So-net無料ブログ作成

OKINAWA2008-16「ナハテラスにチェックイン」 [-沖縄2008]

DFSからは、タクシーを使ってしまいました…
歩いていけるのわかってたんだけど、荷物が重かったんで…ちょっと疲れてしまいました。

タクシーの運転手さんに「正面玄関側で」と行ったら、何だかかなり回り道になりそうなこと言われたので、やっぱり初日に行った裏口(宴会場側)に回ってもらいました。タクシー初乗りで500円、ワンコインです。

2回目なので今度は迷わずフロントまで。
チェックインの手続きをし、今日のお部屋まで案内されます。くしくもアッタテラスとおんなじ8階のお部屋です。

テラスホテルズは、このナハテラスをあわせて3ホテル。印象総括すると…

 ブセナテラス…みんなでわいわい楽しむ、まさに「沖縄のビーチリゾート」
 アッタテラス…ゆったり、のーんびり休日を過ごす「大人の隠れ家」
 ナハテラス…那覇市内をがんがん遊ぶためのシティホテル

という感じになりますね。車を使ってあちこち行く、という方にはナハテラスを起点にして行動するのが、お値段もリーズナブルですし(他の2テラスと比べて、ですが^^;;;)良さそうです。


お部屋に到着!

IMG_2906.JPG

前日がアッタテラスだけに、さすがに「狭さ」を感じずにはいられませんでした…

IMG_2908.JPG

ベッドはダブルの部屋にしてもらいましたが、部屋の大半をこのベッドで占められてしまいます。ツインだともっと圧迫感があるような、そんな気がしますね。

IMG_2910.JPG

そんな狭い中でも、ソファが2つでオットマンが付いているのはさすがです。ホテルによってはソファ1台、なんてとこもありますからね。

IMG_2911.JPG

デスクもシンプル。無くても良さそうですが、ナハテラスはビジネスユースも多いようなので、デスクは逆に欠かせなかったりするんですね。

IMG_2913.JPG

テレビは今時ではなく、ブラウン管のテレビです。まもなく完全地デジになるから、そのうち変わるでしょうが…

IMG_2922.JPG

ミニバーも非常にシンプルであります。

IMG_2924.JPG

冷蔵庫も小っちゃめで、中にはぎっしりと詰められています。でも値段は沖縄価格なのか、アッタと同じで良心的なのかな…
ちなみに、那覇新都心エリアなので、コンビニが歩いて数分の範囲にありますから、あまり使うこともないのですが。

IMG_2927.JPG

お部屋からの景色も、お世辞にもいいとはいえませんね。やはり普通の那覇市内。それに加えて東京と違い大きくて目立つ建物があるわけでもないので…市内のホテルに景色はあまり期待できませんね。

さて、荷物を置いてどうしようか…

実は事前リサーチでわかっていたのですが、ナハテラス、いわゆるエステルームは女性専用。男性向けのスパ施設らしきもの、といえば「サウナ」ぐらい…でも、なんだか全く利用しないのはさびしい…

ということで、バトラーサービス(アッタテラスと共通で、24時間体制でサービスを請け負ってくれます)に電話して、マッサージの予約を入れました。昼間にアッタで至福のスパを受けているので必要性はないんですが、何だかスパ魂がそれを許してはくれなかったんです。

お部屋でももちろん受けられる普通の指圧メニューですが、あえて2階のリフレッシュサロンで、ということで2階へ降りました。

IMG_2931.JPG

2階にあるリフレッシュサロン。そこへのドアはこのように、「クラブラウンジ」と同じスペースになっています。

IMG_2932.JPG

この中に先ほどのサウナとマッサージ用個室があります。

ここに入って、別室で40分ほどおばちゃんの整体マッサージを受けました。40分で4,200円なんで、普通のマッサージ並みの価格であります。やはり慢性的な疲れが溜まっているので、昼間にマッサージを受けた後なのに、やっぱり気持ちいい…

あ!クラブラウンジの入口だけでも写真を、と思ったのに撮り忘れた!

そんなこんなで、今度はご飯をどうしよう…

お部屋に一旦戻って考えたんですが、これからだとレストランはほぼラストオーダー、街に出て行くにも土地勘がないので、このまま出歩くと、決まらずに帰ってくるのは夜中、になりそうだったので、ここはさくっ!とルームサービスにしちゃいました。

で、頼んだのは、こちら。

IMG_2938.JPG

ナシゴレン、です。
何故?それは、今自分の中で盛り上がりを見せつつある「バリ島」への憧れ、から…
頑張って初海外スパは「バリ」だ~!という思いを胸に、まずは「バリごはん」からスタート。

この後お風呂に入ります。

IMG_2914.JPG

お風呂も決して広くありません。

IMG_2915.JPG

シャワーが飛び散るのを防ぐために、ガラスを据え付けているあたり、リノベーションホテルとはいえ、かなり苦心した様子がうかがえます。でも、バスタブは足をすぼめるようなこともなく、きちんと入れました。

IMG_2916.JPG

洗面台回りも、スペースがない、ということでかなり苦心している模様。全部壁面の鏡の前に置かれています。

IMG_2917.JPG

アメニティはテラスホテルズのオリジナルモノ、なんですが…これ、全部中国製、との表記が。
何だかちょっと不安です。ということで、アメニティはアッタテラスからお持ち帰りのフラゴナールを使用…

カラダを洗って、バスタブに浸かり、いつものように本を読んだり、携帯でソネブロをチェックをしたり(日中の隙間時間などでは、携帯でのソネブロ検索が役に立ってます。)…なんてやっていたんですが、途中から強烈な睡魔に…
あやうく、携帯を湯ぶねの中に落としそうになりました。

ここまでの2日間、そして今日のスパトリートメント4時間の疲れもさすがにあったんでしょうか、アクティブに動いていたので、相当やばかったみたいです。

そそくさとお風呂からあがって、早めの眠りについたのでした…


つづく

ザ・ナハテラスのご予約はこちらから

nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 32

コメント 16

たかれろ

他のホテルに比べると狭く感じますが,
シティホテルにしては立派ですね^^
でも,バスタブにガラスは,初めて見ました。。。
by たかれろ (2008-07-12 08:28) 

マロン

オットマン付きのソファーって憧れです(^_^)
by マロン (2008-07-12 09:54) 

ユキ

確かに、他のホテルと比べると
物足りなさを感じてしまうかもしれませんね~
by ユキ (2008-07-12 11:54) 

cloud9

それでも結構居心地良さそうです♪
僕は良いホテルに泊まったこと少ないものでwww
by cloud9 (2008-07-12 15:09) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

冷蔵庫にはビールさえあればOKです。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-07-12 15:33) 

pica

ナシゴレン、おいしいですよねv
ミナサンのとこでコメントしてますが(笑)、まだお昼ご飯を
食べてないんです(><)
by pica (2008-07-12 15:36) 

☆sky☆

そうですね 今まで拝見した限り
今回の所は 狭さを感じますね。
夜景は のどかさを感じますよ(*・∀-)☆
by ☆sky☆ (2008-07-12 18:37) 

摩亜

……エステルームは女性専用なんですか?
え、でも、男性が受けられるスパメニューは、有るん、……ですよ、ね?
by 摩亜 (2008-07-12 21:07) 

こうちゃん

ビールは、サッポロが落ちていますね
by こうちゃん (2008-07-12 21:21) 

いとお

シティホテルでは、なかなか素敵な部屋ですね!
冷蔵庫に飲み物が沢山入ってるのが
なんだかとっても新鮮です(^^;
by いとお (2008-07-12 22:48) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
2日目のステイ先ナハテラス、評判は非常にいいホテルだと聞いていましたが、前日アッタテラスに泊まったってのが、自分にとっての印象を随分と落としてしまったのかもしれませんね。あのラグジュアリー感はそうそう、出せないと思いますから…

◇たかれろさん
 そうなんです、シティホテルとしては決して悪くないんですよ。
 ただ、バスタブの造りも含め、前日があまりに良かったもので…^^;

◇マロンさん
 これだけ狭くっても、ちゃんとソファを2つ置いて、オットマンまで、と
 いうのは、頑張ってる感がすごくありましたね~

◇ユキさん
 都内でもかなりいいランクのホテルステイがあったのも、もしかすると
 印象がちょっと物足りなかった理由、かもしれません^^;

◇cloud9さん
 ただ、これが絶対悪い、ってわけでは確かにないんですよね。
 cloud9さん、なんかいいとこ泊まっている印象あるんですが~^^

◇飛騨の忍者 ぼぼ影さん
 ビール党、ですね♪
 ここはビールが一番充実してましたね~オリオンビールが土地柄、ですね。

◇picaさん
 もうさすがに食べてらっしゃいますよね~^^
 ナシゴレンは、是非本場のインドネシアで食べてみたいモンです!

◇☆sky☆さん
 狭さは否めないですが、那覇の街を感じる、という意味では、ある意味
 よく実感できてよかったかもしれません^^

◇摩亜さん
 エステルームが女性専用、ということは、トリートメント系はいわゆる
 おばちゃんマッサージのみ^^;その他の施設は…今後にご期待!

◇こうちゃんさん
 気付かなかったなぁ…ビール業界でも4位に落ちちゃいましたね。
 やっぱりここは地元のオリオンビール、でしょう^^

◇いとおさん
 シティホテルという視点では、まずますの感じなんでしょうね。
 ところで、アメリカって、冷蔵庫、空っぽなんですか~?
by しんりゅう (2008-07-12 23:14) 

chunta

子連れだと 見慣れた風景のお部屋
地デジの普及も 都内ほどじゃないのかも
うん 「異常なし」って印象の中
一カ所 異常を発見~~☆

「バトラーサービス」って良い響きだよね
お手伝いさんより惹かれるかも 笑
居るだけで良い・・・みたいな 

by chunta (2008-07-14 00:25) 

りこ

あ、、りこさん「くら」飲む~( ´艸`)ムププ
by りこ (2008-07-14 00:25) 

しんりゅう

◇chuntaさん
 わりとオーソドックスで、シンプルなお部屋だったんだけど、バトラー
 サービスは、なかなかいいですね~本当になんでもしそうな勢い、で^^

◇りこさん
 お土産で持って帰ってくれば、よかったですね~
 (でも、ホテルのはお高いので、別でよろしければ…^^;)
by しんりゅう (2008-07-15 00:10) 

しーちゃん

確かに広くはないけど、とても綺麗で快適そうなホテルですね。

初海外スパは「バリ」にするんですね~。
バリ、私の周りで行った人は
皆「いいよ~」って言ってますね♪

by しーちゃん (2008-07-22 17:43) 

しんりゅう

◇しーちゃんさん
 狭さや作りの悪さを何とかカバーしようとしてる姿勢は好感!でした。
 バリはいまや夢、です^^年内に行けたらいいなぁ…
by しんりゅう (2008-07-22 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。