So-net無料ブログ作成

ザ・リッツ・カールトン大阪お部屋からの眺め(北西方面) [-ザ・リッツ・カールトン大阪]

今日の記事は、お部屋の写真はほんの一部…景色オンリーです。
大阪方面詳しくないと、あんまり…かもしれませんが、一緒に泊まった気分でお楽しみくださいね^^


リッツ大阪は、ハービスOSAKAの上階に客室があり、東西南北全ての方角に向いてお部屋があります。
そのため、単純にいっても4回楽しむチャンスがある、ということですね。
リッツの履歴チェックシステムはしっかりしていると聞いていますし、前回と違う部屋を、というリクエストにも空きさえあれば応えてくれると思います^^
(泊まれるかどうかは、おいといて…)

今回のお部屋は34階の北西側の部屋です。

IMG_1943.JPG

コーナーダブル(デラックス)
のお部屋、ということで、2方向を楽しむことができました!

それでは、北から順にぐるっと90度回転してみましょう。
(パノラマ技術がないので、そこまでは出来ませんでした。ごめんなさいっ!)

大阪にお住まいの皆様、何かあったらツッコミ!お願いします^^;

IMG_1944.JPG

手前右にちらっと見えるのは、リッツ大阪の別のコーナーのお部屋です。
線路が走ってます!JR大阪駅、ですね。
その奥で工事をやっているあたりに、今度できる「ジェイアール大阪三越伊勢丹」が建つ、んでしょうか。

IMG_1945.JPG

手前のRが描かれたヘリポートのあるビルが大阪では有名な「ダイビル」(東京ならば「森ビル」?)

そして、奥に見えるのが空中展望庭園「梅田スカイビル」、です。
その手前が「ウェスティンホテル大阪」、ここも評判いいですよね^^

IMG_1946.JPG

このあたりから、目の前を「明治安田生命ビル」にブロックされてしまいます…
奥に「淀川」が見えますね~

IMG_1947.JPG

このビルなければ、もっと見晴らし良かったんですが…

IMG_1948.JPG

このあたりは中層のビルが沢山あるんですが、どれがどれだか、地図で確認してもよくわかりません;;;
(わかったら、後で追記しま~す)

IMG_1949.JPG

左に見える高いビルは何でしょう?
ここまでが、この部屋からみえる景色の限界、です。

IMG_1950.JPG

ちょっとカメラを下に向けてみました。
右下に見える交差点が、先ほど歩いてリッツまで来る途中にみた「ブルガリ」前、あたり、かな?

IMG_1953.JPG

関西の中心、大阪の街の様子。知っていると、もっと面白いんだろうなぁ…

IMG_1995.JPG

雲が多くって、夕暮れ時はイマイチ。しかも、前のビルに隠れちゃっているし…

IMG_1994.JPG

日が落ち始め、少しずつ街中にもライトがつき始める時間帯です…


そして、夜になると、打って変わって幻想的な世界が…

IMG_2021.JPG

って、写真技術が全くないのと、日曜日ということもあってオフィスビルのライトが若干少なめなので、凄い!というほどの夜景までには至りませんでした…;;;
(こうちゃんさん、がいてくれたらなぁ…)

IMG_2029.JPG

手前右がACTY大阪、線路の向こうはヨドバシカメラで、その奥が「新阪急ホテル」?
(自信ないですが、合ってますよね?)

(ここからは昼と同じように北から西へ移ってみます)

IMG_2022.JPG

IMG_2023.JPG

淀川に掛かっている(ライトが点灯している)橋、これは176号線でいいのかな?

IMG_2024.JPG

IMG_2025.JPG

でも、こうした景色を眺めながら、お部屋でリラックスできる、っていうのは、まさにホテルステイの醍醐味、ですね~
気分最高!


ザ・リッツ・カールトン大阪のご予約はこちらから


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 13

umiko

うっとりしちゃう
by umiko (2008-05-30 09:47) 

夢空

コーナーダブル、2方向が楽しめるのはいいですね~(^^)/
by 夢空 (2008-05-30 10:52) 

いとお

いやぁ~!
綺麗ですねぇ~(^^)
こんな景色眺めながらまったりしたいなぁ~
by いとお (2008-05-30 11:26) 

chunta

せっかくのダブルなのにね
左窓の 茶色っ!!キミ 邪魔だよ!! 笑
空気とかを別にすると 夜景は都会のが綺麗だよね
田舎の山の中とかだと 灯りが少ないもん
しかし キレイ過ぎて・・・一人はもったいないね
是非 宝くじを当ててね (*'ー'*)ふふっ♪
by chunta (2008-05-30 12:13) 

フェイリン

三枚目の写真に微かに私が通っていたデザインの専門学校が見えます!
ウェスティンに何度か食事にいきましたけどとっても美味しかったですよ♪
by フェイリン (2008-05-30 12:17) 

こうちゃん

やっぱり、夜景が綺麗ですね。
by こうちゃん (2008-05-30 18:15) 

みみちゃん

こんにちは。
東京もそうですけど、
大阪もやっぱり「人工」の街ですね。
もう、自然とうまく共存する方法はないのかなあ…。
by みみちゃん (2008-05-30 19:30) 

摩亜

空中展望庭園「梅田スカイビル」に登ってみたい。
夜景になると、東京とあんまり区別がつきません><;
by 摩亜 (2008-05-30 22:49) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメントありがとうございます!
リッツ大阪34階からの眺め…如何でしたか?
感想としては、「夜景はやっぱり平日がいい」ですかね~
天気も思ったより良くなくって、夕焼け狙って折角西向きの
部屋だったのに、ちょっと残念…

☆umikoさん、こんばんは!
うっとりしちゃう…これはおっしゃるとおり、ここのお部屋とセットで
考えると、確かに最高でしょうね~


☆夢空さん、こんばんは!
折角のホテルステイならば、コーナーの部屋というのもひとつ魅力的ですよね。2方向がみえるだけでなく、開放感がいっぱいなとこもnice!です!


☆いとおさん、こんばんは!
大阪の中でも比較的(高さもお値段も)高い部屋ですので、それに見合った景色を期待しましたよ~「まったり」、いいですよね^^


☆chuntaさん、こんばんは!
そう!あの茶色いビルが全てを邪魔してしまってます(><)
これがなければ、全く違った景色だったんだろうなぁ…と残念。
それでもまだ高さがあったぶん、良かったんですけどね。
宝くじ、当たるといいですね~
(こないだのロト6キャリーオーバー8億円は無残に砕け散りました;;;)


☆フェイリンさん、こんばんは!
お!そうでしたか~^^どのあたりなんでしょうかね。
ウェスティンあたりも今度は泊まってみたいなぁ…と思います^^


☆こうちゃんさん、こんばんは!
こうちゃんさんが夜景撮ってくれてれば、もーっと綺麗でしたよ、きっと♪


☆みみちゃんさん、こんばんは!
東京、大阪…人工の街というのは、致し方ないところもあるんではないでしょうか…これが、今の日本の競争力の源泉だったところもあるわけだし。
でも、緑はいっぱい欲しいですよね^^


☆摩亜さん、こんばんは!
最初見たとき、「何だこれは!」ってちょっとびっくりしました~
確かに登ってみたいですね、うん。
夜景は確かに…方角が北西側だったのと日曜だったのが思いのほか
効いちゃいましたね。東京だともっとビルが多いし…
by しんりゅう (2008-05-30 23:14) 

ゆりあ

大阪行ったことがないので、説明と写真を照らし合わせてうなずきながら見ました^^
夜景、綺麗ですね^^
これでも、平日のオフィスの分がない分寂しく見えるんですね^^;
でも、この景色お部屋で独り占め良いな~^^
by ゆりあ (2008-05-31 00:42) 

しんりゅう

☆ゆりあさん、こんばんは!
自分も大阪は10年以上前に行ったきりだったので、よくわからなくって、
地図とか必死に見ながら解説しましたよ(^^;)
たぶん、平日だともっと灯りが多かったんじゃないかな…と思うんですが、
本当に夜景を楽しむなら、もしかしたら反対側のお部屋、だったかもしれませんね。
by しんりゅう (2008-05-31 01:12) 

hankyu8200

お写真は、梅田の「阪急村」を程よく押さえておりますね♪
by hankyu8200 (2008-05-31 21:29) 

しんりゅう

☆hankyu8200さん、こんばんは!
そう、阪急村のあたりがよく見えるんですよ、この部屋からは…
でも、今阪急村あたりが色んな工事目いっぱいで、すごくわかりづらかったなぁ…(この記事、そのうち出てきます!)
by しんりゅう (2008-05-31 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。