So-net無料ブログ作成

ザ・リッツ・カールトン大阪クラブラウンジ-午後の部 [-ザ・リッツ・カールトン大阪]

今回のリッツ大阪ステイ、スパとラウンジとお部屋を入れ替わり立ち変わり訪れています。
そのため、この3つのエリアが入り乱れてご紹介になっていきますので、ご了承くださいね。

今日は、クラブラウンジのご紹介。アフタヌーンティー~お休み前までの3シーンをご紹介します。

IMG_1886.JPG

以前の記事でもご紹介したとおり、ここクラブラウンジでは軽食のサービスを5回に分けて行なっています。

15:00にチェックインしてから、翌日12:00チェックアウトまで仮に1泊だったとして、

(1日目)
 ・アフタヌーンティー(14:30~16:30)
 ・夕方のリフレッシュメント(17:00~19:00)
 ・お休み前のお飲み物(20:00~22:00)
(2日目)
 ・朝食(7:00~10:30)
 ・お昼のリフレッシュメント(11:00~14:00)

と、ほぼ全ての回を堪能することができるわけです…

リッツ大阪に来たら、ホテルの外に出ずに過ごしたい…と思ってしまうわけです。

今日はチェックイン直後のアフタヌーンティーからご紹介します。


◆アフタヌーンティー

今、ホテルアフタヌーンティーはちょっとしたブームですよね。
どこも趣向を凝らして女性の方に大人気!です。

が、自分はなんのかんのいっても男性…アフタヌーンティーまではちょっと行く機会がありません。
なので、他のホテルのアフタヌーンティーとの比較はご勘弁を…

IMG_1883.JPG

サンドイッチは3種類、だったでしょうか…

IMG_1882.JPG

けっこうお客さんがいて、ケーキも半分ぐらいなくなっていた後でした。
(この後すぐに、しっかり補充されていましたよ)

IMG_1884.JPG

こうしたデザートもおしゃれ、ですね。

IMG_1885.JPG

フルーツももちろん充実です(こういうの、フルーツポンチ、っていうんでしたっけ?)

自分がいただいた一皿目…


IMG_1888.JPG

てんこ盛り!
家を出るときにブランチで食事した後だったので、時間も経っててけっこうお腹はすいていました。
なので、このくらいはへっちゃら、です!
紅茶は普通のレモンティーで。
これは席に着いたときにちゃんとリクエストを聞いてくれて、デザートビュッフェから戻るときちんと用意されてました。

IMG_1890.JPG

2皿目はスコーン!とティースプーンに乗ったマカロンをちょこっと。

IMG_1891.JPG

これは、お客さんのいない隙を狙って撮ったものです。実際この時間帯はチェックインが始まる時間、けっこう多くのお客さまがいらっしゃいましたよ。

IMG_1889.JPG

テーブルから見える大阪の景色。
結局1時間近く(?)いて、お部屋に案内してもらいました。


◆夕方のリフレッシュメント

17時から始まる夕方のリフレッシュメントタイムは、お酒の入りはじめる時間…
アフタヌーンティーとはうって変わって、お酒のおつまみ、にぴったりなメニューが並びます。
ちなみに、自分がこちらにお邪魔したのは、ガーデンマッサージの終わった後、18時ごろでした。

IMG_1983.JPG

IMG_1985.JPG

右に写っているように、パンもありますので、ちょっとした小腹を満たすのは意外と簡単、です。

IMG_1984.JPG

チーズは3種類。奥のクラッカーとご一緒に。

そして、今回チョイスしたのは、こちら…


IMG_1982.JPG

この後、スパやプールの体験があったので、ちょっと控えめです。
ただ、全ての終わりは21時半頃になってしまいますので、その時じゃ遅すぎて
あんまり食べられないし、ちょっとは飲んでみたい!
ということで、お酒は今控えているにもかかわらず、

 シャンパン!

を一杯だけ、オーダーしちゃいました。うーん、美味しい♪

IMG_1978.JPG

この時は幸運にも、南東角の席をゲット!

IMG_1979.JPG

IMG_1980.JPG

IMG_1981.JPG

淀屋橋あたりの大阪のオフィス街の様子がうかがえます。


(この後、プールとスパトリートメントを満喫し…そして)


◆お休み前のお飲み物

この日の夜は、スパでのマッサージを終えた後、21時半頃にラウンジにまいりました。
夜もけっこう遅いんですが、それでもお客さまはけっこういらっしゃって、大阪の夜景を眺めながらのドリンクタイムを満喫していらっしゃいました。

自分もスパでちょっとリラックスしていて、後で気づきましたが、この時だけラウンジの様子を撮り忘れていました。
(期待された方、すみません)
内容としては、夕方の時間とさほど変わりなく、オードブルなどが少し減っていた程度だったような気がします。
しっかり食べる、という時間帯でもないですから、どちらかというと眠る前に一杯ひっかけて、ぐらいの軽い感じですね。
(もちろん、バカバカ呑んでいらっしゃる方などおりませんでした^^;)

お酒を控えていたわけですが、折角なんだしまぁいいや、ということでビール(アサヒ、キリン、バドワイザーから選べます。自分はアサヒ派)をいただき、ナッツなどの軽いおつまみをテーブルに持参して、20分少々、夜の大阪の街を眺めてのんびりと過ごさせてもらいました。

IMG_2019.JPG

IMG_2020.JPG

今日は日曜の夜、ということで大阪の美しい夜景もちょっと物足りないかな、という感じがしましたが、それでも見事、ですね。



(おまけ)

ラウンジの終了時間22時近くまでいた後にお部屋に戻りました。

ターンダウンがなされていて、夜のお休みモードへ…

IMG_2034.JPG

IMG_2035.JPG

朝食ルームサービスのオーダー表とお休み前のペパーミント、カモミールティーのティーバックが…

IMG_2037.JPG

ミネラルウォーターは「クリスタルガイザー」でした。

IMG_2039.JPG

IMG_2049.JPG

お風呂に入って、リッツのパジャマで、お休みなさ~い zzz…



って、寝ちゃ駄目!まだ今日のプールとスパの記事が残ってるよ~!

(まだまだ眠らない、リッツ大阪記…)


ザ・リッツ・カールトン大阪のご予約はこちらから


nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 22

摩亜

スコーン、美味しそう~♪
しっかり食べる方にはもの足りないかも知れませんが、5回の軽食をフルに堪能したら、他で食事を摂る必要が無いような気がします。
アフタヌーンティ⇒ガーデンマッサージ⇒リフレッシュメントでシャンパン⇒プールとスパ⇒お休み前に軽くお酒って、もの凄く充実した時間の過ごし方ですね~。

by 摩亜 (2008-05-31 06:32) 

ダー

私がこのホテルに宿泊したら・・・・・

      ぜったい!! 太る自信があります♪・・・・・(爆) (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-05-31 06:54) 

おっくー

ラウンジ 素敵ですー・・・・・。
by おっくー (2008-05-31 07:28) 

ゆりあ

σ(^^)ワタシがここにお邪魔したら、延々食べ通しになる感じですが^^;
サンドイッチもデザートもおいしそうで目移りしちゃいそうです^^;

by ゆりあ (2008-05-31 07:40) 

umiko

私タッパ持って行きそう。
本当に こんなに素敵な所へ 王子さまと行ってみたい。
by umiko (2008-05-31 08:36) 

みみちゃん

こんにちは。
う~ん、なんて贅沢な時間と空間!
ベッド見たら眠くなっちゃった;;;。
by みみちゃん (2008-05-31 10:53) 

フェイリン

デザートビュッフェ美味しそう!
下のカフェのデザートビュッフェに行った時とメニューが似ています。
紅茶も種類があってポットで持ってきてくるので
ビュッフェとは思えない感じでしたね。
窓の外の景色は見慣れすぎているのでリッツの内装を堪能しながら
私は頂きたいですね~w
by フェイリン (2008-05-31 11:30) 

ホタルの館

淀屋橋が見えるのですか・・。
よく行く場所ですww
バイキングいいですね~
ケーキとかお菓子おいしそう!
by ホタルの館 (2008-05-31 13:19) 

りこ

素晴らしいなぁ~
うんうん、でかいタッパー何個持って行けばいい?(笑)
食べたい。行きたい(笑)
しんりゅうちゃん。コメありがと~
ウィンナーの後、句切るの忘れてた><
修正しといたww。ありがと~☆チュッ♪(〃^)(*-ω-*)
by りこ (2008-05-31 13:20) 

sak

いいなぁ...
いつか泊まりたいけど...。
by sak (2008-05-31 13:34) 

pegasas

美味しそうな軽食ですね^^私は軽食だけでも
良いです・・泊まらなくても食べて飲んでみたいです^^!
by pegasas (2008-05-31 14:22) 

chunta

このクラスのホテルなので
アフタヌーンティーの形状は定番のものを連想
外部からのお茶のみならきっとソレだと思うけど
(通常 タワー状のトレーでサーブされます)
占有エリアだから ブッフェスタイルなのかもね
それだけ「品が良い」かたしかいないのね・・・

あらら うー様のお相手が・・・・
しんりゅう様から王子様に変更ですね 笑
振られちゃったね・・・・@(/ェ・o)@クスン
by chunta (2008-05-31 18:46) 

cloud9

あぁ、リッツ・カールトン、泊まってみたいです。。。
いいなぁ〜♪
by cloud9 (2008-05-31 20:09) 

こうちゃん

お!ロイヤルコペンハーゲンだ。^^
by こうちゃん (2008-05-31 20:47) 

waihaha

器類が素敵!
アフタヌーンティーのプレート一式もジノリだし。
高級感漂います~♪
by waihaha (2008-05-31 21:04) 

hankyu8200

クラブラウンジでのテーブルショット、実にいい雰囲気ですな。
お部屋のライティングもムードいいですよねぇ♪
by hankyu8200 (2008-05-31 21:26) 

好(ハオ)くん

次回はリッツクラブフロアー宿泊決定です。
リチャードジノリのテーブルウェアも素敵ですね。
by 好(ハオ)くん (2008-05-31 21:55) 

夢空

やっぱり豪華ですね~☆行きたい行きたいっ!(^^)!
by 夢空 (2008-05-31 22:12) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
クラブラウンジの前半戦、いかがでしたか?
パブリックゾーンなので、写真撮るのはけっこう恥ずかしいとこも
あったんですが、リッツ大阪スタッフの皆さんの「どうぞ、どうぞ^^」に
すっかり甘えてしまいました^^;
自分の写真、腕が良くないのですが、本当はもっと良かったんですよ~♪

★摩亜さん、こんばんは!
スコーン、好きな方多そうだったので、絶対GETしなければ!とソネブロの皆さんを思い出してしまいました^^
自分のように食が軽めだと、これぐらいの量でも十分いけちゃいますね。
部屋とラウンジが同じフロアだったので、まさに自分の家の違う部屋へ行くみたいな気軽さがありましたね^^
(おいおい、自分の家はこんなに広くないぞー^^;;;)


★ダーさん、こんばんは!
食べ物だけじゃなくって、飲み物も色々用意されていますから、本気で食べたら太っちゃいますね^^;
でも、あの雰囲気でどれだけがっつり行けるか…緊張で喉をとおらないかもしれませんよ~(笑)


★おっくーさん、こんばんは!
素敵でしょ^^女性なら(男性でも?)絶対喜んでもらえるでしょうね~
自分も、いいデートコースが一つ見つかったかな?
(常習化すると大変なことになりますが…)


★ゆりあさん、こんばんは!
凄いのは、テーブルの飲み物がなくなると、間髪いれず「いかがですか?」と声をかけてくれること。これの連続で、食べ物もどんどん取って来ちゃう…
そうすると、いつまで経っても帰れない^^;;;なんてこともあるかな?


★umikoさん、こんばんは!
タッパー持って行って、詰め込める勇気が出るかどうか…
雰囲気ありますからね~期待しちゃう^^
…そうですか、是非「王子様」とお出かけしてください!!!
(なんて、怒ってないですよ^^)


★みみちゃんさん、こんばんは!
そうですね、最近眠そうだし…
あのベッドに寝たら、きっと24時間眠りっぱなしもOK!って感じですね。
(自分は時間が勿体無くって、ベッドごろごろは6時間もなかったなぁ…)
連泊、したいですね!(大変だ~おカネが…)


★フェイリンさん、こんばんは!
同じリッツ大阪なので、デザートなどの用意は基本的に下のレストランフロアと一緒、かもしれませんね。
紅茶の種類も色々選べたんですが、舌かみそうだったので、(アールグレートか言いにくいし)、普通に「レモンティーで!」と言っちゃいました^^;
写真には写っていないんですが、テーブル席でなく、内側に向いたソファの席も用意されているので、そちらがフェイリンさんの指定席!ですね^^


★ホタルの館さん、こんばんは!
ステイしたお部屋と反対方向なので、淀屋橋からなんばの方が見渡せるようですね。ビルが沢山で、「おお、大阪のオフィス街!」って感じで見てました^^
夜は綺麗でしたね~♪


★りこさん、こんばんは!
やっぱり気になっちゃいますよね!タッパー持って…(笑)
余談ですが、リッツ大阪のことですので、何か特別な用事があってどうしても…なんてリクエストすると、本当に用意してくれるかもですよ。
だって、「ミステイク(神秘)」のサービスのリッツ大阪、ですから♪

>ウィンナーの後、句切るの忘れてた><
そうでしたか…良かった、お役に立てて^^
でも、「ナスタチウム」も実はよく知らなかったりして…;;;


★sakさん、こんばんは!
>いつか泊まりたいけど...。
…の後に続くのは、やっぱり「お○ネ」?それとも…?
後悔はしないと思いますから、是非泊まってみてはいかがでしょう?


★ pegasasさん、こんばんは!
クラブラウンジは、宿泊者同伴なら、ビジターの利用もできるんですよ!
でも、お一人さまのお値段が確かかなり高かったような(8千円ぐらい?)
一時期ビジターがいっぱいになっちゃって、宿泊者の方が思うように利用できなくなって、こういうシステムにしたようです。
ステイするのに、ビジターの方に気を遣って…てのは確かに嫌ですからね。


★chuntaさん、こんばんは!
そうですね、普通のアフタヌーンティーだとそうでしょうね~
ラウンジは基本自由(いつまで居てもいいし、10分だけで帰ってもいい)なので、ビュッフェでないと都合が悪いんですよね。
うー様に振られても、大丈夫ですよ!(強がり…)


★cloud9さん、こんばんは!
nice!たくさんいただいちゃって、嬉しいです!
こうしてみると、やっぱり泊まってみたくなりますよね?
(自分でも記事書いてて「あー、また泊まりたい!」って思いますモン)


★こうちゃんさん、こんばんは!
すごいなぁ…自分、この手の「洋食器」系はさっぱり、なので、凄いことはわかるんですが…スパ以外は皆さんにお任せ、です^^;


★waihahaさん、こんばんは!
waihahaさんもさすがですね~♪
器類の素晴らしさは、どこのものかがわからなくても、実感しました!
細部にまでとことんこだわる…さすが、リッツですね!


★hankyu8200さん、こんばんは!
本当にここは「お招きされたお部屋」って感じがすごく良かったです。
スパがなければ、もっと長居したかもしれませんね~
夜の写真は外だけでしたが、ムード満点で、お酒をいただくにはぴったりでしたよ♪


★好(ハオ)くんさん、こんばんは!
好(ハオ)くんさんより先にステイしちゃってすいません^^;
先日のリーガもいい感じでしたが、このリッツ大阪の雰囲気みると、やっぱり、って感じになりますよね!
何から何まで素晴らしいホテルでしたよ^^
是非宿泊記、待っています!


★夢空さん、こんばんは!
折角市内に出てくるんなら、是非ステイしてみましょうよ~!
たまの贅沢、大事ですよ^^
by しんりゅう (2008-05-31 23:00) 

たかれろ

こんな立派なホテルでの食事は,
ドキドキしてのどを通らないですよ^^;
by たかれろ (2008-05-31 23:04) 

pica

一流ホテルでのアフタヌーンティ。
いまだに経験がないんです。
ペニンシュラ、マンダリン…何度かチャンスはあったのに
「夕食が食べられなくなる」「まだお腹がいっぱい」とかで。
by pica (2008-06-01 03:01) 

しんりゅう

★たかれろさん、こんばんは!
なんかわかりますね^^
でも、きっと目の前にあったらあっという間に平らげちゃいますよ…
だって、美味しいですから!


★picaさん、こんばんは!
何だか意外な感じも…
しかも、チャンスがあったのに!ってのは、実に「惜しい!!」
「夕食が食べられなくなる」は、きっと「食べられる」から、是非
チャレンジしてみてくださ~い^^
by しんりゅう (2008-06-01 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。