SSブログ

梅雨明けっ!&ピカデリーOPEN! [その他]

いやー、ようやく梅雨明け、ですね~♪

IMG_2993.JPG

まるで夏休みに入るのを待っていたかのように、梅雨明けが発表されました。
(自分的にはもう既に明けていたかと思っていたんですが)

これから、子供にとっては楽しい時期、そして大人にとっては大変な時期になりますね…
お母さん方はお子さんが家にずっといるということで、息つく時間が減ってしまうでしょうし(お昼の用意もしなきゃ、ですしね)、働いている方は連日照りつけるような暑さの中通勤、そして仕事…

子供が40日も休みがあるのなら、大人にも大人だけの夏休みが10日間ぐらいでいいからあったらいいなぁ…なんて思うのは自分だけでしょうか?この時期だけはいつも「子供に戻りたい!」と思ってしまいます。

自分、夏は大好きなので、できるだけ色んなところに出かけたいなぁ…と毎度思うのですが、今年はどうもこの時期、いわゆる「夏休み」らしい休みは取れそうもありません。
元々は一週間の休みをとって、先日の沖縄みたいにもっとロングバケーションを…なんて夢見ていましたが、叶わぬ夢、となりそうです。
実は海外リゾートスパの計画も、微かな望みを糧に考えていたりしたのですが、
あえなく断念…

かくなるうえは、ちびちびでもいいので、1泊できるよう連続休みをとって、どこかへ行きたいものです…
(でも、多分遠出はできないなぁ~)



さてさて、おとといの記事で紹介した「新宿ピカデリー」、昨日オープンしました。

直前情報を入れといて、オープンをネタにしないのは我慢ならん、ということで、仕事も終わった夜にちょっくら覗きにいってきました~

IMG_3205.JPG

オープンの日ということもあり、かつ、3連休の初日、そして話題の映画が続々公開…という最中、やはりお客さんもけっこう入っていたような気がします。
気がします、というのは、もうちょっと賑わっているのかなぁ…と思っていたわりには、比較的ゆっくり中を歩くことができたので。
でも、もう8時を過ぎた時間だったから、かな?

IMG_3219.JPG

メインロビーに向かうエスカレーターの前です。そんなにお客さん、多くないでしょう?

IMG_3229.JPG

案内版で隠されているとおり、このビルに入る予定の「MUJI」は、オープンは先になるようです。

IMG_3228.JPG

IMG_3235.JPG

中では着々と開店に向けた準備が急ピッチで進んでいますね。

IMG_3230.JPG

ロビーフロアにある「プラチナロビー」への入口…
全くの準備なく、撮影のみで。レポは本当にするかどうかわかりませんが…
プラチナルーム(2室)、プラチナシート(23席)いずれもカッシーナのシートが用意された、専用のバルコニー席になっているようです。

IMG_3225.JPG

3階ロビーフロアのチケット売場。館内で上映のチケットは全て、このカウンター若しくはすぐ横にある「オンラインチケット受取機」で買うことができます。
インターネットでのチケット購入手続きをして、ここで受け取るだけ、です。

IMG_3243.JPG

これがメンバーカード。でも、個人情報も何にも登録してません。入口近辺で配っているので「ください」って言うだけで簡単にもらえてしまいます。

IMG_3224.JPG

ドリンク&フードコーナー。映画館定番のポップコーンもちゃんと販売されていますよ~
(みた感じは、どっかのファストフードみたいですが)

IMG_3223.JPG

プログラムやグッズの販売所です。

スクリーンのあるフロアへは入ることはできませんので、ここまでが潜入できる範囲です。
この3階の入口から、エスカレーター(エレベーターもあります)で、スクリーンのあるフロアへ向かうことができます。
最上階は11階なので、眺めはそれなりに良さそう…なんですが、方向が北側なので、夜景の美しさ加減はどうかな?

IMG_3231.JPG

館内各所では、このように大小様々なスクリーンで映画の予告をやっていたりします。

IMG_3232.JPG

ずらりと揃ったラインアップ。
この日のスクリーン1(プラチナルームやシートもこのスクリーン1の映画鑑賞になります)、最大席数580席のここで上映されているのは、あの「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ~♪」でお馴染み、
「崖の上のポニョ」です。
プラチナルームで2人っきりで「ポニョ」を見るというのは、どんな感じなんだろう…^^


映画通でもない自分がご紹介できるのは、ここまで!(というか、これが限界…)
あとは、映画ファンの皆さんにバトンタッチします!(自分はやっぱりスパレポでないと…)

なお、次の26日(土)も、映画1,000円で見れますよ~
あとは、みなさん、是非足を運んでみてくださいね^^


 新宿ピカデリーサイトはこちらです


♪♪♪みみちゃんから、キリ番前後賞のカードをいただきました♪♪♪

card_4999nice.jpg

 ありがとうなのら~♪

…みみちゃん、ごめんなさい!フラッシュの入れ方がへたっぴなのか何かで
ちゃんと入らないので、取り急ぎjpegで貼らせてもらいました~
本当、PCオンチだなぁ…


nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 30

コメント 22

りこ

わ~~~中が見れた~
こ~なってるんだ~。プラチナシート。いつか行きたいなぁ~
うん。絶対行こう。   いつか(笑)

ほんと、夏休みと同時だね~夏本番。ガンバロウね~
今日もお出掛け? 日中は熱中症に気をつけてね^^
by りこ (2008-07-20 07:04) 

摩亜

プラチナルームで、「ぽにょ」(笑)
新しい映画館に足を運ぶにしても、やっぱり上映している映画によりますね。
新宿駅からは歌舞伎町、三丁目からならバルト9と、立地条件も決して良くはないんで、オープンの話題が過ぎてからどれだけ頑張ってくれるのかな。

ロングバケーションは叶わない夢、ですか。
で、でも。お盆時期の東京は、人が居なくて快適ですし、シーズン外の方がどこに行っても混んでなくて良いですよ!
……休みが取れればですけど。
by 摩亜 (2008-07-20 07:20) 

みみちゃん

こんにちは。
映画館は久しく行ってないですね~。
( ↑ DVD派)
なにか、映画館に行く気になるようなモノが出てこないかなあ~。
by みみちゃん (2008-07-20 12:01) 

たかれろ

梅雨明けになったとたん
連日の猛暑のようですね^^;
体調に留意されてくださいね。
by たかれろ (2008-07-20 14:39) 

pica

コドモたちの夏休みは一般的には40日とされていますが
地方によって8月下旬に2学期を迎えるところもあります。
その代わり、中間休みなるモノがあって不足を補いなす。
…ってご存知でしたら失礼しました(ぺこ)。

私も夏休みが取れるのかかなり微妙な状況です…。
遅くても9月までには取得しないといけないんだけど、うーん。
長野か京都に行きたい。
by pica (2008-07-20 15:06) 

TAKA

こんにちは
最近、より良くなってますよね!
子供が生まれる前は、嫁さんと良く行ってたのですが、最近子供が
アンパンマンが見たいとか、言ってますね!
静かに、じっとしてられるのかな?

by TAKA (2008-07-20 17:08) 

One-for-you

あ~(ため息)・・・しんりゅうさんの「初」もの好きにはカナイマセンね、くやしいから「今日はSPA記事じゃないんですね」なんて悪態ついちゃいますw^^;

自記事ですが「あおられても!」Myペースですよ足からずw

東◎系のプラチナ・スクリーンはまずますですよ、
では、ピカデリーのレポよろしくお願いしまぁ~す

Alexは「ニューデリー」から来たようです、「ピカデリー」と彼に言ったら喜ぶかもしれませんw
by One-for-you (2008-07-20 17:27) 

☆sky☆

プラチナルームって こっちにもあるのかなぁ
うちの子は 夏休み何がみたいのかなぁ~^^
上の子は 花男みたいだけれど・・・・^^
ちなみに 私も 花男派
by ☆sky☆ (2008-07-20 17:28) 

yukitan

こんにちは。
私もフラッシュの入れ方が分からずみみちゃんからメールで教えてもらって入れる事ができました。
映画館とても立派ですね。
by yukitan (2008-07-20 18:46) 

こうちゃん

あら、みみちゃんの所のさくら、なのらー
by こうちゃん (2008-07-20 20:38) 

hankyu8200

ほんとなのらー、みみちゃんのところのさくら、なのらー!
ワープしてしんりゅうちゃんのブログにも足を伸ばしたのらー♪
すごいなのら?
by hankyu8200 (2008-07-20 21:37) 

笑いの使者

夏!
よりいっそう暑くなりますよね・・・
by 笑いの使者 (2008-07-20 21:52) 

blanche-fleur

ピカデリー初日、私が行ったのは夕方5時半ぐらいでしたけど
人はそこそこ居た感じです。
でも大賑わい!っていうところまでじゃなかったかも。
無印が開店したらまた少し賑わうでしょうね〜。
by blanche-fleur (2008-07-20 22:31) 

コッスン

わあ!!紹介ありがたい!!
MUJIに行きたい!!(笑)
しんりゅうさまはスパ通なんですね。
スパなんて、バリ島でしか行ったことないです・・・

by コッスン (2008-07-20 22:42) 

chunta

プラチナシートはシャンパン付きで
5000円らしいね
カッシーナの座り心地がこの価格なら
見るのは・・・ポニョじゃないかも 笑
長編 2時間半越えの大作なら
試す価値アリかなぁ?
相手は・・・・ダレが良いかな~~(*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2008-07-20 23:26) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
映画館って、こんなんだっけ?という感じもするここピカデリー、
映画って1,000円ほどで楽しめる娯楽ですから、自分も時々
「映画通で映画ブログだったら、もっとおカネかからなかっただろうなぁ…」
って考えちゃいます^^;同じ時間でかかるおカネ、違いすぎますからね~

でも、やっぱり「スパ」で行きまっせ!

◇りこさん
 夏休みと同時に梅雨明け、列島各地暑そうですね!りこさんも平気?
 うん、絶対いつか、行こう、うん、いつか… (笑)

◇摩亜さん
 そう、プラチナシートで「ポニョ」、すんごい贅沢なのかも…
 この夏は静かな都内の「スパ巡り」で、いきましょうか~!

◇みみちゃんさん
 そうっすよね!久々にDVDレビューも楽しみにしてますよ!
 映画館に行きたくなるような大作…最近はDVD化、早いですからね^^

◇たかれろさん
 お気遣いありがとうございます!今のトコ大丈夫です(暑いの得意なんで)
 でも、梅雨明け前よりからっとした感じでそんなに暑い気がしないんですよ~

◇picaさん
 子供がいないので(笑)そんなシステムなんだ~って感心、です^^
 9月の休みがいいかもですよ!また京都行ってきてくださいね~♪

◇TAKAさん
 夫婦二人だけの時は行けるところが、お子さん産まれるとなかなか…
 どしても「アンパンマン」とかになっちゃうんですよね~(^^)

◇One-for-youさん
 初物、見学だけなら「0円」ですから(笑)SPAもちゃんと行きますよ~
 ピカデリーの記事はここが最後かも…そろそろ本職に戻ります(^^)

◇☆sky☆さん
 花男は人気ですね~人気コミックにあの面子、ですからね~
 といいつつ、何かの機会でやっているとついTVでも見ちゃいます^^;

◇yukitanさん
 そう、このフラッシュの入れ方が、根本わかっていないので、何とも
 苦労しました~ ちゃんとみみちゃんに教えてもらわなきゃ、ですね^^

◇こうちゃん
 そうなのら~♪さくら、増殖中なのら~^^
 (みみちゃん、すいません、キャラお借りしました~^^;)

◇hankyu8200さん
 そうなのら~、きゅんぱちさんもさくらを見に来てほしいのら~^^
 ついでに、しんりゅうたんのスパ記事も見てほしいのら~^^;
 (みみちゃん、かえすがえすすいません、調子に乗ってます^^;)

◇笑いの使者さん
 夏の暑さは、これからが本番ですよね~!
 暑さ苦手、ですか?自分はこのくらいならへっちゃら!です♪

◇blanche-fleurさん
 映画館だから、映画見ない人にはそれほどのもんでもないですからね。
 MUJIがオープンすると、もっと賑わうんでしょうね!

◇コッスンさん
 スクリーンのとこまでは見る映画がないから、行けませんでした^^;
 スパが専門なので、そちらは頑張っているんですけどね(笑)

◇chuntaさん
 ほんと、カッシーナの座り心地はどんなもんなんでしょうね~
 大作でも、座り心地良すぎてお眠りしちゃうかもしれませんね~♪
by しんりゅう (2008-07-20 23:57) 

ゆりあ

ポニョ、大人気なんですねv^^v
最近、子供の夏休みも40日きちっとなかったりするんですよね^^;
2期制の所では、8月の末からもう授業になったりして・・・
その分宿題も慌てないと・・・^^
ピカデリーの中、落ち着いた雰囲気で良いな~^^
by ゆりあ (2008-07-21 00:29) 

いとお

新宿ピカデリー!
すごい素敵ですね!(^^)!
プラチナルームかぁ~
いいなぁ~、行ってみたい(^^)
by いとお (2008-07-21 03:34) 

夢空

ポニョ♪の歌は、頭の中でグルグル回りますね~。
ここで、ポニョ鑑賞ですか(*^。^*)
by 夢空 (2008-07-21 11:48) 

しんりゅう

◇ゆりあさん
 ポニョは耳につくんですよね~♪結果、大ヒット!ってなりそうですね。
 そうか、時代は変わっているんだなぁ…

◇いとおさん
 実際中に入ってみると、やはり綺麗で快適な感じでした(初日だし^^)
 プラチナルーム、何かの機会にレポしてみたいですね♪

◇夢空さん
 そうみたいです、頭の中でクルクルあのフレーズが回るみたいです^^
 みんな、どんな表情で観ているんでしょうね~
by しんりゅう (2008-07-22 00:01) 

しーちゃん

何もかもが新しい感じがいいですね~。
by しーちゃん (2008-07-22 16:54) 

しんりゅう

◇しーちゃんさん
 全部壊して作り直しただけあって、気合を感じました~
 今ならちょっと落ち着いているから、覗きにいこうかな…
by しんりゅう (2008-07-22 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。