So-net無料ブログ作成

グランドハイアット東京ステイ&スパ [-グランドハイアット東京]

昨日はすみませんでした^^;
とっとと正解の発表です!(って、またタイトルに出てるし…)

IMG_1292.JPG

ご存知、六本木ヒルズ内にある「グランドハイアット東京」です!

六本木ヒルズが出来たのはちょうど5年前、そして同時にオープンしたグランドハイアット東京も今年で5周年を迎えました。

今、こちらでは5周年を祝って色々なイベントが開催されています。

グランドハイアット東京も然り、で、先日4月24日より「5周年プロモーション」が色々と催されています。

今回、その中から、スパの好きな自分がチョイスしたのは以下の2つ。

 ・ステイプラン「Celebrate Plus 5,000」
   通常宿泊料金にプラス5,000円で「朝食」「スパ&フィットネスのアクセスフリー」
   そして、プレゼントがついた宿泊プランです。
   (同種の企画で+50,000円のプランもあります)

 ・スパプラン「5th Celebration Five Senses Experience」
   5周年を記念した180分で50,000円(!)のスペシャルスパプラン。
   (詳細は後日の記事で)

結果ですが、今回ステイ&スパで10万円オーバーしてしまいました。(あ、痛…)




ここグランドハイアット東京は、ホテルのテーマを「デスティネーション・ホテル」としています。

デスティネーションとは、「目的地、行き先」という意味。
つまり、ホテルを起点にその周辺の観光地や目的地へ向かう、ということではなく、ホテルそのものが「目的地」になること、を目指しているのが「デスティネーション・ホテル」なわけです。
リゾート地などのホテルは最近、これを特に意識し、ホテル内の様々な施設やサービスを充実させ、それこそ「24時間そこだけで過ごすこと」を意識したホテルが多くなってますが、この「グランドハイアット東京」も、そういったホテルを目指している、というわけです。そして、その一翼を担っているのが「NAGOMI」。グランドハイアット東京のスパ&フィットネス、なわけです。

自分にとってのデスティネーション(目的地)、それがここ「NAGOMI」だったわけです。

もうひとつ、

この「NAGOMI」は宿泊者と会員限定だけが利用することのできるスパ、なのです。

以前に紹介したザ・ペニンシュラ東京やザ・リッツ・カールトン東京などは近辺に在住する人たちにも「デイスパ」という形でスパを開放しています。(平日中心ですが)
なので、ステイはしなくてもスパだけ利用、が可能です。東京在住の人は、よほどのことがなければ、スパだけのためにホテルに泊まる、ということはあまりないですからね。

しかし、ここグランドハイアット東京は、開業後5年経っても依然としてこのスタイルを守っています。
なので、東京に住んでいようが宿泊は基本、必須なんですね。
(別技としては、「会員」の方と同伴でビジター利用、という方法もありますが、周囲に会員のお知り合い、の方は残念ながらおりません…)

以上、前置きが長くなりましたが、ここからが本編、です。


今日は14時のスパ体験からほぼ1日かけてのグランドハイアット東京体験記です。

昼過ぎに六本木の駅に降り立ち、長いエスカレーターを駆け上がって、六本木ヒルズへ向かいます。

IMG_1279.JPG

六本木駅から、一路森ビルタワーを目指します。

IMG_1280.JPG

若干つくりのわかりにくいこの六本木ヒルズ、いつ来ても迷ってしまいます^^;

IMG_1282.JPG

森ビルタワー(左側)、昨日のヒントでも紹介しました。

IMG_1283.JPG

ヒルズ森ビルの前の中庭、色とりどりのお花が沢山!

IMG_1284.JPG

IMG_1288.JPG

やはり観光名所のひとつになってますね~

IMG_1290.JPG

いきなりですが、ここは昨日の【ヒント7】で紹介した「WEST WALK」の2階。
この先を進むと…

IMG_1291.JPG

グランドハイアット東京、裏側の出入り口がお目見え、です!
(でも、この先、実は「外」になっています。一旦車寄せ側に出て、再びホテル内に入ることとなります)


さて、ホテルに入り、まずはフロントで事前のチェックイン手続きだけを済ませます。
グランドハイアット東京のチェックインは15時からなので、先に手続きだけ済ませ、スパ終了後にお部屋へ案内してもらう算段、です。

IMG_1297.JPG

名前を告げて数秒、「しんりゅうさま(実際は本名)、本日は18階のお部屋になりますが、すでに準備ができていますので、よろしければご案内しますが…(ずーっと笑顔^^)」

なんと手際いい!それでは早速ご案内してください^^

そして、係りの方に誘導され、18階のお部屋へ向かいました。


IMG_1303.JPG

グランドハイアット東京のエレベーターホール。
昨日の【ヒント4】の東京タワーは、このホールからの撮影、でした。


そして、こちらが本日のお部屋です。

IMG_1299.JPG

おぉ…なかなか良いですね~^^

お部屋の説明をひと通り伺って、落ち着く間もなく、スパの予約時間が迫っておりましたので、そのまま今回のメインイベント(いきなりです!)、スパへ向かいました~♪

(つづく)


グランドハイアット東京のご予約はこちらから


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 19

摩亜

中身もですが、投稿時間が5/5、5:55ってスゴイ!

笑顔で手際の良いフロント、これは幸先が良いですね。
50,000円のスペシャルスパの記事、楽しみにしています(^-^*)
by 摩亜 (2008-05-05 07:22) 

夢空

スペシャルスパプラン~ってどんなのだろう(*^。^*)
by 夢空 (2008-05-05 07:47) 

waihaha

続きが楽しみです(^^)。
by waihaha (2008-05-05 10:53) 

みみちゃん

こんにちは。
う~ん、続きが気になります……。

余談ですが、カミさんが「縄文の湯」に興味を持ち始めましたw。
by みみちゃん (2008-05-05 11:29) 

hankyu8200

案内のタイミングいいですなぁ♪
この分だとメインイベントもスペシャルなものに…^^。
by hankyu8200 (2008-05-05 12:13) 

いとお

凄い素敵な部屋!!
つづきが楽しみですぅ(^^)
六本木ヒルズってすごいきれいですねぇ~
今度、行ってみようかなぁ~(^^)
by いとお (2008-05-05 13:14) 

pica

やっぱり、しんりゅうさんってセレブだと思ってしまいす。
私には無理だから、ここで行った気になろう(涙
   
続編、期待しています!
   
by pica (2008-05-05 13:21) 

sak

はじめまして
ご訪問、ありがとうございました(^^

素敵ですね...憧れの生活♪
by sak (2008-05-05 14:45) 

甘党大王

時間とお金の使い方がお上手なんですね~(#^.^#)
パパさんは・・・・・う~ん(>_<)♡
良い意味お坊ちゃんですから~・・・
ママと三姉妹を残して(^^ゞゆっくり出来ないんですよ~・・・たぶん。
by 甘党大王 (2008-05-05 16:11) 

pegasas

六本木は私も行ってきたばかりですが、ヒルズの
ハイアットのスパとはお高いでしょうね?東京のホテルに
泊まることなど考えた事がないので、楽しそうですが、
羨ましいだけですね~~!
by pegasas (2008-05-05 16:16) 

One-for-you

こんばんは;
本日は、この記事で「The End」とは思いません。
ヒント(答え)にあるよう「つづく」をお待ちしてます~!!!w
by One-for-you (2008-05-05 19:28) 

おっくー

きゃーーー眺めのいい素敵なお部屋ですね~
続きが楽しみですーーー!
by おっくー (2008-05-05 19:55) 

こうちゃん

六本木ヒルズ、まだ、行った事がありましぇん><
by こうちゃん (2008-05-05 23:03) 

chunta

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やはり
凄い価格ですけど・・・
GWって 結局それくらいかかるよね?
海外出たり・・・
国内でリフレッシュと思えば まあまあ?
笑顔に期待ですね
by chunta (2008-05-05 23:23) 

umiko

続きが読みたくて帰ってきたじょ。
by umiko (2008-05-05 23:27) 

しんりゅう

みなさん、nice!&コメント、ありがとうございます!
今回ステイのグランドハイアット東京は、ある意味今年前半のスパ体験記の集大成のひとつ(大げさ?)といえるかもしれません。
そして、一日引っ張った理由、お分かりになりましたか?
と思ったら、早速…

☆摩亜さん、こんばんは!
さすが摩亜さん、あっという間に気づかれてしまいました(^^;)
そう、5周年の記念ステイ&スパだったので、今回の投稿を
5月5日に、と決めて一日ずらしたんです。
しかも、5:55なんですが、正確には「5:55:55」にまでこだわった…
「5」が7つも並ぶと、さすがに気持ちいいですね^^

なんて、お馬鹿なことばかり言ってすいません。
笑顔のフロント、本当に先が明るくなりましたよ!


☆夢空さん、こんばんは!
スペシャルプラン、って結構色んなスパでもやりますが、今回は個人的にも初物づくしの体験で、かなり充実でした♪
明日早速アップ、ですのでお楽しみに!です。


☆waihahaさん、こんばんは!
waihahaさんのハワイステイの記事も凄く羨ましかったのです…
が、そんなに長く休めない自分としては、せめて都会でもちょっとした贅沢を、と思いやっちゃいました!今後を楽しみにしてくださいね^^


☆みみちゃんさん、こんばんは!
毎度のことですが、期待してみてください!
(くらやみ祭りの充実ぶりにはかないませんが…)

>余談ですが、カミさんが「縄文の湯」に興味を持ち始めましたw。
おぉ!いいではないですかぁ。
さくらちゃんは同伴できませんが、是非楽しんできてください!


☆hankyu8200さん、こんばんは!
こうしたプロモーションをこういうタイミングで紹介って、なかなかでしょう?
しかも、まだプランに余裕があります(8月までやってます)ので、これから行ってみたくなった方にもいい情報になってもらえれば、と思います^^
メインイベントは、あんまり期待されるとどうしよう…って感じですが、
相変わらずボリュームは多いですw
(今のところゆうに10日はかかりそうです)


☆いとおさん、こんばんは!
なかなかにいいお部屋、でした~♪ ちゃんと紹介しますね^^
六本木ヒルズも5周年なので、気合い入っていると思います。
お花は綺麗、でしたね^^


☆picaさん、こんばんは!
大丈夫です!小市民代表で頑張ってきました(笑)
もう、これから先は「節約しまくり」ですね~(苦笑)
是非ご覧になって、気分だけでも持っていってくださいね。


☆sakさん、ご訪問ありがとうございます、こんばんは!
いきなりこんなんですが、実際は普通のリーマンがちょっと贅沢を…てな感じなので、気楽に、また遊びに来てくださいね^^


☆甘党大王さん、こんばんは!
うーん、どちらもあまりうまくはないかもしれませんよ^^;
要領得ない使い方で、けっこう無理したりすることもありますが、その辺りはようやく慣れてきたブログテクニック(って、何だ?)で、カバーしてます。
パパさん、いいパパさんじゃないですか~
それがすごい幸せなことなんだと思いますよ♪


☆pegasasさん、こんばんは!
はい、ハイアットの中でも新宿パークハイアットと並んでお高いトコなので、かなり贅沢、でした~♪
元々自分も東京なんで、泊まることなんて思いもつかなかったんですが、ここは記事にも書いたとおり、ステイしないとスパができないので…
スパ好きのつらいとこですが、頑張ったので、楽しんでみてくださいね!


☆One-for-youさん、こんばんは!
明日っから、どんどん続きますよ~^^
The ENDは当分先になりそうなので、飽きずに見てくださいね^^


☆おっくーさん、こんばんは!
眺め、よさそうでしょう…^^
果たしてどうか、はこの後記事にもアップしますので、よろしくです!
楽しんでいってくださいね^^


☆こうちゃんさん、こんばんは!
え、ヒルズまだでしたか…
こうちゃんさんの写真テクで、ヒルズを幻想の世界、に変えてくださーい!


☆chuntaさん、こんばんは!
おっ!いいこと言ってくださいます(嬉)
確かにGWであちこち出かければ、結局は何のかんのでかかってしまいますから。
海外に行ったりできる時間的余裕がない分、短い時間ではありましたが、国内で思いっきり贅沢してみる、ってのもまたGWの過ごし方のひとつ、ですね。
笑顔がほんとに嬉しかったです。これからに期待、です^^


☆umikoさん、こんばんは!
そして、おかえりなさいっ!
>続きが読みたくて帰ってきたじょ。
なんて嬉しい一言を…(涙)
じゃがちゃんとうーさんの記事も楽しみにしてますよ!
by しんりゅう (2008-05-05 23:59) 

たかれろ

今回は,いつも以上に気合いの入った
レポートのようですね^^b
続きをお待ちしております♪
by たかれろ (2008-05-06 00:42) 

フェイリン

10万オーバーですか!
でもハイアットならするのでしょうね。
自分の為に使われるのですからいいお金の使い方だと思いますよ!
大阪のハイアットリージェンシーなら行った事ありますが、
ハワイアンバイキングのみですw
by フェイリン (2008-05-06 00:48) 

しんりゅう

☆たかれろさん、こんにちは!
はい、気合い入っています!(その分、疲れましたが…)
期待していてくださいね^^


☆フェイリンさん、こんにちは!
ハイアットに限らず都内に続々オープンしたホテルは、スパでなく
「宿泊+レストランディナー」でも平気で10万overしちゃいます^^;
(どっちも自分の身体に優しいことだから、いいですけどね^^)

大阪のハイアットリージェンシー、ベイエリアにあるんですよね。
ハイアットポイント貯めるために…なんて思っていましたが、
ハイアット大阪にはメンズ利用可のスパがないんです~(哀)
ハワイアンバイキングお目当て、で行こうかなぁ♪
by しんりゅう (2008-05-06 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。