SSブログ

OKINAWA2008-3「ジ・アッタテラス・クラブタワーズ」 [-沖縄2008]

沖縄自動車道の屋嘉ICを降り、国道58号線を走りながら、ビーチ沿いのホテルに向かう車を尻目に右側の森へ入ってしばらくすると…

IMG_2757.JPG

ふくろう?…のお出迎え~
そして

IMG_2751.JPG

やってきました!「ジ・アッタテラス・クラブタワーズ」

3年前の2005年夏にオープンしたこちらのホテル。
2007年度のJTB協定旅館ホテル連盟サービス最優秀ホテル(中規模宿泊施設部門)にも選ばれたそうですね!

小高い森の中にある客室数は78室。ステイが16歳以上のゲストに限られている、まさに「大人の隠れ家」的なこのホテルに、今回ステイします!



白い制服姿がりりしいベルボーイに荷物を渡し、レセプションへ。

IMG_2551.JPG

ドアを開け放したオープンな空間のこのレセプション。ラグジュアリー感たっぷりで、「リゾート」に来たなぁ、ということをつくづく実感…

IMG_2548.JPG

チェックインはこの外にある「テラス」にて行ないました。

IMG_2540.JPG

IMG_2543.JPG

冷たいウェルカムドリンクに迎えられ、ゲストカードへの記入(といっても、事前の予約でほぼ伝えてあるので、記載するのはごく僅か…)。
外のテラスとはいえ、今日の沖縄は適度な雲に覆われていて、森の中ということもありとても快適です。

IMG_2539.JPG

テラスの真正面からはプール、そしてその先には沖縄の海が…

IMG_2546.JPG

IMG_2538.JPG

ちょっと角度を変えると、そこは沖縄の山と森^^
海と山・森を両方楽しめる景観、これだけでもう気分はすっかり「リゾート」^^

IMG_2549.JPG

あの先にみえる2棟の建物が、ステイ棟。あそこに泊まるんだ~

担当してくださったコンシェルジュのAさんから、施設の案内や説明を色々と受けます。

今回のステイ、メインの「CLUB SPA」は事前に東京で予約を入れていたのですが、2日目以降の色々な計画も考慮し、スパの予約時間を変更したり、ブセナテラスからナハテラスへ向かうためのシャトルバスの手配などなどてきぱきと行なってくれました。
この間はずっと笑顔^^
やはりホテルはこうでなくっちゃ…

手続きも無事に済み、ここから先ほどの「タワー棟」までは、

IMG_2552.JPG

このカートで向かいます。(歩いても2、3分の距離ですが^^;)

IMG_2553.JPG

先ほどのプールサイドを横目にみながら、坂を下って着いた先は、

IMG_2554.JPG

2つあるうちの南側、サウスタワーです。今日はこちらにステイです。

今日のお部屋は8階!キングダブルのお部屋をリクエストしてあったので、ごろごろ眠れそう…

エレベーターで8階に到着すると、左手に今日のお部屋が…

IMG_2578.JPG

1フロアに4室しかなく、他のゲストと顔をあわせる機会はほとんどありません。まさに隠れ家…

IMG_2555.JPG

この先にどんな世界が待っているんでしょうか…


つづく

ジ・アッタテラス・クラブタワーズのご予約はこちらからら


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 19

摩亜

すっかり都会の喧騒からかけ離れたリゾート! ですね!
南国情緒たっぷりで、国内じゃないみたい。いいなあ、沖縄。
ホテルは、白と茶が基調なのかな。豪華さより、落ち着いた感じに見えます。

キングダブルの部屋って……。
いつも思うんですけど、ベッドでかいですよね(笑)。
by 摩亜 (2008-06-28 06:40) 

waihaha

素敵ですね♪
テラスのテーブル&チェアも流行の新素材ウィッカーで
いい雰囲気~。
by waihaha (2008-06-28 07:39) 

にのまる

くぅ~

まさにリゾート!!!

雰囲気もインテリアもスタッフさんも、
まさに最高!ですね♪
by にのまる (2008-06-28 11:03) 

みみちゃん

こんにちは。
1フロアに4室ですか!?

……。

…経営の心配しちゃいます;;;。
by みみちゃん (2008-06-28 16:41) 

yukitan

素敵ですね。
泊ってカートにも乗ってみたいです。
by yukitan (2008-06-28 18:04) 

夢空

わぁ、ここでしたか(^_^)/1フロアにたったの4室(@_@)
by 夢空 (2008-06-28 21:56) 

こうちゃん

のんびりしたいよねぇ。
by こうちゃん (2008-06-28 22:10) 

フェイリン

うわー日本じゃないみたいでステキですね!
森と海、両方見れるのが最高♪
by フェイリン (2008-06-28 23:15) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ジ・アッタテラス・クラブタワーズ…まさに「日本にいながら海外リゾート気分に浸れる」そんなステイとなりました。
この自然だけでも十分なのに、ハードとソフトが融合して素晴らしい「癒し」の空間になっています♪
ここでのステイ記事、けっこう大作になりそうです…^^

◆摩亜さん
 まさに海外ですね!落ち着きある大人のホテルですよ^^

◆waihahaさん
 テラスでのチェックインが、リゾート気分を更に演出してくれました!

◆にのまるさん
 三拍子揃ったこのホテル、最優秀ホテルだけのことはありますよ!

◆みみちゃんさん
 そんな心配は無用のようです…とにかく凄いホテルですよ^^

◆yukitanさん
 カートがなくても移動は楽ですが、王様気分?になれますね~^^

◆夢空さん
 ヴィラほどではないにしても、贅沢な気分にさせてくれました!

◆こうちゃんさん
 ここならのんびりできますよ!

◆フェイリンさん
 沖縄が詰まった!という感じの自然が堪能できます。最高です!
by しんりゅう (2008-06-28 23:35) 

chunta

「ふくろう」はともかく・・・笑
良い感じのお部屋ではないですか!
こういう色合いは好きです!!
自宅もしたいけど 傷の目立つ色
キレイに使用されている感じですね
期待出来そう!! (^^)ニコ
by chunta (2008-06-28 23:37) 

りこ

雰囲気がいいね~プールがデカイ。
一人で泳いだら気持ちいいだろうね~
あ~~。いいなぁ~旅したい(^^ゞ
by りこ (2008-06-29 02:57) 

pica

16歳以上のゲスト…ってポイント、高いですね。
その場所にふさわしい年齢の人が集まるべきだと
常日頃思っているので。
by pica (2008-06-29 03:59) 

いとお

いやぁ~、ホント素敵ですねぇ(^^)
つづきも楽しみですぅ!!
by いとお (2008-06-29 04:10) 

hankyu8200

他のゲストと顔をあわせる機会がほとんどない、というのはポイントが高いですよねぇ。(^^)ニコ♪
by hankyu8200 (2008-06-29 07:50) 

ゆりあ

w(☆o☆)w オオー!
開放感たっぷりで、本当に日本じゃないみたいですね^^
とっても素敵です^^
by ゆりあ (2008-06-29 15:49) 

TAKA

こんばんは
ブログに訪問して頂き、どうもありがとうござます。
今後ともよろしくお願いします。

なんだか、子持ちである私には、コメントしにくそうなので、
他の記事を拝見させていただいた後、改めてコメントさせて
頂きます。

by TAKA (2008-06-29 21:07) 

しんりゅう

◆chuntaさん
 確かにキズのつきやすい色目ですが、それすら感じませんでした^^

◆りこさん
 こんなところで一人で泳げたら…おっと、ネタばれに^^;

◆picaさん
 大人の隠れ家を標榜するだけあって、アダルトな世界ですよ^^

◆いとおさん
 今回も長いので、気長にお付き合いくださいね(^^

◆hankyu8200さん
 元々の室数も少ないですし、敷地も広いですからね~♪

◆ゆりあさん
 自然をそのまま堪能できる…見た感じも日本ぽくないでしょう?

◆TAKAさん
 お子さまのいる方も沢山このブログ遊びに来てくださってます。
 それぞれの視点で楽しんでいただければ、それでいいですよ!
by しんりゅう (2008-06-29 23:11) 

しーちゃん

ワオ!さすが高級リゾートホテルですね~。
私も泊まってみたいな~(けど予算が・・・)。
by しーちゃん (2008-07-15 15:51) 

しんりゅう

◆しーちゃんさん
 確かにお値段がすんごいことになってしまうので…
 ここぞ、という時にどうぞ!
by しんりゅう (2008-07-15 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。