So-net無料ブログ作成

ザ・リッツ・カールトン大阪の朝(半分スパ体験記) [-ザ・リッツ・カールトン大阪]

やっぱり早く目が覚めるホテルステイ!

IMG_2054.JPG

残念ながらちょっと天気は悪く…綺麗な朝の景色とまではいきませんでした。
でも、雨が降っていないだけ、ラッキー(注:この日は台風の影響で大雨、と言われていた日です)

コーヒーを入れて…そういえば、新聞だ!

IMG_2063.JPG

ドアの下から新聞投げ込み、は久々に体験しました。
が、ちゃんと「リッツ」マークの入ったクリアーケースに覆われて、大事に入れられてました。
リッツのロゴがきちんと見える位置にあるのは、計算されているんですかね?であれば、凄いなぁ…

7時からの朝食の様子は別途記事にするとして、朝食終わりの後は…

朝もプールでリラックス!(まったく…)

IMG_2094.JPG


8時にはプールサイドにおりました。
この日はマッサージを利用しないので、更衣室を利用すると1,050円かかってしまいます。

ということで、リッツ大阪のシステムである「部屋からプールまでバスローブツアー!」(勝手に付けました)を利用し、水着の上にバスローブ、スリッパの格好でエレベーターへ…

IMG_2099.JPG

自分も随分と度胸がついたもんですね。(ブログにバスローブ姿を載せてるコト、じゃないですよ^^;)
最初コンラッド東京でこのシステムを利用した時は、ドキドキしてしまったものですが、全然平気、な感じです。それに「楽!」

特にどなたとも会わずに、なんなく6階へ…
部屋の鍵をレセプションに預けて、プールへ向かいます。

まず今日は、先に外のジャクージへ向かいました。
予報では今日は雨になる、とのことでしたが、晴れ男(?)らしく、雨どころか、日差しもちょっと出てきた感じ…
この時期は特別寒くもなく、こうした朝の屋外ジャクージにはベストかもしれません。

IMG_2086.JPG

IMG_2084.JPG

朝のジャクージ。夜とはまた違った印象です。

IMG_2085.JPG

温かくって、とても快適です^^

IMG_2087.JPG

しばしここで温まった後、室内に戻り、プールでいつものようにウォーキング&スイミング。

昨日はちょっと身体が重い感じがしたのですが、今朝はちょっとはまし、になった程度。
なので、あまり無理をせず、ウォーキングを300m、平泳ぎで300m、ウォーキング400mと計1000mほど動きました。

プールサイドで部屋から持ってきた朝刊を読みながら、のんびりと…

IMG_2096.JPG



なんのかんので9時を20分ほど回っていたので、そそくさとお部屋へ戻ります。

そして、部屋に戻ってそのまま、バスルームへ直行し、バスにお湯を溜めます。
今日はここでスパタイム。

リッツ大阪では、お部屋にこのようなバスソルトが用意されています。

IMG_1937.JPG

これをバスタブに入れると…

IMG_2106.JPG

このように、鮮やかなグリーンに変わるんですね~

そして、バスピローを据え付けて

IMG_2118.JPG

ゆったりとしたバスタイム、です^^

バスルーム据え付けのテレビをみながら楽しみました。

丁度、関西テレビの「痛快!エブリデイ」をやっている時間帯。
東京では見れない番組、なので、こういう時は思う存分楽しみます!

IMG_2113.JPG

桂南光さん司会のこの番組、他のコメンテーターの皆さん(桂ざこばさん、桂きん枝さん、中田ボタンさん、太平サブローさん)も関西の皆さんで、いかにも「大阪にいるんだ~」って感じがいいですね。

IMG_2112.JPG

ゲストは中尾彬さんと若一光司さん…って、それを伝えたいんじゃない!
お風呂からみたテレビはこんな感じで見れます。リッツの雰囲気と番組のミスマッチがいいでしょう?
(…関西テレビの皆さま、失礼しました^^;)

こうして、20分ものんびりしていると、身体はぽっかぽか、バスソルトの威力、恐るべし!
(というか、普通に20分入っていれば、それなりに温かくなりますが…)

こんな感じで、リッツ大阪の朝をリアルに楽しんだわけでした…


ザ・リッツ・カールトン大阪のご予約はこちらから


nice!(34)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 27

みみちゃん

こんにちは。
ああ、こんな贅沢をしてみたい!
今日も朝風呂いっちゃおうかな;;;。
by みみちゃん (2008-06-03 06:56) 

摩亜

バスローブにスリッパ姿で部屋を出るっていうのは、なかなか勇気が要りますね!
朝のジャクージ、気持ち良さそうです(^-^*)
う~ん、贅沢ですね。
by 摩亜 (2008-06-03 07:06) 

ダー

『なんこう』 & 『ざこば』 がええ味してますねぇ~~♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-06-03 07:55) 

hankyu8200

キタは続々と再開発されていきますからねぇ。
スパもその件数が増えていくと思われます。
ますます、しんりゅうさんの大阪遠征ネタに期待していくことにいたしましょう♪
by hankyu8200 (2008-06-03 10:09) 

chunta

(・_・D フムフム 
このまま序々に度胸は付き続け
いずれ 水着に顔出しで・・・(`ー´)イヒヒ
(゜∇゜ ;)エッ!? 期待してるだろうって??
してませ~~ん  笑

朝食後も泳ぐほど好きなんだね
それだと このプールじゃ不満かも
50メートルプールとは言わないけどさ
学校サイズだと良いねぇ~
ジャグジーはこのままでヨシ!!

by chunta (2008-06-03 10:26) 

フェイリン

痛快!エブリデイとリッツのギャップがいいですね~w
関西ローカルの番組が好きな私としては見て頂き感謝ですw
by フェイリン (2008-06-03 10:48) 

umiko

ひょえ~~~ドアに挟まる新聞
うらやましい!
それで・・・いつお顔がでてくるのか!?
わくわくして待ってるね。
by umiko (2008-06-03 11:35) 

k-sakamama

リッチで優雅で羨ましい~~
そうだ、うちもお風呂にテレビが付いてるから、
半身浴でもしようかなぁ~
by k-sakamama (2008-06-03 12:57) 

miopapa

バスソルト?
 もちろん、初めてですし、
  そんなんまで付いたホテルに泊まったことも・・・
by miopapa (2008-06-03 16:46) 

hisa

僕はホテルだといつにも増してネボスケです。
ラウンジでご飯とか1回くらいかも・・・泣。
そうそう、ドア下の新聞ってパークハイアットくらいかも。
にしても、晴れ男羨ましいです。最近雨男になりつつあるんで。。。

by hisa (2008-06-03 18:18) 

☆sky☆

癒し 和みそのものですね~
羨ましい~
by ☆sky☆ (2008-06-03 18:35) 

夢空

うーーーんいいないいなっ、ますます行きたくなってきました☆
by 夢空 (2008-06-03 19:54) 

こうちゃん

うーん、新聞は日経かな?
by こうちゃん (2008-06-03 20:40) 

いとお

おお!朝からプールに
そしてバスタイム~!!
素敵な時間をお過ごしで(^^)
by いとお (2008-06-03 22:09) 

えっくす

行った気分になってしまいますね。
優雅な時間とはこういうものをいうのでしょう。
by えっくす (2008-06-03 22:10) 

pegasas

とても楽しそうですね。大阪のテレビ番組を見ながら
のんびりお風呂タイム。贅沢な湯治気分ですね。
by pegasas (2008-06-03 22:13) 

One-for-you

海パとTシャツで、ホテルのエレベータ使って、部屋とプール往復するんですが・・・日本じゃできないですねw

ところで、オファーいただきました件ですが、お気持ちだけ
頂いておきます、悪しからず、ご容赦下され・ませ!w
by One-for-you (2008-06-03 23:37) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
朝からプールにジャクージなんて、とても贅沢な朝ですね^^
非日常をあまりに体験しすぎて、感覚が麻痺してきています。
(お財布もかなり麻痺してしまってます^^;;;)
でも、皆さんに気持ちよく読んでもらえれば、このくらい…
いや、やっぱりきついっす!

★みみちゃんさん、こんばんは!
朝風呂できるようになって、良かったですね~^^
こんな贅沢するには「思いきり!」と「潔さ!」、これしかないですよ。
おカネやら何やら考えたら、絶対無理!ですもん。


★摩亜さん、こんばんは!
やっぱり、エレベーターの前ではちょっと「ドキドキ」しますね~
しかも、エレベーター奥はあの「クラブラウンジ」だし…
日本人と比べると、外国のゲストの方がその点は堂々としてますよ。
だからこそ、「負けてられっか!日本男子!」て感じで気合い入れてます。


★ダーさん、こんばんは!
関西の方には超おなじみの「なんこう」さんや「ざこば」さん、自分はもの凄く新鮮な気持ちで見てましたよ~^^


★hankyu8200さん、こんばんは!
キタの再開発ぶりは、確かに凄いですよね~
ホテルにも色んなスパが続々オープンしたりして、自分も大阪、目が離せなくなってきました!


★chuntaさん、こんばんは!
残念ながら、そんな度胸はこれっぽっちもありませ~ん^^
(残念がっていないって?それは、失礼しました…しゅん)
泳ぐというよりは、「水と戯れる」のが好き、といった方が正しいのかもしれませんね。リラックスできるんですね~
でも、泳ぎはそんなに得意じゃないんで、がんがん泳ぐタイプじゃありません。なので、50mプールだと、多分「いいや~」で終わっちゃいます^^;


★フェイリンさん、こんばんは!
この番組がみれるのは関西限定!
本当はもっとそういう番組見たかったんですが、意外に少ないんですね。
リッツとのコラボが、すごく新鮮でした!


★umikoさん、こんばんは!
久々ですよ、ドアの下からのぞく新聞って…
(最近は、ドアノブに袋入り、ってのがほとんどですから)
お顔は…永遠に出てきませんよ~
(元々、主役は自分じゃなくって、「バスローブ」ですから…)


★k-sakamamaさん、こんばんは!
なんと!自宅のお風呂にテレビ付き、の方が個人的には羨ましいです^^
テレビがあると、気軽に半身浴できて、いいですね~


★miopapaさん、こんばんは!
バスソルト付きが標準で付いているホテルはそう多くないでしょうね。
でも、リクエストすると持ってきてくれるホテルもけっこうありますよ^^
香りと同時に、発汗を促進してくれるので、身体にはいいんですよね~


★hisaさん、こんばんは!
ネボスケできるほど余裕があるってこと?ですよね?
そっちの方が羨ましいです。早起きするのは、「勿体ない」と思っている証拠?ですね~
晴れ男、若しくは「どしゃぶり男」です^^;


★☆sky☆さん、こんばんは!
そうですね~この雰囲気は「癒し」だけでなく、「和み」も併せ持っていますね。本当に「贅沢な」やつだなぁ…って思います^^;


★夢空さん、こんばんは!
もう、せっかくだから、下の「予約は…」ぽちっと押して、行ってみてくださいよ~「百聞は一見に如かず」ですよ♪
(あんまりあおっちゃ、いけませんよね^^;失礼しました~)


★こうちゃんさん、こんばんは!
みたまんまですよ~^^自分は「日経」派、です。
日経って、経済という視点じゃなく、世の中の色んな動きがよくわかるんで、普通に読んでてもけっこう面白いんですね。


★いとおさん、こんばんは!
すいません、いつもこんな「豪華ちっく」な記事ばっかりで^^;
身を削って楽しい思いをする…性格、Mかも?


★えっくすさん、こんばんは!
そんなふうに感じていただけるの、とても嬉しいです^^
本当にこれは「優雅」な時間、ですね^^


★pegasasさん、こんばんは!
そうですね、大阪の番組付きなので、更に楽しかったですね~
「湯治」…そうか、そんな気分なのかもしれませんね!
by しんりゅう (2008-06-03 23:45) 

しんりゅう

★One-for-youさん、こんばんは!
「海パン」と「Tシャツ」だと、多分止められます。「お止めください」って…
バスローブOKは、外資系の一部でOKみたいですね~

あと、あのコメントは「One-for-youさん、是非スパ体験してきて、ブログ記事書いてくださいね」って意味で、「一緒に…」ではないですよ~^^;
by しんりゅう (2008-06-03 23:48) 

blanche-fleur

こんばんは。
赤系のお部屋だとバスピローの縁取りもオレンジなんですね。
青系の部屋のバスピローは縁がリッツブルーなんです。
なぜか青系の部屋にしか泊まったことがないので初めて知る事実…。
(バスピローはクラブフロア以上にしか無いんですよ〜)
最後のステイが2年前なので懐かしいです(笑)また行きたくなっちゃいました。
ここのバスソルトはクナイプのオレンジ・リンデンバウムですよ♪
by blanche-fleur (2008-06-04 00:50) 

ゆりあ

バスローブ姿のしんりゅうさんセクシ~^^
バスローブが主役じゃなくて、しんりゅうさんが主役だと思ったのに・・・
朝のジャグジーは爽やかで気持ち良さそうですね^^
それと、お部屋のバスソルトオレンジでかわいいですね~^^
もしかして、香りもオレンジの香りがするのかな!?

by ゆりあ (2008-06-04 01:07) 

しんりゅう

★blanche-fleurさん、こんにちは!
あっ、そうなんですね^^貴重な情報、ありがとうございます!
写真ではオレンジっぽいんですが、ゴールドに近いかもしれませんね。
バスピローはクラブフロア以上、ってのは何となくそうかな、と思いましたが、あれは快適ですね~♪
バスソルト情報も、ありがとうございました!


★ゆりあさん、こんにちは!
自分が主役になれるほど、立派なオトコではないので…^^;
バスローブをハンガーにかけて写すだけだと、立体感に欠けるかな、と
思い、着て撮影していますが、お見苦しければ、現物だけにします!(^^;)
バスソルト情報は、上のblanche-fleurさんのコメント、参考にしてくださいね~ちょっとしたオレンジの香りがリフレッシュさせてくれました!

by しんりゅう (2008-06-04 07:39) 

umiko

残念でたまらない。
by umiko (2008-06-04 10:10) 

One-for-you

再度、One-for-you=略してOFYです。
O-Jisan
Furo-Haitte
Y-Yuzamesita ?

読めない文字が読めてしまうのは、老眼に起因するものですw

それにしても、日本で新聞がドア下に来るホテルって泊まったこと
無いんですが・・・Folioもドア下から投げ入れられていますか?
テレビでOn-Line Check-outでしょうか?

いつも、楽しませて頂いておりますw

by One-for-you (2008-06-04 23:58) 

mama

バスソルト、蟹子に見えました…(キチンと夕飯食べたのに~)
by mama (2008-06-05 00:06) 

しんりゅう

★umikoさん、こんばんは!
まあまあ、「想像している」うちが一番楽しいから…^^


★One-for-youさん、こんばんは!
新聞は床から投げ込まれるもの…そんな時代を知っている自分なんかはもう「古い」のでしょうか?
ちなみに、TVでのオンラインチェックアウトシステムは、あまりお目にかかったことがないですね~


★mamaさん、こんばんは!
なんか、それもすごくわかるような…
バスソルトだと説明しなければ、皆さん「何?」と思われたかも^^;
by しんりゅう (2008-06-05 22:02) 

One-for-you

そうですか・・・では、そのうちアメリカで一般的な
テレビ・チェックアウトの手順をご紹介します

by One-for-you (2008-06-06 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。