So-net無料ブログ作成

ザ・リッツ・カールトン大阪クラブラウンジ-午前の部~別離 [-ザ・リッツ・カールトン大阪]

さて、お待たせしました!
クラブラウンジでのブレックファストタイムです。

朝からコンシェルジュの皆さん、さわやかな笑顔、です^^

IMG_2065.JPG

IMG_2069.JPG

野菜もしっかり、採らなきゃ、ですね。

IMG_2067.JPG

左にみえるのが卵料理、です。茶碗蒸しみたいな感じの中にとろーりと卵が…
その隣はソーセージやベーコン、ポテトなどの温かいものが用意されています。

IMG_2066.JPG

パンも全部で10種類以上はゆうにありました。クロワッサンがすごく大きかった!

IMG_2068.JPG

朝はやっぱり和食!という方のためにご飯、卵焼き、梅干といった和朝食もちゃんと用意されてます。

IMG_2064.JPG

ジュースもこれだけ用意されています。
もっとも、リッツ大阪では何もいわずになくなってくると「如何ですか?」って声をかけて下さるので、ここまで足を運ぶ機会はなかったんですけどね。


以前も書きましたが、ホテルの朝だと、本当に食べられます。

IMG_2076.JPG

こちらが一皿目。けっこうてんこ盛りです。

IMG_2081.JPG

2皿目は量を控えましたが、先ほど書いた「クロワッサン」、みておわかりの通り、大きいでしょう!

IMG_2080.JPG

朝一番だったので、真正面に外の景色をみえる席をGET!

IMG_2071.JPG

今日は月曜日なので、皆さん出勤ですね。ご苦労さま、です。

IMG_2072.JPG

最後にコーヒーをサーブしてもらい、クラブラウンジでの朝食、堪能しました♪


 ~この後、昨日の記事のとおり、プールやお風呂でのんびりしました~


そして、名残惜しいのですが、そろそろ次の予定のために、チェックアウトをしなければなりません。
最後のラウンジを堪能するため、11時過ぎに部屋を出て、ステイ5回目のラウンジへ…

IMG_2143.JPG

もうここともこれで(一旦…?)お別れ、です。

IMG_2144.JPG

12時を挟んだリフレッシュメントタイムは、簡単な昼食もできるだけの量になっています。
(ブランチ、といった方がいいかもしれません。でも、朝の充実ぶりにはかないませんが)

IMG_2141.JPG

サンドイッチは自分でサーブします。(そのためのナプキン、です)

IMG_2142.JPG

けっこう朝しっかり食べていたので、お腹はそんなに空いていなかったので、これだけ取りました。
でも、これでもけっこうなボリュームですね(特に、先ほどのサンドイッチ)

アイスティーをサーブしてもらい、これをいただいて、いよいよお別れです。

チェックアウトの手続きも全てこの席で終了です。
荷物だけ1階に預けてもらい、お別れです。

最後までコンシェルジュの皆さんがかけてくれた笑顔が忘れられません。

特に、最初のチェックインでお世話になったHさん、そしてお部屋まで案内してくれたIさん…
他のスタッフの方も全ての方をあげることができませんが、本当に感謝しております。

 「今回のステイはいかがでしたか?(^^)


 「もう、大満足、です。ここ(ラウンジ)と、6階の往復で、6階は3度も通っちゃいました(^^)」

 「じゃぁ、6階は私たちよりもお詳しいかもしれませんね(^^)」

 「そうかもしれません(^^)」

 (注:6階とは、スパ&フィットネスエリア、です)

お世辞でも、そういっていただけて、嬉しかったです。


きっとまた来ることになると思う(というか、頑張って来たい!)、ザ・リッツ・カールトン大阪。
今回はクラブフロアとスパをとことん堪能しましたが、次に来た時には、他の施設も含めて思いっきりリッツを満喫できればなぁ、と思っています!


ザ・リッツ・カールトン大阪のご予約はこちらから


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 24

ダー

これこれ!! このネタ・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪ ・・・(笑)

しかし・・・ボリューム満点♪ 下町の定食屋も顔負けですねぇ~~♪

                                  (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-04 08:11) 

夢空

ほんと、クロワッサン大きいっっ(@_@)
食事も素晴らしいですね~☆
by 夢空 (2008-06-04 09:01) 

フェイリン

相変わらず従業員の方の笑顔が素敵な様ですね。
体もお腹も満たされて…ああ~行きたーい!
パンがどれも美味しそうですね~!
by フェイリン (2008-06-04 09:38) 

umiko

ベーコンがうまそう。
by umiko (2008-06-04 10:12) 

waihaha

ラウンジの朝食って、こんなに充実しているんですね。
子連れファミリーは出入り不可ゾーンなので
羨ましいです!
by waihaha (2008-06-04 14:47) 

chunta

ゴメン・・・・せっかくの記事なのに
朝食も昼食も素晴らしいのに
もちろん しんりゅう様のリポートも詳しいのに
ワタシの中でのリッツは
1枚目の写真の魚型のお皿で帰結しました 笑
この皿・・・・・(`ー´) クククッ
盛りつけられてるのは サーモン??
しかし・・・・この皿 爆笑です 
ウチに欲しいです!! 
by chunta (2008-06-04 15:21) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

そうですね。なぜか私も朝ごはん食べない派ですが、旅行に行ったときは軽くおちゃわん2杯はたべちゃいます。
やはり環境なんですかね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-06-04 16:28) 

ユキ

結構召し上がりましたね!!
鮭のお皿?すごい・・・

お料理のレイアウトとかも
ちょっとした観光ホテルとは一味違いますね~
by ユキ (2008-06-04 16:45) 

マロン

初めまして!ご訪問ありがとうございました(^^)しんりゅうさんもリッツカールトン大阪に宿泊されたことがあるのですね♪たくさんのホテルに宿泊されているようなので、ぜひ過去記事も拝見させていただこうと思います♪どうぞよろしくお願いします!
by マロン (2008-06-04 17:40) 

こうちゃん

クロワッサンがでかいねぇ。
でも美味そう。^^
by こうちゃん (2008-06-04 18:10) 

スミッチ

クロワッサンでけー、銀の鮭?の頭の付いたお皿に乗ってるのは鮭かでしょうか。
by スミッチ (2008-06-04 18:31) 

えっくす

命の洗濯ですね。
by えっくす (2008-06-04 21:24) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
リッツ大阪記事、ようやく終わりです~
こんなに長く記事にしていて、実際はたった一泊なんですよね^^;
評判にたがわず素晴らしいホテルです。
機会がある方は是非お越しくださいね~

☆ダーさん、こんばんは!
ダーさんのお好きなネタ、いかがでしたか?
やっぱりホテルの朝食も、ダーさんにかかったら一発!?でB級にアレンジされちゃうんでしょうか?


☆夢空さん、こんばんは!
ここまで大きいクロワッサンは自分も見たことありませんでした…
これだけで十分お腹満たされます!一回目に取らなくて正解、でした^^


☆フェイリンさん、こんばんは!
本当に全てが満たされた「リッツステイ&スパ」でした^^
従業員の皆さんの笑顔が、些細なサービスも「素晴らしいサービス」に
してしまう…サービスの根本をみた感じがしましたね~♪


☆umikoさん、こんばんは!
ベーコン、美味しかったすよ♪
ベーコン以外も、ね^^


☆waihahaさん、こんばんは!
リッツのラウンジは夜を除けばお子様連れも問題ありません。
逆に、お子様に対しても真摯な態度で接して喜ばせてあげる様子もみられましたし、きっとお子さんも楽しんでらっしゃったでしょうね^^


☆chuntaさん、こんばんは!
お皿、凝ってましたね~^^
でも、全然違和感なくって、ちゃんとおさまっているあたりが、これが雰囲気なんでしょうかね。
お家に置いたら、さぞ豪華でしょうね^^


☆飛騨の忍者 ぼぼ影さん、こんばんは!
朝ごはんが軽く食べれてしまうのは、やっぱりちょっといつもと違う興奮だったり、そういう感覚が生まれてくるせいかもしれませんね。
自分で用意する必要がないのも、一因かもしれません^^;


☆ユキさん、こんばんは!
沢山食べました~お昼もしっかりとったので、夕方まで十分持ちましたね。
あれは、やっぱり鮭、でしょうね。中のお料理もサーモンだったので…
ラウンジで人が少ない分、盛り付け方も大人数のホテルとはちょっと
違いますね。非日常を堪能できました!


☆マロンさん、はじめまして、こんばんは!
マロンさんも記念日ステイでいっぱいいい思いをされたようですね^^
こういうホテルで、日常の嫌な事やストレスを吹き飛ばせる…これって、
ホテルの持つ魅力の一つだと思います。
リッツ大阪なら、間違いなくそれが実現できますよね!
また遊びに来てくださいね~♪


☆こうちゃんさん、こんばんは!
クロワッサンはもう一種類あって、そちらも大きかったです^^
本当に美味しかったですよ♪


☆スミッチさん、こんばんは!
そうですね、あれはやっぱり鮭、でしょうね。
クロワッサンは、ああやってお皿に乗せると、あらためて「大きかった」ってのが良くわかりますね^^


☆えっくすさん、こんばんは!
命の洗濯、ともいえますし、心の洗濯もできました~♪
充実したステイでしたよ^^
by しんりゅう (2008-06-04 22:54) 

摩亜

窓から外を写したモノクロチックな写真の、真ん中の蒼が綺麗。
最後の最後まで、素敵な笑顔で見送っていただいたようで、充実の大阪リッツスティの雰囲気が伝わりますね。
クロワッサン、でかっっ!!!
by 摩亜 (2008-06-04 23:28) 

One-for-you

本当に日本にいらっしゃるんですか?
「如何ですか?」って声⇒日本ですね
最後にコーヒーをサーブ⇒Exective-Florに泊まったことが
無いだけ・・・てことでした。

チェックアウトは理解できました、「速まった」コメントを、
ひとつ前の記事に投稿してしまいました↓失礼しました。

はい、思いつきました、「Exective-Floor」で超・手抜きの
チェックインの裏技!^^:

はい、またも、前説だけで、企画倒れに終わるかもしれません
。。。というより、10年後まで、予約投稿できるかも
しれません・ですw

by One-for-you (2008-06-05 00:06) 

ゆりあ

思わずパソコン前で歓声あげちゃいました^^;
おいしそうだし、メニューが豊富♪
やっぱり、スモークサーモンだけに鮭のお皿だったんですね^^
しんりゅうさんのチョイスもバランス良く食べてるしnice!ですv^^v
それにしても、本当に大きいクロワッサンですね^^
by ゆりあ (2008-06-05 00:58) 

pica

私は朝から食事ができません。お腹が痛くなるから。
起きてしばらくしてからでないと、きついんです。
でも、ホテルの朝食ってなぜか惹かれるんですよね。
つい「食べたい」と思ってしまう。
神戸に世界一の朝食を出すホテルがあると聞いたので
いつか行こうと思っていますが、リッツの朝食も一度は!
by pica (2008-06-05 01:08) 

りこ

わ~~パンが食べたいよ~~
美味しそう^^
by りこ (2008-06-05 03:17) 

ハイマン

優雅な昼食~
毎日の会社の食堂ご飯が悲しい現実。。。
by ハイマン (2008-06-05 15:30) 

waihaha

お子様OKなんですね。
もっとカジュアルランクのマリオット系列の海外ホテルでは
ラウンジのお子様入室不可とあったので、たいがいのホテルは
そうだと決め付けてました。嬉しい情報です。
(でも、エグゼクティブ価格でリッツはとても無理です^^)
by waihaha (2008-06-05 19:00) 

しんりゅう

☆摩亜さん、こんばんは!
あの「蒼」は、テーブルにちょこんと置いてあるガラス鉢(なんていう名前かわかりません^^;)ですが、言われてみれば周りがモノクロチックな感じで、ちょっと映えますね♪
本当に楽しくって、温かい(心も、身体も^^)ステイでした!


☆One-for-youさん、こんばんは!
そう、まぎれもなく、日本です!
回りも日本人だらけでしたよ、この日は…
エグゼフロアでの裏技…気になります…


☆ゆりあさん、こんばんは!
皆さんお起きになられませんでしたか(^^)
こういうときのチョイスって、何となく「それぞれを少しづつ」というタイプなもんで、結果的にバランスがとれたような朝ごはんになるんですね~
(計算しているわけじゃ、ないんですよ^^;)


☆picaさん、こんばんは!
ホテルステイだと食べられる…理由を自分も考えてみたんですが、
「ちょっと緊張していてお腹がすいちゃう」のかなぁ…?
リッツの朝ごはんは、ラウンジじゃなくても1階のレストランも有名です。
是非食べられるといいですね^^


☆りこさん、こんばんは!
パンが美味しそうでしょう!パンの種類が多くて、全部食べきれないのが自分もちょっと残念でしたね~


☆ハイマンさん、こんばんは!
自分も、毎日の普通の朝食は、「悲しい現実」の世界です^^;
こんな朝食だったら、毎日どころか、毎食でもいいですね~


☆waihahaさん、こんばんは!
そうですか~場所によっては制限しているところもあるんでしょうね。
リッツは仮にそうだったとしても、お客さまに「Noと言わない」接客を
信条にしてますから、きっと素晴らしい形でのお返しがあるんじゃないかと
思いますよ!
エグゼは確かに高いですが、フルに利用すれば、決して「割高」ではないと思いますよ!
by しんりゅう (2008-06-05 21:57) 

たかれろ

全種類食べたいですね^^
by たかれろ (2008-06-05 22:50) 

sak

一度でいいからリッツでこんなステキな時間
ゆっくり過ごしてみたいです(^^
by sak (2008-06-08 11:36) 

しんりゅう

☆たかれろさん、こんばんは!
クラブラウンジなので、量はホテルレストランのビュッフェほどではないにしても…全種類はやはり大変だと思いますよ^^


☆sakさん、こんばんは!
本当ですね~♪
自分は一度などと言わず、何度でも過ごしてみたいです^^
今度は一週間ぐらい連続でステイできたら…(無理だって^^;)
by しんりゅう (2008-06-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。