」って!
私はウチではあまり寝ないけど、ホテルでは
とってもよく寝る良い子です。
by pica (2008-08-05 23:49) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ホテル日航東京は、これから先も利用するホテルになりそうです^^
お台場の雰囲気とスパエリアの充実ぶりは、個人的には好みですね。
今度は是非部屋でのんびりしたいなぁ~って思うんですが、
やっぱりスパでまったり…になっちゃうんでしょうね。

◇サットンさん
 折角天気も良くって、のんびりした後だっただけに、ちょっと残念でした^^;
 もっとのんびりしたかった、ですね~

◆笑いの使者さん
 朝一番の食事ってのも楽しいですよね~
 早起きするにこしたことはありませんよ!

◇ダーさん
 おぉ、早起き!そして、健康的な朝、ですね~^^
 これなら、ラーメンたんまり食べてもOK、ですね!

◆umikoさん
 早く起きて家族のために食事やお弁当を準備する…
 いいお母さんですね~nice!

◇みみちゃんさん
 わざわざすいません!携帯、見にくくありませんでしたか?
 ホテルからの出勤って、こういう時は切ないですね~

◆夢空さん
 ぐっすり眠れて朝が早いのか、枕が変わるから早いのか…
 眠るだけじゃもったいないですからね!これからもこんな感じだと思います!

◇フェイリンさん
 旅なら4時起き…それはさすがに無理だなぁ、凄い!
 チェックアウトの切なさはいかんともし難い、寂しさがありますね。

◆yamagatnさん
 セレブじゃない、もどきの戯わ事、でございます^^;
 自分でもこの時間配分はちょっと凄いなぁ~って感心しちゃいました!

◇いとおさん
 ひとりのプールは何も気兼ねせず楽しめたので、今回ラッキーでした!
 朝の風景もなかなか、でしょう?

◆甘党大王さん
 自分も普通に出勤の時は「今日の仕事」が頭をよぎってしまいます。
 が、この日はチェックアウトまで一切仕事はすっ飛んでいましたね^^

◇しーちゃんさん
 そうですね、早起きをすることで時間がたっぷり使えていいですね!
 仕事は居眠りしている暇ないくらい、忙しかったです^^;

◆ほりさん
 お久しぶりです!こんな朝の過ごし方って、健康的にもちょっと
 いいですよね。たしかにある意味、贅沢ですね^^

◇☆sky☆さん
 リラックスモードの後に仕事モード…
 いいリフレッシュでしたが、やっぱりそのままのんびりしたかったですね!

◆yukitanさん
 このオーバルプールは非常に造りがしっかりしていて、リラックスできる
 最高のプールだと思います!

◇こうちゃん
 仕事しないと、レンズ買ったりスパ行ったり…好きなことができないです
 からね。頑張りましょう!お互いに^^

◆chuntaさん
 朝食が目的になることもありますが、時間をとられたくなかったので、
 今回は仕方なかったです。でも、十分まったりできました~^^

◇One-for-youさん
 多分自分より小さくても、あの蛇口はちょっと邪魔になっちゃいますよ。
 OFYさん、ホテルステイ多いから、ごくごく普通の日常、でしょ?

◆摩亜さん
 そうしたいけど、そうするわけにもいかない…辛いトコですよね。
 そうっすね、ビッグサイトへは確かに「ゆりかもめ」…

◇picaさん
 そのくらい、寝るだけじゃなく施設を楽しみたいってだけです^^;
 ホントは、もっと気にせずベッドでごろごろしたいんですけど…
by しんりゅう (2008-08-06 00:00) 

りこ

規則正しい生活送ってみたい;;;
あわあわ。。ホンと気持ちいいだろうなぁ~
by りこ (2008-08-06 01:06) 

One-for-you

追記コメ;
 最近は新宿から新木場行き直通(無かったら大崎乗換え)の
 方が「多い」っす♪

 過去の通算ホテルStay・・・勘定するには指じゃたりません
 ・・・パスポートの出国・入国スタンプから出国していた日数数えて
 「終電逃してやむを得ずを推計」すれば・・・答えに近づきますねw

 毎度、コメ欄でコメ遊びしております。。。^^;
by One-for-you (2008-08-06 01:45) 

たかれろ

バスタブの蛇口が邪魔なホテルって,結構ありますよね^^
お湯を出した直後に触れてしまって,ヤケドしそうなくらい
熱い時もありますね。
by たかれろ (2008-08-06 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。