SSブログ

アロマセラピー・アソシエイツ [スパプロダクツ]

マンダリンオリエンタル東京、フォーシーズンズ椿山荘東京の2つのスパで共に使っているのが、イギリスの最高峰アロマブランド「アロマセラピー・アソシエイツ」です。

トリートメントなどでは、主に以下の4つの効果を持つオイルを、その時々の体調に合わせて選択することになります。

 ・RELAX(安らぎ、休息)
  緊張をほぐしたり、深い安らぎを与えてくれる効果
 ・DE-STRESS(解放&リフレッシュ)
  疲れの溜まった身体を解きほぐしたり、心をリフレッシュさせる効果
 ・REVIVE(目覚め&デトックス)
  朝の目覚めや夜に気分を高めたいとき
 ・SURPPORT(不調時の力強い支え)
  心身のバランスを整える効果

また、これ以外に「RENEW」「BALANCE」の2つのテーマに沿ったボディ、フェイスケア用品が用意されています。

香りはそれぞれに特徴があるのですが、嫌味のない香りなので、男性でもわりと抵抗なく受け入れられると思います。椿山荘のルームアメニティはロクシタンでしたが、個人的にはアロマセラピー・アソシエイツの方が好みなので、もし変われば嬉しいな、と思いました。
(ちなみに、マンダリンはアロマセラピー・アソシエイツですね)



上の写真は、その後買ったものです。
(ちなみに、各スパではなく、新宿伊勢丹の地下2階で買いました。)

左は、「Muscle Gel」。ひんやりとした感じの心地よいジェルで、疲れた身体をほぐし、軽くする効果があります。疲れた時にその箇所に塗ると非常に効果があります。先日の椿山荘のヘッドスパでは、ヘッドマッサージの際にもこれを使いました。
「ラベンダー、ジンジャー、ブラックペッパー、ローズマリー」の香りが配合されています。

右は「Body Lotion」。こちらはローションですが、肌を引き締め、清潔に保つ効果があります。乾燥肌の方にはお勧めかと思います。
「ネロリ、ラベンダー、イランイラン、カンファー、アロエベラ、オリーブオイル」の香り配合です。

スパで使うグッズには他にも興味をひくものがいっぱいあって、女性がつい色々買ってしまう、という気持ちがよくわかりますね(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。