SSブログ

ハイアットリージェンシー京都スパ「RIRAKU」体験記-1 [-ハイアットリージェンシー京都]

ハイアットリージェンシー京都のスパ「RIRAKU」は、1階の宴会場奥の静かな空間にその入口があります。



すごくシンプルな入口です。



レセプションまでは、都合角を3回ぐらい曲がってようやくたどりつきました。
その間、ロビーの喧騒とは全く縁がないくらい静かな時間が続いていきます。

レセプションでカルテの必要事項を記入。住まいは東京だから、くる機会は滅多にないんだけど、「また京都にきたら、是非こちらに泊まるので…」なんて社交辞令っぽい話をしながら、記入を済ませます。

ホテルに勤められていることもあるのでしょうが、話し方はほんとうに標準語で、京都っぽさはほとんどみられません。さすがですね。ともすれば、京都弁も出てしまうでしょうに、ご立派です。

今回は、普通のマッサージとあわせ、是非日本鍼灸を取り入れたスパコース、さらに空いていればハーバルバスを付けて、と思っていましたが、パッケージコースだと全部あわせて最低で3時間半(カウンセリングの時間を含んで)かかるので、帰りの新幹線がちょっと遅くなりそう…なんてことを話していたら、受付の方が以下の組み合わせを進めてくれました。

 ・日本鍼灸のカウンセリング(約30分、実際には15分程度で終わることが多いそうです)
 ・ハーバルバスでのジャグジー(約30分、スパスイート利用で5,000円プラス)
 ・単独の鍼灸(約60分、10,000円)
 ・バック&ショルダーのボディマッサージ(約40分、9,500円)

合計で約2時間40分、金額はスイート込みで24,500円です。(スイート無なら19,500円)

日本鍼灸のパッケージプラン(鍼灸ブレスボディトリートメント)は、28,000円なのですが、全身のトリートメントが不要ならば、こちらのほうが割安でお得です。
パッケージプランは必ずしも割安、ということではないケースが大半なので、いくつかのトリートメントを組み合わせる場合は、その内容や時間、料金をよく吟味し、自分の求めるものに合ったかたちにしていくことが大事ですね。高いと思っていたのが思わぬ得をした、なんてこともあります。

ところで、鍼って痛いのかな…?(実は初体験)
この続きはまた後ほど。

(つづく)


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。