So-net無料ブログ作成

ホテル日航東京「SPA然 TOKYO」リニューアル体験記-3 [-ホテル日航東京]

リラックスした後、次のメニュー「ヘッドスパ」まで、まだ40分近くあります。
プールでもうひと泳ぎ、とも思ったんですが、ここはそのままリラックスモードへ突入だ!

ということで、あの「屋外ジャクージ」へ♪

実は、今回のSPAで、絶対に決めていたことがありました。それは

 夕暮れ時に、ジャクージで寛げる時間をキープ!

するということ。前回ステイで、夕暮れ時のジャクージがすごく気持ちよかったので、是非!と思っていたのです。
(→その時の記事はこちら

丁度今は日没前のい~い時間です^^

IMG_3398.JPG

以前の記事をご覧になったことのない方、これがホテル日航東京のジャクージ、です。
レインボーブリッジ&東京タワー、独り占め^^です!


いい感じでリラックスモードに入っているので、ジャクージに入ってもやっぱり気持ちいいです!

IMG_3406.JPG

このぶくぶく感が堪りません!向こうに見えるのはアクアシティお台場、でも、立ち上がらなければ、向こう側からはこっちは見えないのでご安心を。

IMG_3401.JPG

雲が多めなのがちょっと残念でしたが、オレンジの夕陽をみることができました♪

IMG_3405.JPG

ビルの彼方に沈もうとしている夕陽を、こんなジャクージから見れて、幸せです。

IMG_3407.JPG

ちょっと引いてみるとこんな感じ。ジャクージのバブルを止めたとき、うっすらとジャクージの中に写る微かなオレンジ色…堪りませんね!

IMG_3410.JPG

見上げてみると、雲もなんだか綺麗にみえます。

IMG_3412.JPG

IMG_3415.JPG

見事ですね!

IMG_3423.JPG

日が暮れ始めたころ、東京湾には「屋形船」があちこちに出没しはじめます。
みんな、呑み過ぎないでね!

そんな様子を眺めていると、既に次のトリートメント、「ヘッドスパ」のお時間がやってきました。
ということで、プールサイドへ向かいます。

セラピストのMさんがプールサイドでお出迎えしてくれます。

IMG_3553.JPG

「こちらへどうぞ…」と向かったのは、リニューアルのトリートメントルーム…


ではありません!

みなさん、これ、覚えていらっしゃいますか?

IMG_0542_1.JPG

以前のホテル日航スパ「然」の記事(→こちら)でご紹介した、あの「リラクゼーションルーム」。

今回のヘッドスパはここで行なわれます!
って、あのベッドの上でやるの~?

IMG_3424.JPG

じゃーん!あの部屋はこのように改装されていました^^
実は、2つあったリラクゼーションルームのひとつは、このようにヘッドスパ専用のトリートメントルームに改装されていたんです。
なるほど、考えたもんだ…
(ちなみに、もうひとつのお部屋はベッドがそのまま置いてありますが、こちらは以前と同じく、水を使ったトリートメント用の部屋として使われています。ただし、タラソテラピーがメニューで加わっています)

IMG_3425.JPG

ヘッドスパなので、シャンプーももちろん入りますし、全身をトリートメントするわけではないので、このように美容院のようなシャンプー用のドレッサーが出来ていました。
ここは、アクアゾーンからそのまま入れますので、基本は水着のままでもOKです。バスローブだけ羽織って、こちらの椅子に腰掛けます。

まずは、髪を軽く湿らせて、ペパーミントのオイルでのヘッドマッサージからスタートします。
ヘッドマッサージが気持ちいいのはご承知のとおりですが、ここでのマッサージは、いわゆる「堅い」しんりゅうの頭が「ギシギシ」いうような力強いマッサージではありません。頭を少しずつ、確実にほぐしていきます。
頭頂部から、徐々にこめかみ、そして耳のうら側、首筋まで、頭全体がじわじわとほぐされていくこの感じ、ペパーミントの香りが爽やかな気分にさせてくれるんですが、じわじわと効いてきます。

だんだんと心地よさが増してきて、ちょっとずつ意識が薄れていく…
気持ちいい、と感じているときの典型的なパターンに入りつつあります(^^)

こうして、マッサージが終わった後はシャンプーです。
シャンプーの際に出てくるのが、この機械。

IMG_3426.JPG

なんだか掃除機(?)のような出で立ちのこの機械は、こちらのヘッドスパの目玉である「炭酸泉」を作り出すための機械だそうです。
温水に高濃度の炭酸を溶け込ませ、炭酸泉を作り出すことによって、頭皮だけでなく髪の毛まで含めて健康なpH状態、弱酸性にしてくれる効果があります。血流が良くなって、頭がスッキリ!リフレッシュ効果が非常に高いそうです。

この機械をスパで導入しているのはここが初めて、と聞きました。気合い入っているなぁ…

もっとも、その効果があったのかどうかは、一度だけではなんとも言えず。
ただ、気持ちよくってこのあたり意識があまりないということは、「リラックス効果」は相当あるといえそうですね。

最後にトリートメントをして、ヘッドスパ30分のコース、終了で~す。

60分かけて「ネック&ショルダー」のマッサージが付いてくるコースもありますが、この後ボディアロマトリートメントを控えているので、今回はこれで終了です。
プールやジャクージのアクアゾーンを使った後にそのまま気軽に受けられるので、是非試してほしいですね。
(ただし、ヘッドアロマ、シャンプーをやった後なので、最初に受けることはあまりお勧めしません。アクアゾーン利用の締め、にご利用になることをお勧めします。



ヘッドスパが終わり、外を眺めると、すっかり暗くなっていました。

IMG_3428.JPG

レインボーブリッジと東京タワーの黄金コンビも光り輝いてます。

IMG_3429.JPG

自由の女神の向こうにみえるは…すごい数の屋形船!
なんども言いますが、「呑み過ぎないでね^^」


つづく


ホテル日航東京のご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 20

☆sky☆

眺めがいいですね~
はぁ~ リラクゼーションの時間が欲しい 今日この頃
しんりゅうsanの所へ遊びに来るようになり
日々思いますよ とにかくリラックスtimeが ほしいです^^
by ☆sky☆ (2008-08-01 10:12) 

ユキ

いいな、いいなーー夕日に夜景にヘッドスパ!!
by ユキ (2008-08-01 11:53) 

yukitan

夕陽と夜景が綺麗ですね。
by yukitan (2008-08-01 18:02) 

yamagatn

夕日を見ながらジャグジー
夜景は綺麗だし、いうことなしでしょ
リラックスできたんだろうなあ、いいなあ^^

業務連絡です
青空の下、バイクでかっ飛ばすとスカッとしますよ^^
by yamagatn (2008-08-01 18:05) 

こうちゃん

なるほど、禿げ予防にもなるんですね。
by こうちゃん (2008-08-01 18:35) 

chunta

プールにジャグジー
次ぎはヘッドスパ・・・・
ココの 紙パン((゛ `-´)/ コラッ!!)
いやいや 今回は使用しないのね 笑
ジャグジーで溶けたら困るもんね(まだ言うか!)

夕日がきれ~~だね (^^)ニコ
by chunta (2008-08-01 19:01) 

笑いの使者

庶民には想像できない世界です・・・
これは,引っ張りますわ
by 笑いの使者 (2008-08-01 20:57) 

Qoo

あんな景色を見せられたら行きたくなるな~

ジャグジーのプールから夜景を見るなんて良いね~
by Qoo (2008-08-01 21:54) 

摩亜

お~、ヘッドスパ気持ち良さそうですね!
炭酸泉というのは、どんなものなんでしょう。気になります。

……屋形船、この季節はこんなに渋滞なんだ(笑)。
by 摩亜 (2008-08-01 23:08) 

RINKOねー3

大都会東京での屋外ラグジーめちゃいい感じですね。
夕暮れ時がなおさら素敵です。
ヘッドスパも屋形船も未だ未体験なので、興味しんしんです。
by RINKOねー3 (2008-08-01 23:11) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
以前の記事をご覧頂いていた方は「変わり映えしない記事だなぁ」と
思ったかもしれませんが、やはりここのジャクージからの景色は
欠かせませんね!季節が違うと雰囲気も変わりますね^^
ヘッドスパも終えて、いよいよメインのトリートメント、とあいなるわけですが、明日は一旦ホテル日航記事はお休みします。
(が、まだ続きますよ~^^)

そして、コメント返し、すいません、今日もしばしお待ちを…
by しんりゅう (2008-08-02 00:12) 

おっくー

ヘッドスパいいですね~
気持ちよさそう~
1度体験してみたいんですが なかなかチャンスがなくて・・・。
by おっくー (2008-08-02 04:30) 

りこ

おはよ~~。ブクブクっていいなぁ~入りた~~い^^
by りこ (2008-08-02 06:29) 

いとお

おお!再びこのジャグジー!!
素敵ですよねぇ~!(^^)!
気持ちよさそうです!!
夜景もいいなぁ~(^^)
by いとお (2008-08-02 08:54) 

pegasas

夕暮れの東京の空を眺めながらぶくぶくジャグジーは
気持ち良いでしょうね~又夜景も素晴らしいですね。
これだけで疲れは飛んでしまいそう・・・!

by pegasas (2008-08-02 18:56) 

sak

ジャグジーからこんな空を見ることができるなんて
ほんと、ステキですね♪
by sak (2008-08-02 22:09) 

pica

お、お邪魔します…。
ちょっとご訪問できなかったので、こそりと来てます(笑
ごめんなさい、前の数記事はコメント省略させていただきました。

ジャグジー、大好きなんですよ!
気持ちいいですよねー。寝湯なんか、もっと好きです。
空と海と、なんて贅沢なんでしょう♪
by pica (2008-08-03 00:06) 

ゆりあ

ジャグジー気持ち良さそう^^
夜景もとっても綺麗ですね^^
by ゆりあ (2008-08-03 15:10) 

しーちゃん

夕陽を眺めながらのジャグジー、
めちゃ気持ち良さそうです~♪
ヘッドスパもすっごくいいなぁ。
頭って、意外と凝ってるし、私も試してみたいです。
by しーちゃん (2008-08-04 10:13) 

kayo

はじめまして~

お台場が見渡せるジャグジーいいですよね!!
ちょうどリニュ前に宿泊したので、新しくなった写真をみて
また泊まりに行きたくなりました。(いつかは行くぞ~)

しんりゅうさんのように豪華スパ巡り、はムリですが
マッサージ・スパのblogをやってます。
http://blog.goo.ne.jp/saga94
by kayo (2008-08-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。