SSブログ

しんりゅう「5月のスパ体験」 [スパ・体験記(その他)]

いつも朝更新の自分が、めずらしく真夜中更新です(^^)

リッツ大阪の記事はまだまだ続きますが、もう6月になっちゃいましたので、
月の振り返り、5月のスパ体験記です。

・グランドハイアット東京「NAGOMI Spa and Fitness」(初)
5周年特別プラン「5th Celebration Five Senses Experience(180分)」
「アロマセラピーマッサージ(60分)」

NAGOMI.jpg

・瀬田温泉「山河の湯」(初)
「山河セット(整体20分+ヘッドスパ20分)」

IMG_1566.JPG

・フォーシーズンズホテル丸の内東京「SPA」(初)
デイスパパッケージ「KENZOKI センシュリアル バリエーション(60分)」

IMG_1794.JPG

・ザ・リッツ・カールトン大阪「Place of Harmony」(初)
期間限定ガーデンビューマッサージ「フットトリートメント(30分)」
アロマボディトリートメント「バリニーズマッサージ(70分)」

IMG_1965.JPG

リッツ大阪でのもうひとつのトリートメント「バリニーズ」は、この後の記事で紹介します!
お楽しみに!


そして、なんと、ここまでの5ヶ月間で…

ついに、今年に入ってのホテルスパ体験記が12ヶ所に達しました!

ということは?…今年の目標

「月いちホテルスパ」を達成しました!(7ヶ月残しで!)


 今年の目標記事「月いちホテルスパ&ホテルライクな暮らし

念のため、確認すると…

 ・ザ・ペニンシュラ東京(Day Spa)
 ・ハイアットリージェンシー東京(Day Spa)
 ・フォーシーズンズホテル椿山荘東京
 ・コンラッド東京
 ・ロイヤルパーク汐留タワー(Day Spa)
 ・ハイアットリージェンシー京都(Day Spa)
 ・ザ・リッツ・カールトン東京(Day Spa)
 ・ホテル日航東京
 ・ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(Day Spa)
 ・グランドハイアット東京
 ・フォーシーズンズホテル丸の内東京(Day Spa)
 ・ザ・リッツ・カールトン大阪

間違いないですよね!

全部は宿泊していなくって、半分以上はデイスパ体験です(これも、ある意味すごい…)
それにしても、我ながらすごい…
月2回以上通算で行っていることになるんですよね~
(自分、ただのサラリーマンですよ…)

しかも、もうひとつ凄いことが…

「月いちホテルステイ(プライベートonly)」が進行中!

出張などでホテルステイがめずらしくない方も大勢いらっしゃるでしょうが、自分のホテルステイは完全なプライベート!
そのうえ、6ヶ所中リッツ大阪を除く5ヶ所(FS椿山荘東京、コンラッド東京、ホテル日航東京、パンパシフィック横浜、グランドハイアット東京)が、関東(ほぼ東京)のホテルです。
東京在住の自分が東京ホテルステイばかり…ある意味これは、もう「ホテルマニア」の世界に足を踏み入れようとしている…?
いやいや、この分野では上にいらっしゃる方が大勢おります!まだまだですね^^;

にしても、何か凄いことになっているなぁ(完全に人ごと)
おまけに、財布の中身も凄いことになっている…(これは人ごと、じゃすまない;;;)



ここまで来れたのは、間違いなくブログをご覧いただいたみなさんのお陰、だと思っています。
本当にありがとうございます!


って、目標を達成してしまったので、それでは今年の「ホテルスパ体験」はめでたくThe END…

なんてわけ、ないですよね~

もう、この半年近くで、自分の生活のなかに「スパ無し」という言葉がありえない!ってくらい、染み付いてしまったので、これからは、自分なりのペースで、行きたいところに好きなように行ければいいなぁ…と思っています。
体験記を書くのは楽しいし、新たなトリートメントも経験したいし、そして何よりセラピストさんからいっぱいエネルギーをもらっているからこそ、仕事も頑張れますので、これからもゆっくりと続けていきますよ!


あ、そして、もうひとつ掲げていた目標「ホテルライクな暮らし」。

これについては、自分なりにちょっと色々考えているので、そのうち記事にアップしようと思います。



この後は、引き続き「大阪旅行記」、先ほども書いたとおり、今日の記事で紹介したリッツ大阪でのもうひとつのトリートメント体験もご紹介します!
またみてくださいね~♪



nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 11

umiko

今頃になって仕事で全国廻ってる時 写真撮っておけば良かったと
猛反省中 
本当にホテルライフは最高だよね。
スパ 心いくまでどっぷりと浸かりたい。
by umiko (2008-06-01 00:31) 

ゆりあ

すごいですね^^
ノルマの倍以上も達成してるなんて・・・^^
優雅だし豪華だし、自分も疑似体験させてもらってv^^v
これからも気持ち良くさせて頂ける記事楽しみにしていますv^^v
by ゆりあ (2008-06-01 00:35) 

みみちゃん

こんにちは。
スゴイ!! すごすぎる!
師匠と呼ばせてください!
by みみちゃん (2008-06-01 00:45) 

pica

これだけスパ体験したら、もう止められないのでは…。
しんりゅうさんには敵いませんが、私も整体サロンに通うのを
止められないです。
by pica (2008-06-01 02:58) 

摩亜

今年まだ半年も経っていないのに、ノルマ達成おめでとうございます(^-^*)上方修正ですね!
こんなに通っていれば、そりゃもう「スパ」の癒し無しはありえないでしょう(笑)。
これからも更に、見ている私たちも一緒に癒されるスパ体験記を期待しています。

ところで5月の振り返りですけど、NAGOMI5周年といいRITZステイといい、豪華なホテルスパの中でも、5月のスパは特に超豪華~って印象があります。
by 摩亜 (2008-06-01 03:28) 

One-for-you

めずらしく、真夜中更新(後進?)
 自分も、たまには足跡にてW
by One-for-you (2008-06-01 04:54) 

One-for-you

ちゃんとコメント;
5月のラップアップで、復習しましたw
自分は、月単位で、というか、まったくラップアップできない
トピック達になっちゃいましたよ、ご存知のようw

by One-for-you (2008-06-01 10:51) 

chunta

今度は・・・海外との比較でヨロシク
手近な香港辺りで・・・(*^.^*)エヘッ

ってか 見落とすとこだった
夜中更新 禁止~~笑
by chunta (2008-06-01 20:08) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
リッツの記事はまだまだ続くし、このネタ、間に挟むとブーイングが
起きそうだし(起きないって…)、というわけで、急遽差し込んだ記事です。
毎月欠かさずやってることなので、ご了承くださーい^^

☆umikoさん、こんばんは!
そういう意味では、自分も色々行ったとこの写真、撮っていなかったのは
けっこう後悔ですね~
スパにいけなくなったら、つなぎの記事がなくって困っちゃいます^^;


☆ゆりあさん、こんばんは!
こんなになるとは半年前まで思ってもいませんでしたよ~
でも、みなさんの「癒された~」「行った気分になれた~」というコメントが
すごく励みになったのも事実かなぁ…
これからも、気分良くお帰りいただけるような記事を連発していきます!


☆みみちゃんさん、こんばんは!
「師匠」…まだ、自分は「序の口」から「序二段」にあがったくらいかなぁ…と
思っています。
ニッチな「MEN'Sのスパブログ」の世界ではけっこうかもしれませんが、世の中にはスパに精通しているメンズの方、大勢いらっしゃいますからね~
ユーザー視点で、これからも気張らず頑張りますよ!
(というか、みみちゃんさんの方がある意味「師匠」ですよ^^)


☆picaさん、こんばんは!
絶対止められないですね(^^;)
止められるとしたら、全く必要ないぐらい身体が動いて気分も良くってストレス無くって…って、それこそ夢のような生活になった時、でしょうが、
多分そんな日は当分こないので、相変わらずスパには通うでしょうね~♪


☆摩亜さん、こんばんは!
毎度嬉しいコメント、ありがとうございます^^
上方修正なんだけど、6月以降一回もホテルスパに行かないと、目標達成止まりで、「しんりゅうのスパっ!」の評価は大幅ダウンになりそうなので、さらに上を目指して頑張ります!(どこまでハードル上げるんだ~;;;)

確かに5月は2回BIGイベントがあったわけですが、他の月にもけっこう凄いトコ行ってたんですよね~どうりで財布が軽いわけだ^^;


☆One-for-youさん、こんばんは!
1月からずっと続けていたことなんで、アップしないとやっぱりどこか落ち着かないんですよね~
それぞれのブログスタイルがあってのこと、全然OKじゃないですか!
(というか、整然としていたら、「違うブログ?」って思っちゃいます…失礼しました!)


☆chuntaさん、こんばんは!
海外ネタですね!考えてはいますよ~(でも、お休みが…1泊2日の強行軍ができるほど、海外慣れしていないですからね…)

本当は定時1日1回更新に入れて全然OKなんだけど、大阪ネタがかなり溜まってしまってるので、急遽差し込み…(待っていたら、アップし忘れそうだったんで…)
最近はやってませんが、たまにこんな差し込みネタ、はやりまっせ!
by しんりゅう (2008-06-01 23:03) 

pegasas

瀬田の山河の湯は良く行きますよ。こちらまで
来ていらっしゃるのですか?凄いですね。
スパの効用は何でしょうか?本が出せるのでは?
by pegasas (2008-06-03 21:50) 

しんりゅう

☆pegasasさん、こんばんは!
多分、こちらの方にお住まいなんだろうな…と思っていたのですが、やはり行かれますか~^^
近くはないので、「遠征」したんですよ。
スパの効用…一番は「自分再生」、ですかね?
ちゃんと編集したら、「本」にはなるかもしれませんね~♪
(出す予定もありませんけど…)
by しんりゅう (2008-06-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。