So-net無料ブログ作成

コンラッド東京・セリーズでの早めの夕食 [-コンラッド東京]

この日は、昼間に殆ど食べていなかったこともあり、また、20時からスパの予約が控えていたこともあって、早めの夕食をホテル内の「セリーズ by ゴードン ラムゼイ」でとることにしました。

一人のステイでホテル内での夕食、というのはけっこう勇気が要りますよ。(朝ならともかく…)

あらかじめフロントで予約をお願いしていたので、すぐに案内してくれました。
(フロントでは、期間限定のディナー、「テイスト・オブ・ウィンター」を食べたいと言ってありました)

入口に入り名前を告げ、席に案内されましたが、席は入口はいってすぐのところ…一人だったし、結果的にはホテルを行き交う人たちの様子を眺めながら夕食をとることができたので、ある意味面白かったのですが、どうせなら奥の方を案内してくれれば…

席につくとすぐに前述の「テイスト・オブ・ウィンター」のメニューリストを持ってきてくれました。これは、5,000円で前菜、メイン、デザート3種類を堪能できるコース。それぞれ3種類から選ぶことができます。

自分が選んだのは、
前菜 : 玉ねぎのヴルーテ ハーブニョッキ 根菜のローストと共に

(写真が悪くてすみません)

よく見えないかもしれませんが、スープです。濃厚な味でした。

メイン : きのこのリゾット パルメザンチーズ ロケット添え


チーズのリゾットは元々好きなので、おいしかったのですが、前菜のスープが結構重かったので、これとあわせるとお腹いっぱいになってしまいました。

デザート : ヴァニラ風味のクレームブリュレ ベリー添え
(写真を撮り忘れました。その名の通りのデザートです。ベリーはストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーなど)

さらに、付け合せのパンがディップ付で用意されます。


さすがに、これは2切れまでしか食べれませんでした。(全部食べる必要もないんですけどね)

この後にスパを控えていたのですが、かなりお腹ぱんぱんになってしまいました。
また、スパに行くことで、お酒は飲まずミネラルウォーターをいただいたのですが、1,000円と聞いてちょっとびっくり!ちょっと高すぎ?(あくまで庶民の感覚です)

また、この期間バレンタインの期間限定でショコラとゆずマカロンを限定100個で販売していました。
おみやげに、ということでゆずマカロン(2,000円)を頼んだら、なんと最後の1個でした。
これはラッキー!

と、ここまでは良かったのですが、最後にお勘定を…というところでみると、なんと「3,000円」…
え?ミネラルウォーターとマカロン代しか書かれていません。いいのかなぁ?でもおかしい、ということで正直に申告しました。(後で何かあったら嫌ですからね)
そうしたところ、突然サブマネージャーの方がいらっしゃってお詫びされてしまいました。

実は、自分のことを「夕食付きプラン(夕食がこの5,000円コース)」のお客だと勘違いしていたようです。確かに、何も聞かれずいきなり「テイスト・オブ・ウィンター」のメニューのみが出されましたからね。通常であれば、色々なメニューをお出しするのに、申し訳ない、と。
まあ、フロントで「このコースをいただきたい」と話していたから、自分は全く違和感なく、逆にちゃんとそこまで情報が行き届いているなぁ、と思っていたのですが、勘違いだったわけですね。

この件は、結局きちんとした額を精算(部屋付け)して終わりました。

で、全体的な感想ですが…
とにかく、気になったのがスタッフの方が前をうろうろしていること。一人だったから目に付いたのでしょうね。
この後に6,7名ぐらいの団体さんが来る予定だったらしく、レイアウトをどうするかということやら何やらで自分の目の前をうろうろと…ただでさえ入口すぐの席であまり落ち着かないのに、なんだかなぁ。
また、オーダーを取った方の声も小さくてよく聞き取れなかったり、全般的に対応が今ひとつでした。
もひとつ、目の前にレストラン「風花」「チャイナブルー」があるのですが、そこのスタッフもみな、何となく落ち着きがない…というか、緊張感が感じられないなあ、と思ったのもちょっと残念な点でした。


コンラッド東京のご予約はこちらから


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

りんこねーさん

初めてお邪魔します。
たまたまこちらのブログに辿り着きました。
今度泊まる予定なので、コンラッド東京のスパレポート大変参考になりました。夕食のエピソードも面白かったです。

男性のスパブログは大変珍しいと思うので、
これからも色々なレポ書いてください!

またお邪魔しまーす。



by りんこねーさん (2008-03-02 17:16) 

しんりゅう

「りんこねーさん」さん、こんばんは。
長々と書いたブログを読んでもらってありがとうございます。

コンラッド東京については苦言も書きましたが、やはり一流ホテルだと思うので、りんこねーさんもきっと満足いくステイができると思いますよ。

最初は軽い気持ちではじめたスパブログでしたが、ホテルステイも入って結構なもんになってきちゃいました。こうなったら、とことん頑張ろうと思っています。また色んなレポ書きますので、是非遊びに来てくださいね!
by しんりゅう (2008-03-02 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。