SSブログ

グランドハイアット東京スパ「NAGOMI」体験記-2 [-グランドハイアット東京]

昨日の続きです。

グランドハイアット東京のスパ「NAGOMI SPA AND FITNESS」

IMG_1307.JPG

5周年記念のスペシャルトリートメント「5th Celebration Five Sense Experience」です。
このプロモーション、8月31日まで実施されています。

昨日と今日の記事は、いつもと若干編集を変えています。(ちょっと真面目、な感じです)
いつもより文章が多いかと思いますが、是非お読みください。

それでは、「触」の世界、第2章をお楽しみください。



ビーシーエクスペリアンスを終え、バスローブを羽織り部屋を出ます。

この後は、もうひとつのお楽しみ、5周年記念のフェイシャルトリートメントです。

N-IMAGE08.jpg
 その前に、
 90分のウォーターセラピーで
 ちょっと疲れている身体に休息を…

 フェイシャル用の部屋に案内され、
 ここで「ハーブウォーター」をいただきます。


身体がほんのり温かかったので、冷たいハーブウォーターをいただきました。

セラピストのOさんもひと時部屋を退出し、5分ほどですが、ちょっとのリラックスタイム。
ほのかに薄暗い部屋に一人残され、ソファに座りながら思うこと…


先ほどOさんと話した会話
 「色々おわかりになっているお客さまだと、
 我々のやっていることやお話させていただく内容に的確に反応してくださって、
 すごくやりやすいんですよ。」

ほんの一年前まではこんな世界、知らなかった自分なのに…
気がつくとセラピストさんと様々な会話を楽しんだり、
トリートメントを受けるうえでも、ちょっとした「余裕」が生まれたり。

そういう域に入りはじめたんだなぁ…


そして、ノックの音。Oさんが戻られて、次のトリートメントメニューへ。

Special Five Senses Caviar Facial ~ Anti-Ageing(90 minutes)

 ・5周年セレブレーション キャビア フェイシャル


キャビアフェイシャルとは、
NAGOMIが導入しているスパブランド「クリスチャン フロリアン」が
40年の研究を重ねて完成させてアンチエイジングメニュー。

たんぱく質をふんだんに含んだ最高級キャビアのエキスを使った
トリートメントは、ここNAGOMIの一番人気のメニュー。
リピーターも大変多いというこのメニューを今回、体験しました。


N-IMAGE04.jpg案内されたこのトリートメントベッド。

イメージしているのは「Japanese Kimono」

日本の伝統的な正装である着物をインスピレーションし、
横たえた身体を左右のシーツで優しく包みます。



自分も身体をこのベッドのもぐりこませ、肩から顔だけが出た状態に…
普段の「タオルをかけてもらう」トリートメントとは異なり、身体全体が温かさ、を実感できます。


トリートメントのスタートは「クレンジングミルク」から。
優しいクレンジングで、顔の表面の汚れを取り除きます。

その後は、ローズウォーター、ネロリウォーターなどを使って肌を保湿し、その香りで
フレッシュ、かつ快適な気分にさせてくれます。

そして、フェイス ブースター オイルを使ってマッサージ。
メリッサやラベンダーの香りが心地よくって、もう意識は半ば…

N-IMAGE06.jpg
 半眠状態の間に
 どんどんと自分の顔は
 活性化されていっているのかなぁ…





そして、ハーバルマスクへ。
天然の海藻やハーブエッセンスを使ったこのマスクの間に、
ヘッドマッサージやフットマッサージが行われていきます。

頭も、足も、そしてデコルテ(肩)も…
心地良さは最高潮に達しているのかな…
それさえもわからなくなるぐらい、ただ「穏やかな」時間が過ぎていきました。

N-IMAGE05.jpg
仕上げに行われるのは、
クリームによる保湿。

豊富なキャビアエッセンスの入った
ナイトクリームとアイクリームが肌にあてられ、
顔にハリと弾力を与えてくれます。


こうして、何ともいえない90分のフェイシャルメニューは終了しました。

終わった自分の顔を手鏡で見せてもらいます。

普段からそれなりに気をつかってケアしている自分ですが、
なんだか顔が「明るく」「透明感ある」肌に変わっている…

嘘偽りなく、効果がはっきりと「実感」できました。

自分の顔をみるのは正直はずかしいけど、そんな気持ちにもならないくらい感動しました。


N-IMAGE12.jpg 
 ゆっくりとベッドから起き上がり、
 バスローブを再び纏って
 最初に来た「スパレセプション」前の
 ソファに腰掛けます。

 Oさんが待っていてくれて、
 お茶とおしぼりを用意してくれていました。

今日の感想や、日頃のトリートメントについての話で盛り上がりました。
とっても心地良い180分のスパ。

帰るのも、なごり惜しい…

明朝も来ることにしました。
ボディトリートメントとフェイシャルで身体と顔を磨いた後は、
身体の内面を本格的マッサージでほぐしたい…

明日はOさんはいないけれど、
どなたであっても、きっとすばらしいトリートメントをしてくれそう…

(5周年記念スパメニュー体験記 おわり)



nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 18

コメント 14

ダー

半眠状態!! 羨ましい~~~♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-05-07 08:23) 

k-sakamama

私もこういうところでリラックスしてみたいです。
きのう、おうちでパックをしましたよ。
少し、お肌がすべすべになった気がします。。
連休中、ブログお休みしてました。
また、よろしくお願いしますね。
by k-sakamama (2008-05-07 09:01) 

umiko

憧れます。
う~ん 極楽極楽。
by umiko (2008-05-07 09:31) 

いとお

いやぁ~いいですねぇ~(^^)
セラピストの方とも
相性がいいとまたすごく気持ちいいんでしょうねぇ~(^^)
by いとお (2008-05-07 10:57) 

hisa

いやぁ、本気モードで読んでて心地良さげでした。
Oさんって○○ガさんですか?
本当にここのトリートメントは癒されますよね。
匂いが秀逸。クリスチャン・フロリアン♪
夢心地の状態であの部屋でゴロゴロ♪
週末にでもまた行こうかな~。。。

残念ながら会員ではないんですよ~。
by hisa (2008-05-07 12:49) 

chunta

読んでただけで ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
だけど。。。自分となるとねぇ
美容師さんだけで 肩が上がるのです
肩がカチカチになるくらい触れられ下手・・・
鏡は。。。遠目が良いです 笑
by chunta (2008-05-07 13:13) 

hankyu8200

読んでる当方も感動してきましたよ♪
by hankyu8200 (2008-05-07 20:49) 

しんりゅう

みなさん、nice!&コメント、ありがとうございます!
GW明けでお仕事、家事、色々とお忙しい中お読みいただいて、ありがとうございました!
今回はメインイベントを一番最初に出しましたが、まだまだグランドハイアットの記事は続きますので、気長にごらんくださいね(^^)

☆ダーさん、こんばんは!
半眠状態、って何かで「一番細胞が活性化される状態」って聞いたことがあります。肌の再生、には最高なんでしょうかね~
実際、ちょっとした仮眠、ってやけに気持ちよかったりしますからね^^


☆k-sakamamaさん、こんばんは!
GWを堪能されていたようですね^^何よりです!
おうちでのパック、大事ですね^^
スパ体験は一時的に状態を良くするだけで、実際にはこれをささいなことでもいいので継続することが、本当に身体や肌をいい状態に保つには不可欠なんですよね。
地道なことが大きく後々に跳ね返ってきます。
きっとつやつやになりますよ^^


☆umikoさん、こんばんは!
umikoさんたちもGWは極楽、極楽だったのではないでしょうか♪
お互い、いい時間になって何より、です。


☆いとおさん、こんばんは!
セラピストさんとの会話だけでなく、マッサージの過程で「ここをほぐして!」って言わなくても、ちゃんとポイント押さえて気持ちよくマッサージしてくださるような、そんな人が「波長が合う」人、だと思います。
何となく、話さなくても落ち着く、って日常でもありますよね♪


☆hisaさん、こんばんは!
そうですね、その通り、です^^
クリスチャン・フロリアンって初体験でしたが、本当に香りひとつひとつが繊細な感じがして、けっこう色んな種類の香りをかがせてもらったんですが、
どれも優しい感じがしました♪

>週末にでもまた行こうかな~。。。
>残念ながら会員ではないんですよ~。
hisaさんって、実はすごいセレブですか?
もしかして、会員でなくステイしなくても通える裏技、ってあるんですか~?
どちらにしても、羨ましいです…


☆chuntaさん、こんばんは!
自分も最初の頃は、触られて妙にぴくっ!って反応しちゃうことが多かったですし、今でも弱いところは沢山ありますが、それを差し引いても秀逸、ですよ~
上手い人にあたれば大丈夫、じゃないですかね^^

>鏡は。。。遠目が良いです
自分も、近くではちょっと「ひいちゃいます」が、この前は、本当に「くすみがない、つややかな」状態をちゃんと黙視しましたよ^^
(本当は自分も鏡でみるのは苦手、です^^;)


☆hankyu8200さん、こんばんは!
読んでもらって、感動してもらえるなんて、本当に何よりです♪
これからもそういう記事が書けるよう、もっと修行します!
by しんりゅう (2008-05-07 22:46) 

摩亜

「エステワールドお台場」の記事の時から、ちょっと気になっていたキャビアのフェイシャルだわ!
フェイシャルをやってもらうと大抵の場合、触り心地とかで肌の質感が変わったとは分かるけれど、「明るく」「透明感のある肌」への変化が実感できるって言うのは、なかなか無いかも……。
全体を通して、本当に素晴らしいスパだったみたいですね~。

翌日のトリートメントの記事も書いていただけるのかな。
楽しみにしています(^-^*)

by 摩亜 (2008-05-07 23:48) 

こうちゃん

いよいよ、師匠の域になって
きましたね。^^
by こうちゃん (2008-05-07 23:48) 

ほり

リラックス!!した~い(*^_^*)
by ほり (2008-05-08 00:56) 

hisa

そんな裏技あったら大活躍ですね。
あるのかな~???
残念ながらセレブ希望(笑)です。

by hisa (2008-05-08 13:55) 

しんりゅう

☆摩亜さん、こんばんは!
キャビアをそのまま乗っけるわけではもちろんないんですが、エッセンスが入ったこのトリートメント、本当に一回だけで効果実感できますよ!
顔がくすんでいたのが明らかに取れる!って効果はまさに凄い^^
一度はやってみたらいいでしょうね~♪
もちろん、後日ですがトリートメントの記事はちゃんと書きますよ!
楽しみにしてくださいね。(今度は普通のトーンで書きます^^;)


☆こうちゃんさん、こんばんは!
師匠の域に入るには、あと100回は最低でも経験しないと…
世の中には何百回、何千回と体験してこられている方も大勢いらっしゃいますので…


☆ほりさん、こんばんは!
そうですよね~、添乗員日記、拝見して「お忙しそう」って思います。
人を案内、じゃなく、自分がリラックスしたい!ですよね^^
by しんりゅう (2008-05-08 21:54) 

しんりゅう

☆hisaさん、こんばんは!
>そんな裏技あったら大活躍ですね。
>あるのかな~???
やっぱりないですね、そんなおいしい話は^^;

>残念ながらセレブ希望(笑)です。
またまた~、なんて(笑)
好きなものなら、おカネかけてでも体験したい気持ちは変わりません、ね!
by しんりゅう (2008-05-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。