SSブログ

OKINAWA2008-17「ナハテラス周辺散策」 [-沖縄2008]

ナハテラスでの朝はいつもよりちょっと寝坊してしまいました~
(そんでも7時起き、なんですけど^^;)

IMG_2939.JPG

あっという間に2泊3日ステイ、最終日となってしまいました。
(ブログ記事はすでに17日目突入ですが^^;)

今日もいい天気~(^^)v


そそくさと着替えて、朝のナハテラス周辺を散策することにしました。

IMG_2945.JPG

なんだかめずらしく幻想的な写真でスタートしましたが、これ、ホテルから部屋を出た直後にコンデジで撮った画です。
テクニックは一切使っていませんし、雨も降ってきてません^^;
室内と室外の温度差が激しかったせいか、レンズが曇ってこんな画になってしまいました。沖縄の暑さを写真で感じた一枚、です。

IMG_2948.JPG

やってきたのは、ナハテラスからほど近いおもろまち(新都心)の天久(あめく)公園。

IMG_2951.JPG

特別何があるわけでもない、普通の公園ですが、新都心のおもろまちにあって憩いの場なんでしょうね。朝から多くの方が散歩されていました。
向こうの方にもけっこうな数のマンションがみえますね。

IMG_2949.JPG

IMG_2950.JPG

公園に咲く花はやっぱり南国っぽい、ですね~♪

IMG_2953.JPG

朝といっても、やはり陽射しは強いですね~日焼け止め塗るの忘れてます^^;

IMG_2959.JPG

公園のすぐ隣には、昨年出来たばかりの「沖縄県立博物館・美術館」があります。
(この日は休館日でした~)

IMG_2961.JPG

ちょっとおもろまち駅の方面に歩くとあるのは「Bank of Japan」、日本銀行の那覇支店です。
やっぱりお出迎えは「シーサー」です^^

IMG_2963.JPG

ぐるっと回ってやってきたのは沖縄DFSの裏側。ナハテラスからここまでは歩いて10分もかかりません。
朝の8時から営業しており、早い便での本土への帰郷者たちが朝のショッピングを楽しんでおりました。
(随分と若い人が多かったような気がするなぁ…みんな、そんなにおカネ持ってるの?)

自分もも一度ぐるっと見て回りましたが、やはり今は「モノよりスパ」な感じです^^

さぁ、そんなこんなで9時近く。朝ごはんを食べていないな…

で、やってきたのはこちら。

IMG_2971.JPG

はは、ガストです^^;
おカネ使いすぎの昨今、チープになるところはとことんチープです。

IMG_2974.JPG

こんな普通のブレックファストで終了(500円)。昨日の朝とは大違いです^^;

IMG_2972.JPG

ガストの前でもシーサーがお出迎え。とにかく、沖縄のシーサーを全部写真におさめろ、といわれたら一生かかりそうなぐらい、どこかしこでもシーサーを見ることができます。

こうして、朝の新都心周辺エリアをぶらぶらし、ナハテラスに9時半ぐらいに戻ってきました。


つづく


ザ・ナハテラスのご予約はこちらから


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 17

One-for-you

「例の」 「つづく」 ですが、お褒め頂きありがとうございますw

凄いですね、沖縄DFSから成田へ戻り、Office-Workを終えて
再度 羽田からDFS裏のガストへとんぼ返りですか?w

あんまり、記事引っ張っちゃ ダ・メ ですよ^^:

自分のことは・・・さておいて・・・そのうち完結する かも しれません

By OFY

by One-for-you (2008-07-13 07:18) 

One-for-you

P.S いつも通り;
フライト中の機内は「低」気圧状態ですので、「高気圧・酸素 カプセル」試してみました・・・台湾の足ツボより効果あったようです・・・記事にの順番、どうしよう! Pls Help-me Shinryu-san! w

酸素カプセルのお店は新規開店で「HP作成中」とのことで、Promote by My-blog 引き受けちゃいましたw

来週、どっかで割り込みの つ・も・り です

さらに「日サロ」「ゲルマニウム浴」「岩盤浴」(デトックスですね)
もありました・・・東京で大駐車場完備ですw

このコメント消さないでくださいね・・・記事書くときにCtrl C/V しますのでw

by One-for-you (2008-07-13 07:25) 

みみちゃん

こんにちは。
沖縄にもガストがあるんですね!
オリオンビール、1回飲んでみたいなあ……;;;。
by みみちゃん (2008-07-13 07:38) 

摩亜

何でだか、マーライオンとシーサーが自分の中で被っている。
……似てはいないんだがなー。
沖縄にもガストあるんですねー?
何か、沖縄っぽいメニューとか有りましたか?
by 摩亜 (2008-07-13 08:59) 

yukitan

2つのシーサーの違いが面白いですね。
それぞれ違うのでしょうね。
南国のお花は色鮮やかで綺麗ですね。
by yukitan (2008-07-13 15:36) 

pica

しんりゅうさんがガスト?ぴんと来ませんね。
写真で見る限り、500円にしては充実してると思うんだけど
ブレックファストとしては普通なんですか。
食べないんでよくわからない…。
by pica (2008-07-13 16:22) 

hankyu8200

沖縄のしっとりした空気が、画像を通じて伝わって来ますよ。
by hankyu8200 (2008-07-13 16:47) 

こうちゃん

沖縄にガストが、あるんですか?
じゃあ、デニーズも。
by こうちゃん (2008-07-13 21:25) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ホテルのご近所散歩って、リゾートでもない限りあまりしないんですが、
少しでもみて回れれば…と思って散策したので、完全に行き当たり
ばったりの記事になっちゃってます^^;本当はもう少し回っていたのですが、ちょっと中途半端だったかなぁ…

◆One-for-youさん
 そんなわけ、ないじゃないですか~相変わらずでございますね^^
 新着のお店こそブログでのお勧めが効果的、早めに記事にしてくださいね!

◆みみちゃんさん
 なんかびっくりしましたが、那覇市内は普通に東京のお店もありますよ!
 オリオンビールは都内だとなかなか見当たらないですからね~^^

◆摩亜さん
 シーサーは口から水は吐きませんからね~^^こっちの方がいいですよ!
 朝食の時間帯はメニューが限られてて、自分もあるかな~と思ったり
 しましたが、見つかりませんでした。次は夕方に行ってみるか~

◆yukitanさん
 シーサーはどこにでもあって、みんな違うんですよ。びっくりします^^
 そう、南国のお花は色で楽しませてくれるので、好きですね!

◆picaさん
 ね、だから「小市民」なんです^^普通にこういうとこ使いますよ~
 たぶんファミレス、としては普通なのかな?

◆hankyu8200さん
 そうですか!コンデジでもそれなりに伝えられるんだなぁ…
 同じ街中風景なのに、なんか澱んでいないのは、やっぱり南国だから?

◆こうちゃんさん
 デニーズは見つけられなかったです^^;でもミスドはすぐ近くにありましたし、
 コンビニはファミマやローソン、普通にありますよ~
by しんりゅう (2008-07-13 23:36) 

ゆりあ

幻想的な写真、もやがかかってるのかなって思っちゃいました^^
ある種、素敵なテクニックですよね^^
それにしても、何処でもシーサーがお出迎えなんですか?^^
立ち並ぶマンションの入り口もなのかな~!?(;∂。∂A アセアセ
by ゆりあ (2008-07-14 00:15) 

りこ

南国のお花は鮮やかでキレイでしょうね~
by りこ (2008-07-14 00:27) 

chunta

ふて寝で 出遅れ班のワタシ
「つづく」から来ましたよ <(`^´)>

宿泊は朝食別なんですね
ワタシの印象では 沖縄って
「普通」のホテルの朝食はあんまり・・・
なので 前日とのギャップはあるけど
ファミリータイプのナハテラスの朝食も
ガストと変化無いかも・・・・
高額なので 良い選択ですよね
ガストあるのか・・・・そっちに驚くワタシ
沖縄の花は独特だし 日差しも独特
こういうのを楽しめばいいんだよね~
(○゜▽゜○)/ ヨッ!! 旅上手!!  笑
by chunta (2008-07-14 00:34) 

いとお

いいですねぇ~
南国の雰囲気!!
お花も綺麗だし!
お散歩気持ちよさそうです(^^)
by いとお (2008-07-14 00:57) 

TAKA

こんばんは
原色のお花、綺麗ですね。南国ムードが、お花からも感じられますね!
温度差、気をつけてくださいね!精密機器壊れます。
以前、保冷庫内のシステム導入をしたのですが、寒いところから、
真夏の暑い外に出たり入ったりしてまして、携帯の液晶が、欠けて
(部分部分が黒くなって)いき、最終的に壊れました。

by TAKA (2008-07-14 02:02) 

しんりゅう

◆ゆりあさん
 偶然とはいえ、なんか上手く撮れたなぁ…とちょっと感動^^
 シーサーはどこの家にもありますよ~マンションも、もちろん!

◆りこさん
 本当はもっと沢山色んな花があったんですけどね~
 りこさん家みたいに、綺麗な花、もっと撮ってくればよかったですね^^

◆chuntaさん
 (つづく)ご利用、ありがとうございます!ホテルの朝も食べてみたかった…
 観光地も巡らないこんな旅だけど、お褒めの言葉、ありがとうございます!
 
◆いとおさん
 南国は朝の散歩が一番涼しくて気持ちいいかもしれません。
 (それでもけっこう陽射し、強いんですけどね^^)

◆TAKAさん
 もっと色とりどりのお花が沢山ですよ。撮ってくれば良かったですね。
 カメラ、気をつけます!ただでさえ、湿気あるスパ撮影が多いし^^;
by しんりゅう (2008-07-15 00:07) 

しーちゃん

優雅でリッチな旅を満喫してらっしゃって
ため息ついてたら、ガストの朝食。
少しホッとしました(笑
でも沖縄だと、ガストも特別な感じに見えるのは
何故でしょう?v(*'-^*)b
by しーちゃん (2008-07-22 17:48) 

しんりゅう

◆しーちゃんさん
 これが本当の自分、なんですよ~^^
 でも、確かに「新鮮な」感じもしますよね~
by しんりゅう (2008-07-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。