SSブログ

ザ・リッツ・カールトン東京スパ体験記-5 [-ザ・リッツ・カールトン東京]

非常に満足したトリートメントが終わり、セラピストのYさんから最後に「お勧めのトリートメント用スパグッズ」を教えてもらいました。

IMG_0360.JPG

手前の冊子の中に、ESPAのスパグッズと説明が書かれており、今日使ったグッズや、デイリーでお勧めのグッズをマーカーで引いてくれました。

これ、実はペニンシュラ東京のESPAでも同じようにしてくれました。
(ペニンシュラは、コメントまできちんと書いてくれましたね)

他のスパでも、希望すればきちんと教えてくれ、カタログがあればさらにわかりやすく教えてくれますが、これをためて、後でまとめて見返すと、「自分自身に必要なアロマや効能が何か」というのがわかってきますので、皆さんも遠慮なく聞いてみましょう!
街中で普通の男性化粧品や、リーズナブルなスパグッズを買う際の参考にもなりますよ。

ちなみに、以前のペニンシュラのスパでもお勧めされて(同じESPAブランドです)、今回も勧められたのが

 ピンク・ヘア・アンド・スカルプ・マッド
  ミネラルを含んだ赤と白の粘土に鉄分、ヨウ素、ビタミンAとCを含んだアプリコットカーネル、
  ウォータークレスのエキスを配合したヘアトリートメント
  頭皮の状態を整え、つやのあるしなやか、かつ丈夫な髪をつくる効果があり、
  かさかさしたひじや膝にも効果的なコンディショナー。

これは、頭皮の硬さということもあったのでしょうが、ヘアケアとしてお勧めされました。
髪が薄くなりつつある自分にはぴったりかも!?
実際、ESPAの中でも人気商品だそうです。

でも、お値段が…5桁寸前です。


さて、トリートメント後は、ざっとシャワーを浴び、先ほどのホットバスにしばし浸かって少しリラックス。

外をみると、雨は止んできたみたいですが、やはり視界は悪いですね。

IMG_0282.JPG

この時間は、若干人がスパエリアにもいらっしゃって、シャワー浴びたりされてましたが、やはり外国の方ばかり…

着替えて、この後は「ひのきざか」でのランチ(お弁当)です。

帰り際、プールのところで中を覗いていたら、男性スタッフの方が「もし良ければ」といって、プールサイドに案内してくれました。

IMG_0302.JPG

IMG_0303.JPG

プールは20m、水深は1.2m~1.3mだそうです。水温は常時30度で、泳ぐには最適ですね。
あーっ、泳ぎたかった!

IMG_0305.JPG

プールサイドのデッキチェア。グレーで統一されてます。

IMG_0301.JPG

プールサイドのジャグジー。気持ちよさそうです。今すぐ入りたい!
(って、もう上下普段着だって)

IMG_0299.JPG

窓からは遠くに新宿方面がみえます。
西側を向いているので、晴れた日であれば富士山が眺められます。ここも夕方から夜が一番綺麗なんだろうなぁ…


この後のランチの記事の前に、今日はここで…

(全体の感想)☆☆☆
記事でも書いたとおり、スパエリアは平日午前中で誰もいなかったので、のーんびりできたことも高評価の理由のひとつかもしれません。
しかしながら実際に清潔感がとてもあり、お風呂(ホットバス)も快適だったので、非常に満足できました。
欲をいえばジャグジーがプールだけでなく、スパエリアにもあれば良かったなぁ…

しかし、それよりも何よりも、今回☆3つの最大の要因は、やはりトリートメントでしょう。
90分の限られた時間を無駄にせず、スパグッズも惜しみなく使い(実際には目を閉じてたので、見ていたわけではないのですが)、細かな心配りと確かな技術。今日のトリートメントだけの感想ではありますが、「また来たい!」と本当に思いました。

おカネが張るので、とてもとてもしょっちゅう、というわけにはもちろんいきませんが、今日ぐらいのメニューであれば、決して高くはないのかもしれません。やはり、街中スパにはない、独特の感じと心地よさを味わえる、というのは大きな魅力ですね。

ただ、今回のデイスパメニュー以外で、宿泊者以外の人は+12,000円というのは、高くないですかね…
(もちろん、宿泊される方が快適に、というのがホテルとして最優先されるのは当然のことではありますが)

あぁ、泊まりたくなってきた!

ザ・リッツ・カールトン東京のご予約はこちらから

nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 18

飛騨の忍者 ぼぼ影

泳ぎたくなりました。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-16 13:31) 

しんりゅう

ぼぼ影さん、こんにちは。
自分も泳ぎたかったです!
誰もいないプールで一人でゆっくり泳ぐのっていいですよね。
by しんりゅう (2008-03-16 15:59) 

みみちゃん

こんにちは。
前回はコメント投稿失敗でした;;;。
今日はなぜか午後になっても快調♪
うわ~プール! 泳ぎたい!
by みみちゃん (2008-03-16 16:24) 

好(ハオ)くん

デッキチェアもリッツマーク入りですね★すごい。
SPAは設備も大事ですが、トリートメントをやってくださる方の腕ってかなり大事な要素だと今回タイへ行ってみて思いました。
このお値段でしたら、オリエンタルだとおそらく半日くらいの食事付き、最上級コースができるかと思われます。
リッツも泊まってみたいものです。(先日大阪へ行ったときに、リッツ大阪の下からエアポートリムジンに乗りました。泊まるまでほど遠いです)
by 好(ハオ)くん (2008-03-16 19:31) 

たかれろ

こんなゴージャスな癒し空間,
札幌にはないと思います^^;
至れり尽くせりで,最高のスパですね♪
by たかれろ (2008-03-16 20:13) 

しんりゅう

みみちゃんさん、こんばんは。
今日は快調で良かったですね!ストレス減ってなによりです。

泳ぎたくなったでしょ!本当にこのとき「泳ぎたい!ジャグジー入りたい!」って思ったんですが、上下びっしり着込んでてはどうすることもできず…
もし、また行けたら、レポします!
by しんりゅう (2008-03-16 20:49) 

しんりゅう

好(ハオ)くんさん、こんばんは。
SPAは設備じゃなく、トリートメントしてくれる方の腕次第…
本当にそうだと思います。
でも、リッツ東京の今回のセラピストさんは良かったですよ!

そうか、このお値段で最上級コースか~、やっぱりしばらく
禁・国内ホテルスパして、おカネ貯めてバンコク行こうかなぁ…
でも、そしたらこのブログネタなくなっちゃう…

国内スパも行きながら、地道におカネ貯めて、時間つくるために
仕事もして、早くここで報告できるよう頑張ります!
by しんりゅう (2008-03-16 20:54) 

しんりゅう

たかれろさん、こんばんは。
札幌にもいいスパありそうですよね。
ゴージャスだけでなく、本当に「癒される」空間なら、
どんなスパでも素晴らしいと思いますよ。
札幌なら日帰りや何とかできるかな?そしたらスパ巡りしようかな?
(いやいや、やっぱり滞在して、ですよね^^;)

by しんりゅう (2008-03-16 20:58) 

フェイリン

なんてお洒落なデッキチェア!
うちにもこんなものが欲し…いや、置くトコないですw
ジャグジーもいいですね~!
by フェイリン (2008-03-16 21:42) 

waihaha

しんりゅうさま、ご訪問&コメントいただき有難うございました。
高級ホテルの内部が見られて嬉しい!
リッツTokyoは喫茶店のケーキを除きに入ったことがあるだけです(笑)。
by waihaha (2008-03-16 21:51) 

摩亜

こんばんは!
普段自分では見られない、ゴージャスな空間案内、いつもありがとうございますv

そういえば、スパエリアにジャグジーバス無かったのですね。
ジャグジー、気持ち良くて大好きです。
でも、ジャグジーが無くてもプールには入れなくても、素晴らしく充実したトリートメントだったようで、羨ましいです。

>でも、お値段が…5桁寸前です。
ESPAのコンディショナーは5桁寸前ですか……(⌒⌒;)ひゃあ!
でもきっと、効果的なんでしょうね~。
by 摩亜 (2008-03-16 22:30) 

しんりゅう

フェイリンさん、こんばんは!
デッキチェア、うちにもとても置けません…
(ていうか、普通のソファ置くのも窮屈) 残念(悔…)

by しんりゅう (2008-03-16 22:41) 

しんりゅう

waihahaさん、はじめまして。ご来訪くださってありがとうございます!

リッツの1階のデリですね。あそこはまだ入りやすくていいですね。
でも、チョコ1個300円とか、やっぱり世界が違うなぁ、と思いました。
また、遊びに来てくださいね!
by しんりゅう (2008-03-16 22:43) 

しんりゅう

摩亜さん、こんばんは!いつもnice!&コメント、嬉しいです。
リッツ東京体験記はいかがでしたか?(明日も番外編あります)

ESPAのスパグッズ、きっと効果はあるんだろうなぁ、と思いつつ
やっぱり買うの尻込みしてしまいました。
トリートメント受けた限りは、間違いなくいいものであるんでしょうが、
コスメはいいものでも合うのと合わないのがあるので、やはり
慎重になってしまいますね。
(お値段高いし…、いわゆる「試供品」もないし…)

by しんりゅう (2008-03-16 22:49) 

こうちゃん

さっき、NHKでフェルプスを見てました。
by こうちゃん (2008-03-16 23:03) 

しんりゅう

こうちゃんさん、こんばんは。
フェルプスだと、リッツのプール、何秒で泳ぎきるんですかね?
(ちなみに20mぐらいだったと思います)
by しんりゅう (2008-03-16 23:13) 

blanche-fleur

しんりゅうさん、はじめまして。
先日私もリッツ東京に行ってましたので関連記事を
検索していて、こちらに辿り着きました♪
ジャクージですが、女性のスパエリアにはあるんですよ〜ん。
ESPAプロダクツを使っている所ですとペニンシュラバンコクが
ハードといいお値段といい(笑)素晴らしかったです。
by blanche-fleur (2008-03-20 15:54) 

しんりゅう

blanche-fleurさん、はじめまして!ご来訪いただきまして、
ありがとうございます!
そうですか、やっぱり女性用と男性用では微妙に違うんですね…
羨ましいかぎりです。
今度(いつか?)は、宿泊でプールやジャクージ行きたいです!

ペニンシュラバンコクは好(ハオ)くんさんのブログで拝見してから
見たのですが、確かにESPAを使ってますね。
バンコクに行く理由がまたひとつできました。
後はいつ行けるのか!だけです(笑)
by しんりゅう (2008-03-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。