So-net無料ブログ作成

ホテル日航東京「SPA然 TOKYO」リニューアル体験記-4 [-ホテル日航東京]

今回最大の難所(?)、いよいよ本丸、トリートメントです!
リニューアルの目玉であり、かつ、ちょっとしたことでしんりゅうの評価を下げてしまったあの「フェイスホール」はどうなったか…
(→しつこいようですが、その時の記事はこちらです^^)

の、前に、しばし休息の時間をリラクゼーションルームにて…

このリラクゼーションルームも、今回のリニューアルで大きくイメージチェンジ!しました。

IMG_0556_1.JPG
以前のリラクゼーションスペース。

決して悪いとは思わなかったんですが、
トリートメント用というよりは、普通の
スパ利用者の休憩所、みたいな
感じがありましたね。

決して満足できる、とは
いえなかったかもしれないです。



そんなリラクゼーションルームがどう変わったか…

プールに行く前に撮らせてもらった様子がこれです!

IMG_3381.JPG

おぉ!見事にリニューアルされてますね。
レインボーブリッジや東京タワーを眺めながらのリラックスタイム、これなら十分満足できそうです。
ソファもオットマン付で、座り心地も非常によさそうです!

IMG_3383.JPG

オープンテラスはあまり変わってませんが、日中の景色も格別ですね♪

IMG_3382.JPG

なお、この奥は「男子禁制(笑)」、女性専用のスペースとなっています。
手前は女子禁制、というわけではないので、カップルでの利用は手前でどうぞ!ってことなんでしょうね。


前回は水着のままでトリートメントを、でしたが、今回はちゃんと着替えて移動です。
(というか、構造上、更衣室を通らないとこのゾーンへは行けません)
もちろん、使い捨て下着もきちんと用意されています。

ヘッドスパで気持ちよくなっているので、頭を濡らさないようにシャワーを浴びて、着替えてリラクゼーションルームへ移動です。

IMG_3434.JPG

シャンプー類もリニューアルされていました。香りが良かったです^^

IMG_3440.JPG

夜のリラクゼーションルーム。

IMG_3445.JPG

東京ベイエリアの夜景が綺麗です[夜]

IMG_3441.JPG

これ、お水に一見みえますが、「エルダーフラワー」という名前のお茶、です。
柑橘系っぽい、飲み心地の爽やかなお茶で、非常にすっきりとすることができました。(おかわりしちゃいました^^)

そんな感じでリラックスしていると、今日のセラピスト、Oさんのお迎えです。

今回のリニューアルでは、スパスタッフの殆どの方が一新されたようですが、Oさん、実は前回のトリートメントでも担当をしてくださった方、腕は確かです!(骨盤のゆがみを的確に指摘してくれたのが記憶にあたらしい…)
なので、マッサージそのものは安心、あとは「フェイスホール」だけ…

そして、すぐ隣にあるトリートメントルームへ移動、です。

IMG_3439.JPG

と…このドアの向こうは「撮影をご遠慮いただきたい」とのこと…
そりゃ、そうなんだよなぁ~

追記)
 こちらにほんの一瞬、「時間限定」で、「しんりゅうのバスローブ姿」付きで
 お部屋の様子をアップしていました(^^;)
 が、あまりに恥ずかしいので、時間限定とさせていただいておりました。
 今ご覧の皆さんは、残念ですがご容赦くださ~い。
 お部屋の様子は、次のコメントで書いてある通り、です。


簡単にいってしまえば「広々!」「白を基調にすっきりとしたシンプルな部屋」です。
以前の「街中のマッサージルーム」っぽい感じとは明らかに違っていて、十分リラックスできますね。

そして、肝心のトリートメントベッド、ですが…
大幅に改善されてます。(リクライニング式になりました)
そして、ちゃんとフェースホールも付いてます!

これで安心してトリートメントが受けられそう…


まずはフットバスで足を温めます。この時に、今日スパで最初にいただいたローズのお茶をもらいました。
そしてオイルのセレクト。一応、こちらでは目的に合わせて「リフレッシュ」と「リラックス」の2種類のオイルが用意されてます。

今日はもうこれが終われば後はお部屋に帰ってリラックスするだけ…
なので、当然ですがリラックスオイルをChoice!
ちなみに、中身は「ラベンダー」「ローズゼラニウム」「サイプレス」「イランイラン」が配合されてます。

さぁ、トリートメント開始!

いつものように背中から始まり、右足、左足と、うつ伏せ状態からのスタートです。
イランイランやラベンダーの香りの中、トリートメントを表現すると…

マッサージは手のひらが中心で、どちらかというとゆっくりと、確実に手で「圧」をかけていくタイプのトリートメントです。
肩甲骨のあたりの凝りが最近ひどいので、ここは何度も肩甲骨の周囲を手のひらで、ちょっと強めにしっかりとマッサージしてくれます。
背中は丁度背骨の中心に沿って、これもしっかりと手のひらで圧をかけてくれ、穏やかな心地よさにつつまれます。

ただ、トリートメント自体は上手いし、マッサージ効果も高いんですが、個人的にはもっと強めでもいいなぁ…というのが正直なところでした。手のひら中心の場合、圧がかかる感覚はよくわかるんですけど、強めにしてもどことなく物足りなさがあります。もっと肘を使ってさらに強めのマッサージでも良かったかもしれません。(すっかりバリニーズなどのアジア系マッサージが気に入りつつあるしんりゅうです)

強めのマッサージを希望する場合は、今回から新たに加わった「アスリート アロマキュア」の方がお勧めかもしれません。(特に男性の場合は)

背面が終わったあとは、仰向けになってのトリートメントなんですが、ちょっとベッドが小さいような…
足が出てしまっています。175cmの自分がトリートメント受けるには、ちょっと小さいかも。

仰向けのトリートメントはデコルテから、そしてお腹周り、手、足と続いていきます。
ただ、仰向けになって、マッサージにも慣れてくると徐々に意識が遠のいていきます。
このあたりは半分眠っていたかもしれませんね~♪(なので、コメントが少ない^^;)

最後にちょこっとフェイシャルのおまけ。
ローズのシートパックを5分ほどやって、本日のトリートメントは終了、です。

トリートメントの質は高いですね♪
ただし、メニューのチョイスとしては、もっと強めの「フィットネスアロマ」にした方が、いまの自分にとっては良かったかなあ…
女性の方にはお勧めのメニューだと思いますよ!
ちなみに、Oさんの技術も以前と同様、良かったですよ^^


つづく


ホテル日航東京のご予約はこちらから


nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 21

sak

オープンテラスでのぉ~んびりしたいな♪

by sak (2008-08-03 08:54) 

k-sakamama

素敵に変身してリラックスできますね~
by k-sakamama (2008-08-03 09:46) 

cloud9

ボクも肩と腰が悪いのでマッサージしてもらおうかな^^
男子禁制って言われると覗きたくなりますww
・・・、あぁ〜、某所でキャラ崩壊しましたね、ボクww
by cloud9 (2008-08-03 10:49) 

☆sky☆

お水にみせかけて
お洒落な 感じですね^^
心身ともにリラックス 羨ましいです
by ☆sky☆ (2008-08-03 10:56) 

yamagatn

ふにゃあ、どこのセレブの方かと思いますわ^^
マッサージいいなあ、ゆっくり受けてみたいが・・・・
男性禁制ですからな、女性天国というわけなんでしょうか^^

PS この原油高はもう企業の努力を超えているんです
また、リストラや賃下げにならないためにも
そうなる前に是非とも政府には頑張っていただきたいんです><
投機資金への課税を強化すること、これが大事なんですよね
お金が余って余って原油なのですから正直、アメリカの経済至上主義
にもほとほと困っております><
by yamagatn (2008-08-03 12:23) 

ゆりあ

オットマン付きのソファだと足を伸ばせるから優雅に寛げて良いですよね^^
訪問が遅いばっかりに、しんりゅうさんのバスローブ姿が~。(_ _。)・・・シュン
白を基調にしたお部屋は落ち着きますよね^^
by ゆりあ (2008-08-03 15:01) 

blanche-fleur

某ホテルに朝食に行き、BPQCに別れを告げてきたら
バスローブ姿のしんりゅうさんを見逃しました(笑)
by blanche-fleur (2008-08-03 15:03) 

One-for-you

(彼女を作って)、一緒に行きたいですね
・・・レインボーブリッジの夜景でも眺めに! w

「禁制」この夏 ブレークさせましょうか?^^;

あ、摩亜さんにもコメント聞いてみないと w
by One-for-you (2008-08-03 18:11) 

笑いの使者

現在出張のためビジネスホテルに宿泊しています。ホテル日航東京と思い込んで…
無理か,やっぱり…
by 笑いの使者 (2008-08-03 19:13) 

摩亜

フェイスホールあって良かったですね~。
せっかくマッサージを受けているのに、首が凝っちゃうのはね。
あ、追記付きのバスローブ写真は、朝覗いた時にしっかり見ました。
時間制限付きと書いてあったけど、当日中に落としちゃうとは……。

↑兄さん、何を企んでるんですか(笑)?
そういえば、しんりゅうさんも「女子禁制」ネタを暖めているらしいよ~。
by 摩亜 (2008-08-03 20:41) 

こうちゃん

ここにも大奥が・・・・・うーん
by こうちゃん (2008-08-03 21:54) 

たかれろ

心身ともに,心底リラックスできそうな
リラクゼーションルームですね^^b
by たかれろ (2008-08-03 22:17) 

umiko

こういうとこでリラックスしたい。
by umiko (2008-08-03 23:43) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
最初に…お恥ずかしながら一時だけアップした写真、もう少し出そうかと思ったんですが、あらためて見直して、なんだか外したくなってしまいました。
雰囲気が出るかなぁ、と思ったんだけど…人様のは全く気にならないのに、自分のだとすごく恥ずかしいのは、何故なんでしょうね?

とにもかくにも、トリートメントゾーンは十分満足できました!
これからは気にせずまた来たいと思います!

◇sakさん
 オープンテラスは、時間によってはいいかもしれませんね。
 でも、ここのテラスでのんびりしている方を見かけなかったんですが…w

◆k-sakamamaさん
 リラックスできる感はすごく高まりましたね!
 空間の使い方や光の射し方も綺麗でした~(日中はちょっと暑いかも)

◇cloud9さん
 マッサージ、アロマだと効果が一層増しますよ!男性OKも増えたし…
 キャラが崩壊したというより、キャラが開放された、のでは?ww

◆☆sky☆さん
 エルダーフラワーは言われなければ「レモン水?」かと思いますねw
 心身リラックスできるのが、スパでは大事ですからね♪

◇yamagatnさん
 セレブってるだけで、全然財布はセレブじゃありませんw
 リラクゼーションエリアの一部だけ男子禁制なので、マッサージはOKですよ!

◆ゆりあさん
 皆さんにお見せできるほどのもんじゃないんですが…すいませ~ん^^;
 オットマン付のチェアの方が自分は好みかもしれません。家にも欲しい…

◇blanche-fleurさん
 あ、BPQC行かれたんですね!ホテルで朝食なんていいなぁ…
 まぁ、自分のバスローブ姿なんて、一晩寝たら忘れるほどのもんなんでw

◆One-for-youさん
 こういうとこだと、逆にカップルだとちょっと気恥ずかしいかもしれませ~ん。
 「禁制」は何となくだったので、これからブレイクするかどうか…w

◇笑いの使者さん
 ひたすらこれらの写真を目に焼き付けたまま、ベッドで目を閉じてみたら、
 まさに「ホテル日航東京」のベッドが…とはなりませんかね?

◆摩亜さん
 フェースホールの件、何とかOKで良かったです。前回もかなり気にして
 くださいましたからね~^^ あ、見ちゃったんですね、消去してください^^;

◇こうちゃん
 まぁ、トリートメントのためのリラックスエリアなので、男女分かれてしまう
 のは仕方ないことですね。だって、バスローブ姿だし…

◆たかれろさん
 出来立ての綺麗な感じが、さらにリラクゼーション効果を高めてくれます!
 気分は最高でしたよ^^

◇umikoさん
 おひさしぶりで~す!コメ、ありがとうございます^^(嬉しいっす)
 ねー、リラックスしたい、ですよね!
by しんりゅう (2008-08-04 00:20) 

pica

夜のリラクゼーションルーム、良い感じv
これで涼しい風でも吹いてきたら余計にOKなんだけど。
「エルダーフラワー」は飲んでみたい!
by pica (2008-08-04 00:34) 

chunta

全て読んだのに・・・・(=;ェ;=) シクシク
今は「( ̄。 ̄;) ちぇっ」って感想しか出ません

バスローブゥゥゥゥゥ  (=;ェ;=) シクシク
by chunta (2008-08-04 00:47) 

いとお

ホントいい感じになったんですねぇ~!!
夜の雰囲気、素敵だなぁ(^^)
by いとお (2008-08-04 02:00) 

フェイリン

オットマン付きのソファー、ステキですね!
くつろいでるしんりゅうさんが想像できるなぁ~♪
by フェイリン (2008-08-04 10:16) 

しーちゃん

うふふ・・・
上のchuntaさんのコメントと全く同感です。
あ~、残念(笑
by しーちゃん (2008-08-04 10:30) 

Qoo

ゴージャスですね~
そんな所でまったりしてみたいよ~(^O^)
by Qoo (2008-08-04 18:05) 

甘党大王

夏の疲れを癒したいですね~(#^.^#)
9月に予約って撮れるかな??
三姉妹の夏休みが終わったら・・・
自分にご褒美したいです~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-08-05 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。