SSブログ

ザ・リッツカールトン東京のデイスパってどんなの? [-ザ・リッツ・カールトン東京]

昨日の東京ミッドタウンネタをもうひとつ。



ホテルスパは時間の都合でおあずけだったわけですが、ザ・リッツカールトン東京でデイスパメニューを始めた、という情報を聞いていたので、一度聞いておきたいと思い、リッツのフロントを目指しました。

入口は、昨日紹介した「デリ」のすぐ隣にありますが、そこから45階にあるメインフロアを目指しました…
が、どこからがエレベーターなのかが今ひとつわからない…
おのぼりさん状態になっておりましたが、他の宿泊客の方が通り過ぎていったのですかさず後を追うようにして、何とかエレベーターへ。



エレベーター内でちょいドキドキしながら、45階まで一直線、そして外に出ると…
その奥には見渡すばかりの東京の夜景を背景にしたリッツのロビーラウンジ&バーが。
一気に気分はラグジュアリーな世界に。自分みたいな小市民とは凡そ不釣合いの世界がそこに待っていました。
(あまりの違いに圧倒され、写真をとるのさえ忘れてしまいました。)

臆していてはいけない、と思い入口そばのコンシェルジュの方に、デイスパについて聞いてみました。
「こちらで、デイスパを始められたと聞いたのですが、教えてもらえませんか?」

そうすると、きちんとした硬質の紙に印字された案内を嫌な顔ひとつせずに持ってきてくれました。

リッツのデイスパは、月曜から木曜の平日4日間に限って宿泊者以外にも開放されています。
メニューは
 ・ザ・リッツ・カールトン・スパ・リチュアル(2時間30分、58,275円)
   ボディスクラブ、マッサージ、オリジナルのフェイシャルのセット
 ・デトックス・デイ(3時間、64,050円)
   ボディラップ、マッサージ、フェイシャルのセット
 ・東京ホリスティック・リトリート(4時間、83,475円)
   クレンジング付のボディマッサージ、フェイシャルを各2時間づつ

普通のホテルならば、2、3泊できるようなお値段で、溜め息が出てしまいました。

こちらはビジター料金が別途12,600円かかっており、この値段になるのですが、正直デイスパではちょっとつらいなぁ、無理にでもやりくりして宿泊とセットにした方がやはりお得なんでしょうね。

宿泊とのセットだと
 ・スパパッケージ(1室1名で72,000円、2名で90,000円)
  デラックスルームの宿泊+60分のトリートメント
 ・ラグジュアリースパパッケージ(1室1名で87,000円、2名で122,000円)
  デラックスルームの宿泊+120分のトリートメント
となっています。
(こちらはさすがにパンフが用意されておらず、Web上の案内をプリントアウトして、渡してくれました)

小市民には、何とか7万円台のスパパッケージならばぎりぎり、かという感じですが、60分のトリートメントは正直あっという間で、やはり体験するなら120分がいいので、ちょっと考えものです。
とはいっても、マンダリンオリエンタル東京の場合はもう少し高い(9万円台から)ですし、デイスパではラグジュアリーホテルの一部しか体験できないので、そう考えれば、決して高くはないのかもしれません。

今年中にリッツ東京のスパ体験記が書けるか?お楽しみに…


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

摩亜

スパには興味がありましたが、お値段見て尻込みしてしまいました。
……超の付く小市民です。

宿泊とセットで、「たまには浮世を忘れてのんびりする時間を自分にご褒美」なら、何とか捻り出せるのかな。
しんりゅうさんの、リッツ東京スパ体験記を楽しみにしていますね。
by 摩亜 (2008-03-09 13:12) 

しんりゅう

摩亜さん、こんにちは!
自分にとっても、目が(×o×)/になってしまいそうなお値段ですよ。
たまたまここ数年旅行らしい旅行が出来てなかったので、ま、いっかぐらいの気持ちで行き始めたんですが、おカネはどんどん出て行ってしまいます(苦笑)
でも、癒されることで、後で返ってくるなら安いよね、って楽観的に考えちゃっています。
一晩寝て忘れて、また高い買い物をしてしまう…性格ですね。

なんていいながら、近々リッツ東京のスパ、体験する機会がありそうです。もちろん、アップしますので楽しみにしてくださいね!
by しんりゅう (2008-03-09 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。