SSブログ

YON-KA for MEN 「新商品」登場! [スパプロダクツ]

3月に紹介したフランスのスパ&コスメブランド「YON-KA」。

柑橘系の香りがとても心地よくって、今でもローション(化粧水)と洗顔料は使い続けています。
ローションは霧(ミスト)の粒子がとても細かくって一日に何度も使ったりしています^^

そんなYON-KAのメンズライン、この6月に新たな仲間が日本発売されました!


IMG_2484.JPG

これで、くすみのない健康的な顔色になれるかな?


◆フォームスクラブ

毛穴の汚れをとるのに効果的なスクラブムース。
スイートライムの香りに、竹シリカとホホバパールの働きによるクレンジング効果で、古い角質を除去し、くすみをしっかりと除去してくれます。

◆マスク

浄化効果のある3種のクレイがデトックス効果抜群で顔色のトーンアップに効きます。
エッセンシャルオイルには大好きな「オレンジ」を使っています。

いずれも2、3日おきに使用すると効果が高いとのこと。
実際に使いはじめたんですが、スクラブはけっこうしっかりとした粒子の感じが洗顔中心地よく顔の汚れをとってくれる感じがします。スクラブは、強くこすりすぎると肌を傷めるので、やさしくマッサージするように使うのが効果的ですよ。

マスクは、顔に厚めに塗って15分ぐらい放っておいてから、水で洗い流すタイプなのですが、顔に乗っている間、何となくだけど肌がちょっと暖かくなってきて、「今効いている!」っていう感覚を味わうことが出来ます。
入浴前に塗って、湯ぶねに浸かって15分、ってやるとちゃんとお湯にもつかれるし、適度な保湿になるので効果が高いみたいです。

本当の効果はしばらく続けないと何ともいえませんが、ちょっと使っただけでも、顔色が少し明るくなった印象になりますね。

マスクは、ここのに限らず、たまに使うと違いがはっきりするので、面倒ぐさがりな男性諸氏も、週2、3回お風呂に入っている間にやればいいので、是非試してみてください!

IMG_2486.JPG

これは、この2種を買った時にもらった「サンプルキット」。

「YKローション(化粧水)」「ジェルムース(洗顔料)」のサンプルに加え、日本では10月以降に発売予定の「アージュディフェンス(エイジングケアクリーム)!」がセットになったサンプルです。

小型のボトルなので、旅行に行く際のバッグに忍ばせていこうかな…


 YON-KA for MEN ホームページ



nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 21

コメント 11

りこ

一番海苔~~(〃∇〃)
しんりゅうちゃんの、お洒落心は、凄い!!
うちの、殿にもお勉強させないと(笑)
ではでは、よい休日を・・・・δ(・ω・`)ん?休みだよね?
ヾ(*'-'*)マタネー♪
by りこ (2008-06-22 10:09) 

sak

日本の男性もみんなしんりゅうさんのように
自分磨きしてほしいですよね。
by sak (2008-06-22 10:28) 

blanche-fleur

ヨンカといえば伊勢丹BPQCが8月3日でクローズなんですって!
私は結構ショックです…(涙)
by blanche-fleur (2008-06-22 11:15) 

夢空

男性モノもここまで~(^_^)/女性もうかうかしていられませんねっ^^;
by 夢空 (2008-06-22 12:00) 

摩亜

これだけしっかりケアしていれば、つるっつるすべっすべですね♪
男性は基本面倒くさがりみたいですが、もうちょっとしんりゅうさんみたいに(せめて1/3くらいでも)、外面にも手をかけてあげて欲しいですね~。
by 摩亜 (2008-06-22 13:49) 

みみちゃん

こんにちは。
スミマセン、外面に手をかけてません;;;。
by みみちゃん (2008-06-22 14:15) 

pica

オンナの私より…ケアに気を配っているかも。

面倒くさがりなので、商品を選ぶポイントは「肌に良い」
「手入れが簡単」です。
by pica (2008-06-22 18:52) 

chunta

(・_・D フムフム 
しんりゅう様はお買いあげっと!!
使い心地はお気に入りですか??
週に三回の手入れがね
たまに 面倒に感じるのです
主婦は忙しいなぁ~ (言い訳♪)
by chunta (2008-06-22 20:19) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
元々は男性視点でのスパ関連情報を、ということでやってるんですが、nice!は女性からの支持が高いのがまだまだ現状…
でも、世の女性の皆さんがそういうことに気を使う男性に対し、予想以上に肯定的だというのが最近わかってきました。
口には出さないけど、意外に見られてますよ、男性諸氏の皆さ~ん!

今日も個々のコメントお返しはごめんなさい。
ひとつ、blanche-fleurさんが書いてらっしゃるBPQC終了の件は、こちらにも案内が来ました。今後撤退するブランド以外は、特設会場、さらに他のフロアに移って販売するようです。
ここも日本初とか百貨店初のブランドを多く輩出してるので、無くなるのはやはり寂しいですね…
by しんりゅう (2008-06-22 22:33) 

ゆりあ

しんりゅうさん、すごい^^
σ(^^)ワタシなんかより、肌のお手入れ念入りにやっていそうです。
あ~、最近パックもしてない。。。ρ(-ω- ) イジイジ
by ゆりあ (2008-06-23 00:27) 

りこ

あ、、、ちゃんと入っとる^_^;
エラーだったんだよ。でも良かった(〃∇〃)
by りこ (2008-06-23 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。