SSブログ

OKINAWA2008-19「那覇国際通り」 [-沖縄2008]

ナハテラスを後にして、さぁ、沖縄旅もいよいよ大詰めです!

IMG_3001.JPG

正面玄関側は、こんなだったんですね~

IMG_3002.JPG

さよなら、ナハテラス!

今度は正面玄関から、坂を下って一路、国際通りを目指します。
国際通りへはもちろん車が便利ではあるんですが、歩いても15分ぐらいとのこと、荷物は抱えていますが、いっちょ頑張って歩きますか~

…やっぱり、暑い^^;

さすが沖縄、かんかん照りではなくっても、ちょっと歩いただけでけっこう暑くなってきます。
おまけに、今日は東京へ帰るので、下は長いパンツ…これは、あっという間に汗染みができてしまいそう…

実は、今日自分が穿いているパンツ、デザインはお気に入りのライトグレーなんですが、何故かこれを穿くときは暑くって、汗だくになってしまうというジンクスがあります。
このままだと、やばい、汗びっしょりになってしまう…
(へたしたら、おもらし状態に…)

ということで、何とか頑張って国際通りに出てすぐ、中心にある「沖縄三越」のトイレに入り、短パンに穿き替えました^^;
全然違います!やっぱり最初からこうしておけばよかった…
(最後に那覇空港で再び長パンツに穿き替えました)

気を取り直して国際通りです。

IMG_3004.JPG

那覇一番の繁華街である国際通り、沖縄にいかれたことのある方にはもうお馴染み、ですね。

IMG_3005.JPG

沖縄三越の対面にある「平和通り商店街」は、アーケードになっていて陽射しをやわらげてくれるので、こっちをのんびり散策…

IMG_3006.JPG

お土産屋さんをはじめ、色んなお店が軒を連ねています。
そして、ここからちょっと入ったところに、お馴染みの「第一牧志公設市場」が…

IMG_3008.JPG

生鮮食料品がところ狭しと並べられ、いつも大勢のお客さんで賑わっていますよね~

IMG_3010.JPG

こんな遊び心も、また良し、ですね^^

IMG_3011.JPG

市場中央通りに出てきました。お昼時ということもあってか、お客さんはかなり多いですね~

IMG_3012.JPG

沖縄らしいファッションの山、山♪

再び国際通りへ。

IMG_3023.JPG

こちらはやはり、観光客の方が多いみたいですね~
普通に通りを撮っても、ってな感じなので、ちょっと変わったのを何枚か…

IMG_3022.JPG

琉球ファッションの「あくびちゃん」

IMG_3038.JPG

ゴーヤーキューピー^^

IMG_3039.JPG

そして、ゴーヤーの椅子、などなど、見ているだけで楽しくなってきます^^


そして、ぷらぷらと歩いていると、ある看板に目が釘付けになりました。

IMG_3017.JPG

「日本一ふざけたTシャツ屋」さん…?


つづく


nice!(30)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 23

りこ

しんりゅうちゃん。おはよ~
はははw結局 着替えたのね(笑)
短パンだよね~w
市場楽しそ~~大好き。

オオーw(*゚o゚*)w ゴーヤキューピーちゃんだー
これって、人形もあるんかな?欲しいなぁ~
今日も暑いね><がんばってね~
一番海苔~~v(。・ω・。)ィェィ♪
by りこ (2008-07-15 07:56) 

いとお

おお!沖縄の町!楽しそうですね!
ブタサンのサングラス、いいっすよ!(^^)!
あくびちゃん!!ナイスです!(^^)!
by いとお (2008-07-15 10:47) 

chunta

ゴーヤベンチにね
「あしたのジョー」が座って無かった??
燃え尽きて 座ってたはずなんですけど
見ませんでしたか~~??

このゴーヤキューピー
お風呂に入れたいね 笑
by chunta (2008-07-15 12:58) 

ダー

平和通り商店街・・・千と千尋の世界みたいですね♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-07-15 13:00) 

夢空

ゴーヤの椅子★かわいいじゃないですか。その他も・・・!(^^)!
by 夢空 (2008-07-15 13:47) 

あやっぴぃ

確かに国際通りは昼間歩くと暑いですよね~^^;
ついつい冷房をきかせてるお店に涼みに入っちゃいます。
キャラクターの多い某店舗で、くじをひいて、
パイナップルキティちゃん(特大)を当てたことがあります~♪
by あやっぴぃ (2008-07-15 15:32) 

しーちゃん

国際通り、行った行った~!
でもゴーヤキューピーは、気付きませんでしたぁ!
見たかったなぁ。
by しーちゃん (2008-07-15 15:59) 

にのまる

国際通りは行くとテンション上がりますね(笑)

僕が行った時はお子様たちが風船持ってパレードしてました[グッド(上向き矢印)]
by にのまる (2008-07-15 17:27) 

サットン

ナハテラスって元リージェントじゃないですか!
なにをいまさらと言われるかも知れませんが、全景写真を見て
気が付いた次第です。
そのナハテラスが狭苦しく見えるほど沖縄のホテルは進化を
遂げているんですなあ。
by サットン (2008-07-15 19:06) 

みみちゃん

こんにちは。
ゴーヤーキューピーwww。
自分を食い放題ですねwww。
by みみちゃん (2008-07-15 19:48) 

摩亜

なんだか懐かしい感じがする商店街。
「日本一ふざけたTシャツ屋」も面白そうですが
画面左側の看板が気になりますね~。
by 摩亜 (2008-07-15 20:09) 

こうちゃん

なんか、異国を感じますよね。
by こうちゃん (2008-07-15 21:10) 

TAKA

こんばんは
ゴーヤのベンチ、なかなかniceですね!でも、お尻が
濡れてしまいそうな気がします。
by TAKA (2008-07-15 22:22) 

pucci

こんばんわ♪
ご訪問ありがとうございます!
ゴージャスなスパとホテルばかりですね☆
興味があるところばかりなので
時間がある時にまた拝見させて頂きますね♪
by pucci (2008-07-15 23:07) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
今回の記事が、ある意味もっとも「沖縄旅行記」らしい記事になったんじゃ
ないかな…なんて思ってます。沖縄の雰囲気満載の国際通り、
時間があったらここももっと沢山色んなものがみれたのになぁ…

◆りこさん
 やっぱり暑いとこには短パン!ですよね~^^
 ゴーヤーキューピーちゃんは、見てて笑ってしまいましたよ!

◆いとおさん
 ブタさん、こんなカッコだと、ちょっと親しみやすくなりますよね~!
 あくびちゃんも妙に似合ってますよね^^

◆chuntaさん
 しーちゃんさんのサイトで見させてもらいましたよ!(たぶん別の場所、
 ですね)お風呂にはいっていると、確かに楽しそう…^^

◆ダーさん
 そうかぁ、千と千尋の神隠し、は自分みていないんですよ(えっ!)。
 こういうシーンがあるんですね~

◆夢空さん
 こんな遊び心も、観光気分をくすぐりますよね~
 ゴーヤーの椅子は、とにかくnice!でした☆

◆あやっぴぃさん
 夏に歩くとアスファルトの照り返しがけっこうきますね~
 キャラクターショップも一杯あって、女性にとってはHAPPYな感じですね!

◆しーちゃんさん
 自分もしーちゃんさんのブログでみた「燃え尽きジョー」、是非見て
 みたかったですね~^^

◆にのまるさん
 色んなお店が沢山あって、歩いていて飽きないんですよね~
 パレードもけっこうやっているみたいですね。一度見てみたいなあ…

◆サットンさん
 前身のホテルはリージェントっていうんですね!ありがとうございます!
 リノベーションホテルはこれからも益々増えそうな予感、です。

◆みみちゃんさん
 自分を食い放題、だなんて、みみちゃんnice!
 ところで、ゴーヤーにマヨネーズかけると美味しいんですかね?

◆摩亜さん
 確かに新しさだけでなく、懐かしさの同居した商店街でしたね。
 …摩亜さん、読みすぎ、ですよ~(ドキドキ…)

◆こうちゃんさん
 米軍駐留などの歴史背景のある街、そして外国にある意味もっとも近い
 街だからこそ、異国雰囲気を感じさせてくれるんですね…

◆TAKAさん
 ゴーヤーのベンチ、採れたてではないので、濡れることはなかったなぁ…
 こんな雰囲気いっぱいの街でしたよ^^

◆pucciさん
 早速にご訪問、ありがとうございま~す!こんなブログで、支離滅裂な
 量になっているので、ゆっくりご覧くださいね~^^
by しんりゅう (2008-07-15 23:18) 

ゆりあ

沖縄の商店街、賑やかでカラフルですね~^^
置いてあるものとかも遊び心たっぷりで楽しいですね^^
そういえば、しんりゅうさんゴーヤーは食べてきたんですか?
by ゆりあ (2008-07-16 00:25) 

yukitan

ゴーヤーキューピーにゴーヤーの椅子、さすが沖縄ですね。
面白いですね。
by yukitan (2008-07-16 00:29) 

おっくー

あくびちゃん かわいいですーーー。
ゴーヤの椅子もいいですね~。
by おっくー (2008-07-16 00:48) 

たかれろ

日本一ふざけたTシャツ屋さん??
メチャクチャ気になります^^
by たかれろ (2008-07-16 02:49) 

しんりゅう

◆ゆりあさん
 色鮮やかな商店街をのんびり(でもないか)歩くのも楽しかったですよ!
 ゴーヤーは、初日のアッタテラスのサラダでちょこっと食べたかな~?

◆yukitanさん
 ゴーヤーはやっぱり沖縄を代表する野菜、なんですね。
 何でも「ゴーヤー」になっちゃった、っていう典型ですね^^

◆おっくーさん
 なんか微笑ましくって、つい撮っちゃいました。他にも色んなのがあちこち
 置いてあって、楽しかったですよ^^

◆たかれろさん
 ふざけたTシャツ屋さんは、結局じっくり見なかったんですよ~
 ネタに使ってしまいました^^;(詳しくは、今日の記事、で!)
by しんりゅう (2008-07-16 23:25) 

pica

なんだか直視してはいけない写真があったよーな(^_^;)
き、気のせいかな…。
慌ててスクロールしちゃったんですけど(ごめんなんさい!)
違うなら否定してくださいね。じっくり見るので、豚さん。
by pica (2008-07-17 00:27) 

Qoo

ブタ、本物なのですよね
すごい・・
by Qoo (2008-07-17 13:21) 

しんりゅう

◆picaさん
 ちょっと刺激的でした?多分○足よりはちょっといいかなぁ…なんて^^;
 市場に行くとこんな感じがあって、楽しいですよ~^^

◆Qooさん、ようこそ!
 そうなんですよ~食用とはいえ、ちょっと刺激的な画かもしれませんが、
 サングラス掛けていると、ちょっと落ち着いてみれますよね^^;
by しんりゅう (2008-07-18 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。