So-net無料ブログ作成

ザ・リッツ・カールトン大阪スパ体験記-2 [-ザ・リッツ・カールトン大阪]

クラブラウンジでの夕方のリフレッシュメントの後、スパ体験記第2章、のはじまりです。

この時間は、20時からのマッサージの前に、ひと泳ぎして、その後スパエリアであたたまり、そしてマッサージ、という予定です。

さぁ、プールへ…

IMG_1998.JPG

プールは20m×3コース。
(うち、1コースは「会員専用」となっていました…誰もいなければ使ってもいい?ですよね?)
水深は約1.1mですが、奥にもう少し浅いエリアがありますので、小さなお子さん連れでも楽しむことができます。

水は塩素を抑えてあって、いわゆる普通のプール独特の「塩素臭さ」はありません。

プールエリアには、先ほどのガーデンマッサージの時にはお客さんがけっこういたんですが、この時はほぼ「プライベートプール」状態でした!(そりゃそうです、今は丁度「お夕飯タイム」真っ只中…)

ということで、早速プールに入って、ウォーキングからスタートしよう…

って、歩き始めたのですが、なんだか歩きづらい…
歩こうとすると、床面がつるっ!と滑ってしまい、上手く歩くことができません。
えぇ~、ウォーキングしづらいよ!

これ、もしかすると先ほどのマッサージの時に使ったオイル、か?
プールに入る前に洗い流したつもりだったんですが、ちょっと残っていたのかもしれません。

それならば、泳いじゃおう!

ということで、平泳ぎで泳ぎはじめましたが…どうもいつもよりも動きが鈍い感じです。
マッサージを受けた後の影響は少なからずあるみたい、です。
(本来であれば、泳いだ後のマッサージ!が一番良いわけですからね)

と、もうひとつ難点が…
コースの真ん中あたりにくると、身体が左右に流されてしまい、コースロープすれすれのところまで動いちゃうんです。
これはおそらく、先ほどの浅瀬エリアから、プール中央に向かって流れている水流のせいである可能性、大です!
がんがん泳ぐ分には気にならないのかもしれませんが、ゆっくり泳ぐうえではどうしても気になってしまいます。

とにかく、いつもと違って今日はあんまり「泳ぎ」に関しては調子よくありません。

だったら、もう「リラックスモード」に徹してしまえ!
ということで、こちら。


IMG_2000.JPG

プールサイドのデッキチェアで優雅に一休み…
リッツ大阪のテーマカラーである「青」が眩しい、です^^
極端に硬くも柔らかくもないので、のんびりするにはいいチェア、ですね~♪


そうだ!屋外のジャクージに出てみましょう。

IMG_2005.JPG

陽が落ちて、すっかり落ち着いた夜のガーデン。
ちょっと風がありますが、寒いというほどではなく、心地いい感じです。

IMG_2006.JPG

あやしく光るジャクージ!(グランドハイアット東京、ほどではありませんが…)

IMG_2010.JPG

お湯はそれほど熱くもなく、ぬるくもない適温でした。
あ~、極楽、極楽!

IMG_2007.JPG

すっかり夜の落ち着いたジャクージでリラックスしてしまいました。
(他の方もいらっしゃらなかったので、まさに「プライベートガーデン」みたいになってましたね♪)

IMG_1970.JPG

ジャクージは屋内にもありますよ♪

こうして、プールとジャクージでリラックスした後に、再びスパエリアに戻ってお風呂、を楽しみました。

と、スパエリア(お風呂、ドライサウナ、ミストサウナ)なんですが…
あまりにも湿気がすごくって、自分のカメラではとても対応できません^^;
(湯気しか写りません!)

感じとしては、極めて普通の「ミニ銭湯」に来たような印象でした。(普通のミニ銭湯…って?)
お湯は適温ですし、清潔感ありましたが、ここだけは「普通のホテルの公衆浴場」みたいな感じが、ちょっと残念だったかも…
ただ、日本人にとっては「くつろげる」感じがGood!ですね^^

こうして温まって、いよいよメインイベントを迎えます…


ザ・リッツ・カールトン大阪のご予約はこちらから


nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 17

りこ

おはよ~^^いちば~ん。
塩素臭いのはイヤだよね~うんうん。
ここは快適なのね~いいなぁ~
水着・・・・着る事なんてあるかしら?(。→ˇ艸←)
by りこ (2008-06-01 10:16) 

One-for-you

貸しきり露天ジャグジー?
 いいですねぇw
by One-for-you (2008-06-01 10:49) 

フェイリン

デッキチェアが格好良くてくつろげそうです!
泳げない私はジャクージでゆっくりしたいですね~!
by フェイリン (2008-06-01 10:57) 

摩亜

屋外のジャクージ独り占め、いいなあ。
そりゃあもう、「極楽、極楽!」でしょうね(笑)。
ミストサウナも、(例え普通のミニ銭湯でも)気持ち良さそう~。
by 摩亜 (2008-06-01 11:36) 

umiko

貸し切りプールで貸し切りジャグジー
それって良すぎるべ。
お姉さんも 一緒に泳ぎたいよ。
by umiko (2008-06-01 12:59) 

k-sakamama

ジャグジー、大好き~
スポジムによく通いましたよ~(こっちはリッチじゃぁありません)^^
でも、今は、水着になれない体形です。(笑
by k-sakamama (2008-06-01 15:48) 

こうちゃん

もう、泳げないだろうなぁー。
もと、水泳部だったんですよ。
by こうちゃん (2008-06-01 18:56) 

chunta

近所の市営プールとは違うねぇ・・・
当たり前だけど!! 笑
( -_-)フッと思ったのですが
腰パンくん達はプールでも腰パン?
この写真にそぐわない疑問に
自分でも 笑ってしまいました!

ジャクジー良いなぁ~
クリスマスとか 素敵だろうねぇ
お姉さんじゃないけど 行きたい 笑
by chunta (2008-06-01 20:01) 

夢空

こんなところで、くつろぎたいよね~(^^)v
by 夢空 (2008-06-01 20:53) 

ゆりあ

プールもジャグジーも独占?
屋外のジャグジー、イルミネーションもあって素敵ですねv^^v
気持ち良さそうで寝てしまいそうな感じすらします^^


by ゆりあ (2008-06-01 23:12) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
今日は2個記事アップという反則技、失礼いたしました(^^;)
大阪ネタは連続で…と思い、アップしちゃいました。
リッツ大阪はプールよりもジャクージ、でしたね!
夜の時間をお伝えしましたが、日中もnice!ですよ♪

★りこさん、こんばんは!
スポクラとか遊園地とか人の多いプールに慣れていたので、最近ホテルのプールに出没すると、あの「塩素臭さ」を本当に感じなくなりました。
人が少ないプールのメリット、ですね~^^
(でも、実は維持するの、かなり大変らしいんですよ)
人が少ないプールで、久々に水着、いかがですか~^^


★One-for-youさん、こんばんは!
他の方と遭遇すると、逆に落ち着かないでしょうね~ここは。
プールサイドからは影になって見えない位置にあるので、人がいると一瞬「どきっ!」ってなっちゃうかもしれません。


★フェイリンさん、こんばんは!
デッキチェアは屋内と屋外両方にあって、けっこうしっかりしているので、
天気の良い昼間なんかは屋外デッキチェアで、のんびり~、で、たまに
ジャクージ、これなら、フェイリンさんでもOKでしょう^^


★摩亜さん、こんばんは!
そりゃあもう、「極楽×1000000…(おいおい、やり過ぎだろ^^;)」
ミストサウナをはじめ、スパエリアはちょっと普通過ぎたのが残念でしたが、サウナ内にはちゃんとアロマの香りがして、リラックス効果バッチリ!でしたよ~


★umikoさん、こんばんは!
時間帯にもよりますね~いる時にはけっこう人が集中しちゃうので、コースがふさがっている、なんてこともあります。
やっぱり、時間帯は意識していかないと、折角なら「独占」したいすからね。


★k-sakamamaさん、こんばんは!
ジャグジー嫌いな方は、やっぱりいないですよね!
リッチでなくても、水泳は自分もちゃんと続けたいです^^(現在いいとこ探し中…)
えっ、水着になれないなんて…ご謙遜、ご謙遜(^^)


★こうちゃんさん、こんばんは!
えっ!衝撃の事実…写真部だと思ってた^^(短絡的ですいません…)
多分慣れだから、あっという間に泳げるようになりますって!


★chuntaさん、こんばんは!
腰パン君たちは、きっと「腰パン」なんじゃないでしょうか…
(あんまり最近、そういうプールに行かないモンで)
ちなみに、こういうプールにはまずいませんね!
そうそう、自分はMy水着持参、でしたが、リッツの貸し出し水着は、ショートスパッツでした~(聞いていないって、失礼!)

お姉さんじゃない方もいっぱいいるので(そういう方も多いです)、全然OKですよ、お姉さん!


★夢空さん、こんばんは!
やっぱり何だかんだいっても、こういうところで寛げる贅沢、あぁ、また行きたくなってきました~!
by しんりゅう (2008-06-01 23:23) 

しんりゅう

★ゆりあさん、こんばんは!
屋外ジャクージは、夜は本当に綺麗ですよ。
照明も多くないので、ムードはたっぷりです!
のんびり寝てしまう…ありそうだけど、夜に眠ってしまうと、多分間違いなく風邪っぴきになってしまうので、要注意ですね^^;
by しんりゅう (2008-06-01 23:25) 

ハイマン

最近近所のスーパー銭湯が
塩素くさい・・・・・・
とっても残念です。。。。。。
でもこんな所でのんびり癒されたいなぁ~
by ハイマン (2008-06-02 00:08) 

りこ

人が居ないならOK!ってヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ(笑)
しんりゅうちゃん、いつもありがとね~
by りこ (2008-06-02 00:59) 

いとお

外にジャクージがあるんですねぇ~
すごい綺麗に光ってますねぇ!
入ってみたいなぁ~(^^)
by いとお (2008-06-02 01:49) 

たかれろ

夜の屋外ジャグジーを独り占めなんて
お得感が2倍ですね^^b
by たかれろ (2008-06-02 06:53) 

しんりゅう

★ハイマンさん、こんばんは!
銭湯が塩素臭いって…なんか悲しいですね…
癒されに来ているのに~なんて思ってしまいますね。
こういうところで癒されると、人間とにかく笑顔!になりますよ^^


★りこさん、こんばんは!
あっ、そんなつもりでコメレスしたんじゃ…^^;;;
そんでは、是非ご一緒に…(失礼しました!)


★いとおさん、こんばんは!
あやしい光り方はともかく、夜の幻想的な感じがとってもいいですよ♪
リッツはとにかくこのジャクージ、お勧めです!


★たかれろさん、こんばんは!
もう、この時点でかなり元とったなぁ…って思いましたね!
だって、「リッツの夜にジャクージ独り占め!」ですよ^^
最高ですね♪
by しんりゅう (2008-06-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。