So-net無料ブログ作成

グランドハイアット東京スパ「NAGOMI」体験記-5 [-グランドハイアット東京]

お約束の時間、10時5分前に、再びスパレセプションへ。

昨日と同じく、入口のところで今日担当のセラピストMさんが待っていてくれました。

昨日のトリートメントからの引継ぎがちゃんと出来ているようで、すぐにお茶とおしぼりが出てきて、その後今日のトリートメントに使うオイルを選びます。

今日選んだのは、「スージングオイル」。イランイランなどの香りが入った、リラックス効果の非常に高いオイルです。
(その日の気分で5種類から選べます)


うつ伏せになって、まずはゆっくりとタオルの上から、身体の状態を確認するためのタッチセラピー。

そして、左の足からゆっくりとアロマオイルと一緒になった魔法の手(セラピストさんの手は魔法の手、だと思います)で、マッサージは始まります。
右足、背中、そして腰、首と続いていくマッサージ…

いつものようにひとつひとつの気持ちよさを感じていくのですが…
今日はいつもと様子がちょっと違います。

おそらく、昨日のトリートメントから始まって、夜、そして今朝のプール、そして直前のバスタイムと身体の中に適度な疲労感が残っているせいでしょうか。もの凄く気持ちいい状態での「半眠」状態。
ほぼ最初から、この状態にトランス、してしまいました。

100%眠っているわけではないんですが、身体は起きてしっかりとハンドタッチを感じているのに、頭は眠っているかのような状態…今までにあまりこういう感じになったことはありません。

ものすごく不思議な「心地よさ」なんです。

横でそっと「それでは、仰向けになってください」の声。

そうかぁ、もう背面はマッサージし尽くされたんですねぇ。

仰向けになって、左の足から再びオイルマッサージが始まります。
左・右の足と続いて、おなか周りのマッサージ。
仰向け状態のおなかのマッサージは、トリートメントに入れるところといれないところもあるんですが、実はおなかを触られるのはちょっと苦手…すぐピクッ!と反応してしまいます。
ただ、やさしくゆっくりとマッサージしてもらうことで、次第に穏やかな心地よさに変わっていくんですね。
小さい頃、お腹が痛い時に、母親におなかをさすってもらったような穏やかな感じです。

デコルテ~首筋のマッサージから、最後はヘッドマッサージを少々。

最後に「ラベンダー、ペパーミント」の香りをかいで、トリートメント終了、です。


…今日は本当に不思議な感じのマッサージ、でした。
殆どの時間を「半眠」状態。正直、順番なんてどうでもいいや、っていうぐらい、身体の中が「気持ちいいから、休ませて!」と言っているような感じでした。

Mさんが先に部屋を出られて、しばらくベッドの上でボーっとしてしまいましたが、ゆっくりと起き上がり、サンダルを履いてトリートメントルームを出ます。

再びレセプション前のソファで、お茶を飲みながら、Mさんとしばしトリートメントの感想を…

フロント前に置いてある「クリスチャン フロリアン」のスパグッズをみながら、色々とお話をさせてもらいました。

IMG_1497.JPG

このブランド、日本で取り扱っているのはここ「グランドハイアット東京」のみ、とうかがいました。

気になった今日のオイルなどの値段を聞きましたが、やはり「お高い!」
マッサージオイルで8千円ほど(だったかな?)とおっしゃっていました。

「また見に来てもいいですか?」「是非、どうぞ」

一度利用したことで履歴が残り、その人に合ったスパグッズをきちんと選んでくれますので、
トリートメントは受けられないかもしれないけど、また来る理由ができました(^^)
(ただ、今度来たら買わなきゃいけないだろうなぁ…)


<全体の感想>☆☆(☆)←2つ半、です。
えっ!☆3つじゃないの?ってお思いの方もいらっしゃるでしょう。
理由はただひとつ。「デイスパが出来ないから」
東京に住んでいて、スパのためだけにホテルステイ、とはなかなかいきませんからね。
会員になるには、利用できる頻度がどうしても少なくなりそう(六本木は日常の行動範囲外、なので)

ただ、その点を除けば、スパトリートメント、プールは完璧!です^^
もっとも、この料金設定であれば、トリートメントが最上級であることは当たり前、ともいえますが。

また来たいか?って。
そりゃ、もちろん!です。でも、やっぱりステイ&スパで10万円コースは今回だけでいいです…


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 26

コメント 16

chunta

`s(・'・;) エートォ...
しんりゅうさんが「引っ越し」すれば
三つ星ってコトですか??
良いな~~ でもお腹はイヤかも・・・笑

イランイランは妊婦さんは使えない香りですね
アロマはそれだけ 身体に影響するってコト
効果 三ヶ月くらい続かないかなぁ・・・
by chunta (2008-05-14 11:19) 

フェイリン

マッサージオイル8000円!
でも購入してもセルフでしないといけないので
私的にはプロにして貰いたいな~と思いますね。
でもモノはいいんでしょうね...
by フェイリン (2008-05-14 11:48) 

hisa

スペシャル企画お疲れ様です。
やっぱりNAGOMIはいいなぁ~と実感。
クリスチャンフロリアン高すぎです・・・家ではバスオイルやシャワージェルをかなりケチってNAGOMIを再現したりしてます♪笑。



by hisa (2008-05-14 15:18) 

umiko

10万円・・・めまいがして動けない。
by umiko (2008-05-14 17:16) 

スミッチ

気持ちようさそう。10万ですかすっごーーーーい。
by スミッチ (2008-05-14 18:48) 

hankyu8200

私もおいそれと出費できるような金額ではないですけど、ただいえるのはですね、こういうサービスを利用する経済レベルの人たちが、一体どのような価値観を持っているかが手に取るようにわかるんですね。
とくに富裕層を相手にビジネスをしようとする場合は、ビジネストークのネタにもなりますし、そうでなくても視点という貸家が広がっているわけですから、ニーズポイントにスパッとアクセスしやすいですし。
おもしろい話でしたよ♪
by hankyu8200 (2008-05-14 19:50) 

こうちゃん

10万あったら、レンズを買います。
by こうちゃん (2008-05-14 21:02) 

k-sakamama

イランイランの香り、好きです。
ときどき、オイルを炊きますよ~
by k-sakamama (2008-05-14 21:06) 

夢空

10万ですか(@_@)~~。一度は経験してみたい・・・(*^_^*)
by 夢空 (2008-05-14 21:20) 

摩亜

あ、お腹のマッサージでピクっと腹筋が動くの、一緒です(笑)!

半覚醒のトランス状態で受けるアロママッサージ、すっごく気持ち良さそう!
逆に体が寝ていて頭が起きている状態(←金縛りとも言う)なら、しょっちゅうあるんですけどね(⌒⌒;)

前日からのレポを読んでいると、10万のお値段分は堪能されたみたいですね。
……う~ん、別世界(//▽//)
by 摩亜 (2008-05-14 23:15) 

ゆりあ

突然押しかけてきたのに、σ(^^)ワタシのブログにもありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
それにしても、10万円ですか^^;
気が遠くなりそう・・・
でも、とっても気持ち良さそう^^
「半眠」状態、心地良い時間の過ごし方ですよね^^
by ゆりあ (2008-05-14 23:19) 

One-for-you

w・・・スパレセプションが、なぜか「セレブ」と読めてしまいました。
老眼が始まってから、乱視の軸が変わることがあるので、年1回程度
視力と眼底検査に行っているのですが、ついにカタカナが
読めなくなりました(泣・笑)

たぶん、「しんりゅうさん=セ・レ・ブ」の、自分の思い込みがあり、
カタカナ間違えて読んじゃったんでしょうねw

マッサージ受けた直後の、「あの」感覚も半眠だとおもいます。
たとえば、その状態で車を運転するのは「ちょっと危険」といった
感覚w

by One-for-you (2008-05-14 23:22) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
ひとつのスパ記事を5回も書くなんて、とお思いでしょうが、少しでも
いろんなことをお伝えできれば、との気持ちがあって頑張ってます!
(単純にまとめ下手?)
明日でいよいよ本当に最後の「グランドハイアット東京」記事です。
是非ごらんくださいね^^


★chuntaさん、こんばんは!
引越ししたから「三ツ星」には…たぶんならないでしょうね~
ご近所にあるマンションなどはおそらく月ン十万円、の世界なので、
たぶんスパどころではなくなってしまうでしょうね~^^;

>イランイランは妊婦さんは使えない香りですね
>アロマはそれだけ 身体に影響するってコト
確かに、体調や状態でアロマの香りは全く受け付けない、ということは
ありますよね。ここ数ヶ月でそれが少しずつですがわかるようになって
きました。(ちょっとは成長した、のかな?)


★フェイリンさん、こんばんは!
同じく、マッサージオイルを買ったとしても、自分でやるというのが
「どうしても面倒、続かない…」という結果になりそうです;;;
自分でやるのとやってもらうのとでは全然違いますから、その分は
致し方ないとこですね~


★hisaさん、こんばんは!
NAGOMIに行きたくなりましたか?(というか、また行かれましたか?)

>家ではバスオイルやシャワージェルをかなりケチって
>NAGOMIを再現したりしてます♪笑。
うーん、「ケチって」というところに共感!多分自分も買ってもケチケチ
使ってしまいそうですね^^;
でも、ホームスパやってらっしゃるのは、立派!


★umikoさん、こんばんは!
倒れないで!起きてください^^;
実際にはカードで払っているので、請求書が来た時に「めまい」が
走りそうです…


★スミッチさん、ようこそお越しくださいました、こんばんは!
こんなブログですが、良ければまた来てくださいね^^
10万円はハンパない金額ですが、やれるときにはとことんやっちゃう、と
いうのが自分の持ち味(?)なので、よろしく、です^^


★hankyu8200さん、こんばんは!
あんまり考えたことなかったですが、確かに「富裕層」と呼ばれている人たちの生態を知るのに、このスパ体験は役に立つかもしれません。
おそらく、こういう方の多くは富を得る反面、それに伴うストレスと、その健康を維持するためにこうしたところに通われているのは事実、なのでは、と思います。そのくらい、日常を忘れさせてくれる空間、なんですね~
いつも、お褒めいただき、本当にありがとうございます♪


★こうちゃんさん、こんばんは!
そうです!好きなことにどんどん使いましょう!レンズ買って、自分たちにもっと「癒し」を与えてくださいね^^


★k-sakamamaさん、こんばんは!
イランイランは自分も最初の頃はちょっと苦手、でした。
時としてきつく感じることもありますが、ピタッ!とはまったときには
すごくリラックスできるいい香りですね♪


★夢空さん、こんばんは!
目、回させてしまってごめんなさい^^;
でも、一度体験する価値あり、です!


★摩亜さん、こんばんは!
>あ、お腹のマッサージでピクっと腹筋が動くの、一緒です(笑)!
お腹がかなり、「弱い(色んな意味で)」です(^^)
金縛り状態はちょっと嫌ですが、このトランスしたような感覚は何度でも経験したい、ですね~
値段分は、元とらなきゃ!っていう、小市民の自分の感覚が、ここまでのスパレポートにも現れていると思いますよ^^;


★ゆりあさん、こんばんは!
ゆりあさんのブログ、好きですよ^^お菓子ネタもあるし、シャアくんの表情が何ともいえませんね♪
「半眠」状態で気分もリラックスできて、言うこと無し!のスパ体験でした。
(明日もあるので、見てください!)


★One-for-youさん、こんばんは!
カタカナ使っていると、自分も時々何書いてるかわからなくなること、ありますよ。その勘違い、なんだかよくわかります^^
しんりゅうは「セ・レ・ブ」に見せかけの小市民、なのでご安心ください^^;
(何を安心してもらうんだ~?)
ここまでのスパでなくても、マッサージだけで「半眠」「トランス」状態になる
ことはありますよね~
スパの直後に車の運転、は確かに危険、かもしれません。
終わったらしばらくのんびり、これが基本、です^^
by しんりゅう (2008-05-15 00:14) 

pica

極上の時間が過ごせるのでしょうが、庶民の私は
「10万円あれば…」と考えてしまいます。
でも、それだけのことはあるんでしょうね。
いつか、お金持ちになってやる(笑
  
by pica (2008-05-15 00:45) 

☆sky☆

ご訪問有難うございます^^
本当 癒しですね~
私は 身近で 癒しを探してるというのに・・・
羨ましいです
by ☆sky☆ (2008-05-15 06:06) 

しんりゅう

★picaさん、こんばんは!
10万円をモノに使うか、こういう体験に使うか、使わず貯めるか…
人それぞれ、ですよ~。
使える幸せを噛みしめながら、いい経験をさせてもらいました。

>いつか、お金持ちになってやる(笑
自分も!
(本当に「お金」持ちではないですよ^^;


★☆sky☆さん、こんばんは!
ここまでの体験をしなくても、身近にもささやかな癒しの場所や体験って
沢山あると思います。
(自分も普段は何気ないことに「癒し」を感じたりしてますから…)
きっと見つかりますよ!
by しんりゅう (2008-05-15 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。