SSブログ

「レスパス・ヨンカ表参道」スパ体験記 [街中スパ]

3月のブログで、フランスのスパブランド「YON-KA(ヨンカ)」のメンズラインの紹介をしました。

 3月21日の記事「YON-KA for MEN」は→こちら
 <追記>すみません!リンクがきちんと貼られていませんでした。大変失礼いたしました!

使用感が非常に良かったこのブランドは、結構自分の中でのお気に入りになりつつあります。

そんな中、世界でまだフランスとここだけ、というYON-KAの直営スパ「L’ESPACE YON-KA(レスパス・ヨンカ)」に一度お邪魔してみよう、と思い立ち、行ってきました。

レスパス・ヨンカは地下鉄表参道の駅からすぐ近くにありますが、若干わかりにくいかもしれないので、駅からのルートも写真付で紹介しちゃいます。

IMG_0785.JPG表参道といっても広いですが、まずはB2の出口を目指してください。

その後は、オレンジの線のとおりに行けば、間違いない(ハズ?)です。










もちろん、YON-KAのホームページに地図も出ています。
(そっちの方がわかりやすい?)

途中はこんな感じです。

IMG_0740.JPG

B2出口のまん前ケンタッキーを右に進み、「Queensway(英国式リフレのお店)」の角を左に入ってください。
(ここも、まだ行ってないので、いつか行こうかなぁ)

IMG_0741.JPG

右手にみえる「spa Purify」。そのまま進みます。

IMG_0742.JPG

ジェム・フローレスの角を左に曲がってください。

IMG_0743.JPG

見えました!「レスパス・ヨンカ」

IMG_0744.JPG

男性には、一瞬「入りづらい」雰囲気かも、しれませんね。

IMG_0747.JPG

お店の入口のお花たち。

前置き、長すぎますね…

さて、お店に入るわけですが、1階がショップになっています。

IMG_0748.JPG

やはり、圧倒的に女性向けの商品が多いので、一瞬躊躇しますね。でも、お店の真ん中にはちゃんと「YON-KA for MEN」の商品が(ただし、「ちょこんと」)置かれています。

IMG_0749.JPG

こんな挙動不審な自分を、お店のスタッフの方は温かく迎えてくれました(^^;
(店内の写真は、お店の方の許可をいただきました)

まず、カウンセリングのために、横のウェイティングスペースに座り、カウンセリングシートに記入します。

IMG_0750.JPG

カモミールのお茶をいただきながら記入しましたが、既に何度もこういうシートは記入しているので、自分も随分手馴れてきましたね。
そして、いつものように症状や気になるところ、そして、今日行うトリートメントの内容を決めていきます。

メンズラインの商品も使った「メンズフェイシャルトリートメント」以外のメニューも全て男性も受けられますが、ここはやはり、男性用メニューを、ということでメンズフェイシャル60分に、ベーシックなアロマを使った60分のマッサージ(計120分)を今日はチョイスすることに。

そして、トリートメントルームのある地下へ案内されます。

IMG_0752.JPG

IMG_0751.JPG
階段の正面で、メンズスタッフ(!?)がお出迎え

そして、今日のトリートメントルーム。街中スパとしては十分標準的な広さです。

IMG_0755.JPG

IMG_0759.JPG

ちゃんとフェイスホールもありますよ!(当たり前ですが…なぜこんなことを書いてるか、気になる方は→こちらの記事を)

IMG_0754.JPG

奥の椅子に座って、さらに今日使うオイルや、肌の気になる部分などをカウンセリングします。
今日担当してくださったセラピストのKさん、ちょっと緊張気味なんでしょうか?
でも、説明はわかりやすいです(^^)

そして、着替え。着替えはこちらの部屋で行います。
(ちゃんとロッカーもついてます)


ちょっと気になって聞いてみましたが、男性の利用はそこそこあるみたいです。(全体の1割ぐらい)
意外にいらっしゃるんですね。
でも、本場のフランスでは半数近くが男性の利用、ということですから、最近日本の男性がこうしたスパの利用に積極的になったとはいってもまだまだ、なんですよね。

だから、男性の皆さんも、入口の雰囲気に躊躇することなく、是非足を運んでみてください!


前半の「道案内」でかなりスペースを食ってしまったので、トリートメントの様子は後半戦、としましょう。

 
YON-KAホームページはこちらです!


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 8

癒野太助

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
毎日の最新のスパの話題での更新、すごいなぁと思っています。

自分も男性ですが、YON-KA製品はいいですよね!

ところで、伊勢丹で購入したところ、
売場でのトリートメントが無料でついてきましたので
そのときの模様をブログで書いてみました。

トラックバックさせていただきましたので、
もしよろしかったら、遊びにきてください。

これからもよろしくお願いします。
by 癒野太助 (2008-04-11 10:49) 

フェイリン

お、表参道ですか…!
行ったことありますが何も買ってません、というか買えません?w

あたたかみのあるかわいいお店ですね~。
癒されそうです♪
by フェイリン (2008-04-11 14:45) 

hankyu8200

感じのいい店構えですよね♪
ハンチングかぶったちょいワルおやじがふらっと入っていけそうな風情がいいですなあ♪

道案内のお写真見てたら、早いところ当方も「サイクリングルート」ネタを完成させなくちゃ…と焦ってきましたよ(笑)。
by hankyu8200 (2008-04-11 17:02) 

こうちゃん

表参道、もう、恥ずかしくて行けません。
by こうちゃん (2008-04-11 21:36) 

cookie

地下は、こうなってるんですか!?都会ってやっぱり、土地が貴重なんですね…セラピストさんが緊張ってのも好感ですね♪ 私も店を出てしばらく歩いてからなにげなく振り向いたら店の方がまだ見送っていてくださったので感動してしまいました。


by cookie (2008-04-11 22:11) 

しんりゅう

★癒野太助さん、はじめまして!
ブログ拝見しましたよ!いろんな癒しがあって楽しいですね^^
自分もたまに脱線しますが、スパ中心に色んな「癒し」を紹介できたら
いいな…と日々思いながら、今日も癒されに…って、なかなか行く時間も
なくて大変です^^;
YON-KAのサロン、いいので是非行ってみてくださいね!


★フェイリンさん、こんばんは!
>行ったことありますが何も買ってません、というか買えません?w
自分もスパの後ぶらぶらしましたが、何も買えませんでしたよ^^;

>あたたかみのあるかわいいお店ですね~。
女性の方にはとても入りやすい、いい感じのサロンでした!
(オトコには、ちょっとつらい…てなとこもありましたが)


★hankyu8200さん、こんばんは!
でも、ちょいワルおやじで堂々と入っていける人って、結構すごいと思いますね。いいお店でしたが。

>道案内のお写真見てたら、早いところ当方も「サイクリングルート」
>ネタを完成させなくちゃ…と焦ってきましたよ(笑)。
楽しみに待ってますよ~v


★こうちゃんさん、こんばんは!
こうちゃんなら大丈夫ですよ。カッコいい写真いっぱい撮ってくださいよ!


★cookieさん、こんばんは、お待たせしました!
そう、あの階段の下にトリートメントルームがあります(詳しくは明日のブログで^^)
ここのスタッフさんは、とても好感もてる方が多いですよね^^
また東京にいらっしゃったら、是非覗いてみてください!

by しんりゅう (2008-04-11 22:43) 

摩亜

表参道ですか。
とても女性向きな店構えですね。
確かに男性には、ちょっと入りにくいかも。
でもトリートメントルームは、普通にシンプル(……当たり前か)。
癒されそうなお店ですね!

Queenswayは渋谷と新宿で何度か行ってますけど、表参道にもあったんですね。
どこにでもあるのかな(笑)。
by 摩亜 (2008-04-12 04:01) 

しんりゅう

★摩亜さん、こんにちは!
>とても女性向きな店構えですね。
こちらと同様、多くのスパサロンは元々メンズラインを扱っていなかったりしたところが多いので、どうしてもこうなってしまいます。
QueenswayやSpa Purifyの写真をよく見ると「男性も大歓迎」といったステッカーを貼って「女性専用」ではないことをアピールしています。
ただ、やはりどちらでも入りやすいようなひと工夫がもう少しあればいいのではないか、とは思いますね
そんなこと気にしない男性は(自分のような)堂々と入っていかれますが…

QueenswayはSpa Purifyと同じ「RAJAグループ」のサロンで、関東(東京)だけでなく、関西はじめとした全国に店舗展開をされていますね。
英国式リフレクソロジーを中心とした気軽に利用できるサロンなので、今度機会があれば体験レポしようと思います(笑)
by しんりゅう (2008-04-12 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。