SSブログ

OKINAWA2008-20「TUKTUKにて琉球リフレクソロジー」 [-沖縄2008]

国際通りで気になった昨日の看板、気になったのは「Tシャツ屋さん」じゃなくって、こちら…
(摩亜さん、鋭すぎ…^^;)

IMG_3018.JPG

この雑貨やさんの2階にある「タイ古式リラクゼーション」のお店「TUK TUK」

こういうの見ると、つい入りたくなっちゃいます。
まだ飛行機までは時間があるから、何とか1時間ぐらいなら体験できそう…

早速、奥にずんずん入って、2階にあがってみました!

IMG_3020.JPG

スタッフの方を呼んで、トリートメントが受けられないか聞いてみましたが…
残念!今は予約が入っちゃっているとのこと…

でも、ここは2号店。国際通りにもう一店あるとのこと…
無理をいって、電話で確認してもらったら、今からなら空きがあるそうです!

ありがとうございました~♪ 早速受けに行っちゃいます!

IMG_3021.JPG


案内ではこの2号店から15分ぐらい、と言われて一瞬「えっ?」と思ったんですが、地図で確認すると、そんなに遠くはなさそう…
暑いけど、もうひとふんばり、行ってみましょう!

と、国際通りを、さらに県庁方面に歩くこと5分ちょっと…
あっさり見つかりました!

IMG_3026.JPG

2階にあがると、「お待ちしてました」の声^^
よろしくお願いします!

IMG_3027.JPG

もともとはタイ古式リラクゼーションが発祥のお店なんですが、折角の沖縄なんだから、やっぱり地元ゆかりの「琉球エステ」を体験したい…と思ったんですが、ご覧の通り、こちらは「女性限定メニュー」なんです。
(あぁ、やっぱり男女の壁がここにも…)

ではあるんですが、ここに出ていないもうひとつのメニュー「琉球リフレクソロジー」、
60分6,000円のメニューです。
こちらは男性もOK!とのことで、今回は沖縄3日間の締めにお疲れの足をリフレッシュ!
(のんびりステイが多かったとはいえ、けっこう歩いてきましたからね~)

入口そばにある奥の「リフレクソロジー」用チェアに腰掛け、トリートメント開始です。

IMG_3030.JPG

ソファに座って上を見上げると、こんな感じでカーテンに覆われているので、プライバシーもばっちり守られます!


今日の担当はOさん。まだお店1年くらいとのことでしたが、どうしてどうして、しっかりしたマッサージでしたよ!


琉球リフレクソロジーは4つの行程で構成されています。
(モデルが変な足ですが、ご容赦ください^^;)

1)フットバス

 IMG_3029.JPG

 熱めのお湯(けっこう熱いけど、自分には心地よいかな?)に足を入れ、5分くらいでしょうか、
 足を温めます。

2)スクラブでのクレンジング

 最初はスクラブで膝下をクレンジング。
 ここで使っているスクラブ、実は「魚のうろこ」を砕いたスクラブを使っているんです。
 匂いをかがせてもらいましたが、確かにちょっと「魚くさい」感じ…
 でも、コラーゲンがたっぷり入っていて、美容効果はかなり高そうです。

 実際、スクラブの粒子は細かく、かつ柔らかくって、足に自然な感じでなじんでいきます。
 もちろん、適度にスクラブの刺激も効いていて、とても気持ちいいです!

3)オイルマッサージ

 IMG_3031.JPG

 いわゆる足のリフレクソロジー、これが疲れた足には効くんですよね~^^
 道具を使うわけでもなく、指を使ったマッサージなので、いわゆる「痛気持ちいい」
 状態です。

 膝下あたりは、リンパの流れに沿って気持ちよく揉んでもらって、すごく快適!
 足裏はやはり「胃腸」や「頭」のあたりが反射して、ちょっと痛いかな、と感じる
 箇所もありましたが、正直やっぱり気持ちいい!

4)ゴーヤーパック

 最後の占めは、ゴーヤーエキスのパックです。

 IMG_3033.JPG

 茶褐色のゴーヤーパックを足に塗ってもらいます。

 IMG_3032.JPG

 見た目よりも実際塗ってみるとさらさらしていて、透明感が残っています。
 何よりも、ひんやりしていて気持ちいい~
 
 約5分間、パックしてもらったのを剥がし、ホットタオルで拭いてもらうと、おー、
 すっかりすべすべの肌に!しかも、美白効果があるせいか、膝上とちょっと色が変わったような…

快適な60分でした!

快適だったのは、一式のトリートメントのせいだけではなく、Oさんとの楽しい会話!
ほとんど休むことなく、しゃべりっぱなしでした^^
でも、お陰でいろんな話が聞けて楽しかったです!

やはり観光客の方が沖縄旅行の締めに訪れることが多いそうです。
みんな考えることは一緒だったりするんですね~
でも、男性の利用はまだまだ少なめ。自分みたいなのはかなり珍しいみたいですね!

でも、自分もこうしたマッサージやトリートメント系はかなり詳しいので、話が次から次へと途絶えることがなく、沖縄のエステ事情や、東京との違いなど、色んな話を沢山させてもらいました!

こちらのお店の社長さん、元々は公務員だったそうで、勤めを辞めてご自身でマッサージの資格をとられ、沖縄初のタイ古式リラクゼーションのお店を始められたそうです。
自分も、もしかしたら、やる気さえ出ればできるかも…
でも、きっとご苦労が沢山あったんでしょうね。

社長さん、いいお店ですよ!

沖縄、那覇にいらっしゃったら、是非立ち寄ってみてくださいね。
また、カヌチャベイホテルの中にもあるそうですので、こちらにいらした際にも是非手軽にできますので、お試しを!
(男性も利用できますよ~^^)


つづく

 タイ古式リラクゼーション「TUK TUK」


nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 17

摩亜

ごめんなさい。
きっと皆さん、分かっていてもスルーしていたんだと思うんだけど。
ほら、突っ込み期待されてるかなー、と(笑)。

それにしても、今日は太ももまで出して、サービスショット(?)ですね!
ゴーヤパック気持ち良さそう~。
沖縄での疲れが吹っ飛びましたね?
by 摩亜 (2008-07-16 07:30) 

ダー

暑中お見舞い申し上げます。 <(_ _*)>
by ダー (2008-07-16 08:01) 

chunta

(・へ・;;)うーむ・・・・
「こういうのもあるよ」写真だと思ったのに
体験してみたのですね??
しんりゅう様 インドア・・・・・笑
しかも 水着写真は無いのに
足はある・・・・・(`ー´) クククッ

でも 観光するにも暑いですものね
こういう沖縄もアリかも・・・・
キューピーも体験させてあげて~
(まだ言うか?!ワタシ)
by chunta (2008-07-16 08:09) 

りこ

しんりゅうちゃん。お疲れ~のいってらっしゃい^^

フットバスの写真見て、びっくらしちゃったのは、私だけ(o→ܫ←o)
突っ込まないでねwww
by りこ (2008-07-16 08:37) 

☆sky☆

おはよう御座います。
リンパにそってのマッサージ気持ちよさそうですね^^
・・・・お写真は ちとビックリでしたけれどw
大胆w
by ☆sky☆ (2008-07-16 09:19) 

夏生

おきなわ!ぜひベビーと行きたいです。
妊婦は普通のスパやエステも断られるから、受け入れてもらえる日までもう少し!?
by 夏生 (2008-07-16 09:48) 

スミッチ

ゴーヤエキスのパックですか沖縄っぽくていいですね。フットバスの写真確かに一瞬考えますね。
by スミッチ (2008-07-16 12:11) 

しーちゃん

いかにも沖縄らしいトリートメントが魅力的♪
旅行って、楽しいけれど、足が疲れますもんね。
旅のシメに「リフレクソロジー」、
いいですね~。
by しーちゃん (2008-07-16 13:59) 

いとお

ほぉ~すごい!
やはり私もゴーヤのパックってのが
気になりますね(^^)
by いとお (2008-07-16 14:49) 

yukitan

ゴーヤーパック、沖縄らしいですね。

by yukitan (2008-07-16 19:19) 

甘党大王

美白効果が有るんですよね(*^。^*) 魅力的♡
沖縄(>_<)♡すっごく久々なので・・・ワクワクです~☆
インドアな沖縄(^_-)-☆ 大人ですね♡
by 甘党大王 (2008-07-16 19:59) 

しんりゅう

Eみなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
やっぱりなぁ…とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、これは沖縄行ったら
是非うけてみてください!疲れ、とれますよ~^^
大詰めになった沖縄記、いよいよ明日で終わりでーす。

◇摩亜さん
 絶対摩亜さんから突っ込まれる、と思ってました^^;予定通り、です^^v
 最後の最後にいいリフレッシュといい思い出になりました!

◇ダーさん
 そちらはもうかなり暑いんでしょうね~
 あらためて自分も「暑中お見舞い申し上げます」!

◇chuntaさん
 リフレクソロジーは唯一施術がみれるので、たまには実況LIVEで、ね。
 たぶん、観光地巡りより、こういう旅の仕方が好き、なんでしょうね~♪

◇りこさん
 あー、何と勘違いしちゃったんでしょうね~^^
 でも、見方によってはそう見えちゃうかな…ははは^^;

◇☆sky☆さん
 足は意外と疲れてるんだ、とこの時しみじみ実感しましたよ~
 太ももまで出したのはちょっと大胆でしたかね?まぁ、短パンだから…

◇夏生さん
 妊婦向けのスパもあるけど、あと少しですもんね~がんばってください!
 沖縄は小さいお子さん連れでも大丈夫な施設、沢山ありますからね!

◇スミッチさん
 ゴーヤーもそうですが、沖縄の植物は身体にいいもの沢山ですから^^
 でも、皆さんに言われるまで全然意識してませんでした、あの写真は^^;

◇しーちゃんさん
 沖縄だからこそ、試してみたいトリートメントかもしれません。
 本当に最後に空港行く直前にいいですよ!(近いし、お勧めです)

◇いとおさん
 おそらく、足だけでなく色んなところに効くんじゃないかな、と思います。
 沖縄らしさを感じていただければ、嬉しいですね~♪

◇yukitanさん
 まさに、沖縄=ゴーヤー、「らしい」トリートメントですもんね。
 今度行ったら、また体験してみたいですね。

◇甘党大王さん
 どうしても日焼けしちゃうので、美白効果は特に女性必見!ですね^^
 でも、このリフレをアウトドアでやると、大変なことになっちゃう~(笑)
by しんりゅう (2008-07-16 23:42) 

TAKA

こんばんは
気持ちよさそうです。私はたぶん、しゃべらず寝てしまうかも
知れません。

by TAKA (2008-07-17 00:22) 

pica

TAKAさん同様、間違いなく私は爆睡ですね。
寝言までいいそうなほどに(笑

睡眠不足の日々…(><)
by pica (2008-07-17 00:32) 

ゆりあ

もう帰路に着くだけだと思ったら、しっかりトリートメント受けられたんですね^^
それにしても、ゴーヤーパック気持ちよさそう~^^
美白効果もあるなんて、最高ですよね^^


by ゆりあ (2008-07-17 00:45) 

あやっぴぃ

カヌチャのリフレ、義母と母に体験してもらいました~^^
私はそこの琉球スパで、ゆったりと♪
ウチの近所にもアジアンティストのお店があるんですよ。
沖縄はアジアってことでしょうか。
by あやっぴぃ (2008-07-17 15:55) 

しんりゅう

◇TAKAさん
 マッサージだと、そのままお眠り…ありですが、リフレだと対面に
 なるので、けっこうお喋りはずむんですよ~(体調次第、かもですね)

◇picaさん
 気持ちよすぎると、確かに眠っちゃうかも…なんだけど、足のリフレは
 時折「痛っ!」って感じもあるので、眠気が覚めたりもしますよ~^^

◇ゆりあさん
 ただでは転ばない(?)のがいかにも自分らしいでしょう?(^^)
 美白効果は、日焼けでほてった身体を癒すにもいいんでしょうね~

◇あやっぴぃさん
 カヌチャも今回候補にあがってました~行ってみたいなぁ…
 ご近所のお店も是非教えてくださいね~次の沖縄用にメモっときます!
by しんりゅう (2008-07-18 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。