SSブログ

ホテル日航東京スパ「然」体験記-4 [-ホテル日航東京]

トリートメント終了後は、ラウンジでつかの間の休息(ひと息)を。

IMG_0556.JPG

時間はもう6時。なのに、随分明るいです。

IMG_0558.JPG

IMG_0559.JPG

ラウンジにはウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースや紅茶が用意されており、スパ滞在中も、終わった後でも利用できます。新聞や雑誌も用意されてますよ。

IMG_0561.JPG

屋外のバルコニーに出て休むこともできます。

また、相変わらず利用してませんが、フィットネススタジオもありますよ。

IMG_0686.JPG

こちらはマシン中心というよりも、エクササイズがメインのスタジオになってます。
エアロビやヨガ、ストレッチなどのメニューも多彩ですので、今度試してみようかなぁ…


そして、本来ならばこのまま終了、となるのですが、
(トリートメント後はオイルが残っているので、その効果を高めたければ再度プールに行ったりするのは出来れば避けた方がいいので)
自分はここで、もう一度プールへ戻りました。
何でか?

日没前後の「屋外ジャクージ」体験のため!です。

日没前の様子の前に、トリートメント前に行ったときの屋外ジャクージの様子からどうぞ。

IMG_0530.JPG

IMG_0534.JPG

IMG_0532.JPG

IMG_0536.JPG

レインボーブリッジをはじめとした東京湾の景色から、お台場の様子(フジテレビ)まで眺められます。

他のお客さんがいたので、あまり多くは撮影してませんが、昼間も眺望はけっこういいですよ。
(晴れててよかった!)

ジャクージは、屋外に出るドアのところと、一番奥のところにスイッチがあり、これを入れるとぼこぼこ…ってジャクージに早変わりします。もちろん、スイッチをいれなければ「普通の露天風呂」感覚ですね。水温は聞きませんでしたが、冬場だとちゃんと40度ぐらいには設定されてるので、快適ですね。

さて、この昼間の様子が、日没前後になるとどうなるか…

だんだん陽が沈んでいく様子をごらんください…

IMG_0563.JPG

IMG_0565.JPG

IMG_0570.JPG

IMG_0571.JPG

IMG_0575.JPG

IMG_0576.JPG

IMG_0572.JPG

IMG_0579.JPG

IMG_0583.JPG

IMG_0587.JPG

IMG_0585.JPG

いかがでしょう!

だんだんと薄暗くなり、港の明かりがつき始め、暮れていく様子をちょっとでも感じていただけだでしょうか?
へたっぴな写真技術はさておき、これはかなりお勧めですね。

日が落ちるのを眺めながら、のんびりとジャクージに浸かって東京の夜景を眺めていく…

今回のリニューアルでは、プール側については大きな改修は入らないそうなので、このあたりの雰囲気はそのまま残ると思います。まだ行かれたことない方は、是非どうでしょう?リニューアル後でも十分気分満喫できますよ!

まさに「癒し」だぁ~

ホテル日航東京のご予約はこちらから


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

ダー

バルコニーの写真♪  すごくお洒落ですねぇ~~ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-04-05 10:04) 

MANTA

ジャグジーの夕日、いいですね!
カメラは湯気で壊れませんでしたか?
by MANTA (2008-04-05 11:39) 

hankyu8200

「露天」「夜景」「ジャクジー」
展望型リラクゼーションの3点セットですなあ♪
渾身の「暮れなずむトーキョー」レポート…
おつかれさまです。
by hankyu8200 (2008-04-05 12:10) 

みみちゃん

こんにちは。
「屋外ジャグジー」、これはポイント高い!
ホテル日航東京ね、覚えとこ!
by みみちゃん (2008-04-05 19:57) 

摩亜

こ、今度は無事にNice付いたかしら(どきどき)?

暮れていく東京湾(と東京)の景色いいですね~。
こんな風景を屋外のジャグジーに浸かりながら眺めるなんてサイコーです!
by 摩亜 (2008-04-05 20:48) 

しんりゅう

ダーさん、こんばんは!
外には出なかったけど、夕陽が落ちはじめて、すごいいい感じでした♪


MANTAさん、こんばんは!
湯気は何とか大丈夫でした♪
カメラはバスタオルで覆い、厳戒態勢で臨みましたよ^^;


hankyu8200さん、こんばんは!
>「露天」「夜景」「ジャクジー」
>展望型リラクゼーションの3点セットですなあ♪
東京でこういう場所って、あまりないですよね。しかも目の前が海!
高層階スパの方が好きなのですが、ここは別格!まさにオアシスですね。


みみちゃんさん、こんばんは!
スパがリニュしてもここは多分変わらない(変わらないで欲しい…)ので
是非いらしてみてください!


摩亜さん、こんばんは!ばっちりnice!いただきました(ありがとう^^)
何度も書きますが、都会のオアシス、贅沢だなぁ…と本当に思いました。

余談ですが、景色の見えるスパはこの「陽が落ちる」時間帯が一番綺麗です。(高層階でも、低層階でも)
この時間帯、実は殆ど独り占め状態だったんです。(途中までは…)
本当の贅沢、ですよね^^
by しんりゅう (2008-04-05 22:19) 

こうちゃん

屋外のバルコニー、いいなぁー!(^^)!
by こうちゃん (2008-04-06 00:05) 

しんりゅう

こうちゃんさん、こんばんは!
あんなところでずーっとのんびり出来たら、いいですよね^^
by しんりゅう (2008-04-06 00:11) 

いとお

初めまして!
ごほうもんありがとうございました(^^)
すごい素敵なホテルですね!
まさに大都会のオアシスだなぁ~
夕暮れから夜になっていく感じが素敵ですねぇ(^^)
by いとお (2008-04-06 00:31) 

しんりゅう

いとおさん、ご訪問いただき、ありがとうございます!
本当に都会のオアシス、いい表現ですね(^^)
日本に帰られたら、是非足をのばしてみてください。
(たぶん、そちらにはもっと素敵なとこが沢山ありそうですね♪)
by しんりゅう (2008-04-06 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。