So-net無料ブログ作成

グランドハイアット東京ラスト&おまけ [-グランドハイアット東京]

充実のスパを終え、部屋に戻ってきたのは12時前…
普段ならチェックアウトを急いで、ってな時間ですが、今回は14時チェックアウト。
まだ2時間も余裕があります。

締めくくりは、朝ブロ!(って、12時はもう「お昼」ですよね^^;)

IMG_1508.JPG

本当はマッサージを受けた後のお風呂、って折角のアロマオイルが流れちゃうのであまりお勧めはできないんですね。
でも、どうしてもお風呂をのんびり体験したかったので、やっちゃいました^^

ちなみに、バスソルトがリクエストで入手可能、です。

IMG_1403.JPG

今回は、初日の夜に「ラベンダー(左)」を、そしてこの日の朝に右の「ペパーミント」を使いました。
今朝は若干お湯を温かめにしたせいか、かなりの発汗効果が!ありました~♪

IMG_1509.JPG

こんなふうに、部屋の向こうを眺めながら、のーんびりとバスタイムが楽しめます。
(窓ガラスのお掃除の方と目があってはいけないので、レースのブラインドを下ろしてます^^;)

IMG_1347.JPG

レインシャワー、大好き!です^^

IMG_1534.JPG

こうして、13時40分頃に部屋を後にし、チェックアウトを済ませ、
凄く贅沢なグランドハイアット東京24時間ステイ&スパは終わりました…

あ、チェックアウトのフロントの方も笑顔(^^)でしたよv


(おまけ)
今回のスパ&ステイで紹介しきれなかったものを一気に紹介!

◆クリスチャン・フロリアンのキャビアクリーム

スパ体験記-2で紹介したキャビアフェイシャル。そこで使われたキャビアエッセンスのナイトクリームとアイトリートメントクリームは、もちろん販売されています。

が、お値段聞いてびっくり!

アイクリームで約3万円、キャビアナイトクリームは4万円超え!

ちょっと買ってみようか、なんて思って聞いてみた自分が甘かった…です。
多分、使い出して効果があったら、やめられなくなっちゃいますし、それではさすがにちょっと…ね。

後で調べてみたら、日本での取り扱いはないのですが、海外での通販はやっているみたいです。
そこでみたキャビアナイトクリームのお値段は(USサイトで)45ml $156.00…
大きさは確認していませんが、同じものなら日本で買うよりかなりお安い?
(って、それでも2万円弱、です…)


◆スパでのお土産

初日のスパ終了後に、こちらを…といって、おみやげもらいました!

IMG_1477.JPG

これ、初日のビーシートリートメントの時に使った「ヘチマのスポンジ」です。
ヘチマのスポンジはホテルのバスルームについていたりもしますが、自分が使った後捨てられるのはもったいない、っていうことでもらえました^^
右手前は…

IMG_1478.JPG

クリスチャン・フロリアンの「クーパローズエッセンスのアンプル」です。


◆NAGOMIの下着

スパの殆どは、トリートメント用に「使い捨て下着」を着用します。
大抵は青い、紙製のトランクス(なかにはボクサータイプのブリーフやビキニ、なんてのもありますが)
こちらは…

IMG_1505.JPG

一見、自分のトランクス?と思われるかもしれませんが、これがスパ用(男性)のトランクス、なんです。
しかも、デザインは数タイプ用意されていました。
なかなかびっくり!
おそらくはクリーニングをして再利用しているんでしょうが、ちょっとした驚き、でした。
(女性の場合も同じ、かなぁ…?)


◆チェックアウト後…

チェックアウトはもう14時。朝食(7時)以降何も口にしていなかったので、どうしようかな~って、
六本木交差点のあたりに来て、ふと目に留まったのがこの看板

IMG_1541.JPG

R BURGER」。きいたことないなぁ…

でも左側の「コラーゲン もちもち」という表現につられ、入ってみました。

IMG_1539.JPG

頼んだのはこの「Rバーガーポテトセット」(690円)
パティが100%ポークで、大葉、大根を一緒に八丁味噌のソースで挟んだもの。
バンズはコラーゲンがたっぷり入ったもちもちの白バンズ!

オーナーさんが育った台湾の中華饅頭をイメージしたこの白バンズは確かにもちもち感がたっぷりで、身体に良さそうな感じがしました。
日本、いわゆる和のテイストを意識して作られたこのハンバーガー、ここで紹介した以外にも
 ・豆腐バーガー
 ・やまいも薬膳バーガー
 ・黒酢バーガー
 ・チキン梅バーガー(一番人気!だそうです)
など、いずれもヘルシーな感じのメニューが盛りだくさん!

さて、お味は…
ふむふむ、確かにこの「もちもち感」は中華饅頭を食べている食感に近いですね~
八丁味噌ベースのポークもまぁまぁ…かな?
普通のハンバーガーを食べなれている人にとっては、ちょっと物足りない、かも。

特別「おいしい!」という感じは持てなかった(ゴメンナサイ!)んですが、味の好み、というところもあるかもしれません。
本当に気になった黒酢バーガーやチキン梅バーガーなどを食べていたら、また感想が変わったかもしれませんね…


IMG_1538.JPG

店内のデザインはすっきりしていていいんですが…お客さんが少ない…
平日お昼時、最も混雑している時間帯は過ぎていましたが、大丈夫かなぁ?
(でも、その分、ガヤガヤし過ぎず、おちついて食べることができました)


(おわりに)

全部で12日間使ってしまいました「グランドハイアット東京」体験記、
長い間お読みいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m


今回の続きはありません(やっと完結しました!)が、
もしまた来れることがあったら、是非泊まりたいホテルです!


IMG_1535.JPG


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 20

ダー

((((・_・|キョロキョロ|_-)))) 1番???

   Rバーガー・・・聞いたことないですが・・・めっちゃ気になります♪
by ダー (2008-05-15 07:44) 

夢空

14時チェックアウトは、かなりゆっくり出来ますよね~☆
優雅な体験記~(^^)v私もしてみたいっ(^^)/

by 夢空 (2008-05-15 08:11) 

umiko

1000踏んだ!
\( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/ \( ̄▽ ̄)/
14時まで ゆっくりできるなんて至福の時だったね。
これぞ 大王気分!
(我が家の大王は こんな極楽気分は味わってませんが)
by umiko (2008-05-15 10:05) 

フェイリン

ちょっと変わったバーガーですね。
どんなのか気になりますが洋食好きの私には…かもしれませんw

ヘチマのスポンジ、これはテイクアウト決定ですね!
丸っとしててかわいいですね。
by フェイリン (2008-05-15 10:09) 

hankyu8200

使い捨てとわかっているなら、もらった方がトクですよね♪
by hankyu8200 (2008-05-15 11:13) 

いとお

スパの後も、さらにお風呂で
リラックスとは!!
素敵な時間をお過ごしになられましたね(^^)
by いとお (2008-05-15 12:07) 

chunta

コレ 履いたの??(゜ー゜)ニヤリ
大丈夫 画像保存したりしないから 笑

ヘチマも 可愛く加工されているね
クリスチャン・フロリアン
最初の時にテレビが紹介してたよ
高~いの!!知ってた (`ー´)イヒヒ
買ってみたら良かったのにぃ~~

by chunta (2008-05-15 13:10) 

chunta

そーだ!!
クリス松村及びマツコデラックスですが・・・
動物枠もございますので 
そちらのご利用をお願い致します
ロバ カバ辺りでいかがでしょうか??
(゜ー゜)ニヤリ
by chunta (2008-05-15 13:18) 

こうちゃん

最近、なんでもヘルシー傾向ですね。
いつか、一度、泊まってみたい。^^
by こうちゃん (2008-05-15 18:56) 

yukitan

Rバーガー?
全国チェーンではないのでしょうか、聞いたことがありません。
「もちもち感」どんな味でしょうね。
by yukitan (2008-05-15 21:51) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
「しんりゅうのスパっ!」最初の記念イベントであるこのシリーズの
クライマックスで、なんとっ!

 ☆umikoさんが1,000個目のnice!を付けてくださいました!☆

ありがとうございます\(^^)/♪

最初の2ヶ月ぐらいは全く音沙汰なしのブログが、いつのまにか
ここまでになったこと、そしてご訪問いただいた皆さんに、心から
感謝します!


★ダーさん、こんばんは!
一番!気にしないで、どんどん踏んでくださいね^^
自分のブログは朝アップが多いので、朝にご訪問いただく方が
踏まれる傾向にありますね^^
Rバーガーは全国チェーンになっていないので、関西方面への
お目見えがあるかはわかりませんが、また機会があればご紹介
したいと思います!


★夢空さん、こんばんは!
14時チェックアウト、ほぼ24時間ステイでした~♪
日本のホテルで一泊24時間ステイはなかなか出来ませんので、
そういう意味でも貴重でしたね。
体験記は、ちょっとの努力と、とことん色んなことに興味を持つことで
これだけふくらませることができました。
どんな場所でも、充実の記事はかけると思います。
今回はゴージャス系、でしたが、そうでないとこでもとことん書いていく
つもりです^^


★umikoさん、あらためて1000nice!、ありがとうございました!
自分もとっても嬉しい、です(^^)
お礼はスパをプレゼント…なんて出来たらいいのですが、さすがに
それは、ゴメンナサイ^^;
でも、とびっきりの感謝の気持ちを込めて
 「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・すっ!」

たまには、大王様にもこんなご褒美、差し上げてみてはいかが?
(うーさんとじゃがちゃんの気持ちを込めて^^)
…って、それなら、自分で楽しみますよね~♪


★フェイリンさん、こんばんは!
アメリカンなハンバーガーとは明らかに違いますね。
「肉まん」などの世界をイメージした方が近いかもしれません。
洋風な感じ、は確かにしませんでした~
ヘチマのスポンジは気持ちいいです^^(たまに使ってます)
ただ、背中、だけが難点です^^;(さすがに届かない…w)


★hankyu8200さん、こんばんは!
どうせ捨てるなら…確かにそうです。
実際に繰り返し使えますので、しばらくは重宝しそう、です^^


★いとおさん、こんばんは!
スパの後のお風呂は、記事にも書きましたが、本当は反則技なんです。
アロマオイルの効果が浸透するまでは入らないのが賢明、ですね。
でも、やっぱり気持ちいいので、入っちゃいました~♪
極楽、でしたよー


★chuntaさん、こんばんは!
保存してもいいですよ~(ニヤリ^^)
多分、すぐ「焼却」、ってなっちゃいますから…
そうっすか、TVでご覧になっていたんですね、クリスチャンフロリアン。
4万円でも毎日ちびちびと使えば、気分はずーっと「セレブ気分」…
なんて、モノになるとやっぱり小心者、です…


★こうちゃんさん、こんばんは!
ヘルシーはキーワード、ですね^^
自分のブログもスパで健康的に!なんて言っているんだから、
食べるものもヘルシー路線で行けばいいのに…ってやっぱりムリです;;;


★yukitanさん、こんばんは!
Rバーガーは六本木と銀座にしかまだないみたいです。
繁盛すれば、色んなところにお目見えするのかもしれませんが、
お昼ご飯時や、土日にどのくらい混雑しているかはわからないので
何ともいえませんが、コンセプトは悪くないので、展開していってくれると
嬉しいですね~
モチモチ感は、中華饅頭をイメージするとわかりやすいかも、です♪


by しんりゅう (2008-05-15 22:29) 

waihaha

Rバーガー、以前から気になってたんですが。。。
そうかぁ。そう言えば、前にロッポンギいったときにも
1階にひと気が無かったかも。 
ハンバーガー大好き人間なのですが、わざわざ、これだけを目的に
ロッポンギまで行かない方がよさそうですね(笑)。
by waihaha (2008-05-15 22:43) 

jirorin

ご訪問ありがとうございました^^。
スパ体験、うらやましいです。
私もこんな風に充電してみたいです。
by jirorin (2008-05-15 23:16) 

みみちゃん

こんにちは。
やべえよ~風邪で寝てる間に終わっちゃったよ~;;;。
また出直してきます;;;。
by みみちゃん (2008-05-16 00:25) 

One-for-you

こんばんは;
 防水カメラ(携帯)を(w)、で、レインシャワーを・・・

 一番下の写真、Very Nice です!

 さりがない演出が、グゥウ~です
by One-for-you (2008-05-16 02:07) 

しんりゅう

★waihahaさん、こんにちは!
アメリカンハンバーガーを期待しちゃうと、外します^^;
六本木、という土地柄、外国の方などにとってはちょっと「ヘルシー」と
いうテーマが伝わりにくいのかも…「ヘルシー」というコンセプトが
どこまで続くのか、が楽しみではあります。
自分が行った時は1階がそこそこ混んでました~


★jirorinさん、ようこそお越しくださいました、こんにちは!
ハワイでスパ、はされませんか?ハワイあたりだと凄くいいスパが
いっぱいありそうな…是非行ってみてください。
jirorinさんのように、「何が何でもハワイに行くんだ!」というような
域までは達してないので、羨ましい~です♪


★みみちゃんさん、こんにちは!
風邪から回復されて、何よりでした!良かった!
ブログ記事はなくなりませんし(閉鎖させられなければ)、時間の
ある時にゆっくり読んでくださいね~
(ボリューム相当あるので、あとでまとめて、ってのもアリだと思います^^)


★One-for-youさん、こんにちは!
そこまで試す勇気はまだありませんが、やってみたいですね。
防水カメラはスパ取材には必須、かもです(いつも濡らさないか、けっこう
ドキドキしながら撮影しています…)
一番下、気付いてくださって、ありがとうございます!
One-for-youさんの写真も楽しみにしてます^^
by しんりゅう (2008-05-16 06:17) 

摩亜

一番下の写真が、一番馴染み深い(笑)。

それにしてもほぼ24時間ステイ、充実でしたね(^-^*)
最後まで、にっこりなフロントがナイスです!
……クリスチャン・フロリアンの「クーパローズエッセンスのアンプル」、いいなあ。
by 摩亜 (2008-05-16 23:46) 

しんりゅう

★摩亜さん、こんばんは!
確かに、この写真は狙って入れました…^^;
24時間ステイして、最初と最後が(^^)だと、気持ちが嬉しくなりますよ。
また来たいなぁ、って思いますからね~
(来れるんだろうか、それが…)
by しんりゅう (2008-05-17 00:02) 

通りすがり

僕もここのスパでマッサージ受けましたが下着は使い捨てとの事でした
by 通りすがり (2008-06-09 21:13) 

しんりゅう

★通りすがりさん、ありがとうございます!
そうなんだ~普通のトランクスなので、使い捨てだとも思えなくて…
衛生的に考えれば、確かに使いまわしはないですよね!
情報、ありがとうございます!
by しんりゅう (2008-06-09 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。