So-net無料ブログ作成

ストリングスホテル東京でムーンサイクルセラピー体験記-1 [-ストリングスホテル東京]

沖縄旅行記が延々続いていた中、スパ体験も別のところでちゃんと進行中でした~
という記事です(半月ぐらい前のことですね)

月の満ち欠けが、自然界に様々な影響を与えるということはよくいわれていることかと思います。

IMG_3241.JPG

(コンデジの限界?です…これ、月、ですよ^^;)


潮の満ち引きが起こるのも月の引力の影響なんだそうですね。

その月の満ち欠けのリズムをアロマセラピーに活かしたサロンがあります。
それが、ここ、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルにあるアロマセラピールーム「LUNATUA(ルナチュア)」です。

IMG_3096.JPG

東京品川の港南口に2003年にオープンしたこのホテル、最近の外資系ホテルラッシュに押されていま一つ地味な印象がありますが、地上100m超の高層からみえる東京近郊の景色と洗練されたデザイン、そして魅力あふれるサービスで、非常に評判の高いホテルです。

2008年下半期最初のスパ体験記は、ここからスタートです。


品川駅港南口といえば、新幹線駅が開業してから、急速に発展してきたエリア。

IMG_3094.JPG

その港南口にある「品川イーストワンタワー」26~32階にストリングスホテル東京インターコンチネンタルはあります。

IMG_3100.JPG

この日は仕事のヤマが一段落した翌日。
当初予約を入れる際、もし時間が早ければ宿泊してしまおうかとも思ったんですが、残念ながら長期戦になりそう…
深夜近くのチェックインではホテルが思う存分楽しめない、ということで、予定通りデイスパでの利用になりました。

IMG_3101.JPG

最近の外資系ホテルの多くと同様、2階(車の場合は1階)にあるのはエレベーターホールのみ。ここから、26階にあるレセプションへ向かいます。

IMG_3107.JPG

この26階にはレセプションの他レストラン、ビジネスセンター等の機能が集中しておりますが、非常に開放感あるこのエントランススペース、実に魅力的でした。

IMG_3106.JPG

ご覧のとおり、この26階から客室階のある32階までは吹き抜けになっていて、非常に明るく開放感のあるロビーとなっています。

あっ、今日はホテルステイではないので、施設やお部屋の様子はちょっとないです。念のため…?

まず、26階のレセプションで名前を告げ、今日トリートメントの予約を入れている旨を伝えました。
この開放感が素晴らしいですね、なんて話をホテルスタッフの方としていると、本日のセラピスト、Hさんがこちらまでお出迎えです。
いわゆるフロントまでお出迎えに来てくれるなんて、随分と贅沢ですね…

と、これにはきちんとした理由があります。


こちらのホテルのアロマセラピールームは、実は客室の一部屋をセラピー用に造りあげているのです。つまり、客室階にある一室でセラピーを受ける、ということなんですね。

もうひとつ、客室層へのエレベーターホールへは、ルームキー(カードキー)がないと入れません。
故に、直接スパ施設へ出向くのではなく、このようにセラピストさんのお出迎えがある、というわけなんです。
これはかなり新鮮、でした。


 余談ですが、こちらのスパのもうひとつの特徴は、宿泊の場合にはインルームでの
 セラピーがうけられます。お部屋のベッドでそのままトリートメントを受けて、そのまま
 お休み…なんてこともできますね。


Hさんに案内されて、エレベーターに乗り込みます。

IMG_3138.JPG

エレベーターの中からは、このように26階のフロアの様子を眺めることができます。
右側に見えるのがレストラン「THE DINING」、その奥には中国料理の「CHINA SHADOW」があります。

そして、本日のセラピーを受けるお部屋のある31階に到着しました。

IMG_3136.JPG

吹き抜けですから、お部屋を出た廊下はこのように、ロビーフロアの様子が眺められます。

そして、本日セラピーを受けるお部屋に辿り着きました。

IMG_3134.JPG

ここで、本日のトリートメントのスタートです。


(つづく)


ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのご予約はこちらから


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 17

摩亜

……月ですか?
……満月の夜は、殺人が増えるとか?
スピリチュアル・ヒーリングみたいな感じなんでしょうか。
どんなトリートメントなのか、とても気になります。
by 摩亜 (2008-07-22 07:13) 

りこ

しんりゅうちゃん。いつもありがと~

わかる。コンデジの限界(笑)月は見るとキレイで撮りたくなるんだけど
><ウマくいかないよね;;;トリミングしてるのかな?
ちゃんと月さんってわかるよd(-。・。)good!!

ビルの中、模型みたいだね。トリートメント?
次回楽しみにしてま~~す。今日も頑張ってね^^
by りこ (2008-07-22 07:24) 

夢空

おはようございます。
先日も、幻想的な月を見ることができましたよ。

次回、どんなのだろう~~(^_^)
by 夢空 (2008-07-22 07:47) 

しーちゃん

月の満ち欠けと、アロマ・・・。
どんな感じなのかな~?
満月の日と、新月の日は違うんでしょうか?
続きを楽しみにしています♪
by しーちゃん (2008-07-22 17:01) 

yukitan

お月さま撮るの難しいですよね。
by yukitan (2008-07-22 17:27) 

みみちゃん

こんにちは。
これはおもしろいシステムですねえ!
客室を改装とは……
それでもってお出迎えとは。
ちょっと先が楽しみです。
by みみちゃん (2008-07-22 18:41) 

スミッチ

そのまま寝れるのがいいですね。
by スミッチ (2008-07-22 19:25) 

waihaha

私も日々、コンデジの限界を感じている一人です。
ブログを始めるまではコンデジで満足していましたが、昨今
機械オンチの癖にデジイチが欲しくてたまらない私です。
by waihaha (2008-07-22 19:48) 

こうちゃん

コンデジも頑張りますね。
by こうちゃん (2008-07-22 19:50) 

chunta

そう言えば・・・先日の結婚式のホテル
義母の宿泊した部屋の並びにエステがありました
ホテルの部屋をエステにするのは 流行かしら

港南口 スゴイ再開発らしいですね
ワタシが住んでた時は 食肉処理と
空き地の連続・・・・今はこんななのね
by chunta (2008-07-22 21:14) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ここ数年で大きく変わった品川、昔は高輪口側のプリンス系ホテルが
品川のホテル!というイメージでしたが、港南口側は本当に大きく
変わってましたね~
ストリングスホテルはロビーが開放的でとても気に入りました!

◇摩亜さん
 スピリチュアルの世界、とは違って、シンプルに月の満ち欠けが
 もたらす効果を精油を使ってトリートメントに活かしたたセラピーです!
 詳しくは明日の記事をお楽しみに~^^

◇りこさん
 月の撮り方って、何かこつがあるんでしょうか~(誰か、教えて…)
 ホテルの中、確かに模型みたいにも見えますね♪

◇夢空さん
 月は日によって色んな表情を見せてくれるので楽しいですね。
 幻想的な月か…山から見える月もよさそうだなぁ♪

◇しーちゃんさん
 明日明らかになりますが、満月と新月では効果が全く違うんですね。
 勉強になりましたよ^^

◇yukitanさん
 太陽は「輝く」感じを上手く表現できるんですが、月の場合はそれが
 なかなか上手く撮れないんで、もっと勉強して綺麗に撮りたいなぁ…

◇みみちゃんさん
 客室を改装したスパは最近増えてきてます。改めて施設を作るのが
 大変なホテルではこうした施設が増えてますね~♪

◇スミッチさん
 インルームスパの魅力はおっしゃるとおり、終わった後も部屋で
 余韻を楽しめることなんですよ^^(今回は違いましたけどね)

◇waihahaさん
 すごくわかります!携帯のカメラからはじまり、コンデジへ…
 次は間違いなくデジイチに手を染めていそうな気がします^^;

◇こうちゃん
 こうちゃんの世界には程遠いけど、コンデジでも工夫しながら
 色んな写真を撮るのはなかなか楽しいですよ^^

◇chuntaさん
 エステがないと今はなかなか競争に勝てませんからね~
 港南口の変化は凄まじいですよ…駅前は完全に別世界、でした~!
by しんりゅう (2008-07-22 23:34) 

ゆりあ

σ(^^)ワタシも、コンデジなのでお月様を撮ると同じ感じです^^
客室を改装って、とっても寛げる雰囲気で良さそうですね^^
しかも、宿泊の場合は自室で受けられるとは・・・
そのまま寝入ってしまう方も多そうですね^^
by ゆりあ (2008-07-23 00:06) 

cloud9

コンデジで月撮るのって難しいですよね、僕も昔四苦八苦しました^^;
宿泊すれば自分の部屋でも受けられるんですね、それは良いかも♪
その場合、気持ち良くって絶対そのまま寝ちゃいそうですww
by cloud9 (2008-07-23 00:17) 

neo

いいですねぇー。
あんまり自分にご褒美を与えることってないので(ご褒美をもらえる程頑張ってませんしねw)、たまには良いかもです。
あぁー、温泉行きたいなぁー・・・。
by neo (2008-07-23 01:03) 

いとお

おお!お月様ですか!
私も今度、撮ってみようかなぁ~(^^)
すごい開放感のあるロビーですねぇ~
すてきだぁ(^^)
by いとお (2008-07-23 01:54) 

Qoo

こんな豪華な場所に行ったことがないかも
セレブだったんですね
by Qoo (2008-07-23 06:41) 

しんりゅう

◇ゆりあさん
 月って本当に難しい…デジイチが欲しくなってしまいます^^
 インルームスパでまったり一日中できたら、どんなにいいだろう…

◇cloud9さん
 何かコツ、みたいのはあるんでしょうが、イマイチつかめません^^;
 きっとそのまま寝ちゃいますよね。うん、次はそうしてみよう!

◇neoさん
 そんなことないでしょう!それ程でなくても(^^;)ご褒美、大事ですよ!
 温泉、自分も行きたいなぁ~近くの天然温泉でもいいから^^

◇いとおさん
 アメリカの月だと表情が違う…そんなことはないですよね。
 このロビーは非常に気持ちよかったですね~外人さん、沢山でしたよ。

◇Qooさん
 こんな場所によく出没する小市民です^^;
 セレブ気分は味わえるかもしれないけど、おカネがセレブじゃありません…
by しんりゅう (2008-07-27 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。