So-net無料ブログ作成

グランドハイアット東京のお部屋 [-グランドハイアット東京]

ちょっと(個人的に)スペシャルだった今回のスパ体験が終わった17時半過ぎ。
再びお部屋に戻ります!


(ここからは、いつもの自分らしい体験記のトーンに戻ります!
ちょっと肩凝っちゃった… また、スパ行かなきゃ、です^^;)


チェックイン後はザーッと拝見しただけだったので、あらためてじっくりとお部屋を観察しよう!

IMG_1320.JPG

あらためて、グランドハイアット東京の「グランドルーム」。
グランド、といってもハイアットで一番リーズナブルなお部屋です
(といっても、お高いんですが^^;)
ただ、ハイアットのフロア構成では比較的高い18階のお部屋にステイできました!

IMG_1321.JPG

シンプルな感じではありますが、煌びやかさはないけど落ち着きますね~
ハイアット系はどちらかというと「黒」を基調としたお部屋が多いのかな、という印象でしたが、このグランドハイアット東京は「茶系」が上手く使われていて、木のぬくもりを感じることができましたね。


それでは、いつものようにお部屋チェック!

IMG_1323.JPG

ベッドはキングサイズ。贅沢でございます^^
極端にやわらかくはなく、自分はどちらかというとちょっと固め、かなと感じました。

IMG_1330.JPG

ベッド右側の目覚まし時計がアナログなのが、個人的にはお気に入り…
その隣は、各種部屋の灯りのスイッチ、です。
ちゃんと「どこ」と書いてあるのですが、毎回ステイでは最後まで覚えられず、違うスイッチを何度も押してしまう…(今回もそう、でした)

IMG_1331.JPG

こちらは左側。左のスイッチは、遮光カーテンとレースカーテンの開閉で使います。

IMG_1324.JPG

一人掛けソファとオットマン。
ダブルなんだから二人掛けが、とも思いますが、その分部屋が狭くなっちゃうことを考えると、本当のところはどっちがいいんでしょうね?

IMG_1327.JPG

デスクの上に直接テレビが置かれているので、その分部屋を広く使えます。
デスク全体が広いので、モノを置くには十分なスペースです。

IMG_1329.JPG

ビジネスマンの利用も多いでしょうから、これだけの広さがあると使いやすい、ですよね~

IMG_1328.JPG

テレビはAQUOS。横にCD/DVDプレーヤーも備え付けられています。
リクエストすれば、DVDの貸し出しサービスもあります。
自分もメニューをもらいましたが、結局スパやら何やらでゆっくり見れないなぁ、と思い、借りませんでした。
(ちなみに、本気でみたければTSUTAYAが歩いて数分のところにありますよ)

画面に映っているのは、ホテルの紹介チャンネル。おそらくレストラン紹介、の部分ですね。

IMG_1516.JPG

デスクの下にはBOSEのスピーカー。音についてはこれで完璧!
ただし、TVを消す度にいちいち「ボンッ!」と大きな音がします。これはちょっと嫌、でしたね~


お次はバスルームエリアへGO!

IMG_1337.JPG

ベッドから見たバスルーム。
かなり広いスペースをとっているので、ゆっくりできますね^^

IMG_1339.JPG

洗面台はシングルシンクですが、これで十分ではないでしょうか?
(この広さでは、さすがにダブルシンクは無理、ですね)
鏡も大きく、拡大鏡も右側に備え付けられています。

IMG_1340.JPG

シンクはちょっと出っ張っていて、一見使いやすそうですが、実際水を流すと跳ねた水がフロアに飛び散っちゃったりしますので、何ともいえませんでしたね。(床を何度か拭きました)

IMG_1341.JPG

小型の液晶TVが備え付けられています。角度自在なので、バスルームからTVをみることもできます。
ただ、お部屋のTVからの外部入力になっていて、このTVで別チャンネルを選択、ができませんでした…
(やり方間違っているだけか、できなくなっているかは不明です)

左に写っているのはサービスのミネラルウォーター。
グランドハイアット東京のオリジナルロゴが入ったものですが、採水地は「埼玉県秩父市」の、湧水です。
以前ステイしたハイアットリージェンシー東京と全く同じなので、ハイアットグループで同じ製造者に頼んで、ラベルだけを付け替えているようですね。

IMG_1342.JPG

アメニティは引き出しに収められています。
それぞれの位置がちゃんと決められていて、この板下にそれぞれ枠が決められています。

IMG_1344.JPG

評判のバスルーム。外国の方でもOKなよう、かなり広く、十分足を伸ばして入れます♪

水圧がかなり強いので、お湯はあっという間にたまります!
でも、この手前はちゃんと洗い場になっているので、仮にお湯があふれても問題なし!
洗い場付のバスルームは、日本人には有難いですね~♪

IMG_1348.JPG

洗い場には普通のハンドシャワーのほかに、レインシャワー!(^^)が付いています。
これがいいんだなぁ~手が完全フリーで頭から降り注ぐシャワーが大好きです!

IMG_1351.JPG

トイレはウォシュレット付。操作ボタンは写っていませんが、写真の右側についています。
(ハイアットグループは知っている限りはすべてこのパターン、です)

ちなみに…トイレはドアがありませんので、洗面所からは丸見え、です。
お部屋との間には引き戸があるのですが、いちいち閉めなければならないのはかなり面倒かもしれません。
(1人だと「だから?」って感じですけど)

IMG_1353.JPG

洗面所の向かい側にはクローゼットがあります。
長期滞在者を意識されてて、ハンガーは常時10本以上ありますね。

IMG_1354.JPG

ハイアットのナイトウェアは浴衣。

IMG_1355.JPG

浴衣とスリッパはデザイン統一、です。
外国のゲストの方には好評、なんでしょうかね?

IMG_1352.JPG

今回もたっぷりお世話になったバスローブ!
(ホテルでこれがないと生きていけません!! 今回も大活躍^^)

IMG_1356.JPG

こちらは出入り口側。
右に写っているのは鏡で、さらに奥に部屋があるわけではありませんよ~

IMG_1357.JPG

落ち着きのあるお湯呑、ですね~
(どこのかはチェックし忘れました)

IMG_1358.JPG

IMG_1360.JPG

左下にはグラスやミニバー、右下に冷蔵庫があります。
(毎度のことですが、全くもって「持ち腐れ」状態です。すぐそばにあるampmが自分にとっての冷蔵庫、ですね)

部屋は極端に広くはないですが、全てにゆとりが感じられました。
普通にステイするには十分だなぁ(というかやっぱり贅沢…)って思います。

また、バスルームから部屋の外の景色までみえますから、開放感もあって良いですよ^^

難点は、ベッドルームとバスルームの境にある引き戸の音がちょっとうるさいこと。
ちょっと勢いつくと「ばたん!」って大きな音がしてしまいます。
(他の部屋の「この音」がけっこう、うるさかったんですよ~)


(グランドハイアット東京体験記、まだまだ続きます)


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 18

umiko

ここならゆっくりできそうだね。
by umiko (2008-05-08 10:24) 

いとお

すごいいい部屋ですねぇ~
バスルームにTVがあるとは!!
by いとお (2008-05-08 11:02) 

サットン

グランドハイアットですか!10万円プラスですか!羨ましい!!
私の5000円コースとは天と地の差が。

ハイアットのインテリアはパブリック、客室ともによく似ていますね。かつて大阪、福岡を利用しましたが、非常に洗練されていると感じました。日本のホテルは残念ながらここまで統一できていません。

by サットン (2008-05-08 12:06) 

フェイリン

こういうシャワーレインシャワーてって言うんですね!
私はシャワーは好きなのですが、顔に水がかかるのがダメなので
巧みにかからないようにして避けながら浴びるのが好きですw
by フェイリン (2008-05-08 13:18) 

chunta

すご~~く気になるのは
一人がけソファー横
テーブルの上の赤いモノ
何??アレ??

by chunta (2008-05-08 20:21) 

りんこねー3

ハイアットはハイアットでも『ハイアットリージェンシー東京』にしか泊まったことがありません。(しかもかなり昔・・・景色は最高に良かった記憶が・・)
『グランドハイアット』流石にデザイン重視!で素敵ですねー!!
洗面台は使いにくそうですが・・・

私も↑のChuntaさんと同じく、赤いモノ気になります!!


by りんこねー3 (2008-05-08 20:55) 

hankyu8200

あ、ほんとだ。
私もあのちょこんとテーブルにのっかった赤いモノが気になりますねぇ^^。
なんだろう?
by hankyu8200 (2008-05-08 20:59) 

摩亜

色合いは落ち着いた感じですが、全体的にスタイリッシュですね。
洗面台だけじゃなくて、デスクの形やお湯呑みやアメニティや電話など。

テーブルの上の赤いもの、確かに気になりますね~(笑)。
ウェルカム……スウィーツ?
by 摩亜 (2008-05-08 21:29) 

夢空

洗い場があるのは、日本人には嬉しい。
引き出しにアメニティが収まっているのもすっきりしていていいですね(^_^)/
by 夢空 (2008-05-08 22:11) 

waihaha

海外ブランドのホテルで洗い場付きってとっても珍しい
気がします。インテリアも今風~♪ですね。
by waihaha (2008-05-08 22:14) 

pegasas

セレブなホテルでエンジョイされていますね~
羨ましいで~す。珠に海外で素敵なホテルに
泊まる時のウキウキした気分は忘れられないですよね。
by pegasas (2008-05-08 22:43) 

しんりゅう

みなさん、nice!&コメント、ありがとうございます!
普段のトーンに戻せて、ちょっと気が楽になりました^^
お部屋の紹介は、気がつくといつも、同じな感じの紹介になってしまうので、今回は少し解説を多めにしてみました。
ご参考にしていただければ、と思います。

★umikoさん、こんばんは!
ここなら、絶対ゆっくりできるよ♪
時々どこからか聞こえてきた「ドン、ドン」って音がちょっと気になったけど…


★いとおさん、こんばんは!
バスルームのTVは、ここ数年で建った外資系のホテルでは殆ど設置されていますね。アメリカでは標準、というわけでもないんですかね?
やはり、お風呂好きの日本人の嗜好に合わせた、ってとこなのかな?


★サットンさん、こんばんは!
10万円はスパも含めてなので、実際は4万円くらいです(それでも高っ!)
ハイアットに限らず、外資系のホテルは比較的ブランドコンセプトがはっきりしているホテルが多いと思うので、好きなホテルデザインがあると、そこにリピートする、という効果を狙っているのではないかと思います。
ただ、同じ東京にあるハイアットリージェンシーよりもデザイン的には気に入っています^^


★フェイリンさん、こんばんは!
まさに真上から雨が落ちてくるかのようなシャワー…ということで
レインシャワーなんですが、実際水流強くしすぎると「土砂降り」状態、
スコールタワー…になっちゃいます(^^)
巧みに顔にかからないように…って、それもまた凄い技、ですね♪


★chuntaさん、こんばんは!
やっぱり気になりましたか?あの赤いもの…
答えは…明日の記事、です^^
(また引っ張って…とお思いでしょうが、予定通り、です^^;)


★りんこねー3さん、こんばんは!
ハイアットリージェンシーは自分も一度泊まりました。確かに夜景はあちらの方が綺麗かもしれません…夜景の記事も後日の記事にてお楽しみを。
洗面台は、出っ張っているのが最初楽!かとも思いましたが、こういうのに慣れていないせいか、けっこう水こぼしちゃいましたね^^;


★hankyu8200さん、こんばんは!
同じく、答えは明日、です^^
きゅんぱちさんなら、自分が狙っていた、っての、何となくわかったんじゃないでしょうか?


★摩亜さん、こんばんは!
そう、なかなかこの言葉が出ず表現できませんでしたが「スタイリッシュ」!
落ち着きと洗練さが同調していて、男性好み、の部屋かもしれません。
六本木周辺のビジネスマンをイメージしているような気もしますね。
摩亜さんは鋭すぎます!やはり、似たとこが多いと、わかってしまうとこも多いのかもしれませんね~^^


★夢空さん、こんばんは!
多少部屋の広さを犠牲にしても、洗い場が充実、というのは結果的に正解だったと思いますね。
アメニティは最初探しちゃいました(^^;)でも、洗面台周辺がごみごみせず、いいアイディア、と思いましたよ!


★waihahaさん、こんばんは!
5年目ということなので、デザインは非常に今風、ですね。
洗い場は日本人には馴染みだし、海外の方は「シャワールーム」感覚で使っていただければいいので、そういう点でも考えられてるなぁ、と思います。


★pegasasさん、こんばんは!
すいません、毎度自慢みたくなってしまって…^^;
逆に海外ホテル経験があまりないので、そのウキウキ感はpegasasさんのように味わえてません。それはそれで羨ましい~です!


by しんりゅう (2008-05-08 23:12) 

たかれろ

おおお 詳細までチェックされてるので
大変参考になりますが・・・
高そうなので,泊まる機会がないかも^^;;;
by たかれろ (2008-05-08 23:13) 

みみちゃん

こんにちは。

今日はちょっとご相談があるんですけど……。
なんとかスケジュールをあわせて、
縄文の湯を一緒に体験できませんかね???

オプションつけて全身骨抜きになって帰ってくるとかw。
俺がオフラインでこういうご相談をするのも珍しいんですが、
なにしろシステムがわからないもので、
しんりゅうさんのお力をお借りして、コラボできればと思います。

いかがでしょう???
by みみちゃん (2008-05-09 00:10) 

しんりゅう

★たかれろさん、こんばんは!
詳細までチェックしたのに…
なんてことはいいません。高いは高いんで。自分もスパやってなきゃ、
泊まるなんて一生なかったかも、です^^;;;
でも、いつそういう機会が来るかわかりませんからね~♪
その時のご参考、に^^
by しんりゅう (2008-05-09 00:38) 

しんりゅう

★みみちゃんさん、こんばんは!
ソネブロ仲間でスパコラボ!面白いですね!
紹介させてもらった手前、最後までお力添えさせていただきましょうか~
システムはそんなに難しくないので、あんまり気構えることはないとは
思いますけど、楽しそうです。(けっこうノッてます♪)
しかも、みみちゃんさんの地元だし…
全身骨抜き…すごい体験記になりそう^^
by しんりゅう (2008-05-09 00:41) 

sak

一度でいいから泊まってみたいです。
by sak (2008-05-10 17:44) 

しんりゅう

★sakさん、こんばんは!
すごく贅沢ではありますが、毎日ちょっとずつでも貯めていけば、
不可能はないと思いますよ。是非泊まってみてください^^
(でも、貯まったらやっぱり旅行、行きますよね~♪)
by しんりゅう (2008-05-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。