So-net無料ブログ作成

コンラッド東京ステイ [-コンラッド東京]

コンラッド東京28階のレセプションでチェックイン。この時、ヒルトンHオナーズの入会もあわせてしたのですが(いつどこで宿泊するかはわかりませんが、作っておいて損することもないだろう、と思いまして)、そのお陰で通常12時のチェックアウトを1時間延長してもらい、更にコンラッドオリジナルのチョコレートもいただいてしまいました。ラッキー!



今回のステイの主目的は「水月スパ」の体験。
このプラン(水月スパ・インスピレーション)は、スパトリートメント120分に加え、通常ステイだと有料となることが多いプールの利用も無料になるという特典があります。
前回フォーシーズンズ椿山荘東京で「プール付スパ+トリートメント」にすっかりはまってしまった自分は、今回もフルに利用してきました。

結局、
 宿泊当日20時からのスパトリートメント(前後も入れて約2時間半)
 翌日早朝のプール 6時20分~7時30分(1時間強)
 さらに 9時10分~11時にもプール(2時間弱)
と、都合5時間半くらいはスパ関係の利用をしたことになります。
(詳しい内容や感想は後日、スパ体験記で)

その他、通常はホテル内レストランは朝食以外では殆ど利用しないのですが、今回はチェックインの時点でかなりお腹が空いていたので、その後すぐに夕食をホテル内の「セリーズ by ゴードン ラムゼイ」でとりました。
汐留地区は、昨日のブログにも書いたとおり、ホテルを出てすぐのとこに飲食店がたくさんあり、ホテル内を使うこともないので、かなりの英断だったと思います。
(ただ、これも色々とありました…)



開業後今年で3周年となるコンラッド東京、Web情報でも開業当初と比較して随分サービスが良くなったとの話をみていたのですが、個人的に感じたこととしては
 「人によるサービスのバラつきがまだまだ多い」
というのが率直なところでした。

ホテルのスタンスとしてはしっかりとしたものを持っていると思う(そう思いたい)のですが、人によって受ける印象がかなり違いました。
多くの人々が関わる中で一定以上のものを保つのは確かに難しいと思います。
しかしながら、良いサービス、悪いサービスがその場その場でお客様に与える印象ということを考えた場合、やはり気にしないわけにはいきません。

特にそれをチェックイン、チェックアウトの時に感じてしまいました。

チェックインの時の担当の方は常に笑顔を絶やさず、ひとつひとつの質問にも丁寧かつ機敏に対応してくれたのが印象的で、決して完璧ではないかもしれませんが「さすが」と思いました。
ところが、チェックアウトの時は逆に笑顔が全くなく(最後にちょっとはありましたが)、終始事務的な対応で、聞きたかったことがあったのに、結局それも聞かずに帰ってしまいました。
対応にぬかりがあったわけでは決してないのですが、あまりに無機質な印象を持ってしまい、それがホテルの印象につながってしまったのです。

とはいっても、今回のステイ、色々な意味で自分にとってはとてもいい経験になりました!

この続きはまた明日以降に…

コンラッド東京のご予約はこちらから


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。