So-net無料ブログ作成

OKINAWA2008-5「アッタテラスのお部屋(2)」 [-沖縄2008]

今日はバスルームエリアを紹介します。

IMG_2559.JPG

もう見ておわかり、ですよね。このバスルーム、お部屋からそのまま丸見え!です。
でも、このおかげでお部屋の開放感はバッチリ!
ちょっと遠いけど、外の景色をぼんやり眺めながらのビューバス気分に浸れます。
この間はガラスなどで仕切られていないので、そのまま外からの風を入れることも(風さえ吹けば)可能なんです。
もちろん、お部屋側からそのままお風呂に入る、なんてこともできますよ!
(やる人はさすがにいないような気がしますが…^^;)


バスルームからお部屋を覗くと、こんな感じでみえます。

IMG_2563.JPG

TVはちょっと小さくなりますが、TVをみながら、あるいはリビングとお風呂で会話が、なんてこともばっちりです!
(はたして、そうする人がどのくらいいるのだろうか…)

IMG_2561.JPG

お部屋(ベッドの方)からバスルームをみると、こんな感じ。

えっ、それではちょっと…とお思いの方、そこはもちろんご安心を。
ちゃんとプライベートスペースにすることもできますよ。

IMG_2666.JPG

こうすれば、完全にクローズされます。

IMG_2665.JPG

お部屋からだと、こんな感じになります。
いきなり開けたら入浴中、なんてこともあるのでご注意を…

IMG_2571.JPG

あらためて、バスルームエリアをみてみましょう。
奥にシャワーブースとトイレがわかれて用意されてます。その間のスペースに荷物を置いたり、バスローブをかけたりなんてことができますね。

IMG_2635.JPG

これが右側のシャワールーム。今どきのホテルらしく、レインシャワーが完備されています。でも、水圧がちょっと弱めなので、ここは改善してもらいたいところ。
シャワーは、水圧を3タイプに切り替え可能です。

IMG_2813.JPG IMG_2814.JPG IMG_2815.JPG

(左から)ノーマル、マッサージ、ミストの3タイプ。
ミスト状のが痛気持ちよくって、けっこう気に入りました。

IMG_2636.JPG

左側にはウォシュレット付トイレ(というか、今時分、ウォッシュレット無しってないでしょうね)

IMG_2562.JPG

洗面台はシンクが一つで、ここはさすがに最近できたダブルシンクのホテルには敵いません。
でも、女性二人でなければ十分だと思うけど…

IMG_2641.JPG

アメニティ一式。クラブクラスのお部屋なので、通常のテラスホテルズのアメニティよりもしっかりしています。

IMG_2710.JPG

シャンプーなどのアメニティは、フランスのブランド、Fragonaed(フラゴナール)。

IMG_2711.JPG

クレンジング、化粧水なども同じくフランスのエステブランド、MATISのもの…
どちらのブランドも名前さえ知りませんでしたが、女性なら憧れのブランド、といったところでしょうか~

IMG_2640.JPG

ドライヤーはポーチの中に入っています。

IMG_2642.JPG

コットン、綿棒の横にはポプリ。

IMG_2812.JPG

バスローブはテラスホテルズ共通のものを使っています。写真で見てわかるとおり、薄手のワッフル地なので、羽織っていても暑さを感じることはありません。南国らしく、非常に快適に過ごせます。

IMG_2643.JPG

最後になりましたが、バスタブは自分サイズ(175cm)でももちろん余裕で入れます。
ただし、お湯を出しっぱなしにしてしまうと、両脇にあふれてしまうので、ここだけはご注意を!
お部屋が水びたし、なんてことにならないように、気をつけたいですね。

この日は寝る前に温めのお湯を浅めに張って、30分近くゆっくりと浸かりながら(もちろん、お部屋側は開けっ放しで)、本を読みながらのーんびりとしたバスタイムを堪能しました。
朝やお昼だと、部屋の外の景色を眺めながらの優雅なバスタイムが楽しめて、本当に贅沢な気分にさせてくれそうです。

クラブデラックスの1カテゴリー上のお部屋はまた造りが違っているようで、お風呂のすぐ外が山側のビューバスになっているのではないかと思います。こちらは間近で景色が堪能できそうで、また違った楽しみがありそうですね~


こうして、お部屋をたっぷり見学した後は、いよいよ大好きな「あそこ」へ向かいます!

つづく


ジ・アッタテラス・クラブタワーズのご予約はこちらから

nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 26

たかれろ

ものすごく広いバスルームですね^^b
私なら,勝手がわからなくて
床を水浸しにしてしまいそうです^^;
by たかれろ (2008-06-30 06:38) 

夢空

これはびっくり(@_@)部屋からも入れるとは^^;
こういうお部屋の発想~~。開放感ですか(^^)/
by 夢空 (2008-06-30 09:08) 

フェイリン

キャ!恥じらいのお風呂ですねw(?)
外国のホテルでこういうのは見た事がありますが
日本でもあるんですね~!
長風呂なので入浴しながらプロ野球が見れますね~って
オッサンみたいですねw
でも沖縄に行った時阪神は放映してませんでした…
by フェイリン (2008-06-30 09:57) 

サットン

ホテル屋も興味津々のOKINAWAですね。

47都道府県のうち沖縄だけはご縁がなかったことあり早速フェリーの
詳細を調べようとしたら燃料高騰の煽りで船会社が経営破綻しており
ました。やはりご縁がないようで・・・・・・。

しかし、大阪からフェリーで沖縄へというのも物好きなんでしょうね。
by サットン (2008-06-30 10:00) 

ユキ

いやーーー
部屋、開放で入るのもいいかも。むふ。
by ユキ (2008-06-30 10:18) 

sak

丸見えって(^^;

by sak (2008-06-30 10:27) 

りこ

( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
しんりゅうちゃん、今度は愛する人と一緒にねw
by りこ (2008-06-30 11:08) 

chunta

キヤッ!!
バスルームが密閉じゃないって・・・・
いやいや 妄想はダメです!! 
ココは自粛で・・・笑
妄想仲間のうー様がお休みなので
ちと寂しい日々・・・・@(/ェ・o)@クスン
by chunta (2008-06-30 13:10) 

あやっぴぃ

アッタテラス、息子が一緒だとあと6年行けないので、
しっかりチェックしました~。
こういうバスルーム、入ったことありますよ~^-^
ジャグジーだったので、ゆったりと。
朝風呂が良さそうですね♪
by あやっぴぃ (2008-06-30 15:50) 

yukitan

お部屋とバスルームを開けて入浴してもお部屋の湿気は大丈夫なのだろうか等と考えてしまいました。
大丈夫なようにちゃんと設備、設計されているのでしょうね。
快適に過ごせそうですね。
by yukitan (2008-06-30 17:05) 

甘党大王

次女&長女は連れて行けるんだ~(●^o^●)V
でも・・・三女お留守番(^^ゞ
怒るだろうな~(^.^) フフフフフ
ヤッパリ私もマイル使ってパパさんと二人で行こうかな~(#^.^#)
by 甘党大王 (2008-06-30 17:18) 

こうちゃん

ここ、○ブ・ホテルじゃ、ないよね。
by こうちゃん (2008-06-30 18:28) 

みみちゃん

こんにちは。
このお風呂、いいなあ!!
いい!!
カミさんと行きたいwww。
by みみちゃん (2008-06-30 19:35) 

waihaha

いいなぁ、フラゴナール。
by waihaha (2008-06-30 23:26) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
バスルームは、開放感ばっちりでしたね!
以前泊まったコンラッド東京も同じような造りでしたが、窓の外から見える景色がやはり自然、というのはポイント高し!ですね。
いろいろとご想像も働いたようで…

◆たかれろさん
 いや、たぶん大丈夫…?結構水圧強いので、注意が必要ですね^^

◆夢空さん
 お部屋から入れるけど、やはり普通にバスルーム側から入りましょう^^;

◆フェイリンさん
 野球だと長風呂しすぎ…確かに阪神戦はやってませんでした^^;

◆サットンさん
 沖縄までフェリーか…それは凄そう、でも興味ありあり、です!

◆ユキさん
 ラブラブなカップルだったら、全然あり、かなぁ?

◆sakさん
 大丈夫、ちゃんと閉められますよ~^^

◆りこさん
 そうだね、それが一番楽しいでしょうね…^^;;;

◆chuntaさん
 開放感、人によって様々だと思います。妄想は自由ですので^^

◆あやっぴぃさん
 これにジャグジー付、ですかぁ。朝風呂、できなかった…

◆yukitanさん
 たぶん大丈夫、です。熱々のお風呂にしなければ…ね。

◆甘党大王さん(お久しぶりです^^)
 ここだったらパパさんと二人が理想、ですよ~^^

◆こうちゃんさん
 違いますよ~すごく大人の隠れ家、ですよ^^(そういうの、って…)

◆みみちゃんさん
 奥様と一緒に…いいですねぇ、是非是非(笑)
by しんりゅう (2008-06-30 23:28) 

pica

しんりゅうさんのブログにお邪魔して、
「しまった、私もホテルの写真を撮っておけばよかった!」と
後悔しました。ちょびっとだけ、撮ったんですけどね…。
そもそも、ここまで高級なホテルではありませんけど。
でも京都に行くと利用しているお気に入りなんですよね。
今度から、ちゃんと撮ろうっと。
by pica (2008-06-30 23:29) 

しんりゅう

◆waihahaさん
 やっぱ、フラゴナールは女性にとって魅力的、なんですね♪

◆picaさん
 写真撮っておくと、後でかなり楽しいですよ~今度は是非!
by しんりゅう (2008-06-30 23:37) 

TAKA

こんばんは
バスルーム広いですね!すばらしい。こんな所に泊まりたいものです。
今まで泊まったホテルで、バスルームが一番広かったのは、
淡路ウェスティンホテルのラグジュアリーでした。
ベッカムが泊まったところです(ベッカムはスィートだと思いますが..)。
ここは、キッズプログラムがあり、子供も楽しめます。
大人のホテルの紹介でなくてすいません。

by TAKA (2008-07-01 00:00) 

tsunami

こういうバスルーム(バスルームがシースルーだったり、部屋と一体型だったり)って、最近の流行みたいですね。
海外のホテルでも、新しいところはこのタイプ、多いです。
一人で泊まる分には開放感があって、私はスキです。
by tsunami (2008-07-01 00:31) 

摩亜

確かに、いろいろと想像の働くバスルームですね(笑)。
一人だったら、開放感があっていいのかな。
by 摩亜 (2008-07-01 02:35) 

いとお

うぉ!すごいバスルームですね!!
なんかちょっと恥ずかしいけど。。(^^;
開放感あっていいかもぉ~(^^)
by いとお (2008-07-01 08:22) 

hankyu8200

1枚目だけパッと見た時は、オープンキッチンにしてはずいぶんとデカイシンクだなぁ、と思っていたのですが、バスでしたかぁ。
これはこれは恐れ入りました。
by hankyu8200 (2008-07-01 17:49) 

しんりゅう

◆TAKAさん
 淡路のウェスティン、自分も泊まってみたいなぁ…って思います^^

◆tsunamiさん、ようこそ!
 バスルームだけでなく部屋も広く見えますしね!自分も好き、です^^

◆摩亜さん
 皆さん想像力が豊かですよね^^開放感はばっちりでした~♪

◆いとおさん
 二人で泊まるとき、皆さんどうしてらっしゃるんでしょうね…^^;

◆hankyu8200さん
 そう来ましたか~見えないこともないですね^^;
by しんりゅう (2008-07-01 23:37) 

ゆりあ

お部屋からも入れるなんて、開放感たっぷりどころか開放されてますね^^
それに、すごく広々としてるし思いっきりテレビも楽しめちゃいますね^^
by ゆりあ (2008-07-01 23:56) 

しーちゃん

さすがぁ。バスルームまでゴージャスですね。
ホテルって乾燥するから、こういうバスルームの形って
結構嬉しかったりしますね。
アメニティも充実してて、ほんと素敵なホテルですねぇ。
by しーちゃん (2008-07-16 14:05) 

しんりゅう

◆ゆりあさん、遅くなってごめんなさい!
 そうそう、本当に「開放」状態なんですよ~
 ゆったりしてるから、何をするにも最高の環境でしたね^^

◆しーちゃんさん
 そう、冷房でもけっこう乾燥しちゃいますからね~
 アメニティは今更ながら凄いブランドなんだ、と感心!ひとしおでした^^
by しんりゅう (2008-07-16 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。