SSブログ

コレスナチュラルプロダクトのメンズライン先行販売 [スパプロダクツ]

スパブログをはじめる前から、比較的顔のケアなどには気をつかうほうでしたが、
ブログをはじめて以降、その度合いがかなり高くなってきました(いいことだ!)

のせいか、最近はスパグッズやコスメグッズの情報にもちょっと敏感になってきた…?
特に、男性向け市場はまだまだこれからなので、情報ソースも少ない…

ということで、(ではないんですが…「どっち」や!)
ひとつ最新(なのかな~?)情報を…

既に日本のいくつかのショップで紹介されているギリシャのスパブランド「コレスナチュラルプロダクト」

1989年にギリシャの薬局から始まったこのブランド。
天然ハーブを使ったこの製品は、
 ・ミネラルオイルフリー
 ・プロピレングリコールフリー
 ・シリコンフリー
 ・エタノールアミンフリー
といったように、化学成分を使わず、天然ハーブのエキスを丁寧に抽出し、作られているそうです。

クレンジング、洗顔、スクラブ・マスク、化粧水、美容液、保湿、エイジングケアといったフェイスケア、
そしてシャワージェルやボディミルク、ハンドクリームなどのボディケアラインなど、豊富なラインアップが既に日本でも紹介されています。

その「コレスナチュラルプロダクト」から、待望のメンズラインが6月より日本でも販売されます。

そして、この先鞭を切ったのは、メンズ館で有名なあの伊勢丹。

IMG_0387.JPG

元々一般のレディスラインは本館地下2階のBPQCで既に取り扱っていたそうです。
(ノーマーク、でした…)

5月14日からメンズラインの先行販売が始まった、ということで遅ればせながら行ってまいりました。


新宿伊勢丹メンズ館の1階にある男性コスメ売場は、今や連日大勢のお客さんがいらっしゃっています。
土日ともなれば大混雑!

その中央にドン、と並べられれば、そりゃ注目されますよね!
ずらりと並んだメンズラインは全部で8種類。

IMG_1853.JPG

フェイスケア

 ・アブサン シェーブクリーム(150ml 4,725円)
 ・マリーゴールド&ジンセン アフターシェーブクリーム(150ml 3,360円)
 ・ジンセン ジェルクレンザー(150ml 2,940円)
 ・ボラージ アンチシャイン クリーム(50ml 4,725円)
 ・ラスカス&チェストナッツ エイジングクリーム(50ml 5,040円)
 ・ラスカス&チェストナッツ アイクリーム(15ml 5,565円)

IMG_1854.JPG

ヘアケア

 ・マグネシウム&ウィートプロテイン トーニングシャンプー(250ml 2,100円)
 ・マグネシウム&アミノ ヘアトニックローション(75ml 5,040円)

以上、全8種類のラインアップです。
男性の日常ケアに必要と思われるラインアップ勢揃い!ということで、気合入っていますね~

しかも、このライン、デザインも画一的でなくって、インテリアにしても良さそう…
(インテリアじゃ、意味ないじゃんか~)

以前のブログで紹介したとおり、自分は今YON-KAのラインがお気に入り、なのですが、今回丁度フェイスジェルが切れかけていたということもあり、浮気、というわけではないのですが、「ジェルクレンザー」を買って試してみました。

IMG_1857.JPG

使ってみての感想は、といいますと…

ジェルは無色透明。ちょっとさらっとした感じですね。
適量を手にとり泡立ててみると、さほど泡状にはなりません。
泡立てずにそのまま肌になじませてもOK、とのことでしたので、この辺りはお好みですが、男性だとやはり「泡が出ないと洗った感じがしない!」という方にはちょっと物足りないかもしれませんね。
アロエっぽい感じがします(実際アロエベラ液汁が入っていますね)

肌に少しなじませた後に洗い流して終了~
ちょっと肌がなめらかになったかなぁ…ということで、この手のジェルは「さっぱり感」というよりも、
「しっとり感」がどれだけいい感じで肌に心地よく残るか、がポイントになりそうです。


また、当日、店頭で特にお勧めされたのが「アイクリーム」。
こちらは、店頭のテスターで実際に試してみました。

米粒大ほどにクリームを指にとり、目の周り(特に目の下)を中心にうすく延ばしてみます。
つけてすぐわかるのが、ひんやりとした爽快な感じ。目元がちょっとスキッ!とした感じでした。
仕事で目を酷使している自分には、けっこう必要なものかもしれません。
実際に、ちょっとだけハリが戻ったような気がします。

継続的に使わないとわからない、ということで、これは現在購入検討中…


というところで、大事なお知らせ。

この「コレスナチュラルプロダクト」、伊勢丹メンズ館での先行販売は5月27日までの期間限定、とのこと。
(伊勢丹のオンラインショッピングページでも販売されてます)

6月以降はエストネーションなど他のショップでも販売されるということですが、
気になる方はお早めにどうぞ。

ちなみに、ジェルクレンザーの写真の下に写っているのは、既に販売されている「コレスヨーグルトクーリングジェル」のサンプルです。(買うともらえました)
日焼けが気になるこれからの季節、ほてった顔や身体のクーリングに効果的、ですよ~♪



nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 21

コメント 13

いとお

へぇ~
メンズのコスメあるんですね!
知らなかった(^^;
by いとお (2008-05-20 09:29) 

フェイリン

アイクリームは男性にもいいかもしれませんね!
私も冬場なんかは乾燥するのでぬりぬりしていますよ♪
by フェイリン (2008-05-20 09:50) 

hankyu8200

しんりゅうさんに質問なんですけどね。

こういう魅力的な商品群をドロップシッピングのやり方で販売サイトを立ち上げようと考えた時に、今回の記事でご紹介の店舗価格に対して、原価はどのぐらいだと思います?
伊勢丹だと立地が抜群にいいために相当粗利が稼げないと商品として並ばないであろうと思うんですけども、どんなもんなんでしょうね?
by hankyu8200 (2008-05-20 10:31) 

umiko

父ちゃんに知らせなくっちゃ。
by umiko (2008-05-20 11:39) 

夢空

メンズもこんなに~(@_@)全然お手入れしていなんだけど。。。私^^;
by 夢空 (2008-05-20 11:40) 

chunta

「男性なのに 女性用を使った」って
そんな記憶が無いもので・・・・
男性用と女性用に分ける意図がわかんない
だって エステとかのは女性用だと思うし
香りとか ミント入りくらいしか思い浮かばない
実際 何か違うもん??

女性は良く知ってるけどさ
一種類の化粧品は 肌が三日で飽きる
どんなに効果のあるものでもね
だから 三日使ったら別のを使用
髪の毛とかも そうなんだよね~~
人体は不思議だね
by chunta (2008-05-20 14:02) 

みみちゃん

こんにちは!
ウェットティッシュでひと拭きの俺が来ましたよw。
by みみちゃん (2008-05-20 17:55) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
スパブログだから、ではないですが、わりとこの手の分野には興味あって、こういう案内をもらうと、つい「行ってみたく」なるクチです。
でも、この手の商品、最近急増ですね…

☆いとおさん、こんばんは!
アメリカの方がこういうメンズコスメってもっと種類が多そうな印象あるんですが…意外とそうでもないのかな?どちらかといえばヨーロッパが先行している、って感じでしょうか。
デパートなどに行く機会があったら、覗いてみてくださいね^^


☆フェイリンさん、こんばんは!
目の周りは意外と目立たないけどしわやたるみが出る、ってわかってから
けっこうアイクリームはきちんと合ったものを探そう、としています。
朝時間がなくても、通勤途中に歩きながらちょこっと指先に乗せて…
なんてやったりもできるので、習慣づければ良さそうです。


☆hankyu8200さん、こんばんは!
きゅんぱちさん、ドロップシッピングお考えなんですか~?
原価がどのくらいか、ってのはけっこう難しいかもしれませんね。
特に輸入品の場合はそのあたりが非常に複雑そうなので…
百貨店だと、粗利がかなりとれないと…っていうのがあるので、結局
ブランドモノが中心、みたいなことになっちゃうんですかね~
ご質問には、明確な答えが出せそうもありませんが、流通の世界は
奥が深そう、です^^;


☆umikoさん、こんばんは!
お父さんがかっこよくなると、家族も鼻高々…ってなるんじゃないかなぁ?
あんまり、関係ないのかな?
いずれにしても、お父さんにはいつまでも「若く」あって欲しいですよね!


☆夢空さん、こんばんは!
お仕事されていると、やはりケアもなかなか考えなきゃいけないので、
大変だと思いますが、紫外線対策とかは、関係なくやった方が健康
維持のためにも大事なんでしょうね~


☆chuntaさん、こんばんは!
男性の場合、やはり女性と違って皮脂が厚いとか、新陳代謝のサイクルが違うとか、もちろん匂いの好みなど色々と違いがあるもんじゃないですかね~。
仰るとおり、男女で違い、というよりも肌質での違い、というのが一番あるとは思うので、そういう意味じゃ、男性用というのはむしろマーケティング的に必要なんだろう、とは思います。「男性向け」というのを明確に打ち出すことで、抵抗があったりする人にも受け入れられやすい、そんなとこもあると思いますよ。
自分みたいにあれこれ、女性向けも抵抗なく使うってのはまだまだ少数派のようですし、ね。


☆みみちゃんさん、こんばんは!
ありがとう、みみちゃんさん的には「つまらない」記事かもしれないですが…
でも、歳とったら、ここまではいかないけど、多少気をつけた方がいつまでも若々しくいられますよ!見た目だけでなく、気分的な面も含めて、ね。
by しんりゅう (2008-05-20 21:07) 

pica

なんだか、オンナの私より詳しくてスゴイです!
pica's夫に使わせようかな。
もうちょっと私も研究しなければ (^_^;)
 
by pica (2008-05-21 00:34) 

摩亜

先日伊勢丹行きました~。目的は全く別ですけどね(笑)。

男性向けも充実しているんですね。
……アンチシャインクリームって、ナンなんでしょう? テカリ防止???
by 摩亜 (2008-05-21 00:38) 

しんりゅう

☆picaさん、こんばんは!
ちょっとはまっているだけなので、あまり気にされなくても…
ご主人も、最低限のスキンケアさえしっかりしていれば、きっといつまでも若々しくいられると思うので、肩肘張らずにお勧めしてみればいかがでしょうか?(フケ顔好みでしたら、お勧めしませんが…^^;)


☆摩亜さん、こんばんは!
あれ~、どちらに行かれたんでしょうね?
アンチシャインクリーム=テカリ防止…確かに、テカリ防止的要素もあるかもしれませんね。いわゆる保湿クリーム、だと聞きましたが、男性の肌ってテカッていても実は乾燥しているので、こういうのも結構大事なんですよね。
by しんりゅう (2008-05-21 01:18) 

One-for-you

おぉ、Yes ! メンズ館
・・・○1○1が後ですよねw
タイミング良し?・・・5月21日、新宿に出没してました^^:
帰宅したのは、5月22日になっていましたw

by One-for-you (2008-05-22 03:08) 

しんりゅう

One-for-youさん、こんにちは!
行動エリアはけっこう被っているかもしれませんね。
立地があまり良くないので〇井メンズへはあまり行きませんが、今どんなんでしょうかね?
by しんりゅう (2008-05-22 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。