SSブログ

ザ・リッツ・カールトン東京スパ体験記-3 [-ザ・リッツ・カールトン東京]

はじめに、御礼[ぴかぴか(新しい)]
閲覧数が累計10,000を突破しました!
ブログをはじめてから2ヶ月ちょっとでここまでになったことに、正直驚いています。

つたない記事の数々ですが、いつもご覧いただく皆さん、スパに興味をもたれた皆さん、
皆さんに本当に感謝します。本当にありがとうございます!

これからも、スパをはじめ色々な記事を書き続けていきたいと思いますので、
 これからもよろしくお願いします!


さて、本題に入って、いよいよリラックスタイム!

IMG_0252.JPG

この奥に、46階から東京を見渡す絶景がみえるわけです…が、

IMG_0282.JPG

なんと残念!今日はあいにくの雨…
高層階ホテルスパの醍醐味がぁ…(泣)


それは、さておき、まずはシャワーへ。

IMG_0248.JPG

シャワーはとても使いやすかったですよ。でも、

IMG_0269.JPG

大好きな「レインシャワー」!実は、ほとんどこちらを使ってました。
両手がフリーになり、かつ全身にシャワーの水圧を感じられるレインシャワーは、本当に大好きです!

IMG_0271.JPG

日本人向けなのか、外国のゲストの方を意識しているのか、風呂桶と腰掛けも用意してありました。

IMG_0267.JPG

ドライサウナ。室温は90度です。

IMG_0265.JPG

スチームルームの入口です。

IMG_0266.JPG

スチームエリアは、中の様子がわかりにくいんですが、室温は43度で適度な温かさ、身体がしっとりしますよ。

IMG_0264.JPG

アイスファウンテン。最近の外資系スパではおなじみですね。

IMG_0261.JPG

ホットバスです。温度は39度強。
シャワーやサウナなどで身体を洗い、温めたあと、ここに腰までつかって半身浴すると、あっという間に身体があったまります。
身体の代謝も良くなるので、やはりこうしたエリアを利用するのはスパには欠かせませんね。

IMG_0260.JPG

ホットバスの脇にあるチェアとオットマン。ここで、バスローブ羽織りながら、のーんびり東京の絶景を眺めるわけですが…

IMG_0279.JPG

何度もいいますが、この日は雨。外の景色はあまりよく見えませんね。
正面に六本木ヒルズがみえます。
高層階スパは、本当は「夜」に来た方がいいんでしょうね。

さて、こうしてすっかりリラックスした後は、リラクゼーションルームへ移動します。

IMG_0288.JPG

リラクゼーションルームへ向かう廊下。この奥にトリートメントルームが9部屋あります。

IMG_0289.JPG

リラクゼーションルーム内。
フラッシュ焚いているので明るめですが、実際はもっと暗くて落ち着いています。
男性用ルームのチェアは全部で5脚。

IMG_0292.JPG

枕がとても気持ちいいです。
横に雑誌が用意されていて、手前のランプを明るくすれば読むことができます。

雑誌の他に、HERMESのカタログ(雑誌)が。
ここリッツ東京には、1階に完全予約制の「エルメス檜町公園店」があるんですね。
リッツ東京のお客様とエルメスのお客様は完全にマッチしているのですが、自分はどうなんだろう…

などと思っていると、セラピストさんがおみえになり、いよいよトリートメントの始まりです。

ザ・リッツ・カールトン東京のご予約はこちらから


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

フェイリン

スパには縁がないのでいつも記事を見て楽しんでいます!
これからもお邪魔しますね~!
by フェイリン (2008-03-14 12:10) 

みみちゃん

投稿できるのかっ!?
ホットバスがよさげですね~、入ってみたい!!
でも雨はくやしいですね、いい景色だったろうに……。
by みみちゃん (2008-03-14 20:50) 

こうちゃん

風呂桶と腰掛が、意外です。
by こうちゃん (2008-03-14 21:15) 

しんりゅう

フェイリンさん、こんばんは。
こんな記事でも楽しんでくださって、ありがとうございます。
また遊びに来てください!

納豆(710)な奇人さん、こんばんは。
いつもnice!、ありがとうございます。

みみちゃんさん、こんばんは。
自慢じゃないけど自分って晴れ男だと思っていたので、
今回は正直悔しかったです。くぅーっ!
本当は夜がすばらしいようなので、機会があったら夜に行きたいなぁ。

こうちゃんさん、こんばんは。
結構ホテルスパって、日本のシニアの方が多いので、
もしかしたらリクエストがあったのかもしれませんね。
でも、シャワーブースで腰掛に座ってシャワーを浴びてる構図って…
今度やってみようかな。

by しんりゅう (2008-03-14 22:21) 

摩亜

こんばんは!
まずは、10,000Hit Overおめでとうございま~す(//▽//)/

レインシャワー、気持ち良いですよね!
リラクゼーションルームのチェア、肌触りが良さそう。
そんな中、一際異彩を放つ風呂桶と腰掛Nice!
セラピストさん登場で、いよいよ佳境かな?
by 摩亜 (2008-03-14 23:04) 

しんりゅう

摩亜さん、こんばんは。
ありがとうございます!5桁をみると、やっぱり嬉しいですね(笑)

レインシャワー、大好きなんですよ。
本当に気持ち良くって、つい浴びすぎてしまいます…
明日はいよいよお待たせのトリートメントタイムです。
文章つらつらですが、お付き合いください;
by しんりゅう (2008-03-14 23:28) 

hankyu8200

中味のあるしんりゅうさんのリポートだからこそ、やはり食いつきがいいのかも…。
応援してます♪
by hankyu8200 (2008-03-16 07:56) 

しんりゅう

hankyu8200さん、こんにちは。
そういっていただけると嬉しいです。
より多くの人たちに、スパの世界を知ってもらいたいと思ってはじめたので、これからも中味ある記事を書けるよう頑張りますね!
by しんりゅう (2008-03-16 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。