So-net無料ブログ作成

OKINAWA2008-14「ブセナテラス」 [-沖縄2008]

アッタテラスを後にして向かった先は…テラスホテルズの元祖、「ブセナテラス」です!

アッタからブセナまでは、混んでなければ15分ぐらいで着きます。(恩納→名護)
この間の移動は、テラスホテルズのミニバンで向かいます。
運転してくださったスタッフの女性(お名前聞き忘れちゃった~)、なんと、沖縄で働きたいという思いを胸に千葉からうちなーへ来たとのこと…すごい!
沖縄で働きたいとの思いで頑張って、それを実現させちゃった彼女にもnice!を贈りたいですね^^

昨年泊まったオキナワマリオットリゾート&スパを横目にみながら…

さて、やってきましたよ~ブセナテラス!

IMG_2869.JPG

沖縄の中でもサービスで常に上位にランクされるこのホテル、思えばつい先日終わったばかりの洞爺湖サミットの前に日本で開催されたサミットの舞台が、この沖縄、ブセナテラスとその横にある万国津梁館だったのは、偶然なんでしょうか。

客室数400超、通常ルーム以外にクラブフロア、ガゼボテラス、そしてクラブコテージまで兼ね備えたこのホテル、まさに沖縄を代表するホテルといえますね。
敷地は本当に広くって、一日では全部回るのが大変なんだろうなぁ…



テラスホテルズ宿泊者は、このブセナのアクティビティを無料で利用することができます。
今回は、折角来たんだから、ということでこの旅唯一の「沖縄ビーチ」をここで満喫します!

にしても、車を降りたったこのブセナテラス、やっぱり凄いや~

IMG_2856.JPG

広々としたロビーの空間、そして目の前には…

IMG_2855.JPG

ごらんのような、沖縄の海が広がります!
宿泊ゲストはこの海がみえるレセプションにてチェックインの手続きをされるみたいですね~

アッタテラスが「大人の隠れ家」ならば、このブセナはまさに「家族、仲間でわいわいがやがや、楽しんで!」といった感じのアクティブ感がいっぱいです。もちろん、お子さま連れも沢山いらっしゃいます。アクティビティも満載!

今回、2日目のステイをブセナにするという案も考えました。が、なぜブセナステイを選択しなかったのか…
その理由のひとつに、ブセナのエステルームが「女性専用」であったことにありました。(マッサージルームは男性も利用できます)
しかし、これだけのアクティビティ、施設の充実ぶりをみると、やっぱり泊まっておくべきだったかなぁ…

さて、今日はステイではないので、時間があまりありません。
早速、サウスタワーの1階にあるアクティビティカウンターへ向かい、ブセナのビーチを利用したい旨を伝えます。
ここで、ロッカーキーを受け取り、荷物をぶち込んで身軽な状態でビーチへ向かいます!

IMG_2861.JPG

非常にシンプルなロッカールーム。殆どのゲストはお部屋から直にビーチやプールへ向かうみたいで、ここを利用する人はそんなに多くないようです。
重い荷物をロッカーに入れ、身軽になったところで、ビーチへ向かいます!

IMG_2864.JPG

ビーチへ向かうには、このプールサイドを通ります。
屋外プールも広々していて楽しそう、なんですが、やはり宿泊客も多くて、家族連れや団体さんなんかで非常に賑わっていました。
(上手くみはからって人の少ない場面を写真におさめているので、実際はもっと賑やか、です)

そして、ビーチへ到着!(本当にすぐ目の前です)

IMG_2866.JPG

白い砂浜と青い海!やっぱり、沖縄に来たらこれは欠かせませんね~

IMG_2867.JPG

ここはブセナ専用のビーチですので、お客さんはそんなに多くありません。広さは十分、ですね。
宿泊者と同様、ビーチサイドのデッキチェアとパラソル、そしてタオルは無料でレンタルできました。
ここで、大好きな「浜辺での日光浴」を楽しみます。

IMG_2871.JPG

ビーチサイドからみたブセナテラスの様子。やっぱり大きい~

見てのとおり、雲が多めなんですが、自分が来るとなぜだか必ず…

IMG_2872.JPG

太陽が顔を覗かせてくれます!

IMG_2874.JPG

太陽が照ってくるとやはり沖縄、紫外線が非常にきついです。あっという間に真っ赤になりそう…
でも、この日は適度な太陽光と雲がかかっていたおかげで、お肌には比較的やさしい天気、でした^^
(本当はがんがん照りつける太陽が好きなんだけど、ね)

IMG_2878.JPG

本当にのどかなこのビーチで、1時間ちょっとの間、日光浴を楽しみました♪


こうしてビーチでのんびりもいいですが、ブセナのアクティビティは
 「セーリングクルーズ」「パラセーリング」「フィッシング」「マリンジェット」
 「ウェイクボード」「シュノーケリング」「マリンウォーク」「ダイビング」「シーカヤック」…
などなど、本当に盛りだくさん!
次に来た時は是非体験したいですね。


そして、再びホテルの方へ戻ります。

IMG_2880.JPG

道端でみかける花、やっぱり沖縄、ですね~

ここからは、ブセナのアクティビティ、室内のご紹介をサーっとしちゃいます。

IMG_2882.JPG

館内にあるスパ。公衆浴場といった方がいいかな…

IMG_2884.JPG

男性でも利用可能なマッサージルーム。

IMG_2862.JPG

フィットネススタジオもあります。

IMG_2893.JPG

ロビーフロアにあるラウンジ。

IMG_2894.JPG

全体の雰囲気がとっても落ち着きあって、さすが~!という感じです。

IMG_2895.JPG

目の前いっぱいの海を堪能できるブセナテラス、
今回は宿泊できなかったけれど、やっぱり沖縄に来たならば一度は泊まって、様々なアクティビティの数々と広~い敷地を散策し、そして、西の海原に沈む夕陽をこの地で見てみたいな…と思わずにはいられません。

お子様連れでも全く問題なく、ホスピタリティもアッタテラスの元祖だけあって非常に充実していますから、「一家(一族)みんなでブセナに泊まり、途中一泊くらいは夫婦2人でアッタでまったり…」なんて使い方もできそうな感じです。
(おカネはハンパなくかかりますけど…)

エステルームが男性でも利用できればいいのに…
(これは、自分、だけ?)


つづく


ブセナテラスのご予約はこちらから


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 20

たかれろ

専用ビーチで,トロピカルジュースでも飲みながら
一日過ごしてみたいですね~♪
by たかれろ (2008-07-10 06:15) 

waihaha

こちらはがらりと変わって、ビーチリゾート感でいっぱいですね。
ファミリーもOKの雰囲気はうちには有難いです。

by waihaha (2008-07-10 08:03) 

yukitan

ビーチが目の前なんて素敵ですね!
by yukitan (2008-07-10 08:49) 

フェイリン

目の前にビーチがあるのはいいですね~!
ホテルも広いですし泊まってみたいなぁ…

ニュージーランドのロトルアという都市では
ポリネシアンスパが有名で現地の方は楽しそうに入られてましたよ!
私は水着を持ってないのでスルーでした。
(というか買った事がありませんw)
by フェイリン (2008-07-10 09:36) 

ユキ

ロビーとかラウンジが
あーーーーリゾートって感じだわ~(*´∀`*)

by ユキ (2008-07-10 13:48) 

サットン

しんりゅうさんの次なるデスティネーションは
ザ・ウインザーホテル洞爺でキマリッと。
by サットン (2008-07-10 15:46) 

pegasas

しんりゅうさんの優雅なホテルの楽しみ方をまとめて
見させて頂きました^^私までわくわくと嬉しくなって
くるようですね。ホテルに着いてからの、始まる非日常
の空間は私も大好きで、自分の事のように楽しんでいる
私がいるようです^^!
by pegasas (2008-07-10 16:34) 

りこ

もー言う事なしなし!!最高だね~素敵~
ビーチが何て素敵なんだろー(〃∇〃)
by りこ (2008-07-10 18:27) 

こうちゃん

ところでいつも
いつ?行っているの?
by こうちゃん (2008-07-10 18:42) 

みみちゃん

こんにちは。
これだけ贅沢な空間に身を置くと……、
緊張しちゃうかもしれません!!
by みみちゃん (2008-07-10 18:45) 

マロン

ビーチ広いですね!一度でいいからプライベートビーチで思う存分楽しんでみたいものです(^^)
by マロン (2008-07-10 20:04) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ブセナテラスはステイがなかったけど、ホテルの雰囲気を味わえた
だけで、すっかり泊まった気になってしまいました^^;
ホテル玄関前から、ロビーに入ってすぐ見える一面の海は、必見ですよ~

◇たかれろさん
 そうか、トロピカルジュースか~!(トロピカルカクテルでもいいなぁ…)
 全然色気もなく、ペットボトルの水だけでのんびりしました^^;

◇waihahaさん
 沖縄なんで、やっぱりビーチリゾートは外せませんね~(今回実感)
 家族連れにはもってこいのホテルですよ~♪

◇yukitanさん
 お部屋によってはビーチ側じゃないところもありますけど、ホテルの
 施設からはどこからでも海がみれて、素晴らしいですね!

◇フェイリンさん
 是非泊まってみてくださいよ~(でも、ここだと水着がやはり欲しいなぁ^^)
 ポリネシアンスパですか~♪実現するかはわからないけど、行ってみたい!

◇ユキさん
 そうでしょう!そんな雰囲気が伝わるように写真もがんばってみました。
 チェックインは海の見えるテラスですよ。リゾート来たって実感できます!

◇サットンさん
 サミット繋がりだと、そういうことになりますね~
 でも、まだステイしていないし、まずはブセナステイ、かな?

◇pegasasさん
 そう言っていただけると、記事書いた甲斐があります!
 そうですよね、ロビー入ってからいつも「どんなステイ?」とわくわくします!

◇りこさん
 ビーチは本当に綺麗で、ただ寝転んでいるだけでも気持ちいいですよ♪
 こんな素敵なステイ、りこさんも是非!

◇こうちゃんさん
 確かに、なんか毎日ホテルから実況しているみたいですよね^^;
 でも、実際は一ヶ月の殆どはオフィスでPCにらめっこ、です(哀)

◇みみちゃんさん
 えー、きっとみみちゃんさんならば、緊張どころか色々な発見がありすぎて
 めちゃくちゃ沢山の記事にしてくれそうですよねw

◇マロンさん
 ビーチがこんだけ贅沢にとれるのも、沖縄ならでは、なんでしょうね。
 プライベートビーチかぁ…完全プライベートな世界、一度は体験したいです!
by しんりゅう (2008-07-10 23:45) 

chunta

スパの部分
「公衆浴場」ってことはね
男性用のトコの写真だよね??
男性用にベビーベッド!!
この感覚は素晴らしいよね
ホント ホテルやファミレスでも
男性用には無いトコ多いから!!
こういう心遣いは有り難いな~
by chunta (2008-07-11 00:15) 

しんりゅう

◇chuntaさん
 そりゃ、そうですよ^^; でも、お父さんが小さいお子さんを連れても
 大丈夫なようにきちんとしているのも、さすがだなぁ…と感心、です^^
by しんりゅう (2008-07-11 00:25) 

摩亜

プライベートビーチはいいですね。
でもこれだけ大きいホテルだと、やっぱり宿泊客も多くて、ビーチ独り占め! とはさすがに行かないか。
梅雨明けした、夏の雲が気持ち良さそうです。
by 摩亜 (2008-07-11 07:21) 

しんりゅう

◇摩亜さん
 こんだけ多くて、常にお客様が沢山いるホテルだと、絶対に「独り占め」は
 できないですね。そういう意味ではアッタに軍配、ですね~^^
 (でも、ビーチがない…)
by しんりゅう (2008-07-11 23:54) 

TAKA

こんばんは
疲れがとれそうですね!行ってみたいです。ベビーベッドniceですね。
でも、今は必要なくなりましたが、子供が小さい頃は、ほんと大変でした。
by TAKA (2008-07-12 02:09) 

しんりゅう

◇TAKAさん
 ここだとお子さん連れでも沢山楽しめますので、今はこっちがお勧めかも…
 ベビーベッド、男性用にもちゃんとあると助かるんでしょうね^^
by しんりゅう (2008-07-12 23:22) 

しーちゃん

さすが天下のブセナですね~。
ここも一度は泊まりたいホテルの一つです。
やっぱり素敵なところですね。
by しーちゃん (2008-07-22 17:34) 

しんりゅう

◇しーちゃんさん
 そうですよね!一度といわず、何度でも泊まってみたいとこなんでしょうね!
by しんりゅう (2008-07-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。