SSブログ

(個人的に)スペシャルな企画 [-グランドハイアット東京]

GW真っ只中に仕事!って状況なんですが、折角の黄金週間(注:2分の1)なので、
個人的なんですが、スペシャル企画、やっちゃいます!
(あ、あ、あんまり期待しないでくださいっ!)


この「しんりゅうのスパっ!」は今年の元旦から始まりました。

最初の頃はどちらかというと「ブログを(遅まきながら)始めよう!」「日記代わりに始めよう!」という、軽い気持ちでのスタートでしたが、だんだんと自分なりにも盛り上がってきたのが1月後半にフォーシーズンズ椿山荘東京のスパを体験したあたりからでした。

そして、一番最初にこのブログにコメントをもらったのが、hisaさんでした。
凄くうれしかったのを覚えています。

コメントでは、そのhisaさんが行かれていたスパを紹介してくれました。
確かに、そこは自分も以前から「いいスパ」という話も聞いていましたし、雑誌などでも色々と紹介されている有名なスパですので、あぁ、行きたいなぁ…と漠然と思っていました。

それが、3月ぐらいになって急に盛り上がりをみせはじめ、自分の中で「何とかしてでも行こう!」という気になってきました。


そして、ついに「実現」させる日が来ました!

丁度、今年のホテルスパ10箇所目、になります。
(ここで紹介しているマンダリンオリエンタル東京は去年の体験、パンパシ横浜はプチ体験なのでそれを除くと10箇所目、です)

さぁ、それはどこでしょうか…






【ヒント1】

IMG_0225.JPG

なんとなく、わかりましたか?早い人はここで気づいたかも…

でも、「答え」はこの先…にはありません。

【ヒント2】

IMG_1278.JPG

よくある東京の道路。どのあたりかわかりますか?

高速道路もヒントです(って、高速道路なんていっぱいあるじゃん!)

【ヒント3】

IMG_1537.JPG

ある有名な交差点、です。

【ヒント4】

IMG_1533.JPG

ご存知、東京タワーですが、この写真は「その場所」から撮影したものです。

【ヒント5】

IMG_1286.JPG

このビル、けっこう有名なビルですよ。

【ヒント6】

IMG_0279.JPG

いきなり天気が変わってますが、これは以前の記事からピックアップしたものです。

(さぁ、探そう!)


【ヒント7】

IMG_1289.JPG

行ったことのある方なら、ここがどこだか分かるはず…

この先に答えはあります。(ちなみに、後姿のこの方は自分ではありません…)




大変申し訳ございません…時間が来てしまいました!

この続きは、明日以降でご勘弁を!
(また、長い前フリ?)


気になる方、ヒントでわからなかった方は、過去の記事からコメント探してみてください…

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 14

hankyu8200

う〜ん、ひっぱっておいて、「時間」かよ〜(爆)。
ともかく、すなわち、また明日♪
by hankyu8200 (2008-05-04 13:13) 

たかれろ

おおお 引っ張りますね~w
私は写真を見ても,どこだかさっぱりわかりませんが,
わかる人は,写真2~3枚ですぐわかるんでしょうね^^b
by たかれろ (2008-05-04 17:25) 

hisa

久々のコメントです。
ブログはいつも楽しく拝見してます。

いつものように読み始めたら僕の名前が・・・かなりうれしいですね、これ。

ついに行かれたようで何よりです。
実は僕も2日に行ってましたよ~。
相変わらず、極楽でした♪




by hisa (2008-05-04 19:17) 

しんりゅう

みなさん、nice!&コメント、ありがとうございます!
…世間はやっぱりGWですね。普段デイリーで更新されている方がお休みお出かけなど、本当の休日モードに入っているみたいです。
実は今日の記事は、最初から本番モード!であったのですが、以下の理由で急遽お得意(?)のひっぱり記事にしてみました。

理由:
①編集時間が確保できなかったこと…(皆さんのブログはみてるのにね)
②GWなので、訪問者少ないだろうなぁ…(でも割りとアクセスありました)
③書いてる途中、ふと思い当たったことがあって…(しんりゅうのこだわり)

そんななか、ご覧いただいた大勢の皆さん、ありがとうございました!

★hankyu8200さん、こんばんは!
というわけで、上記コメの通りの理由で、ごめんなさいね^^;
記事を分割して小出しに、というのもありですが、
本気でそうすると、ひとつのスパ紹介に1ヶ月ぐらいかかりそうで…
毎日ちゃんと記事は書きたい、というこだわり、お許しくださいね♪
(きゅんぱちさんなら、わかってくださいますよね^^)


★たかれろさん、こんばんは!
北海道だと、さすがになかなかわかりませんよね~
東京に住んでても「ここ、どこ?」って昨日通ったばかりの場所について
聞いたりしちゃうことありますから。
時間ない中作ったので、かなりムリありますが…許してくださいね♪


★hisaさん、ご無沙汰しております!
ご覧いただいていたんですね!ありがとうございます。
hisaさんのコメントがスパブログに火をつけた…といっても過言ではないので、読んでいただいていた、ってのが凄く嬉しいです!

ということで、ついに行ってきましたよ~って
>実は僕も2日に行ってましたよ~。
hisaさん、会員さま、ですか?じゃなきゃ、セレブ?
凄いニアミス、かもしれませんね。
でも、本当、「極楽」でしたね♪
明日からの記事、是非お読みくださいね!

by しんりゅう (2008-05-04 22:57) 

こうちゃん

o( _ _ )o~† パタッ
by こうちゃん (2008-05-04 23:51) 

フェイリン

あ!おあずけ食らいましたねw
この写真を見ていたら東京に行きたくなりました…
ああ~いいなぁ。東京は…
by フェイリン (2008-05-05 00:45) 

HAL

東京タワーだけわかりましたww
by HAL (2008-05-05 00:51) 

いとお

ん、ん、ん!?
どこじゃぁ~(?o?)
六本木あたりかなぁ~??
by いとお (2008-05-05 01:01) 

摩亜

六本木、ですよね?
5月頭にして、ホテルスパ10本目はスゴイなあ。
本編も楽しみにしています。
by 摩亜 (2008-05-05 02:00) 

pica

はい、わかりました!
たまに行きますもん、チョコを買いに(笑
   
by pica (2008-05-05 13:18) 

pegasas

しんりゅうさんのブログついつい読んでしまいますね。
楽しいですよ~スパのこだわりも、行ったことのある
ホテルだと又楽しく読めますが、最近は羨ましいの一言です。
by pegasas (2008-05-05 16:03) 

しんりゅう

★こうちゃんさん、こんばんは!
た、倒れないでくださいよ~正解、ちゃんと出しますから…w


★フェイリンさん、こんばんは!
すいませんねぇ…毎度のことなので慣れられたかもしれませんが(^^;)
東京、来てくださいよ~フェイリンさんの手にかかれば、どんなつまらないものでも楽しくなりそうです^^


★HALさん、こんばんは!
東京タワーは確かに、わかりやすいですね~
ちなみに、10代の時にのぼったのが最後のような気がします…


★いとおさん、こんばんは!
さすが!よく覚えていらっしゃいましたね(失礼しました^^;)
ご名答、です^^


★摩亜さん、こんばんは!
正解です、やっぱりさすが!ですね^^
確かにホテルスパ10本はちょっと気張りすぎ、ですね~
本編も気合い入れていきますよ♪


★picaさん、こんばんは!
ん、チョコ買いに…?どこだ~?
(実は全然詳しくない自分がそこにいた^^;)


★pegasasさん、こんばんは!
嬉しいひとこと、ありがとうございます!
行ったことのある場所が出てくると、自分もたしかに嬉しくなりますね♪
リクエストあったらコメントしてくだされば、行っちゃいますよ!
(今回もコメントがきっかけでした、から)
by しんりゅう (2008-05-05 22:08) 

chunta

懐かしい交差点なのに・・・
高速の下も懐かしいのに
どうも 様子が違いますね
凄い勢いで進化する街
溜池勤めしてたのに
ついていかれませ~ん 笑
ココでスパ・・・
高いよね?
スパゲティ食べるくらいしか出来ません
by chunta (2008-05-05 23:18) 

しんりゅう

★chuntaさん、こんばんは!
おぉ!そうですか、溜池お勤めでしたか~
六本木も変わらないところは変わらない、んですが、ヒルズが出来、ミッドタウンが出来て確かにちょっと変わったかもしれませんね~

>ココでスパ・・・ スパゲティ食べるくらいしか出来ません
ワッハッハッハッ…☆^O^/~♪ nice!っ

by しんりゅう (2008-05-06 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。