SSブログ

OKINAWA2008-4「アッタテラスのお部屋(1)」 [-沖縄2008]

案内された「ジ・アッタテラス・クラブタワーズ」クラブデラックスのお部屋。

IMG_2556.JPG

何だか写真が暗くなってしまいました(苦笑)
でも、この部屋の開放感と快適さ、こんなもんではありません。
全てのお部屋がクラブクラス以上で、このお部屋が一番下のカテゴリー。
でも、はっきりいって十分すぎ、です。

ちなみに、こちらが鍵。

IMG_2650.JPG

ふくろうだ~
なんだか置き物、みたいですよね^^


それでは、お部屋をみてみましょう。

IMG_2557.JPG

ツインのお部屋がメインですが、今回はダブルをあらかじめリクエスト。広々です!
ベッドは固すぎず柔らかすぎず、寝心地は良かったですよ~
(でも、気付いたんですが、自分ホテルでの睡眠時間より活動時間の方が長いので、いつもベッドを満喫!とならないんですよね~なんだか損をしているような…)

IMG_2568.JPG

リビング周り。ソファは一人なら十分寝れますね(^^)
でも…

IMG_2656.JPG

やっぱり、オットマン付きのチェアが大活躍!でした~
(大好きです!自分の家にも今度絶対買おう!)

IMG_2652.JPG

TVはHITACHIの液晶テレビ。
ちょっと小さめですが、沖縄ステイだとあまり意識してみることもないので、これで十分。
DVDデッキももちろん完備です!
DVDソフトはバトラーサービスにて貸してくれます。
タイトル数もかなり多くけっこう新し目のもありましたよ~
長期ステイならDVD三昧もあり、ですね!

IMG_2654.JPG

部屋に入った時にはすでに、このパッヘルベルのCDがBGMで流れていました。

Pachelbel in the Garden

Pachelbel in the Garden

  • アーティスト: Tom Lillington,Bryan Epperson,Simon Fryer,Jeff Goodspeed,Michael Maxwell,Lester Young,Leslie Allt,Greg Stone,Michael Francis,Sharlene Wallace,Michael Maxwell,Debbie Fleming,Dylan Bell,Douglas Perry,Carol Fujino,Marie Berard
  • 出版社/メーカー: Solitudes
  • 発売日: 2003/03/04
  • メディア: CD


ホテルの雰囲気とすごく合っていて、しばらくずーっと流しっぱなし、でした。

IMG_2655.JPG

ウェルカムフルーツ。支配人からのメッセージカードも添えてありました。
そして、編んであるうちわ(これってちゃんとした呼び名あるんでしたっけ?)も雰囲気を作り上げていますね。

IMG_2569.JPG

こういうの、何ていうんでしたっけ…?(またも名前が出てこない)
このあたりもリラックスムードたっぷり、です。

IMG_2678.JPG

冷蔵庫は沖縄らしくオリオンビールにさんぴん茶まで用意されています。
ビール525円は、東京のビールの高さと比べたら随分良心的だとは思いますね。
(それでもやっぱり高いんですけどね~)
ちなみに、車を出さない限り、近隣にはスーパー等買えるところはありません。必要ならば、必ず事前に買っておきましょう!
(こういうところに来る方は、お値段なんか気にせずがんがん飲んじゃうんでしょうけどね^^)

IMG_2679.JPG

ミニバー、角度が悪くて写りませんでした^^;

IMG_2632.JPG

コーヒーカップ、テラスホテルズのロゴが入っています♪

IMG_2649.JPG

エアコン。沖縄ではこれがないと過ごせません…
が、この日はそれでもさほど暑くなく快適でした^^


IMG_2566.JPG

そして、こちらが専用バルコニー~♪
見渡す限りの沖縄の自然を独り占め、です!

IMG_2567.JPG

お部屋だけですでにテンションあがりまくり、です!

全体的にすごくシンプルな部屋で、派手な装飾などは一切あったりしません。
でも、窓からみえる沖縄の自然が作り出す景観があれば、逆にそういった装飾は邪魔になるだけなんだと思いました。
清潔感さえあれば十分、といったところですね。

お部屋編はもう一日、バスルーム回りをお届けします。


つづく


ジ・アッタテラス・クラブタワーズのご予約はこちらから


nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

コメント 28

pica

おはようございます!一番乗り~♪

私は庶民のクセに、そこそこ(ホントはラグジュアリー)のHOTEL が
好きなので、こーいう記事ってとてもウレシイです。
見ているだけでワクワクしてきます。あー、うらやましい(//▽//)

さんぴん茶のペットボトルってあるんですね。ちなみに私は事前に
お茶だの水だのをしっかり買い込みます。高いんだもん…。
by pica (2008-06-29 06:58) 

sak

ステキですね♪
こんな綺麗なベランダからの景色独り占めなんて
うらやましい(^^
by sak (2008-06-29 07:39) 

hankyu8200

景色もさることながら、インテリアが参考になります。
by hankyu8200 (2008-06-29 07:48) 

waihaha

お部屋からの眺めも最高ですね~♪
by waihaha (2008-06-29 08:28) 

夢空

やはり、お部屋も素敵☆眺めはもちろん最高♪
by 夢空 (2008-06-29 09:04) 

ユキ

急須かわいいーーー!!
by ユキ (2008-06-29 12:10) 

cookie

いいですね〜ここ16歳未満の子連れはだめなんですよね、いいなあ!
想像してたよりシンプルな感じで参考になりますた。
紹介していただいたCDは1-clickしました、ありがとうございます。


by cookie (2008-06-29 12:16) 

BLIT

オットマン付のチェアって結構優雅な気分になれますよね~☆
部屋も広々としていて過ごしやすそうだし、景色もいいし沖縄も良さそうですね。しかも年齢制限があるのがいいですね。海外とかで外国の家族連れが騒いで騒いで全然くつろげなかったのを思い出します^^;SPAの記事期待してますね~。
by BLIT (2008-06-29 14:26) 

たかれろ

青い空と綺麗な海が見えれば,
余計な装飾もいらないのかもしれませんね^^b
by たかれろ (2008-06-29 15:33) 

ゆりあ

ため息が出るほど、オーシャンビューの広々としたお部屋なんですね^^
とっても寛げそう^^
オットマン付きのチェアでも爆睡しちゃいそうですね^^

by ゆりあ (2008-06-29 15:56) 

みみちゃん

こんにちは。
すごいですね、これは;;;。
俺の日常生活では想像がつかない領域です;;;。
by みみちゃん (2008-06-29 16:33) 

こうちゃん

ふくろうは縁起がいいんだよね。^^
by こうちゃん (2008-06-29 18:18) 

フェイリン

バルコニーからの景色もお部屋も最高ですね!
ベッドでゆっくりしたいしでもホテル内も観たいし…
悩んじゃうのも納得ですね!
by フェイリン (2008-06-29 19:47) 

摩亜

団扇の名前はわからないですけど、天井扇は「シーリングファン」で良いと思います。
インテリアも素敵ですが、専用バルコニーの眺めが良いですね!
by 摩亜 (2008-06-29 19:53) 

いとお

いやぁ~素敵な部屋ですねぇ~!
お!お茶があるのはいいなぁ~(^^;
by いとお (2008-06-29 21:07) 

TAKA

こんばんは
至れり尽くせり状態ですね!行ってみたいですね。余裕があれば...
by TAKA (2008-06-29 21:13) 

☆sky☆

ふくろうのkeyが 可愛い~♡
by ☆sky☆ (2008-06-29 22:36) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ついにお部屋解禁!って、本当にシンプルなお部屋です。
でも、記事にも書いたとおり、外の景色がインテリアの一部のように
なっていて、それだけで十分!って感じです。
バルコニー外の眺めは別の日に記事にしますので、お楽しみに!

◇picaさん
 そうなんすね!ラグホの楽しさ、とくとご堪能くださいね^^

◇sakさん
 まだまだほんの一部、ですよ~本当の景色の素晴らしさ、は^^

◇hankyu8200さん
 ホテルライクな暮らし、これは自分にも非常に参考になりました!

◇waihahaさん
 この後にお部屋からの眺め、とくと出させていただきま~す♪

◇夢空さん
 お部屋と景色が一体になった素晴らしさ、あー来て良かった!

◇ユキさん
 ナイスなとこに目をつけられましたね!目立ちませんがセンスが光ります!

◇cookieさん
 このCD、リラックスするにはもってこいの一枚ですよ~♪

◇BLITさん
 初のご訪問ありがとうございます!Baliもいいですが、沖縄もいいですよ^^

◇たかれろさん
 その通り!まさに外の景色が「飾られた絵画」のようです♪

◇ゆりあさん
 オットマン付チェアでのんびりしてると、時間があっという間に過ぎますね!

◇みみちゃんさん
 自分の日常生活でも想像できない世界です。まだ夢に出ます(^^;

◇こうちゃんさん
 そうなんだ~だから、なんですね!夜の森にもふくろう、いたかな~?

◇フェイリンさん
 こんだけ凄いと、一日で足りません… 素敵な悩み、です^^

◇摩亜さん
 いつもnice!なフォロー、感謝です!お礼にとくとご堪能ください^^;

◇いとおさん
 お茶はやっぱり必須ですね。さんぴん茶は自分わりと好きですよ~

◇TAKAさん
 至れり尽くせりの素晴らしさ、頑張って行こう!って気になりますよ♪

◇☆sky☆さん
 本当に可愛いだけでなく、持ち易いのもGoodでした~♪
by しんりゅう (2008-06-29 23:27) 

yukitan

こんばんは。
フクロウの鍵可愛いですね。
バルコニーからの眺めも良いですね。
by yukitan (2008-06-30 00:05) 

おっくー

きゃーーー。
素敵なお部屋ですね~。
オットマン付きのチェアで 本とか読んだらリラックス
できていいだろうなぁ~・・・・。
by おっくー (2008-06-30 00:52) 

りこ

福を運んでくれる鍵なんだね~^^
by りこ (2008-06-30 11:03) 

chunta

シーサーじゃなくて ふくろう・・・・
何故だ??

ベッドに置かれたクッションがね
とても素敵じゃないですか~~笑
団扇も良いね!!
by chunta (2008-06-30 13:08) 

にのまる

nice!3つくらい付けたいです(笑)

ふくろうのキーいいですね!
参考にさせてもらいます♪

南国・・・オットマン・・・オリオンビール・・・バルコニー・・・
あぁ!今すぐ行きたい!!!
by にのまる (2008-06-30 13:32) 

しんりゅう

◇yukitanさん
 ふくろうの鍵、手になじんでかわいいですし、楽しいです♪

◇おっくーさん
 自分も東京から持ってきた本、ちょっとの時間読んで過ごしました~

◇りこさん
 そうですね~福がいっぱい来るといいなぁ…^^

◇chuntaさん
 ベッドのクッション、抱いては寝ませんでしたが、おしゃれですね^^

◇にのまるさん
 いくつでもつけてください(笑)自分も今すぐ戻りたい!!!
by しんりゅう (2008-06-30 23:16) 

tsunami

いっぺん泊まってみたい!と、ずっと思い続けています。
ウラヤマシイ。
ミニバーのビール、これくらいのクラスにしては良心的だと思いました。
ホント、泊まってみたいなー。でも、イツになったら・・・!?



by tsunami (2008-07-01 00:25) 

しんりゅう

◇tsunamiさん
 ビールはじめ、冷蔵庫は良心的です。何としても泊まりましょうよ~^^
by しんりゅう (2008-07-01 23:51) 

しーちゃん

プレーヤーもCDも、
コーヒーカップも私が泊まったホテルにはついてませんでした。
いいなぁ。
こんな所でゆっくりのんびり過ごす旅ってのもいいですねぇ。
by しーちゃん (2008-07-15 15:56) 

しんりゅう

◇しーちゃんさん
 ホテルによる違いはありますが、新しいホテルはわりと安めでも
 ちゃんと付いてたりしますよ^^のんびり旅もいいもんで~す!
by しんりゅう (2008-07-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。