So-net無料ブログ作成

ホテル日航東京ステイ [-ホテル日航東京]

ホテル日航東京のステイ当日は、すでに学校は春休みの時期…
今回久々にゆりかもめに乗ったのですが、一般のビジネスマンに交じって、春休み中の若い面々が多く乗っていましたね。

IMG_0479.JPG

ゆりかもめ「新橋駅」

IMG_0480.JPG

新橋から約13分…レインボーブリッジを超えて、お台場海浜公園で下車しました。

お台場もいまやすっかり様変わり…もはや普通の「東京の街」です。

IMG_0481.JPG

でも、海がみえる街、っていいですね(笑)

IMG_0482.JPG

歩くこと十数分、ひとつ先の「台場駅」のまん前に、目的の「ホテル日航東京」があります。

IMG_0512.JPG

IMG_0514.JPG

今日は、チェックインが通常よりも遅い17時以降のプランで予約したのですが、まずはフロントで手続きだけすませ、早速今日の目的である「ベイサイドスパ“然”」へ向かいました…

と、ここからの記事は、恒例「スパ体験記」に書きますので、後ほど、ということで。


時は流れ(?)、再びフロントへ向かい、ルームキーをいただいて、今日のお部屋へ向かいます。

今日のお部屋は6階の「ハーバービュールーム」、レインボーブリッジがみえる部屋です。
うぉー、東京タワーがまん前に見える…

IMG_0599.JPG

(この後の記事でも、似たような構図がいっぱいでてきちゃいますが、これは部屋のバルコニーから撮影したものです)

IMG_0600.JPG

IMG_0603.JPG

フロアは高くないので、眺めは若干劣りますが、ちゃんとレインボーブリッジを見渡すことが出来ます。
ホテル日航東京は基本全てバルコニー付きですので、部屋の窓ガラス越しの撮影じゃないのが、いいですね。
(結構窓ガラス越しは撮影が難しかったりするのです)

さて、お部屋をどうぞ。

IMG_0593.JPG

広さは40㎡、国内系ホテルの標準的なお部屋としてはわりと「ゆったり」したスペースです。

IMG_0617.JPG

今回はハリウッドツインタイプのベッドでした。

IMG_0620.JPG

IMG_0594.JPG

寝心地は…まぁまぁかな?

IMG_0596.JPG

ソファは2人掛けと1人掛けの2つ。2人ステイなら「並んでも」「向かいあっても」OK

IMG_0615.JPG

この部屋で一番不満だったのが、このソファ(2人掛け)の配置。
この位置で窓のカーテンを開けて外を眺めてもお台場からの夜景は殆ど拝めません。
レインボーブリッジは部屋の右方向にあるため、もし部屋から眺めてのんびりしたければ、反対側(1人掛けソファの側)から、かなりデスク寄りにソファを置かないと駄目なんです。
これは運なのだろうか…おそらく、隣の部屋だと逆向きの配置になっていて、2人掛けのソファに座りながらレインボーブリッジ方向が見えただろうに…

2人掛けソファをそっちにずらすこともできないし、1人掛けを移動させてもいいんですが、テーブルを移動させないと使い勝手が悪かったりして、結局そうしませんでした。(1人掛けソファは結局オットマンにして使ってました)

IMG_0598.JPG

デスクはごくごく標準的な広さ。上においてあるのはルームサービスのメニュー表とメモパッドです。

IMG_0613.JPG

テレビはさすがに薄型に。Panasonic製です。

IMG_0610.JPG

IMG_0611.JPG

冷蔵庫はとりたてて特徴ないですね。お高めのお酒類などは入っていませんでした。

お次はバスルーム。

IMG_0604.JPG

バスタブは身長175cmの自分が足をちゃんと伸ばして入ることのできる広さを確保してます。
すぐ横が「洗い場」スペースになっているので、日本人にとってはすごく「使い易い」バスルームですね。

IMG_0606.JPG

洗面台。

IMG_0605.JPG

トイレはウォシュレット付ではありますが、ごくごく最小機能のみ。
ホテルができた当初はウォシュレット自体が出始めで斬新だったんでしょうが、今となってはかなり見劣りします。これからのリニューアルでどう変わるんでしょうね?

IMG_0608.JPG

アメニティ。

IMG_0609.JPG

IMG_0619.JPG

前の記事にも書いたとおり全館リニューアルを控えていて、今後3年で部屋は全て改装されることになっています。
なので、近々に泊まられる方でないと参考にはならないかもしれません。
(この部屋も当然ですが改装予定です)

次にステイするのは多分改装後になるでしょうから、その時にどう変わったかを楽しみにすることとしましょう。

IMG_0647.JPG

夜に、ホテル外から撮影しました(21時半頃かな?)

この日は結局、15時前にはホテルに到着したのですが、部屋に入ったのは18時半過ぎ。
その後、19時過ぎには再び部屋を出て戻ってきたのが22時前。
疲れていたのか、24時にはもうベッドに入っちゃっていたため、部屋内でのんびりしていた時間は3時間もなかったことになります。
なので、ステイ(部屋での体験)ネタは殆どありません。

だって、今回の目的は完全に「スパ」だから…


ホテル日航東京のご予約はこちらから


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

みみちゃん

こんにちは。
夜景がキレイですねぇ~。
こういうところでマッサージとか、
ルームサービスで贅沢するのが、
好きなんだよな~。
by みみちゃん (2008-04-01 18:35) 

しんりゅう

みみちゃんさん、こんばんは!
夜景は本当にnice!でしたよ。
ただ、今回贅沢なことに部屋にいた時間が凄く短くって、とてもホテルを楽しんだ、って感じじゃなかったですね。
その分、スパ系にはたっぷり時間かけました!
by しんりゅう (2008-04-01 22:37) 

摩亜

おはようございます!
レインボーブリッジや東京タワーが見えるお部屋は、東京一望みたいで良いですね。
バルコニーにはチェアも置いてあるのかな?
窓からの眺めが良いホテルって、バブル時代の印象が強いです(笑)。
しかし、この眺めを楽しんでいる時間があまり無かったとは、贅沢ですね~。
by 摩亜 (2008-04-02 06:50) 

しんりゅう

摩亜さん、おはようございます!
バルコニーにはチェアがちゃんとあるので、これからの季節は外でのんびりなんてのもOKです。(隣がみえちゃいますけどね^^;

>窓からの眺めが良いホテルって、バブル時代の印象が強いです(笑)。
確かに。
ただ、ここは元々何もなかったお台場にほぼ最初に出来た施設なので、そういう意味では特等席を最初にとった、という感じですね。
その後東京湾岸の怒涛の再開発で対岸がさらに充実したのもありますね。

>この眺めを楽しんでいる時間があまり無かったとは、贅沢ですね~
別の場所で、たっぷり堪能してますよ~
by しんりゅう (2008-04-02 07:55) 

hankyu8200

日々の見慣れた雑踏から、ゴージャスな世界へ…♪
展開があざやか、おもしろいです。
by hankyu8200 (2008-04-02 22:48) 

しんりゅう

hankyu8200さん、こんばんは!
今回のステイはまさに「お台場の日常」と「ホテルの非日常」が交錯したような感じでした。
セレブな方々が書く記事じゃなく、普通のオトコが普通の視線で書いたらこうなった、って感じですね(^^)
by しんりゅう (2008-04-02 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。