So-net無料ブログ作成

グランドハイアット東京スパ「NAGOMI」体験記-4 [-グランドハイアット東京]

朝食食べて、部屋に戻って、そして本日の行動開始…

8時過ぎに部屋を出て(今日は14時チェックアウトなので、時間もたっぷり)、今回3回目の5階行きエレベーターに乗りました。

IMG_1305.JPG

今朝のプラン:

 まず、プールでひと泳ぎ
 →ロッカールーム内のバス&サウナで温まり
 →スパにて90分のマッサージ

相変わらず、フィットネスジムは使っていませんが、こちらNAGOMIで最も利用者多いのはたぶん、このフィットネスジム、であろうと思います。
最新鋭の設備を使ってトレーニングにいそしんでいる方々をプールのとこから眺めておりました。

プールは自分だけ、独り占め~♪

IMG_1485.JPG


本日も貸切状態のこのプールで、身体を目覚めさせます。

IMG_1480.JPG

今日のメニュー
 ・水中ウォーキング(300m)
 ・平泳ぎにてスイミング(たぶん400~500mの間)
 ・水中ウォーキング(300m)
 ・クロールでスイミング(この日は少なめ、120m)
 ・クールダウンのウォーキング(100m)
 ・ジャクージでリラックス

こんな感じですかね~
普段運動がなかなかできないので、昔みたく1000mとかを一気に泳ぐのは無理です。

しかも、元々はカナヅチ。泳ぎは完全我流、です。なので、本格的に泳ぐにはかなり無理のあるタイプ、です。
(詳しくは過去の自分について、に水泳についての記事があります)

なので、最近はウォーキングを入れながら、何とか1000mぐらい、という感じでのんびりやっています。

これが、トレーニングしてる人たちと一緒だったりすると、つい気張って頑張っちゃったりするんですが、そうすると距離がなかなか稼げなくなっちゃいますので、一人だけ、というのは自分ペースで出来る分、良いですね^^

これからは、ビート板なども使いながら、ゆっくり長く、距離を少しづつ伸ばせればなぁ…


IMG_1484.JPG

(ジャクージ越しのプールの様子)

朝のプール&ジャクージは最高ですね!



泳いだ後は、ロッカールームに戻り、シャワー&バスタイム。

IMG_1489.JPG

シャワーはレインシャワーとまではいきませんでしたが、これでも十分です。

IMG_1490.JPG

ここにおいてあるのは、クリスチャン フロリアンのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

なかなか使うこともできないので、使ってみました。
シャンプーはちょっときしんでしまうような感じ(自然派、のシャンプーって大体そうなんですが)。
でも、コンディショナーとボディソープはわりと気に入りました^^

IMG_1488.JPG

中にはこうしたお風呂があります。左側にみえるのは水風呂。

そして、この左手にドライサウナがあります。
写真はありませんが、温度は約80度に設定されています。照明落としているので、かなり落ち着いた感じですよ。

お風呂でゆっくり身体を温めて、ちょっとリラックスゾーンでゆっくり。

IMG_1494.JPG

このように、リラックスゾーンではミネラルウォーター、レモン水、オレンジジュース、キャロットジュースなどを楽しむことができます。果物やクッキーもありますね^^バナナがあるのは、さすが「フィットネス」スタジオ、って感じです。

IMG_1493.JPG

こんなドライフルーツも…
初日のトリートメントの間に出されたお茶にも添えられていました。

さて、時計をみると9:50を過ぎている…この後は、
そう、今回2回目のトリートメント体験!です^^

(今日のプチおまけ)

NAGOMIのスパ館内用サンダルです。

IMG_1506.JPG

この手のサンダルはマンダリンオリエンタル東京などでも使っていますが、
普通のスリッパよりも移動しやすくって、好み、です^^


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 16

tubomi

おはようございます^^  まぁ~!! 夢のような朝の時間ですね~^^
いつか そちらを利用出来るように 今日もお仕事頑張りまーす♪
by tubomi (2008-05-13 08:21) 

chunta

このデッキチェアー(と呼んで良いのか?)
素敵だねぇ~~普通は濡れるからさ
パイプにアクリルかプラみたいなやつ
プールの人は座ったらダメなのかな??
ウチのベランダにも置きたい
置きたいけど 置いたらギッシリだろうな~笑
by chunta (2008-05-13 09:03) 

umiko

うわーこのサンダル 履きよさそう。
これなら蒸れずに水虫予防?
自然派の化粧品類は 私は好きです。
だって アルコール臭くないもん。
by umiko (2008-05-13 09:34) 

夢空

プールの独り占め~いいなーーっ(^^)v
by 夢空 (2008-05-13 09:40) 

hankyu8200

インターバルトレーニングっぽいメニューといっていいのかなぁ?
by hankyu8200 (2008-05-13 11:11) 

フェイリン

ビート板とは懐かしい響きですね!
それなら私も楽しく泳げそうです(カナヅチですw)
独り占めいいですね~!
by フェイリン (2008-05-13 12:03) 

k-sakamama

素敵に一日の始まりですね。
夢みたいですねぇ~
このサンダル、履いたことがありますよ。
歩きやすくて、気持ちいいですよね。
by k-sakamama (2008-05-13 17:10) 

waihaha

大人の雰囲気ですね~。
ジュース&果物の棚に目が釘付けです(^^)!
インテリアとかディスプレーがお洒落ですね。
by waihaha (2008-05-13 19:28) 

こうちゃん

しんりゅうさんは
どのくらいのペースで
行かれるんですか?
by こうちゃん (2008-05-13 20:54) 

たかれろ

毎朝,こんな感じだったらいいですよね^^b
by たかれろ (2008-05-13 22:37) 

しんりゅう

みなさん、ご訪問、nice!&コメント、ありがとうございます!
先日に続いてプールネタ、ですいません^^
2回目、ということで、泳いだ記録を書かせてもらいましたが、その日の体調や気分で泳ぐ距離は随分違います。こういうコースのちゃんとあるプールでは、わりときちんと泳ぐことが多いですね。

☆tubomiさん、こんばんは!
そう、お仕事頑張ってこそ、楽しめる快適な時間、ですよね~♪
鹿児島にはまだ行ったことがありませんが、宮崎のシーガイアにもかなり素敵なスパがありますので、気分転換、ご自身を癒してもらうためにも、是非いかれてはいかがでしょうか?


☆chuntaさん、こんばんは!
すごいしっかりしたデッキチェアで、身長175cmの自分が寝そべっても全然余裕あり、の優れものです。もちろん、濡れたままでもOKですよ!
ベランダに置いたら、さぞ優雅、でしょうね~♪


☆umikoさん、こんばんは!
サンダルなので、プールなどの後は特に重宝しますね^^
濡れた足でも気になりませんし…
確かに自然派のシャンプーは、アルコール臭さがなく、むしろアロマの香りがしっかりしていて気分はいいですね。


☆夢空さん、こんばんは!
プールが独り占めできるので、自分のペースでメニューを決めることができるのがいいですね。ちょっと疲れたら、無理に泳がずウォーキングでゆっくりと…てな感じで楽しませてもらいました!


☆hankyu8200さん、こんばんは!
ずっと泳ぎ続けるのは、日頃から運動する時間がなかなか持てない自分にとってはけっこうしんどいんです。でも、その度に休んじゃうと運動効果が下がってしまうので、ウォーキングを挟みながら「運動を続ける」ことを意識するようにしているんです。


☆フェイリンさん、こんばんは!
ビート板は小学校まではよく使ってましたが、確かに大人になるとなかなか使わないですね。
息継ぎが苦手、だけどのんびりゆっくり泳ぎたい!って方にはお勧めですね。


☆k-sakamamaさん、こんばんは!
そうですか~、こういうサンダル、履きやすくって、足も自由だけど、すっぽ抜けることもあまりないので、これからの季節、ちょっと外出るときにもぴったりですね~♪


☆waihahaさん、こんばんは!
このジュースや果物の棚、むき出しになっていないので、埃とかをあまり気にせず召し上がれるのがいいですね~
(むき出しだと、更衣室という場所の性質上ちょっと怖いとこもありますからね~)
本当にひとつひとつがおしゃれ、です♪


☆こうちゃんさん、こんばんは!
スパはご紹介のとおり、月に1、2回だけですよ~
プールも今はあんまり頻繁には行っていないのですが、本当は最低でも週1では行きたいんですけどね。


☆たかれろさん、こんばんは!
毎朝こんなだったら…昔々、毎朝ではないけど朝に泳いでから出勤、なんてしていた時期もありました。(半年ほどで断念しましたが)
毎朝こんなだと、仕事できなくなっちゃいそう、です^^;
by しんりゅう (2008-05-13 23:38) 

摩亜

今日もプール独り占めでのんびりですか!
う~~ん、贅沢!
程好く疲れた体に90分のマッサージなんて、寝てしまいそう。
by 摩亜 (2008-05-13 23:58) 

ゆりあ

あちこちでお見掛けするので覗きに着てしまいました^^
朝からすごい運動量ですね^^
全くかなづちなので羨ましいです。
サンダル、気持ち良さそうですね^^
心地良い刺激がありそう^^
by ゆりあ (2008-05-14 10:27) 

sak

優雅なひと時...過ごしてみたいです(^^
by sak (2008-05-14 13:33) 

pegasas

のんびり、優雅なホテル泊まり。ほんとに羨ましいですね。
プールも一人占めですか。朝食のバイキングはつい食べ過ぎ
てしまいますね。美味しそうですね。
by pegasas (2008-05-14 21:00) 

しんりゅう

☆摩亜さん、こんばんは!
もうアップしちゃってますが、程よく疲れてやっぱり寝ちゃいましたね、
今回は…
独り占めの贅沢が出来ただけでも大盤振る舞いした価値はあったかな?


☆ゆりあさん、はじめまして、こんばんは!
ようこそお越しくださいました。こんなブログですが、是非遊びに来てくださいね^^

>朝からすごい運動量ですね^^
本当に運動される皆さんはもっと凄い人たちがいますよ~
フィットネスジムでハードワークをした後にプールへ…なんて人も、
(今回は見ませんでしたが)いらっしゃいます。
世の中、まだまだ上がおりますね^^


☆sakさん、こんばんは!
sakさんの旅行もかなり優雅、だと思います。羨ましい~です^^
たまには、こんな時間の使い方もいかがですか?


☆pegasasさん、こんばんは!
一滞在をかなり引っ張っているので、すごくステイしているみたいですが、
実際にこんな優雅なのは一回だけ、ですよ~^^;
朝食バイキングは昔はとりすぎて残しちゃう、なんてこともありましたので
最近は抑えるように心がけています。おいしかったですよ♪
by しんりゅう (2008-05-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。