SSブログ

古奈屋のカレーうどん [食べ物]

いつもと話題を変えて…

自分は元々着るものや生活スタイルなどと比較して、「食べること」にうるさくありません。
なので、わざわざ列をなしてまでお店に並んで食べるのを待つ、という経験をすることもほとんどないのです。

そんな自分にも、数少ないですが「はまってしまった」メニューがあります。
それが「古奈屋のカレーうどん」です。



うどんもおいしいのですが、何といってもカレーのスープが絶品です。極端に辛くもなく濃厚な感じがして、うどんと絡めるとぴったり合います。スープだけでも十分いけます!

お気に入りは、写真のように揚げもちをトッピングして一緒にいただくこと。うどん、もち、そして締めの玄米ご飯(写真右上がそれです)、それぞれがカレースープとマッチして、とても素晴らしい(笑)

ただ、ひとつ注文つけるなら、玄米ご飯だけでは今一つ物足りない…以前は小ライス(100円か150円だった)がメニューにあったので、一緒にオーダーし、最後にカレースープに入れて雑炊風にするとかなり満足できていたのですが、この玄米ご飯(サービスです)だけでは、ちょっと物足りないなぁ。
玄米ご飯(200円)をオーダーすればいいのでしょうが…白飯が欲しい!

「カレーぞうすい」もメニューにはありますが、肝心のうどんが食べれなくなってしまうので、少ないながら玄米ご飯で我慢している自分なのであります。

巣鴨に本店があるほか、最近は東京近郊にもけっこう店ができていますので、興味のある方はぜひお試しを。

あ、カレーうどんは 1,050円です。揚げもち(150円)とセットで 1,200円になります。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。